不動産担保ローン Gundamer's creation PGストフリ:やっとパチ終了(ーー;)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PGストフリ:やっとパチ終了(ーー;)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっとパチが終わりました。
パチるだけで重労働です。。。

PGなんてやるもんじゃねーなぁ~と思ったり(ぇ

パチるのが楽しい方は、十分過ぎるほどのパチり応えがありますが
イジる前提の僕には煩わしく大変過ぎた。歳かなぁ?w

デカスギル

流石はバンダイホビー事業部!
最新のPGフォーマットは伊達じゃない!
我が敬愛するカトキ師匠のデザインを忠実に再現しつつ、よく動きます。
スーパードラグーンの連動可動ギミックも凄過ぎて、よく分からない!(ぇ

が、、、
問題点も発見。
リアヘビーすぎて素立ちが困難。ストフリ本体の腹部が反り返る。
ディスプレイスタンドに装着する分には問題無し。

ドラグーンの展開ギミックは連動が凄いが、後にヘタる予感がバリバリする。
収納状態での保持が弱い。
僕の場合、鑑賞用ディスプレイが前提の作品になるので、これは致命的。

ウイング基部が折れやすい。(らしい
ゲル改の時と同じく回転軸の肉抜きが多くネジ切れる。(らしい

つーか、その辺はユーザーのために改善してくださいねバンダイさん。

オレらはリペア出来るが、ライトユーザーは修復できない可能性が高いし
ネジ切れた時のショックは大きく、最悪「もう買わねぇ~」とかなるかもしれない。よ?

重要な間接軸は、いっそメタルパーツなんかにして欲しいところです。
(つーか、バンダイさん聞いてねーからw

とりあえず、僕は真っ先に強化します。w


と、まぁ短所も挙げちゃいましたが、最高水準であることには変わりはないです。
パチスミコートで楽しむ方は間接の強化を施せばガシガシ遊べますよ!



いまだに明確な改修コンセプトが決まっていませんが
デザイン含めて自分好みに改修していく予定です。SEEDっぽくなくなる可能性大ですw


LEDユニットはイイね
頭部にスッポリ収納されるLEDユニットはいいね!
非常に合理的でメンテも楽っぽいです。これは良いものだ!(^ヮ^)


次回からボチボチ改修記事上げていきますね♪


では!(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/11(金) 23:45:41|
  2. PG ストライクフリーダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゴメン・・・(ーー;) | ホーム | ノーベルガンダム Type S>>

コメント

パチ乙ですた^^
ボクは背中に2.0mmプラ板挟んで固定してますw
ボクはSHINOさんと違って素立ち羽たたみ状態が好きなので^^

SHINOさんと違ってとゆえば、
ボクはPG買うような人は中級レベル以上の人だと勝手に思い込んでるのでw
ねじ切るようなトコは自分で補強くらいせえよ!と勝手に思ってますww

まぁそんなコトはブン投げて、
今後のSHINOさん全開フルスロットルのストフリ楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 00:24:35 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

さあ、ココから始まるストーリー!

ストフリってMGの時、フレーム塗ったらすぐ壊れるなんて
言われてた気がしますが、PGは塗らなくても折れるか~

余計悪なっとるやんw

やっぱ金色のABSは弱いんですかね~?
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 19:41:25 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

◆ぐっさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

なるほどストッパーですね。
固定しちゃおうかとも考えてましたが検討してみます。

オク落札者様の展示状況によってはドラグーンを展開できない方もいらっしゃるでしょうから
たたみ状態も選択できるようにしないといけませんね。

時間の無いガンダム好きサラリーマンなどにも是非購入してパチって欲しいと考えるのですが
後で壊れるような商品ではイカンと思うのですよ。
今後のガンプラ発展のためにも客が離れるような商品では、、、ね。

ストフリは肩の力を抜いて頑張ります(^ヮ^;)


◆ベルさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

折れはしないけど、展開状態での保持が難しいんですよ。
デカイだけに展示時の対策として半固定で作ろうかなと考えています。

羽の金色フレームのエクストラフィニッシュは落としていません。
万が一、モロくなるのが怖くてね。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 23:53:13 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/166-63d02df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

