不動産担保ローン Gundamer's creation ゴメン・・・(ーー;)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ゴメン・・・(ーー;)

やっぱり、僕にSEED系のアレンジは難解過ぎてムリでした。。。

っというのも、やはりモデサミ2 参加を考えた時に サクッと作って参加っていうのも主催者に失礼な話です。

そこで、いろいろとストフリ設定を読み漁り、考えました。
ここ一ヶ月くらい悩みました。。。

最終的には、こんな機体設定を考案しました。

1、ほとんど無敵とも言えるキラとストフリだけど、さらなる強敵に対して強化。
2、強化といっても防御を犠牲にして機動性を向上。
 ※キラは被弾したことが無いそうですね。
3、ヴォワチュール・リュミエールシステムの推力強化に伴うフレームの強化。
 ※光パルス高推力スラスター(既についていけない感が・・
4、フレームの形状変更に伴い外装の形状を変更。

てなことで、落書き・・・
ストフリ改
何度も消しゴムで消しては書いて、、纏まらない・・・orz

一週間前にパチが終わったので
本体に書き込み・・・
本体に書き込むものの・・・
落書きと違うところが、悩んでいる証拠w


いくら書いても満足がいかず、、、逆にSEED好きな人々から見たらカッコ悪いんじゃ?
という思いがよぎり、自信を持って進めない感じに。

ストフリはオク出品を前提にしているので、これは致命的。

自分が満足できない作品を売るなんてできるはずがない!

ア゛~~~ヾ(`Д´#)ノシ ~~~ヤメタッ!!

要は、現時点の僕にとってPGストフリはモデサミとオク出品、両方は無理だったってわけです。

ストフリを楽しみにしていた方には本当に申し訳なく思っています。

モデサミ後には製作する予定です。その時までSEEDの勉強をして自信を持って製作できるようにしたいです。



とにかく今は、先ずモデサミ2参加を優先にしなければなりません。

だって、、、名古屋往復のマイレージが貯まってるんだもの!w
前回のモデサミ後から貯めてましたw だからエントリーできなくても行くよっ♪











そこで、、、モデサミネタは・・・・これだ!!

MGサザビー
そうとう昔に買った在庫です。
パチは終わってるし、以前から脳内モデリングしていましたのでコンセプトは明確です。

しかし、かなり厳しいキットだなぁ~(^ヮ^;)
当時パチった時から、大味だなとは思っていましたけどねw
MGサザビーのパチ

人気のあるメカですし、もう世に様々な作品が出尽くした感じがありますが
僕らしいサザビーが作れればいいなと思っています。



ではまた!(^ヮ^)ノシ






テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/18(金) 21:29:49|
  2. PG ストライクフリーダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サザビー製作開始! | ホーム | PGストフリ:やっとパチ終了(ーー;)>>

コメント

いやいや、sadaさんのデザイアも
百式とはかけ離れながら絶大な支持を得た訳だし、
このストフリ観てみたいんだけどな~^^

ままま、なんだかんだでモデサミ2ndもシャア登場機体ですな♪
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 21:51:45 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!ついにサザビーですね!

連邦スキーのSHINOさんが、モデサミでは2連続でシャアの機体・・・何かの因果を感じます(笑
下書きのストフリかっこいいと思うんですが・・・すごくハイレベルな構想ですね(汗
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 23:53:02 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

このストフリの続き、是非見たいですよ。
でも、作り始める段階から「自分が満足できない作品」では「あの場所」には行けないですよね。

サザビーもどんなカタチになっていくのか楽しみですw

>かなり厳しいキット
でも、これまで拝見してきたSHINOさんの作りこむ工程を想像するに、元キットの出来はあんまり関係ないんじゃ?w


>エントリーできなくても行くよっ♪
おおおっ!ひとまずSDガンダムが出来たんで、ボクもエントリーできなくてもソレ持って行きますw


背景がタクティクスオウガっすねwww
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 10:33:28 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

◆ぐっさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

そういや、そうだ。
sadaさんは基本オク出品でしたね。

僕は要は自信が無いと前に進めないヘタレなわけよw

またシャア機体なのは、ほぼ偶然w

実はフル・フロンタルの乗機になります。
設定的には、次回記事で・・


◆しまっち、おは~!(^ヮ^)ノ☆

サザビー、、今の目で見るとかなり厳しいですね。
その分、ヤリガイもありますけど。

>連邦スキー
そうなんだよね~w
なぜか、やりたい妄想設定はジオン系に多いんだよね。

やっぱり、UC系は楽しいわ!!
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 10:35:10 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

