不動産担保ローン Gundamer's creation Sony NEX-5D:ついに一眼レフ購入

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

Sony NEX-5D:ついに一眼レフ購入

ども~(^ヮ^)ノ☆

ついにというか、、、買ってしまいましたデジタル一眼レフ

それというのも中国単身赴任中に向こうでコンパクトデジカメSony DSC-T700を購入して以来、一眼レフなんか必要ないやろ。と思ってたんですね。

事実1cm接写が可能でタッチパネルも使いやすく、今後も使っていくのですが。。。

以前から、この方のブログで一眼レフの素晴らしい写真に魅了されてまして、欲しい!、、いらん!、、、欲しい!、、、いらん!
と心の中でかなりの葛藤があったんですが。。
いろんな機種のカタログだけは集めていました。(^ヮ^;)

一昨日、欲しい時が買い時だ!と思い立ち、Y電機へ。

機種選びで30分悩みましたが、ネットでも一眼レフ買うならCANON EOS Kiss X4は間違いない!という記事が多いですね。

性能やいろんな写真に対応できるならX4でしたが、どうしても大きさに一歩引いてしまい
結局Sony NEX-5Dにしました。

店頭ではNEX-5Dに決めるまでに時間は掛からず、シルバーかブラックのどっちにするかでかなり悩みましたが
一眼レフらしいブラックにしました。シルバーはコンデジっぽかったw

が!、、結局Y電機では買わず帰宅。
僕はXperiaで価格.comを呼び出し最低価格を確認するのですがY電機は1万円も高かった(◎_◎;)

すかさず通販で購入。

昨日届きました。注文して翌日到着するのだから近所で買う理由がないですよね~。

NEX-5D 箱
NEX-5D

現時点ではNEXのEマウント用にマクロレンズがラインナップされてなく、部品単位の超接写はDSC-T700に頼らざるを得ないのですが全体像レベルなら付属のズームレンズでOKですね。
※Eマウントのマクロレンズも、そのうち出るそうです。


とりあえず撮ってみましたが、やはり全然違う。。。

NEX-5 Sガン

写真はかなり縮小しちゃってるのですが、コンデジと比べるまでもなくキレイですね。
そして、一眼レフならではのボケ。対象物が引き立つよね~。
プラモだけ撮るのは勿体ないので、他にも活用したいと思います。


【 告 知 】

HP掲載のためCDA版シャア専用ゲルググ改の写真を撮り直し
モデラーズ・ギャラリーに投稿させていただきました。
お暇がありましたら見てやってください(^ヮ^)ノ


【 リンク追加のお知らせ 】

サザビーだって伊達じゃない!!  (Viviさん)
非常にキレイな作品を制作されるモデラーさんです。
HPも秀逸なデザイン、僕も勉強させていただきます!



では~(^ヮ^)ノシ




テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2010/12/06(月) 06:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<息抜きキット購入!! | ホーム | Gundamer's creative works>>

コメント

おぉ~~、ついにSHINOさんも一眼ユーザーに!
流行りのミラーレス機に行くところが流石ですねw

被写界深度やF値の設定レンズの種類など奥も深い世界ですから、気をつけないとどんどんお金を持ってかれるハマりますよw

ちなみに悩まれてたX4は僕も愛用してます。
重いんですがCanonレンズの豊富さに惹かれました・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 15:05:10 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

しまっち、ども~(^ヮ^)

そうそう、流行らしいですねミラーレス。(良く分からんw
カメラ女子向けみたいな趣向かも。

今のところハマる兆しは無いけど、目的の写真のためなら金が惜しくなくなるのかな?

そうですか。X4だったのですね。
店頭では長らく品切れになってるようで大人気みたいですね~
良い買い物ですよ、それは。大切に使ってください。

つーか、分からないことがあったら聞きにいくね!よろしく~(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 18:19:57 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

おおー!全然違うっ!!
思わずボクがKISSx2で撮ったエクシアとインパルスを
自分のHPまで行って観てきたよ♪
デジカメと変わらん…orz

なんでもう使いこなしてるの?(嫉妬w
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 16:49:46 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

おお!ぐっさんも一眼でしたか~。さすが!
しかもkiss X2! kiss率高し!w

上の写真はAFでテキトーに撮ったものです。
機械任せなのでキレイに撮れたようですwww

今、MFで苦労してます(^ヮ^;)アハハハ、ハ・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 19:13:14 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

おぉうっ、イチデジ買われましたか!
我が家ではソッコー却下されたので、うらやましい~ヾ(≧∇≦*)ゝ

がん…じゃなかったSHINOさんの作品なら一眼の描写力にも負けないですよね。
プラモだけでなく、ドライブのときの風景写真とかも見たいかも…
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 20:31:27 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕はもちろん嫁には話してません。
勝手に買いました(爆

まだ風景は撮ってませんが、これから雪降るだろうし雪国の豪雪を晒しましょうかwww
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 21:02:01 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

SHINOさん、初めまして~~?? (←ヲイ)
…って御無沙汰してます…汗

改名したんですねw
せっかくHN占いで大吉だったのにー?
むしろオレっちの方が改名したいよー、HN占いで『凶』だし…。


そして、いきなりの!ご紹介ありがとうです^^
でもまだまだペーペーなんで…汗

確かにデジ一&ハイビジョンモニタだと断然、綺麗に見えますよね♪ そう!ボケも対象物を引き立てるし。
自分は型落ちで安かった「Kiss X3」だけど、今思えばあとちょっと奮発して「X4」にしておけば…と…。
(色々雑誌とか読んでるとX4は値段の割にかなりの名機らしいんで。)

ミラーレス機は軽くて持ち運びがラクそうでいいですよね。是非、散歩一杯してみてはどうでしょ?
(デジ一は結構重い。しかもレンズを複数持ってくと…もう肩が。 ←完全にカメラ小僧w)
綺麗に撮れるから、色々今まで気に留めなかったものも気に留まるようになって、写したくなるよ♪
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 23:32:05 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

おおっ!ネ申だ!!

うん!改名するときに散々HN占いしたんだけど、最後はどうでもよくなった(爆
「しの」なら大吉だったんですがイマイチなんで「SHINO」の小吉でもいいや~みたいなw

なるほど~、今まで気にも留めないものがカメラマンの腕次第で良い被写体になるってことですね♪

そうだな~車の中にカメラ置いておこうかなぁ~

なんかスイングパノラマとか3Dパノラマとか凄い機能が付いてるし。(◎_◎;)
  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 00:14:06 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

SHINOさん、こんばんわ~。
MGも観たけどHPも観ますた!
アッガイも撮り直したんスか?送り返してもらったん??

モデサミ思い出すな~(しみじみ
隣にあったんだよ、この超絶ゲルググ…(しみじみ
もういつ観ても
足裏が「プラ板で作りました。」じゃなくて、
「マスターグレードのまんまです。」な仕上がりなのは脅威です。
ダメですw
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 23:41:42 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

見ていただけましたか。ありがとうございます!

アッガイはね~。オラザクに応募したんですよ、見事予選落ちですがwww
「ぺんぐりデカール」を作成したので、それを貼るのを兼ねて一時返却してもらったんです。

足裏は拘りがある部分なので、きっと今後も改修せずにはいられないだろうな~
息抜きキットも足裏だけはキッチリやると思うw
  1. URL |
  2. 2010/12/11(土) 10:30:13 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/157-e3255a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード