不動産担保ローン Gundamer's creation 今年もお世話になりました!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました!

なかなか更新できずにいたら、年末になってしまいました(^ヮ^;)

一年の締めですのでキッチリ年末の御挨拶です。

先ず近況ですが、こちら東北なので雪がどっさり降りました。
一度、溶けたので今は大して積もってはいませんが、雪かきが大変でした。
雪国は辛いぜ~
最初にどっさり積もった時は本当に美しい雪景色でした。
写真撮れば良かったと後悔しています。

愛車もスタッドレスに交換しています。
TTでは初の雪上走行でしたが4WDの威力は絶大でした。
とにかく発進に神経を使わなくて済みます。非常に楽です(・∀・)
TT+スタッドレス


ウチの雪かきは大変なのです。
なにせ玄関前だけでテニスコート2枚分なんですもの(爆
先日30cm積もったときは嫁と二人で3時間掛かりました。
道路の下に雪を捨てる川(融雪溝)が流れていて非常に助かってますが。
広すぎる軒先
庭に電柱が立ってるってどうなの?ww

あまりに大変そうだということで親父が除雪機を買ってくれましたw
ホンダ ハイブリッド除雪機
生産台数が少ない所為か売り切れ店続出らしいです。
これは山形県米沢市に残っていたハイスペック機で58万円!!
ホンダのハイブリッドエンジン搭載でパワーもあるタイプです。
事故には十分気をつけなければなりませんので、嫁には触らせません。僕専用です。

ウチに来てから大雪は降っていないので出番がありません。早く降ってくれないかな~(ェ


っつーか、プラモデルブログで雪国の大変さを訴えてどうする!www


気を取り直して、、(^ヮ^;)

今年は3月に単身赴任から帰国したので公私共に忙しくプラの時間が限られました。
結果、完成したのはヴァイスローゼ1機のみとなりました。


来年はモデサミが開催されるらしいので是非参加すべく
PGストフリを完成させ、参考出品としてSD-Sガンも完成させる予定です。

先ずは2機の完成が急務ですね!その次からガンプラ以外を製作しようかと考えております。
あ、考えているだけで予定は気分次第でサクッと変わりますがw


さてと、今日は地元の神社の当番なので夜も忙しいです。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします! m(_ _)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/31(金) 13:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あけまして・・・ガックリです。 | ホーム | PGストフリ:エクストラフィニッシュ除去>>

コメント

うおっ
すんげー雪だ・・・ホント大変すね~
コチラはまだスタッドレス買った意味が無い感じです

なんかホント中国より秋田の方が遠い感じになってますが(ヲイ
来年再開できるのを楽しみにしております♪

それでは良いお年を~~
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 16:34:06 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

秋田で雪は仕方ないっすよね~。
つか…玄関前だけでテニスコート2面分ってどんだけ豪邸なんですか(^_^;)

来年もよろしくお願いしますね~。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 20:29:00 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

◆ベルさん、あけおめ!(^ヮ^)ノ☆

昨日は降雪もなく穏やかな年末でした。
スタッドレスの減りが気になるところでしょうが雪は無いほうが良いですよ。うん。

やっぱり中国では仕事をある程度自分でコントロールできましたが
日本は会議やら何やら忙し過ぎるんですよね。

モデサミにはエントリーが漏れても行きますのでw

今年もよろしくです!!


◆クマっちさん、あけおめ~!(^ヮ^)ノ☆

ウチは確かにデカイのですが築80年くらい経ってるそうですから、いろいろと不具合があるんですよね。
半分は改築したので問題は無いのですが。

庭は実際に子供達がソフトテニスの練習に使っていましたw
冬は大変なんでガッカリですがw

今年もよろしくネ!
  1. URL |
  2. 2011/01/01(土) 08:18:21 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

明けオメ~っす。
流石は雪国の方だ!
ばっちり対策出来てますね!!
もうこちらでは大騒ぎっすよ(笑
幸い私は実家に帰省中で雪は免れました^^

本年はいよいよモデサミ2ですね!
エントリー厳しそうですが、是非再会したいものです

引き続き宜しくです^^
  1. URL |
  2. 2011/01/01(土) 18:09:51 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAIさん、あけおめです(^ヮ^)ノ☆

普段、雪降らないところで降ると大変ですよね~

こちらはそろそろ降るかなという時には、早めにスタッドレスに交換するので大騒ぎにはならないのですが
やっぱり雪は不要ですねw

モデサミ2告知が始まっていたんですね!
なんとかエントリーしたいところですが、エントリーできなくても行く予定です。
名古屋往復のマイレージはもう溜まってました(^ー^)ニヤッ
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 00:20:52 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/160-df6c9515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

