不動産担保ローン Gundamer's creation AUDI TT:黄昏の午後、冬近しやな・・・( ̄- ̄)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

AUDI TT:黄昏の午後、冬近しやな・・・( ̄- ̄)

こんにちわ~(・_・)

風邪が長引いていて喉の調子がよくないです。

今日は珍しく青空が覗いたので、愛車TTを洗車しました。

月2回のペースで洗車していましたが、今月は月初から出張が続いて空港の駐車場に野ざらしにしたので、いつにも増して車が汚れていました。

僕はワックス入りシャンプーで手洗いします。
これは2ヶ月持つらしいので、2週間毎の洗車時にはバリバリ効いています。
洗い流すだけで終了するので簡単でオススメです。

洗車でピカピカ

ピカピカになった後はいつも、しばらくボーっと眺めます。( ̄- ̄)・・・


レビューらしいレビューをしていなかったので8ヶ月たった今、感想をちょっとだけ。

僕のTTは2L、4WDターボ、Sトロニックです。
車重は1400KGと軽く極めて軽快に走ります。

タイヤサイズも245/40R18と極太で横Gに強く、かなりのスピードでも安定してコーナーを駆け抜けます。
体感スピードが低く、ついつい80~100kmで走るのが普通になってしまい捕まったらヤバイです。
どこかのレビューで自制心が大事とありましたが、本当にそういう車です。

Sトロニックは割と低い回転数でシフトアップするので燃費も良く、通常は約12km/L位、高速道路で遠出したときは15km/L位です。

電動リアスポイラーも○。
高速道路で120km以上になると自動で展開するが接地感が上がり、バシッと足が決まる。
80Km以下で自動で格納する仕組みですが100kmくらいでは元々安定しているので手動で格納します。
高速道路では100kmクルーズが基本なので。


そして、やはり注目度は高いです。
地方では車は毎日乗る物ですし、金額分の価値はあるかと。

TT内装
AUDIは内装が素晴らしいです。
事前にAUDIクオリティが良いということは知っていましたが、乗るほどに実感します。
写真で見る限りAUDIのハイエンドモデルのR8とも大差ないと思います。

最近では秋田にも外車が増えてきてメルセデスやBMWは珍しくありません。
AUDIとすれ違うときは大体A4ですが極稀にTTもいますね。

そんな中、ちと自慢なのがホワイト/レッドの組合せ。
これはカタログに無い仕様なのでオンリーワン感が強いです。
日本にも、おそらく数台しか無いでしょう。

しかし、レザーシートは夏は熱く冬は冷たいです。
シートヒーターが内臓されており、すぐに暖かくなりますが快適性を望むならファブリックを選択すべし。

そしてドアが長く重いです。
シートが低いこともあって女性が助手席に乗り降りする場合は非常に使い勝手が悪い。
ちと恥ずかしいが、自分が先に降りて助手席ドアを開けてあげる方が無難。
駐車場に停める際は基本的に端っこに停めてます。

TTトランク

トランクルームはかなり広く出張用のデカいスーツケースも難なく収容します。
リアシートを倒しシート後方の板を外すとさらに大きい物も積載可能です。

リアシートはありますが小さい子供しか乗れません。
足が入るスペースが少なく、天井も低いためです。
上着や小物を置くスペースと考えれば非常に良いです。

やはり会社人としては、2人以上のお客さん等が来た時には対応できず、非常に不便です。
その時は上司の車を使っています(汗

一時はA5スポーツバック買えばよかったかなぁ~と後悔してました。

やはり僕の勤める工場にはTTが自分一人だけなので目立ちます。
他にはBMW3クーペ、BMW5、ボルボ、VWがあります。AUDIもA4ワゴンがいます。
外車が増えてきたなぁ~と思います。

さて、冬が近づいてきましたね。
先月末、積雪に備えてスタッドレスタイヤ+ホイールを購入しました。

RINSPEED+DSX
ホイールはRINSPEED C5です。
タイヤはダンロップDSX(今年の新モデルはDSX2)

かなりカッコ良いデザインで夏用にコンバートすることも考えましたが、、
1、雪を落としやすい5本スポークが冬季向き。
2、オシャレ系コンセプトがスパルタン方面になってしまい中途半端。
3、AUDI純正ホイールは高価であるため、融雪材で腐らせるにはもったいない。
ということで冬用にしました。


もうすぐオラザク結果発表ですね。
大砲コンの力作も楽しみです。本当みなさんお疲れ様です。

僕は現在タクティクスオウガ運命の輪に夢中です(ヲイ
やっぱり神ゲーでした!
それに旧作からいろいろ改善されてます。
このゲームをやると最近のPS3フォーマットのゲームより面白いことに気付きます。
画面がキレイと面白いは比例しないよね~。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/21(日) 16:06:57|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<改名:がんだまー改め”SHINO”でヨロシク! | ホーム | Sガン近況:背面途中>>

コメント

お久しっすノ

新しい車、イイなあ・・・とは言いません!
ボクも新しいの、決めてきちゃったから~

最近のは色々付いててホントスゴくて・・・
前のは12年前のだから当たり前ですがw

もちろん趣味的方向はありませんが・・・それが普通かと(遠い目
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 20:44:58 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、どもです!(^ヮ^)

ついに買い換えましたか!
しかし、実用性重視のようですね~。
まぁあたりまえなんでしょうけど。

ベルさんはIS-Fに乗って欲しかったな・・(マテ

車種の公開楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 11:44:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~。がんさん。

つーわけで、復帰です。

またよろす。

05の方も進んではいるからね。
そのうちupしますので。

で、やっぱTTは良いね。
ウチの店には懲りずにアウディの営業がきてますよん。
買わない。つか、買えない、、、
確かに、そのTTは見ないね。
僕は今ならBMWのZ4かなぁ。
欲しいなぁ、新車。。。

  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 11:44:45 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

お~、久しぶりですイタっち!

プラ止めたのかと思いましたよ。ホントに。
何度か電話しようかと思った時もありましたが
そのうちに、自分のテンションが落ちてきて・・・・w

BMW Z4は冬期は乗れませんよね?
群馬もスゴイ雪でしょ?
僕は2台持ちできませんから選択肢には絶対入らないなぁ~。


何にしても復活してよかったです!
そうそう、オラザク見ました!
そのコメントは、そちらで。

オラザク見てたら、なんかパワー貰ったので、ぼちぼちテンション上がってます。
今後ともよろしく!
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 10:43:43 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
コメントいただきありがとうございます。

AUDIカッコイイです!!
うちの学部長もAUDIですが、こんなカッコよくないです。
内装がほんと~に綺麗ですね^^

私もいつかこんな車に乗ってみたいです。

Sガンダム楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 12:26:54 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはiyoさん(^ヮ^)

TTはファミリーカーとしてはムリなので嫁がファミリーカー担当であることが必須条件なんです。
そういう意味では奇跡の環境ですね。

一般家庭では旦那がファミリーカーで嫁は軽自動車が基本ですから。

それに、相当車好きでないと買う時に決断が難しいです。
嫁の理解も必要でしょう。

まぁ、僕は嫁に黙って勝手に買ったんですが(爆
その後の嫁の僕に対する態度はたぶん想像通りですwww

それくらいのリスクを背負わないと無理ですから頑張ってねw(^ヮ^)b
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 21:40:05 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/154-2b6bbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード