不動産担保ローン Gundamer's creation 改名:がんだまー改め”SHINO”でヨロシク!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改名:がんだまー改め”SHINO”でヨロシク!

皆さん、どーも!(・∀・)

長らくテンション、ガタ落ちだったんですが戻りつつあります。

猪突猛進のイノシシ歳でありながら神経質な超A型なので
アクセル全開~急ブレーキの繰り返しで少し疲れたのかもしれない。。

手は止めていないんですがネ。

プラモとの今後の付き合い方を考えた結果、ある程度答えが出たような出ないようなw
いちいち難しく考えるタチなんですよ(汗

気分屋なので明言は避けておきますが、少し柔軟に模型に関わろうかと。

それで心機一転、HNを改名いたします!(爆

そろそろ40代を前に”がんだまー”ではキビシイと感じていたし
ジジイになってもプラモを続けていたいので当たり障りのないゆるいHNで、ゆるい作品を・・(マテ

SHINOは、そのとーり本名から来ているアダ名でありまして
普段から「しのちゃん」「しのたん」「しのっち」「しの」などと呼ばれているのでそのまんまです。
(ちょっとカッコつけてアルファベットにしましたが50歳になったらひらがなになってるかもw)

これからはより”素”でプラモに関わっていきたいと思っているのでヨロシクです(・∀・)

ブログ名「Gundamer's creation」はそのままです。
”ガンダマー”=”ガンダム好き”(完全に自論ですが)によるクリエイティブというテーマは揺るぎないので。

今後ともよろしくです。m(_ _)m

さて、水面下で進めていたSガンは現在こんな感じです。
ブースター付いた
今後もちまちま進めていきます。

が!、、

完成品に飢えてきたので、そろそろサクッとほぼ素組で一つ平行で進めたいキットがあります。
Sガン1本で進めると公言しておきながらごめんなさい。(^人^;

別のキットで少しガス抜きしようかと思っていますw


では~(^ヮ^)ノシ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/02(木) 22:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Gundamer's creative works | ホーム | AUDI TT:黄昏の午後、冬近しやな・・・( ̄- ̄)>>

コメント

こちらでもお久~(笑
>難しく考えるタチ
レベルは段違いですが、私もそうなんで何となく気持ちがわかります^^

こちらも、最近仕事でもの凄くバタバタした上に他にもちょっとイベントが有ったりしたので全くプラが進んでません(汗
年末に向けて少しは進めて行きたいと思っている処です。

>ガス抜き
何だろ?楽しみにしてますね~^^
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 23:35:24 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

どもん、SHINOさん。

そうですか。変えましたか。
僕も変えよかな、っては結構思うんですよ。実は。
SHINOさんに習うならNAOかなぁ、、、今さら、もういいですかねぇ、、、ww

さて、Sガン。
良いじゃないですかぁ~。
コレ303Eまでやるんでしょ?
息抜きもしたほうがいいよ~。やっぱ。
僕も掛け持ち決定だもんさ。w

  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 23:44:52 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
SHINOさんに改名されたんですね~、自分のHNと響きが似て嬉しいw

Sガン順調に進められてますね。既にカッコいい・・・
ガス抜きキットは連邦でしょうか?それともジオン?
楽しみにしてます(´◉◞౪◟◉)
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 00:06:09 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

今後ともどーぞよろしくネ!

◆KAIさん、お久しぶりっス(^ヮ^)

仕事もプラモも同じなんですが、マジメに取り組んだ分、疲れて脱力感も大きく
進みが遅いとテンションも下がってくるし、プラモは手軽ではない分精神力が問われますね。

年末年始はいろいろと忙しいので、お互い息抜きしながらやりましょう!

ガス抜きキットはサックリやるので期待しないよーにw


◆イタさん、どーも!(^ヮ^)

ついに変えましたw
流石に”がんだまー”なんてHNのジジイがいたら笑えるので、今のうちにとw

Sガンは完成ステップを分けて進めようと思います。
イタゼクと似たような感じですね。

今後ともどーぞよろしく!


◆しまっち、こんばんわ!(^ヮ^)

そういや似てるね~。
今後もよろしくね!

ガス抜きキットはね~。連邦でもジオンでもないと言っておこーかなw
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 00:27:47 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

SHINOさん初めましてw
いつも楽しく拝見させて頂いてますww

てか、HN変えられますか^^
今だから白状しますが、実はkeitaさんのブログに、
がんだまーとゆーHNの人がコメントする度に、
「中学生のクセに生意気言いやがって!」
と思ってました(マテ

その後、あんな超絶ゲルググを作られてると知って、
HNだけで人を判断しちゃダメなんだな。て勉強になったもんです(ヲイ

それにしてもSHINOさんが「柔軟に模型に~」って、
今後どんなアプローチが成されるのか、なんだかコワイな~wktk♪
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 01:02:11 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

あ、ぐっちさん初めましてwww

ははは、そうだよね~中学生レベルのHNぅ~ってヲイ!w

新HNは超絶モデラーっぽいですかぁ?(マテ

柔軟に~・・は基本ゆるーい作風で、たまに熱くなった時はその部分だけ超絶な気分次第の作品ですwww

つーか、早く戻ってきたまえw
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 01:25:06 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

SHINOさん こばわ!

「SHINOっち」が良かった希ガスwww(今更なにを)

>ガス抜き
私も初のガス抜きをやってみましたよw
これは絶対必要っすね!

