不動産担保ローン Gundamer's creation タイトルイラスト更新:イオタプラス

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルイラスト更新:イオタプラス

こんにちわ!(^ヮ^)ノ☆

更新に間が開いてしまいました。ブログ開設以来最大だし(滝汗

いや、Sガンはほぼ毎日チマチマと進めておりまして、サボッてはいませんからネ。
ただ、最近上司が定年退職になり、その送別会の幹事とかで公私共に忙しかったりしていたんですが(^ヮ^;)

今回は更新が滞って、もうすぐ1ヶ月になり記事トップに広告が出るのを阻止するためです!(ヲイ
久々のタイトルイラスト更新です。

ネタはガンダムUCに登場するデルタプラスのデザインが公開された時に考えたもので、かなり温存していました。
中国単身赴任中からですからね。(^ヮ^)

ガンダム系TMS量産機の名称にはアナハイムガンダム開発コードに”プラス”が追加される傾向にあるようです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
機体名     開発コード    簡易量産機
Zガンダム ⇒ ζ(ゼータ) ⇒ ゼータプラス(UC0088、ウェーブライダーの制空能力に着目し少数量産化)
デルタガンダム ⇒ ⊿(デルタ) ⇒ デルタプラス(UC0096、リファインゼータ計画の一環で量産を前提に試作された機体)
※百式はデルタガンダムのMS形態のみの性能を高めた機体
  
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Sガンダム ⇒ ι(イオタ) ⇒ イオタプラス
アナハイム製ガンダム開発系譜の知識に明るいセンチネラーの諸兄にとっては至極自然な流れの発想ですネ。
しかしながら、そのMSの存在する理由というものは必要と考えております。
僕の考える機体特徴と存在の必然性
1、準サイコミュの標準装備:ドーベンウルフなどの準サイコミュMSに対抗
2、ノンオプションで大気圏離脱が可能:Zガンダム(ノンオプションで大気圏再突入)と逆の能力を有することによる戦略性の拡大
3、単独変形:コアファイターと合体機構をオミットしコストと生産性を向上。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
という機体設定を妄想しつつ描いたのがコレです。
Iota Plus

頭部しかリデザインしていません。全体像を描く事があれば胸部デザインはかなり変更になると思います。

気分次第でどうなるか分かりませんが、今回のSガンでHGUCSガン本体が1機余るので、ガンプラ2周目に製作するかもしれません。3~4年後かもしれませんがw
2周目とは、Sガンと次回作を製作後、しばらくスケールモデルや他のジャンルで修行します。
それが一通り済んだらガンプラ2周目です(^ヮ^)

最後に、Sガンの進捗をご報告。
ブースターパック途中
前回の記事で、「次回は胴体~背中~バックパック」と宣言しておりましたが
各ユニットの位置関係を決定するため先ずブースターパックを製作しています。
これが、なかなか難しく現時点での最新デザイン+アレンジ+SDスタイル形状変更と大変です。
しばらくお待ちいただきたくお願いいたします。

10/3追記
先月~今月はGMに関する書籍が目白押しです。
僕はザクより断然ジム派なのでテンション上がります!(・∀・)ウホ~
   

モデルグラフィックス:HGUC各種ジムを用いたミキシングビルドの紹介。
HGUCジム改発売による特集だと思いますが、ほんとにMGの企画は濃いっすね♪
マスターアーカイブGM:マスターピースのイラストを手掛ける瀧川虚至氏のイラストを中心に各ジムの設定がギッシリ詰まっています。
かなりオススメです。
グレートメカニクス:ガンダムUCにおける対サイコミュ兵器用の装備と戦術をスタークジェガンvsクシャトリヤの戦闘で詳細に解説しています。
GMBOOK:読んでません(ヲイ
と、とにかくGM好きなら買うべし!です。(・∀・)/




今回の記事で言いたいことは、僕は広告出しません!(カッコイイ~自画自賛w
もし広告が出たら死んだと思ってください!(マテ

ではまた~(^ヮ^)ノシ


スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/02(土) 13:36:15|
  2. イオタプラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Sガン近況:背面途中 | ホーム | 本気SD、Sガン:頭部大改修>>

コメント

どもども、更新はしててもプラモはサボってる僕が来ましたよ(ヲイ

イオタプラスとはイイですね~ナイス着眼点♪
ぜひ立体化を・・・って言うかコレの変形システムとかどうなるのか?
とりあえずイラストだけでも全体像見たいなあ~~
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 20:03:56 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

僕も広告は出しません!

って、ライブドアは出ないんですよねw

僕もべるさんと同じく全体が見たいっすね~
プラスとつくものは好きなんですよね^^
でも、いまだに1体も製作してないんですが^^;

あっ!他ジャンルも期待します^^
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 21:09:25 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです!

◆ベルさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>ナイス着眼点♪
でしょ~。
実は「シータプラス」っていう引き出しもありますよ~w
ダブルゼータの量産試作機ネw
FAZZや量産型ZZと違って変形機構ありです。

イオタプラスのモード2は戦闘機タイプです。
デカいGアタッカーみたいな感じです。
イラストは作るときに描こうかなと(^ヮ^;)


◆りもさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

きっと年末はデルタプラスVer.Kaですから
作ってください!

他のジャンルもいっぱい作りたいものがあるので
ガンプラ2周目はかなり先になるかもしれないなぁ。

次回作は例のグレードですから、それも大変なんですが(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 22:43:32 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

またタイミングがずれてスミマセン・・・。
イオタプラス・・この手の系統考察って面白いですね。
知らない事が多くて刺激強いです!

ちなみに、ジム本はマスターアーカイブだけ持って無いです。ヾ(>▽<)
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 13:15:41 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

イオタプラスはありそうでなかった設定です。
CCA-MSVの量産型ニューガンダムはフィンファンネルとインコムの選択型ですが。
そのうち立体化したいですね。

マスターアーカイブは非常にためになつのでオススメですよ!
是非、御一読下さいませ!
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 18:21:57 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

イオタプラス!! 斬新な切り口ですね。
準サイコミュー兵器搭載というところに非常に興味があります!!

インコム装備ということですかね。妄想中であります。

Sガンはカッチョいいですね。
造形美です。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 11:20:56 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

Iyoさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

なかなか面白い発想でしょ?
でも、IyoさんもよくやってるアレンジMSですから
似たようなセンスを持ってますよね~。

大砲コンのオリジナルGM楽しみにしてますよ!(^ヮ^)

  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 19:13:04 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

イタオプラスに見えた私はたぶん勝ち組!
お忙しそうですけどお元気ですよねイタ男さん…?

ガンプラ二周目も楽しみですけど、一度その他のジャンルを制作されるってことですよね?楽しみ!!
あの…でも…モデサミは出られますよね…?出ないとか言わないですよね…?
もう一つ心配なのは、Sガンの完成披露、
来年のモデサミまで秘密とか言わないですよね…?


  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 12:05:58 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、お久しぶりです。(^ヮ^)ノ☆

何が忙しいわけでもないんですが、最近プラ進んでおりません。。
イタさんも、全く更新しないし、たぶん、しんd(コラ~

一応、下記スケジュールを想定してます。
【ガンプラ1周目】
MG:ゲル改[済]
HG:ヴァイスローゼ[済]
SD:Sガン
PG:???
【修行の旅】他ジャンル
バイク
クルマ
EVA
ボトムズ
フィギュア
SIC改修
etc・・・
【ガンプラ2周目】
MG:???
HG:???
SD:???
PG:???

以下、無限ループw
しかし、新しいキットは極力買わず、在庫から製作します。

モデサミはPGを出品したいのですが、間に合わない可能性が大きいです。
それでも、とりあえず行きますので。

Sガンは来年のオラザクSD部門をめざしております。
タイミングによってモデサミには参考出品になりそうです。
オラザクのレギュレーション上、モデサミもコンテスト形式ですから同時に出品することが出来ないんですよね。
予測通り、最終仕上げの公開はモデサミかオラザク結果発表までオアズケかもしれないですw (^ー^)ニヤッ
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 18:53:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/152-d9b528f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

