不動産担保ローン Gundamer's creation Sガン近況:背面途中

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sガン近況:背面途中

こんばんわ(^ヮ^)

生きてます。一応、元気に。

毎日見に来ていただいている方々にも本当申し訳ないなぁと思っております。
SNSの方にも顔出してないし、ホント協調性の無いヤツです。(自己嫌悪
時として、大好きな彼女も遠ざけ一人になりたい時ってあるじゃないですか。あれです、たぶんw

そんな中、また更新せずに1ヶ月経ちそうだったので、広告阻止宣言を遵守するのも含めて近況を御報告致します。
来週11/1~4は東京に出張なので今日が更新のリミットでした。
来期の予算を決めるため100人くらい集まる会議に出席するためで
上司と同僚4人で行動し夜は毎日酒飲みでしょうから自由な時間は無しです。
非常に残念です(ーー;)

では
報告1<Sガン>
一応、ヒマをみては作業を続けているのであります。

Sガン、バックパック途中
1、背中のユニット配置関係を決めるため先にブースターパックの位置を決定する必要があります。
  Ex-S装備換装を考慮した製作のためです。

2、先ずブースターパックのボリュームを決定しました。
  長さを-3㎜、幅を+3㎜です。
  ディテールは現時点では完成には程遠い状態です。
  下半分の内側にディテールをびっしり入れていますが、過程で雰囲気を見るためです。

3、HGUC・Ex-Sガンダムのブースターパックは可動軸が激しくオフセットされているのですが
  本来の内臓プロペラントタンクの間、上半分の中央に移動しました。
  可動軸はMMユニットのABS製4㎜軸、ブースター側はMG用の4mm軸用ポリキャップを内臓しました。

4、スタビレーター基部は強度を考慮しブースターパック用とノーマルバックパック用で差し替えにしましたが
  スタビレーター基部のボリュームは共通でなくてはいけないので同じようにボリュームアップし
  差し替え部分も強度を考慮しポリキャップを内臓しています。

現時点では、ここまでです。

報告2<秘密兵器>
超音波洗浄機を購入しました。

スジボリ堂、超音波洗浄機

スジボリ堂さんの高性能機を購入しましたが、ネットで調べる限りホームセンターなどで販売している
眼鏡などの洗浄に使う安いものでも十分な効果があるそうです。

僕は洗浄レスで塗装しちゃうガサツな性格ですので、洗面所に行かなくても作業机で洗浄できればいいなぁ~と
考えたため購入しました。
何を隠そうヴァイスローゼも洗浄していません。
工作している時からマメに布巾でフキフキしているので、たまたま塗装でトラブルが少ないんだと思います。

まだ使用は先になりそうですので紹介だけです(^ヮ^;)


再来週は上司と中国3拠点に行く出張が控えており、当分仕事が忙しくなりそうです。
っていうか、11/11発売のPSP版「タクティクスオウガ運命の輪」と重なる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
注意:7800円の方の商品名が「タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
となっておりますが、これは「タクティクスオウガ 運命の輪 コレクターズ パック」の間違いのようです。
内容は下記です。
●豪華特別パッケージ
本作のキャラクターデザインを担当している吉田明彦の描き下ろし! 油絵のようなタッチで描かれた、イメージイラストが前面にデザインされた豪華特別パッケージです。
●その他、以下の特典を同梱
・PSP用ゲームソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』×1
・『タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック』×1
・ゲーム通常予約特典「オリジナルタロットカード」×1
・吉田明彦サイン入りスペシャルイラストプレート×1
※ゲームソフト、サウンドトラック、通常予約特典の内容は、単品販売商品の内容と同じです。

初回特典のオリジナルタロットカードは予約が早ければ通常版に付きます。
もう通常版の特典付きが無くなったということでしょうね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

タクティクスオウガを御存知でしょうか?
僕は超絶大好きな女神転生シリーズ(ペルソナ、デビルサマナー含む)の次に好きなシリーズで
ドット絵の古風な画面の中に、想像を絶するドラマ、ゲームシステムの奥深さを秘めているのです。
今回のは1995年に発売されたSFC版のリメイクですが、マップはドットの風合いを残しつつ3D化されており
新キャラ、新クラスが追加されています。きっと新装備や新しい敵ユニットも登場するはずです。
興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

もちろん、僕はAmazonで予約開始とほぼ同時に予約購入しています。

出張、延期しましょーよ~って言おうかな。。

こんなオレ、間違ってる? 

いや、間違ってない。(`ε´)自問自答

冗談ですw

こんな感じで生きてます。ではまた~(^ヮ^)ノシ





スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 21:42:19|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AUDI TT:黄昏の午後、冬近しやな・・・( ̄- ̄) | ホーム | タイトルイラスト更新:イオタプラス>>

コメント

生存確認(・∀・)/
いや、ぺんぐりさんのとこで確認済みでしたけどwww

出張大変ですね。少しでも自由時間を作れるといいですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 21:41:46 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、コメントありがとです!(^ヮ^)ノ☆

東京出張が終わりホッとするまもなく月曜から中国出張です。
出張資料作りで休み無しです・・・(ーー;)

とりあえず頑張るっきゃないっすね(^ヮ^;)ハハハ

  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 20:30:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、うちで生存確認、…って…うちだったんだ!ビックリ!

お仕事もお忙しいでしょうし、何よりようやく家族一緒になれたんですからね!
おうちにいる空き時間は、どうぞ奥様とイチャイチャしてください!
てか、きっとそちらはだいぶ寒くなってきてるでしょうね。
風邪引かぬようお気をつけて!

私はTOとモンハンの為にPSPを買おうかどうか、
本当に悩んでいます。本当に本当に悩んでいます。
(FFTは何周したか忘れましたがめちゃくちゃやりました。たぶんTOもハマりまくる気がする)

…プレイ感想も、お待ちしております。

  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 20:46:28 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、返事が遅くなりました、、(^ヮ^;)
ただいま、帰って参りました。

帰宅したらガンダムUC2巻とTOが届いていました。
これから、ちょっとやってみます(・∀・)ワクワク

風邪と言えば、、、w
中国出張直前に体調が悪くなり、出張中はずっとグズグズでしたw
4日目の現地ではとうとう発熱して大変でした。翌朝まで回復しましたが。
今は、ほとんど治ってます。御心配なく。(^ヮ^)ノ

PSPは欲しい時が買い時ですが
普通のヤツは1000,2000,3000とあり中古を買う場合は気をつけて下さい。
液晶が進化している3000がオススメです。
もしくは小型のPSP-goがありますが、こちらはダウンロードソフト専用ですので注意ですよ。(・∀・)
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 21:28:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/153-c46048a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