真剣にやりすぎると、「ぷ」を純粋に楽しむことを忘れがち。
「ぷ」で下がったテンションを「ぷ」で上げる
ってのも「ぷ」好きのなせる業かも??っす^^

  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 02:03:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

kogattiさん、ども~(^ヮ^)

「しのっち」一瞬だけ考えましたが、、、w

ガス抜きキットは決まっているのですが、製作の方向性を考えると
ついつい暴走気味になってしまいますね。アブナイ・・(^ヮ^;)

キットの素性の良さを伸ばす方向で考えてます。

>「ぷ」好きのなせる業
そうですね~。やっぱり好きですから止めることはできないし。
久々に塗装をやってみたいので、今回は素早く完成を心がけますw
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 07:12:48 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってすいません。
HN変えられたんですね。
SNSの日記では誰のことなのかわからず、???な状態でした^^;

>普段から「しのちゃん」「しのたん」「しのっち」「しの」などと呼ばれている
私も普段から「しまちゃん」と呼ばれてるのでそのままHNにしてましたw

Sガン、すげーかっこいいですー^^
よくまぁこのサイズに、これだけのディテールが収まるもんだと驚きました。
ti課長さんのフルアーマーにも震えてしまったし、
私もSDの世界に挑戦してみたくなった今日この頃ですw

ガス抜きがどんなものになるのか、今から楽しみにしています^^
来年は、モデサミイヤーですし、またちょくちょくお邪魔することになるかもしれません^^
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 12:32:22 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

新HN了解です!よろしくお願いします!

Sガン、やっぱり凄い。
大きいスケールのパーツを無理矢理加工して取り付けるような不自然さが皆無で自然に纏ってますね!


あっ!ここにGP01Fbの作例ハケーン!
今度MGを作らなきゃいけなくなったんで、参考にさせていただきます。m(__)m
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 13:17:14 |
  3. 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

今後ともヨロシクです!

◆しまちゃんさん、御無沙汰です~(^ヮ^)

>私も普段から「しまちゃん」と呼ばれてるのでそのままHNにしてました
そうだと思いましたw
「しのちゃん」も考えたのですがしまちゃんさんとカブると思い踏みとどまった次第ですw

本気SDはやりがいのある分野ですが、ある程度の改造テクニックとバランス感覚が無いと
スタイルが破綻してしまうので注意が必要ですが、しまちゃんさんなら大丈夫ですね!

是非挑戦してみて下さいませ!


◆とと。。。さん、どもです!(^ヮ^)

Sガンは、なかなか大変です。第一ステップでS⇒Ex-Sのコンバーチブルモデルまで製作します。
オラザクに間に合えばいいのですが。寄り道しますw

フルバーニアンは負け犬レースですね?
ドボンキットでしたか。大変ですね~。
僕の過去作は昔のカトキ画稿を参考に製作したのでいろんな部分がMGデザインと違います。
バックパック上部のセンサーユニットはオリジナルアレンジです。
参考になれば幸いです。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 14:38:58 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
了解しました^^ SHINOさん!!ですね^^

私も08が邪魔かも(汗

Sガンダムカッコイイですね~
作りこみが絶妙で、完成が楽しみです^^
フンドシは写真のものが完成形でしょうか??
私の印象だともっと出っ張っていたような・・・ 勘違いでしたらすいません(汗

そういえばお忙しいようで、なかなかお会いすることができませんね^^
また機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 18:59:41 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

元がんさんコンバンワw

や~マジで驚いたなあ(汗

ボクはHN決める時、ブログで知り合った方と
リアルで電話したり出会ったりとか全く想定してなかったので
ちょっと後悔してたり・・・なのでボクも変えたいなあ・・・w

  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 21:53:29 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

今後ともよろしゅーに!

◆iyoさん、どもです!(^ヮ^)

そういや「08」はどんな意味があるのかな~と思ったこともありましたね。

Sガンお褒めいただきありがとう!
オラザクSD部門のトップに褒めていただけるのは結構スゴイことだよね。

フンドシ部分は今のところ決まりです。
前後位置は基キットと同じです。
ノーマルSガン形態はスマートさと売りにしているので、これでOK
しかしEx-S形態では、かなり張り出す予定です。

なかなか会えないですね。だらだらしてたらモデサミになっちゃうかもw


◆ベルさん、どもです!(^ヮ^)

>リアルで電話したり出会ったりとか全く想定してなかった・・・
僕もまさに、それなんですよ!
ネットで繋がってるだけだと思っていました。

だから初オフ会の辺りから後悔していたんですよね・・(^ヮ^;)

ベルさんもでしょ?w
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 22:59:25 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
Sガン、キテますね!これは凄いことになりそうだと期待が高まります。
先日の中部の忘年会で、来年のオラザクSDはiyoさんとがんだまーさん-もといSHINOさんのSガンで決まりだね、と話題が出てましたが、これはホントその通りになりそうですね。私も頑張ろう-
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 01:00:59 |
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

ti課長、おはようございます(^ヮ^)ノ

SガンはSDながらも本来の設定に拘った作りにしているので、なかなか進まないのですが
見所の多い作品になりそうです。

忘年会で話題になるなんて嬉しいですね。
モデサミネタにするかオラザクネタにするか悩んでいましたが、これはやはりオラザクかですかね~。

お互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 10:27:27 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/155-7d79c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

