不動産担保ローン Gundamer's creation 怒りの衝動買い!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの衝動買い!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆ ←だいぶ立ち直ったw

先日は愛車の当て逃げ事件に沢山の暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました。

TTは結局近所の板金屋さんに修理を依頼することになり
現在順番待ち状態でして修理できておりませんが、そのうち復活するので大丈夫です。
その板金屋さんの見積もりでは3万円くらいということで車両保険は使わず修理することにしました。
前の車(カレン)の時も2万円でキレイに修理していただいたので、腕は保証付きです。

それから、同時にカスタマイズするという宣言ですが、予想以上に高額過ぎて断念しました。
期待していた方々ごめんなさい!(^ヮ^;)
内容はこれでした。

オレのTT
僕のTTは残念ながらAUDI特有のLEDポジションランプが搭載されていません。
僕が購入した時点では上位グレードのTTSが唯一搭載されていました。
しかし現在の2度目のマイナーチェンジ?でLEDポジションランプとSラインパッケージのバンパースポイラーが標準になりました。
僕が目指しているのはオシャレ方面なのでスパルタンなSライン・スポイラーは不要ですがLEDポジションランプは非常に魅力的です。
TT マイナー後

巷ではミニバンなどにもAUDI風のLEDポジションランプを施工する改造車が出没する人気ぶりで、本家である僕は是非アップデートしておこうと考えた訳です。

僕の記憶ではヘッドライトASSYが20万円だったと思っていて、高額だけどやっちゃいな!と怒りが背中を押していたのですが、、、、

AUDI秋田に問い合わせたら、なんと片側20万円なので両方で40万円!+工賃・・・・orz(ソリャナイゼ…

ってことで、諦めました(^ヮ^;)ハハハ…

とりあえずコレを購入しました。
当て逃げ対策です。
VE-S32RS
通販で10800円の安物ですが衝撃やドア開けが有った際にサイレンで周囲に知らせ離れている僕にはリモコンに通報してくれます。
それより大事なのは警戒中に全方位LEDで注意を促すので当て逃げの抑止に繋がる訳です。

カーセキュリティーには高額なものは30万円もするシステムもあり、実際、犯罪の多い都会では僕の購入したシステムでは不足かもしれませんが、当て逃げ対策としてはまぁまぁかと思います。

こういうものは美観を損ねるので付けたくないのですが・・・(ーー;)


そして、やり場の無い怒りは、未だに購入していなかった液晶テレビにw

当て逃げ現場のY電機にはテレビサイズを見に行った訳ですが
その時、僕の10畳(+クローゼット2畳)の部屋には36~40インチが適当だと考えていたのですが・・・


東芝REGZA ZG1-47V買っちゃいました!(イライラが冷静さを欠いていたかもw
5年延長保証付けて24万円+レグザリンク3.1chホームシアター・テレビ台6万8千円です。
いずれも価格.com調べの底値で別々のお店から購入。
地元のY電機の初売り価格とは10万円近く違います。
REGZA 47-ZG1
僕の部屋には超デカイっす!(・_・;)

僕は以前からSONYのBRAVIA/HX900とREGZAシリーズで悩んでおりましたが
最終的にREGZAにしました。

REGZAシリーズには最高峰のCELL・REGZAがあり、一時期購入も検討しましたが
タイムシフトマシンを活用するほどテレビを見ないし、何より田舎はチャンネルが少ないですから8つものチューナーを活かせません。
ZG1はCELL・REGZAの下位に当たるLED・REGZAのハイエンド・モデルです。
REGZAシリーズ

リビングにおよそ5年前のPanasonic/VIERA32インチがありますが、もはや雲泥の差ですね~。
しかも、初売りの29万8千円で購入したのですから低価格化もここまで来たか・・といった感じです。
以前は1インチ1万円でしたからね~。

早速、ガンダムUCを鑑賞してみました。
ガンダムUC鑑賞
スゴイです!スゴイです、これは!(◎_◎;)

以前はPCの24インチ・フルHD対応ディスプレイで鑑賞していたのですが
やはりブルーレイと言えどもディスプレイの差でこれだけ違うとは!!

レグザエンジンDuoとハイスピードクリア4倍速の恩恵で動きの速いシーンでもハッキリ、クッキリ、滑らかに動きます!!
クシャトリヤも4倍かっけーっす!w

3.1chサラウンドもなかなかの大迫力です!

今は3D眼鏡を購入していないので見れませんが高画質2D3D変換機能を使ったらアニメはどうなるのか気になります。今度試してみるつもりです。

と、ここまでは他社のテレビでも良い訳ですが
ここからはREGZAじゃないとダメな理由があります。
それはゲームダイレクト2です。
機能の詳細はリンク先を参照下さい。

先ずはフルHDのPS3です。
言わずと知れた美麗な映像。写真はグランツーリスモ5です。
TTも収録されておりますが3.2NAと2.0TFSIのハイチューン版であるTTSです。
GT5

そして、最も気になっていたPS2のアップコンバート。
僕のPS3は中国単身赴任中に購入した唯一PS2と互換性のある初期型60GBモデル。
中古美品で7万円!もしました。
※今は3万5千円くらいで買えますが現行モデルより消費電力が大きいので注意してください。
 PS2ソフトをHDMI出力できることとワイヤレス・コントローラーで遊べることが強みかな。

テストしたソフトはG-GENE Spiritsです。
PS2 G-Gene Spirits
一昔前の液晶テレビでは、いくらPS3のアップコンバートが優秀とは言ってもボヤけてしまいガッカリしたものですが、これはスゴイです!!(◎_◎;)
かなりハッキリしているほうではないでしょうか!!
4:3に切り替える必要がありますが画面が大きいのでDotByDotでもフルでも大画面で鮮明です。
REGZAの超解像技術はスゴイです。大満足です。
これで入力応答速度が1フレーム以下なのですからマジパネーってやつです!
これで、心おきなく以前のブラウン管テレビを処分することが出来ます。


続いて、ポータブルズームです。
テレビとの接続は社外品のD端子ケーブルで本体はPSP-2000です。
先ずテストしたのはモンハン3rdです。
PSP モンハン3rd
ややジャギーが目立ちますが、これはPSPでプレイしていても見えるものですから致し方ないことかと。
僕的には十分合格ですが映像調整を駆使すれば、もっと良くできるような可能性もあります。
ポータブルズームは3倍と4倍(フル)を選択できるので、ジャギーが気になる方は画面サイズを3倍にすると良いと思います。

ソフトによって違いがあるでしょうからタクティクスオウガ運命の輪です。
タクティクスオウガ運命の輪
良いです。やっぱり小さい画面を覗くようにプレイするより疲れませんね。
ゲームしてる間の見たいテレビ番組はHDDに録画しているし(^ー^)ニヤッ

続いてギレンの野望アクシズの脅威Vです。
ギレンの野望アクシズの脅威V
ギレンの野望ファンとして大画面で遊ぶことは夢ではないでしょうか。
感無量な感じです。。(T_T)

高画質な液晶テレビは数あれど、これだけゲームに拘ったテレビはありません!
ゲームに対しての情熱が伝わってくるわけです。
REGZAシリーズはガンガン販売を伸ばしていますが、頷ける話です。

ってか、僕はついゲームを買ってしまうのですが、正直上手くはないのです。
プラモや他のゲームに浮気して続かないのも悪い性格です。
しかしゲームには夢が詰まってます。作った人達も相当夢がある人達でしょうから熱さが伝わってきて、つい買ってしまうんですね。

それと同様の熱さをREGZAからも感じてきたわけです。
っつーか、それソニーがやれって話なんですが、ゲーム事業部とテレビ事業部が連携していないってことかな?
縦割りの弊害?
同じ機能ならデザインが秀逸なソニーを買うところなんですけどね。

それから、パソコン用HDDがあればテレビ本体の録画機能で録画保存できるのも特徴です。
たまたま空きの300GB・HDDが4つあったのでハブを使って全て連結しています。
ジャンル別にHDDを使い分けする予定。
これは以前PCで使っていたものでデータは現在、2TB・HDD1個に纏めていたので上手く利用できて良かったです。
ブルーレイ及びDVD再生はPS3で出来るので問題なしだしネ♪

オマケですがREGZAのリモコンは非常に上質です。
REGZAリモコン
ブラックアルミ調のヘアラインのボディにクリアパーツのボタンです。
安くさいソニーのリモコンとは雲泥の差です。
これは購入してから気付いたので、かなり嬉しかったです。


とにかく僕が言いたいのはREGZAは良い!ということ。
それから、コイツのお陰で当て逃げの怒りがだいぷ収まってきましたw

Gundamer's creationは東芝REGZAを応援しております!


