不動産担保ローン Gundamer's creation サザビーⅡ:頭部形状1

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザビーⅡ:頭部形状1

こんばんわ(^ヮ^)

中国出張が中止になりました。
出張があると前後が超忙しくなるので、しばらくプラモができなくなるなぁ~と思っていましたが、お陰で進みそうです♪


さて、前回に引き続き頭部の改修ですが、いよいよ形状出しに入りました。

MSは顔が命ですがサザビーⅡは新規設計の頭部に挿げ替えた"あの"サザビーですので、頭部はこの作品の「キモ」になる部分です。

製作にあたりラフを数点書いていますが、実はまだ「コレだ!」というのは無いんです(^ヮ^;)

先ずは頭部を大体製作 ⇒ そのテイストを全身に反映 ⇒ 最後に頭部へフィードバック

ってな感じで製作を進めていこうと思います。

要するに、、、行き当たりバッタリです(爆

先ずは、頭部のラフを描きました。
公開するにはヒドいラフですが、修正する気もありません(キリッ
サザビーⅡ頭部ラフ
これを見ながら製作していました。
製作中にイメージがブレてくるので、やっぱりイラストは必須ですね。

<頭部外装製作>
製作中にデザインを変えた部分もありますし、今後も少しずつ変わりますので途中経過となります。
サザビー頭 サザビーⅡ頭部
頭部は大型化していますが小顔化しているため、一見イジェクションポッドが入っているように見えないのがポイントです。
バルカン砲を追加しています。
サザビー頭(後) サザビーⅡ頭部(後)
後頭部の装甲は側頭部のラッチで固定されており着脱が可能です。
見えない部分は、まだ作っておりません(^ヮ^;)
サザビーvsシナンジュ比較 サザビーⅡ頭部(正面)
シナンジュとサザビーとの比較ですが、シナンジュとは違うガンダム系アプローチです。

<コクピット乗降モード>
ヘルメットが前側に開きモノアイが隠れます。
サザビーⅡ頭部コクピット乗降1 サザビーⅡ頭部コクピット乗降2
イジェクションポッドが180度回転し後ろ向きになり乗降口が現れます。
コクピットハッチオープン時にモノアイが隠れるのが、機体の動力がアクティブからイナクティブになることを表現していて気にいってます♪

サザビーⅡ頭部 ボディとのマッチング良好
ボディとのマッチングは良好ですね♪
サザビーⅡ頭部、全体像1 サザビーⅡ頭部、全体像2

サザビーⅡ頭部 電飾アップ
なかなかカッコ良くできたかなと思ってます。
でも、カッコ良さの基準って人それぞれですので、変なの~って思う方もいるでしょうね(^ヮ^;)

今後は胴体などイジっていきますが、そこから頭部へフィードバックしていくので、さらに洗練していくと思います。


あ、モデサミのエントリー受付が3月下旬に始まるようです。
エントリーできなかったら凹むな、、、

でも早めで良かったです。
エントリーできなかったらSガン製作に優先順を切り替えるので、早めにエントリー結果が出ると助かりますね。

みんな、気合入れていこーぜい!(・∀・)ノ



ではまた!(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/02(水) 23:16:52|
  2. サザビーⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<サザビーⅡ:腰部リアアーマー1 | ホーム | サザビーⅡ:頭部ギミック製作>>

コメント

 こんにちは、ご無沙汰してます。

サザビーであってサザビーじゃないっていうか、かっこよくなってる!!
まさかのシャアのヘルメットみたいなやつ(笑)を分割して、頭部デザイン変える人が
いるとは思わず、「うほほ~」ってなってしまいました!!
正直かっこいい!!

全体的にもデザインがどう変わっていくのか楽しみです!
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 14:48:50 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

ええええええ!??
これ、ホントにコックピットの丸いヤツ入ってんのっっっ!??
スタイリングとギミックを両立しながら
しかも光っちゃってるってアンタ、
もう反則じゃんっっwwwww

やっぱすげーなーがんだまーさんSHINOさんは^^
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 19:09:56 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

◆はるかさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

御無沙汰しててすみません。
お褒めいただきありがとうです!

