不動産担保ローン Gundamer's creation サザビーⅡ:頭部電飾

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

サザビーⅡ:頭部電飾

こんばんわ~(・_・)

ニュージーランドの大地震、、、コワイですね。
希望を胸に抱いた未来ある若者が何の前触れも無く命を奪われるのはあってはならないことだ。。

ウチのも今年大学生になるので歳が近く他人事ではないっす。。
運良く救助された子は、不運に負けずに頑張って生きて欲しいと願うばかりであります。


さて、モデサミに向けてMGサザビーを製作しております。
SD-Sガンもあるけど、先ずはモデサミエントリー用が優先です。

タイトルのサザビーⅡは、今のところ仮名ですがサザビーの進化形になります。

前回、スタイルを修正し、なかなか良いプロポを手に入れたので、いよいよ形状変更していきます。

最初は先ず頭部から入ります。
長期製作のモチベ維持のため、カッコいい顔を作りテンションを上げます。

サザビーⅡは、オレ設定で第2次ネオジオン戦役でアムロの駆るνガンから頭部を破壊されたサザビーですので、新規設計の新型頭部が付いています。
製作用の落書きは出来ており、すぐにでも形状変更に入りたいところですが、ここは落ち着いてw

先に電飾を済ませておき配線も考慮しながら形状変更することにします。

<頭部電飾>
先ずはMGサザビーの頭部~胸部の構造です。
MGサザビー、頭部~胸部 MGサザビー、胸部分解
前回のモデサミエントリー作品のゲル改と同じく首下のスペースに電池とスイッチを収めます。

MGサザビー首と襟メカの接続
先ずは頭部と襟メカが一緒に外れるように胴体側のポリキャップを襟メカの裏側に移植します。

MGサザビー、モノアイ電飾
モノアイはHi-QさんのSPプレートとWAVEのHアイズを組み合わせ、極小LED(グリーン)を仕込みます。
電池はCR1220にするのでモデサミ展示中に電池切れの心配は無さそうです。
※写真の配線は暫定です。

MGサザビー、ピカリンコ
SPプレートとキットパーツの間に挟んだプラ板部分から光が漏れておりますが
最終的には塗装か何かで遮光処理します。

とりあえずツノを大きくしています。
他も少々形状変更の途中ですが、次回には公開致します。

そんなこんなで、こんな感じです。
MGサザビー、電飾効果

あ~、電飾楽し~(・∀・) テンション、アゲアゲです♪

MGサザビー途中経過、電飾後全体像

一応コレ、オクに出すつもりで製作しております。
理由は、ストフリの時と同じ、自分の腕とセンスの評価金額というものが知りたいということが一つ。

また、売り物を意識することでカッコだけではない、クオリティのアップ。
電飾や間接のヘタリ防止処理などは、その一環です。





そして一番大事なこと。それは売却を前提とすることで僕の手から離れる覚悟をしておくことです。
僕は自分の作品に対して全身全霊を注ぐため「親バカ」ぶりもハンパない。





つまりは、手塩に掛けて育てた愛娘を嫁に出す覚悟があるのか!?と、いうこと!(ぇ

ゲル改は絶対に出せない。嫁に出す気が最初から無かったから。要はそういうこと。


えっと、また来週から中国に出張するかもしれません。
最悪2週間ほどになりそうでして、その場合、更新が滞るかもしれませんが御容赦を。

とりあえず進捗を週末アップする予定です。


ではまた!(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/24(木) 23:25:34|
  2. サザビーⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サザビーⅡ:頭部ギミック製作 | ホーム | サザビー製作開始!>>

コメント

こんばんは^^
SHINOさんのモデサミ作品は、サザビーにされるんですね。
サザビーIIってどんな形になるのか楽しみです^^
電飾、試しにやってみようかなと思ったんですが
コイン電池だと2~3時間で切れちゃうのかなぁとか
Hiqさんのものを一そろいそろえるとかなりの値段になるなぁとか
色々とあって躊躇してました。
SHINOさんの工作も参考にさせてもらって、あきらめずにもう少し調べて、
半田付けをやってでもなんとか作れそうだったらトライしてみます^^
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 01:40:25 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しまちゃんさん、お久しぶりです。(^ヮ^)ノ☆

前回モデサミでもゲル改の電池は持ちましたが、今回は大きめのボタン電池を使用するので安心です。

最近のHi-Qさんの電飾キットは半田付け要らずですので簡単だと思います。
もし、半田付けする場合の注意点としては電線の伝導熱でキットパーツが溶けるので熱対策をしながら半田付けしてください。

僕はゲル改の時に買い溜めしているので半田付け必須です(^ヮ^;)

普段の展示は発光させないでしょうから、消光状態でもカッコよく作っておくと吉です(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 18:38:20 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

電飾、いいなぁ~
真似しよ♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 11:55:48 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

真似してみてください。

sadaさんもオク前提でしょうから配線は確実にね。
後でメンテしやすく製作しておくと吉です♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 19:18:30 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/169-9fa01b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード