不動産担保ローン Gundamer's creation あけまして・・・ガックリです。

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして・・・ガックリです。

遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。。

最低な正月になってしまいました。

というのは、愛車のTTが当て逃げ されてしまいました。5時間前です。

神社行事で正月のスケジュールが立て込んでおり、昨日と今日だけオフだったので
Y電機にテレビを見に行ったのです。
見に行っただけで買う気は全く無くサイズを確認しに行っただけだったのですが、、、
(初売りのくせに全国的には安くないです。)

駐車場に戻ったら・・・
ベッコリ・・
しばし、ボーゼンとしました(◎_◎;)

被害は少ないのですがアルミボディはどんだけ修理代が掛かるのか分かりません・・・
っていうか傷物にしやがって~

ブツけた奴、なんで逃げるの??? 最っ低!

前の車でも酒田で2度ほど当て逃げされてます。
もう行きたくなくなりますが、市が悪いわけじゃないしね。あ~イライラする。

TTに乗り換えてからは、できるだけ端に停めていたのですが
満車だったので今回はたまたま真ん中あたりに停めたのです。
後悔してなりません。

とりあえず車両保険に入っているので修理費が高くても保険で直せるのが救いですが
保険の等級が3つ下がってしまうとのこと。
74,800円が102,000円になり元に戻るまで3年。6万円位の差額が必ず発生してしまう訳です。
修理費がそれ以下ならば自費で直すほうが得な場合も。。。
チックショ~。。。

AUDI秋田が1/6から営業なので修理に2、3日出さなければなりませんので
この際、同時にカスタマイズを考えています。
1年点検時に考えていたのですが高額なので見送っていたプランです。
イライラして、それくらいしないと気が晴れない気分です。

修理から戻ってきたらご報告します。



オマケですが、一年点検時に施工したカスタマイズを紹介します。
キーシリンダーLED電飾
キーシリンダーのLED電飾です。
社外品で白、青、赤の3色から選択して装着します。
当初自分で施工するつもりでしたが、タイミングが合ったので一年点検と同時に装着してもらいました。

ディーラーの方が「オプションパーツの装着も全て記録するので自分で装着しないでください」ということでした。


こんな一年のスタートで非常に悔しいけど、これから良いことがあると信じるしかないですね。

今年も宜しくお願いします・・・orz(泣



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 15:13:03|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<怒りの衝動買い! | ホーム | 今年もお世話になりました!>>

コメント

こんばんは~
これは本当にお気の毒でした!
駐車場は本当に気を使いますよね!!
私も、停める時は少々遠くても離れに停める様にしてます。

当て逃げで車両保険では納得行かないっすね
心中お察しします。

しかしカスタマイズが気になる私は悪人か(笑
キーシリンダーのLEDもシブい!
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 18:43:35 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

あけましてご愁傷様です
きっと犯人は今頃もっと酷い目に合ってますよ!

カスタマイズって何するんですかね~
ボクも久々にクルマの本とか買ってきちゃいましたw
ゴロゴロ走ってる車なんでやっぱちょっとでも特徴出したいなあ~なんて

>キーシリンダー
あれ・・・スマートキーじゃないんすね?
ボクもポジションとアクセサリーランプをLEDにしました
あちこち変えたくなるよね~ww
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 19:02:26 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

あけおめことよろ♪

うそやんっ!?最悪やんっっ!!!!
まぁ、後はイイコトしかないと思って気分入れ替えてくしかないっスねぇ…。
しっかし、はらたつなっ!!!!

LEDといえばSHINOさん、模型の方のLED仕込み講義、今年よろしくお願いします^^
絶対仕込むでしょ?♪
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 19:28:50 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

◆KAIさん、こんばんわ。

いまだにモヤモヤが晴れません。
大体こういうのは若い子ではなくジジイやオバサンなんですよね。
離れに停めるのは必須ですね。。。

修理の見積りを見て決めますが
多分自費で直すと思います。
カスタマイズ費用が高くて修理費がオマケな感じになれば
少しは気が晴れるかなと思ってます。。


◆ベルさん、どもです。

調べたら当て逃げは免停だそうです。
犯人には逃げたことを後悔させたいが、、どうしようもないですね。
カスタマイズと言っても値段のわりに派手ではありませんので
期待は禁物ですw

ステップのカスタマイズ期待してます。
ゴロゴロ走ってる車はパーツも沢山出てますからね。

>キーシリンダー
そうなんですよ。僕もガッカリしました。
LED電飾も20年前からありましたしね(^ヮ^;)


◆ぐっさん、こんばんわ。

僕も夢だと思いたいw
今は運が落ちてるんですね。
そのうち、何か信じられないほど良いことが起きるハズ!・・と思いましょうw

模型の方は当然電飾します。
っていうかPGストフリは加工いらずですのでSD・Sガンだけですがね。
そのうち公開しますので。

  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 20:31:18 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。はじめましてシン☆ともうします。
以前から楽しく拝見させてもらってました^^

アウディの当て逃げ;;年明けそうそうお気の毒です

車両保険と等級のお話をされていましたが
たぶんこの場合、車両保険をつかって修理しても
等級はさがらないと思われます。

参考リンク http://jidousyahoken285.blog50.fc2.com/blog-entry-181.html

ただし、「等級すえおき事故」となるので
満期が来ても等級はあがりません。
(今が10等級なら来期も10等級のまま。)
※加入なさっている保険会社によって若干内容など違うかもしれませんが
上記の理由でたぶん保険料金が上がるということは無いとおもわれます。
再度確認なさった方がイイかと思います^^


自分は損害保険の営業やってるものでして
少し気になったのでコメントさせていただきました。
せっかくステキな車に乗っていて、高くは無い保険に加入なさっているんですから
使えるときに使ってキレイにアウディ直してあげてください^^

長々と失礼しました
また遊びに来させていただきます^^
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 03:03:51 |
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

シン☆さん、初めまして!