サザビー好きってけっこういるみたいなんで批判もあるだろうなと思ってますが
味方ができてよかった(^ヮ^;)

全体的には頭部ほど変貌しませんが、色々考えています。
お楽しみにネ。


◆ぐっさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

自分でも、かなり上手く纏まったと思ってます。
ちょっとした「オーパーツ」ですw

思惑通りモチベもアープしました!www

モデサミ2も隣のブースでよろしく!(違うか!?
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 22:22:17 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

えー…ストフリ出場無し…?と思って過去記事から読み上がってきたらサザビー始まってるうううううううう!!!
ストフリ派の方には申し訳ないけど私(と夫)は狂乱狂喜でございます!!!イヤッホウ!
それに「出展できなくても行く」との言葉に熱い共感を覚えました。
こちらも「出展絶対しないけど絶対行く」組ですので当日はどうぞよろしくお願いいたします。(でもできれば展示していただきたい…エントリー頑張ってください!)

前回のモデサミ直前の忙しさは、えらいことになってましたもんね…。
もう残りフフフ半年でございます。無理なさらず、頑張ってくださいまし♪
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 09:30:12 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お久しぶりっす!
サザビー好きだったんですね~。そういやジオン系が好きみたいですもんねw

僕はホントは連邦系が好きなんだけど、なぜかジオン系が続いてるw
しかもモデサミは連続シャア専用機・・・w

とにかくモデサミに向けて頑張ります(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 19:03:39 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

ゴーン!
オリジナルでカッコよくてボディとのマッチングも
完璧・・・!

で、ボディの方もこの調子でバンバン凄い事になると言う・・・
がんだまーさんSHINOさん造形、楽しみですわ~~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 20:31:23 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとうです。

ボディは、それほど変わりません。
既に十分カッコいいと思ってるので、大幅に変えずちびちびイジります。

お互いオリメカ頑張りましょう♪
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 00:58:26 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ご無沙汰しております。
すごい工作が始まっていますね-モデサミグレードとなると納得の内容です。
私も10月に向けてスタートを切らなければ...
と言うかまずは3月下旬のエントリー合戦への参加ですね!
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 18:02:09 |
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれっす。

毎度。更新しておいたから見てね。

って、わ!!
またまたカッコ良いですよ。

この前電話で言ってた内容も合わせて見てますよ。
期待出来ますね。コレは。

僕も調子上がってきた!
頑張っていきましょ。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 03:06:40 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさんSHINOさんは

 やっぱすげぇー^^

>イジェクションポッドが入っているように見えないのがポイントです。
物凄いポイントです!
SHINOさんなら僕のライフルにギミック入れられるんだろうなぁ~~www
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 09:02:12 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

◆tiさん、こんにちは(^ヮ^)ノ☆

>モデサミグレード
初めて聞いたけど、その通りですね。
半端な作品では持っていけない感じが出てますね(滝汗

>エントリー合戦
そうですね~。大変そう・・・
負けても行きますけどw
当日はよろしくです(^ヮ^)


◆イタさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

見ましたよ!さすがでした。

僕もサザビーⅡ頑張ります。
今回は、オリメカなので直感的なカッコよさを狙っていきます。
あ、メカマニアらしく設定の整合性はキチンと取ってね。


◆kogattiさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

なんかモデサミ2も参加できないみたいで
ついてないですね(^ヮ^;)

>ギミック
クリアランスと可動軸の位置が悩ましいですよね。
毎回、超~悩んでます(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 17:47:32 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

次の記事に先にコメントしてしまいました^^;
すっげー かっこいいです。このヘッド!
複雑なコメカミあたりの隆起とバルカンの重なり具合がお見事です。
こんなのとても真似できない。すごすぎ!
コクピットまで収めるなんてそこまで考えるとはさすがです。
ものすごく続きが楽しみです^^
エントリー合戦をなんとかせいして、当日、実物拝見できるといいなぁ^^
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 13:08:55 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しまちゃんさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

2つの記事にコメントいただけるとは恐縮です。

オリメカではありますが、できるならば最高を目指しています。
オリメカが目指すのはオンリーワンでありベストワンですよね~。

モデサミではよろしくです。
エントリーできなくても行きますので、しまちゃんさんもエントリー頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 20:53:04 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/171-21ec0876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