あと、僕がやってるオススメなのですがw
取説入れ
取説をダイソーに売ってる書類のハードケースに纏めておくことで紛失しにくいです。
PC周辺機器の取説であれば余った部品やCDを一緒に入れておけるのも紛失しなくて◎です。



では~(^ヮ^)ノシ



スポンサーサイト

テーマ:液晶テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/01/10(月) 23:19:35|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっぱりオレ何か持ってるわ! | ホーム | あけまして・・・ガックリです。>>

コメント

レグザすげ~~

アウディのヘッドライトは僕の友人が交換しようとしたところ、片側17万円だったって話は聞いてたんで…
高すぎwww

レグザすげ~~~なぁ…ウチは引越しの時に買った(3年半前)50と37のビエラがあるんですが、最近もう一台欲しいと思って、ブラビアを物色していたんですが、ゲームするなら断然レグザですね~。
でも、たけーよ!って感じですが…
サマちゃんと子がレグザをチョイスしたらしいですけどね~。
携帯ゲームがここまでキレイになるとは…レグザ恐るべし!
僕もPS3は60ギガですが、やっぱ電力消費とかそんなことも含めて、最高の家電ですね~。アプコンは他には真似できないすばらしさが…

で、車は気を落とさずにね~

僕も田舎だったのにランクル100盗まれちゃったから…
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 20:27:30 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

レグザ凄いですね・・・
PSPがこんなに綺麗に映るなんて、本体でプレイする事が無くなりそうですね(笑
うちはシャープのAQUOSなんですが、レグザいいですね~。

車は・・・心中お察しします(´・ω・`)
僕もリアバンパーを当て逃げされた事がありますが、腹立ちますよね。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 00:19:32 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

最近のヘッドは高いですよね^^;
国産でもめっちゃ高くなってます・・・
でも、シンプルに弄るならカッコイイんですけどね^^

で、レグザいいですね~
うちも、デカいのが欲しいです^^

5年前にうちを建てたついでに、出たばかりのアクオス37インチ(当時一番デカイ)を買ったんですが、60マソしましたorz
カタログ定価は、88マソでした・・・w
も~今思うと笑っちゃう価格ですよね^^;
今なら、デカいTV2台買えちゃいますよねww

TT修理から早く帰ってくるといいですね^^
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 00:37:37 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

か、片方20マン…。ごめんなさい、原付しか所有してない私にはまるで次元が違うお話でした。
ついでにテレビも別世界のお話のようです。
テレビ台だけで我が家テレビ(中古)買えるし!!そしてもちろん一家に一台しかないですからね!
ブルーレイはもちろん録画機器一切無いですからね!そもそもアナログですからね…。

でもそんなことは良いんです、ゲーム環境が羨まし過ぎる!
PSPのテレビ出力ってやったことないんですけど、確かに手元で長いことやってると疲れるし、たまに酔います。
これ良いですね!うちのポンコツでどれくらい綺麗に映るかわからないけど、一度やってみます。


警報機は、美観として気になるかもしれませんが、正解だと思います…。
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 08:50:20 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

◆またさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ヘッドライト高いですよね~。
壊れてもいないのに交換するなんてことは、贅沢すぎて、流石に無理でした(^ヮ^;)

レグザ良いっすよ!!
ゲーマーなら、是非買うべし!です。

車は、まだ直っていませんが、だいぶ立ち直っております。
御心配いただきありがとうございました!(^ヮ^)


◆しまっち、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

液晶テレビの今年の販売数ではシャープAQUOSがNo1でした。
東芝REGZAは2位。
やはり国産が売りと革新のクアトロンですかね~。

ゲームなら絶対REGZAなんですけどね。
各社、特徴がでてきて面白くなってきました(^ヮ^)


当て逃げは、逃げたことが大きな罪であり一発免停だそうです。
捕まるリスクを考えれば絶対逃げないと思うのですが知らないんでしょうね~(ーー;)


◆りもさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やはり国産も高くなってるんですね~。
LEDポジションは凄く欲しいんですが残念です(><)

37インチで60万はまだ高い時ですね~
その後で、どんどん価格破壊が始まったのでしょうから、買うタイミングが早かったですね(^ヮ^;)


◆ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

そういや、片側だけで原付買える???
そう考えると、物凄く高いですね・・・(◎_◎;)

液晶テレビも、かなり安くなってきました。
32インチなら5万円で買える時代です。
録画機能が付いてるレグザがオススメです。
PC用HDDを別途用意する必要がありますが。

PSPのテレビ出力はコンポーネント入力でも可能ですが
テレビによっては小さく写るかも知れません。PSPの画面よりは拡大されますが。
フルスクリーンでプレイしたい場合はレグザのゲームダイレクト”2”搭載機をお選び下さいね~w
※東芝社員ではありませんw

セキュリティは、多少、安心を買ったと思えば安いものですよね(^ー^)
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 21:30:12 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/162-b929064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