閲覧していただきありがとうございます!


僕はJA保険に加入しており事故後にすぐにJAの事故担当とお話させていただきましたが
3等級下がるとのことでした。

シン☆さんの御連絡を受けて「契約のしおり」を読んでみましたが「等級据え置き事故」に当て逃げは
書いてないんですよね~(ーー;)

一応、本日期待しないで聞いてみます。


わざわざ、御連絡いただきありがとうございました。

よろしければ、またコメント下さいネ。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 07:29:50 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、明けましておめでとうございます^^

・・・・と、笑って言いたいところですが、正月早々付いていませんでしたね。
大分前ですが、私もアルファを後ろから追突(おばさん)された事があります。
とても大切に乗っているので、SHINOさんの気持ちが痛いほどよく分かります。
「アンタとは車に対する思いが違うんだ!」と、声を大にして叫んでいたような記憶が^^;

たぶんこのネタでSHINOさんと酒を飲んだら1晩じゃ足りないですね^^;
私は相手が分かってましたから、まだ怒りのやり場がありましたが、やりきれないですよね!

それにしてもSHINOさんとは共通点が多いな~


あ、今年もよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 09:20:17 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、あけおめ!(^ヮ^;)

そうですか。
sadaさんのアルファにもそんなことが。

一晩語れるかもしれませんね~
車、プラモ、仕事、語りだしたら止まらないかもw

もう、出費は勉強代だと思って諦めてます。
今後は、もっと気を付けなければなりませんね。

一応、気休め程度ですがセキュリティー対策検討中です。


今年もよろしくです(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 23:09:35 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。

おぅ>< 新年からなんということに!!
当て逃げはもやもやした感じが残りますね。
私なら怒り狂っているな。

保険の等級が下がるのは、いやですね。

あっ、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

赤色LEDも映えますね。
私は自分の乗っていた車はランプに青色LEDを仕込んでいました~(笑
(ボロボロのミラなんかに・・・)

今年はモデサミ2などありますので、お会いできることを楽しみにしております^^
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 11:50:26 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

iyoさん、あけおめです!(^ヮ^)ノ☆

だいぶ怒りが収まってきましたw

これも勉強だと思えばTTへのダメージも少なそうで良かった。
一応、当て逃げ防止の対策もするので、次の更新で御紹介しますね。

結局、板金で直すことになりそうなので
保険は使わないと思います。

赤色LEDはTTの内装と内部のイルミネーションがほとんど赤なので
合わせて赤にし、統一感を出しました。後付け感を最小にするのがポイントですね。

モデサミ2では、必ずお会いしましょう!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 21:44:31 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが(汗)、あけましておめでとうございます。
記事を拝見してちょっと憤り。酷い人もいるものですね。
コメント拝見しますと修理も何とかなりそうで良かった(?)です。
私は車に乗らないのでまったく車は詳しくないのですが、良い車って見ているだけでも落ち着きますね。機能美ってヤツでしょうか。
今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 23:00:14 |
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございましゅw

大事にしている車を・・・なんちゅうことするんじゃ~~!!ですね・・・
悪いことがあれば、きっと!良いこともありますよ^^

今年はモデサミ2ですね。
私自身首を長くしてこの機会を待っていたのでワクドキです!
SHINOさんの作品も楽しみw

  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 22:47:26 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

あけましてご無沙汰しておりましてうわぁ… 酷い人間が居るもんです、正月早々!!!
私も昨年元旦に原付の鼻面へし折られましたけど、きちんと名乗り出てくださったので助かりましたが、
あんな綺麗な車をぶつけといて逃げるだなんて…!

絶対相手はロクな2011年を送りません。私が呪いをかけましたしね。
駐車場で他人の車を傷つけて逃走するなんて輩、
近い将来普通に事故って自分の車が廃車になるでしょうから、
それにSHINOさんやアウディが巻き込まれなかっただけでも良かったかもしれません…。
何の慰めにもなりませんね、でもご自身が無事で良かったです、ホントに。

最近そちらは大雪続きでしょうね。
運転も除雪もどうぞお気をつけてくださいまし!
最後になりましたが、昨年は本当にお世話になりました!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!(モデサミでお会いしましょう!)
  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 12:02:04 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

◆ti0719さん、あけおめ!(^ヮ^)ノ☆

今は当て逃げにビクビクしながら、機械的には何の対策もしていなかった自分に反省しています。

そちらの都会に比べたら車上荒らしなどの犯罪はゼロに等しいのですが
当て逃げはかなり多いですね。
きっと、周りに人がいなかったのでしょう。
そろそろ、セキュリティ機器が届くのでレビューしますね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。(^ヮ^)


◆kogattiさん、あけおめです!(^ヮ^)ノ☆

今年は悔しいことがあった分、信じられないくらいに良いことがあるに違いない!と考えときますw

モデサミ2ではお会いできるのでしょうか?
楽しみにしてますね!(^ヮ^)


◆ぺんぐりさん、あけおめ!(^ヮ^)ノ☆

呪いの件、ありがとうございます!
少し苦しんで欲しいですw

こちら、雪が多くて早朝の雪かきが大変です。
嫁が午前4時に起きて頑張るので、仕方なく一緒に起きて頑張ってます。
早く起きすぎて騒音で近所迷惑しなるので除雪機は使ってません(ェ

今年はモデサミですね!
再会を楽しみにしております!(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 00:01:04 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/161-7edd477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