◆とと。。。さん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

ストフリは、やっぱり勉強不足でした。
根本的にSEED系とUC系は設定が違って難しい。。
僕は模型を作るにあたり、バックボーンがある程度理解できていないと作ってて不安を感じるんですよね。
いずれSEED&SEED DESTINYを10回くらい見ないとw

サザビーのキットは単純な構造は問題無いのですが、間接の保持力とか非常に不安を感じます。
その辺は最近のキットから流用するかもしれません。

あ、SD企画すっかり忘れてました。
Sガンが間に合うか分かりませんが、ノーマルSガンだけでも間に合わせようかな(^ヮ^;)

現在、PCの壁紙がタクティクスオウガです。
ゲームの進捗は、ほとんど進んでいません(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 10:53:54 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~~~~!!!
残念です・・・
それはそれはちょ~~~楽しみにしてたのにPGストフリ^^;
個人的な思い入れが中心ですが(オイ

SHINOさんの「ぷ」に対する意気込みには敬服します。
SHINOさんの思いを込めた作品は
きっと落札者の満足に繋がりますよ!

>自信がなければ前に進めないへタレ
全然そんな風にはみえませんけどw
良いものを作ろうと思う強い気持ちの表れでは??

SEEDもSEED DESを20回以上見て
納得の上でPGストフリガンガッテくださいw


サザビーもがんばってね~~(オイ
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 13:46:17 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

おっとストフリやんぴですか
ボクもドムはやんぴですけどw

サザビーとはこれまた・・・まあSHINOさんの工作力なら問題ないか♪

>エントリーできなくても
ボクもひとまずノーベルガンダムが・・・

持って行きたくねぇ(汗
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 15:37:56 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ども^^

オクに何年も出品してきて最近気づいたんだけど・・・
製作者の思い入れは入札者様に伝わらない、ってw

オラ設定で頑張るより、そのままを丁寧に作った方が好印象なんだな~って^^;

SHINOさんの選択は正しいと思います^^
私は結構割り切っているのでw
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 17:56:13 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

お察しします。

似てる。
今の僕のゲルググと。
もう少しネバってみるけど。

ストフリのラフ画、いけてますけどね。
ただ、お手軽お手軽とは言いつつ数ヶ月は
我々掛かりますもんね。
実際、完成作品まで行くのは相当な思い入れが必要ですよね。

で、サザビーと来た。
意外。(いいな~一つ目に戻りたいんだよなぁ~w)
僕は一度手を出して、途中で黒歴史に封印した経緯が。
きっとSHINOさんなら僕のツボに入るサザビーになるでしょうね。
楽しみにしてます。

05、更新もうチト待って下され。
脚部が少しで終わるからね。
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 19:48:03 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

◆kogattiさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

kogattiさんは超SEED好きでしたね。
ホント申し訳ないっす。

本当のSEED好きにならなければ満足いく作品は作れないだろうといまさらに感じています。
モチベが不安定でヒドかったです(^ヮ^;)

サザビーは超楽しいですw


◆ベルさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やんぴです。
※やんぴ、ググったw

サザビーは、知ってるつもりですのでガンガン進めますね。
やっぱり知ってるのと知らないのとでは全然違います。
アクセル踏めますもんw

ノーベル持ってきてね。
僕も間に合えばイタイの持っていきますからw


◆sadaさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっぱり、そうですよね。
うすうす感じてました。やっぱり人それぞれですからね~。

オクは自己満足な作品を出品してもしょうがないですよね。
僕のストフリ構想は、熱狂的なSEED好きにしてみたら「何、余計なことしてんねん」という具合でしょう。

しかし、最大公約数的な作品はモデサミでは面白くない作品となりますから。

結果的にお互いMGになりましたから
今年も記念撮影してね♪ ww


◆イタさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっぱり、こういった葛藤はだれにでもあるんですよね~。

やっぱりUC系以外はモチベ上げるのが難しいです。
ストレートで作る分にはできますけど、思い入れがね・・・

サザビーは、設定に準じたものではなく
オレ設定モノになりますので、期待には応えれないと思いますが、、
まぁ、見といてください。

05の更新はいつも楽しみにしています。
お互い頑張りましょう!(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 22:13:34 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/167-e1257e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード