不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05:リアビュー改訂

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project GP05:リアビュー改訂

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お盆休みも明日一日のみとなりました。ってか今日かw

長らくペンディングになってましたイタ男さんとの【GP05コラボ企画】ですが、
今日の日中、イタさんからのメールを見てビックリ!

結構進んでた!
GP05 頭部進捗
頭部はトサカと顔以外を作り直しているという拘りっぷり!
GP05胸部進捗
僕のストレンジなデザインラインを見事に立体化してますね~(スゴッ

掲載しちゃいました。マズかったら言ってね(^ヮ^;)
僕のイラストを150%カッコよく、さらにカトキちっくにプラスαを加えてくる!
やはり只者ではない!

※現在イタ男さんとこはPCが調子悪いらしくブログ更新できないでいるようです。
次回更新時には、さらに進んだ状態でアップしてくるハズなので、皆さん期待してくださいね♪

それから電話で2時間くらい打合せ(と言うと仕事みたいでカッコ良い~w
いろいろと今後について談笑してました。
お互いカトキ好きなので盛り上がるんですよね~♪

そこで、イタさんからリクエストのあった背部バインダーの接続フレーム画稿のアップと
ついでにリアビューのアップデートを描きました。
イタさんには悪いんだけど、描けば描くほど変わっていってしまうという罠ですw

GP05 リアビュー改訂
※クリックすると大きい画像が見れます。

まだ、納得してないところが多々ありますが、
イタさんがナイスアレンジしてくれるので安心ですw


余談ではありますがVAIO-Zのお陰でPhotoShopElements7.0がサクサク動いてイラストが描けるようになりましたが
スキャナーとアルプスMD-5500プリンターがWindows7 64bit版に対応できない(ダウンロード最新版ドライバーも無し)が発覚。とりあえず、メインのデスクトップPCと連携して使用しています。
性能が良すぎるのも不便が生じます。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/15(日) 02:06:45|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PENGURI LEATHER AND FABRIC | ホーム | 本気SD、Sガン:やっぱりポリキャップが好きっ♪(キモッ>>

コメント

がんさんが、すきに書く。

僕が、すきに作る。

いったい、何処に着地するのか、、、、w

この調子だと、バックパックから腰部までは
スイスイいきそうかな。たぶんね。
問題は、バインダー各種。
複製を睨みつつなので、
今は暑いし、九月になったら考える(オイ)

まぁ、全体的に鋭角なパーツで、いきましょね。
01~04まで曲面に特長があるから、
05はツンツンがいいよ。
明日からバックパックに掛かります。
なんとなく図面をひきました。
新たな背中のフレームは絵の通りだと、クリアランスが厳しそうだよ。
角度を現物合わせで、いくからね。
で、バインダーへのフレームも合わせて押し込みます。

次は、各バインダーごとの画稿希望w
そこを早いところ解決して楽になりたいわ。

よろしく~
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 02:43:41 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、待っててくれたんすか!?(◎_◎;)
申し訳ないっす~。

>鋭角的
そうなんですよね。
元々僕はカクカクしたのが好きなのとイタさん造形に引っ張られてるんですがw

ラインはカクカクだけど、ボリューム感や各部の”記号”でGPシリーズな感じを
出していければ良いかな~と。

>背中のフレーム
クリアランス調整で各部の長さやボリュームの変更はお任せします。
ムーバブルフレームではない単純な構造物であればOKです。

>バインダー画稿
了解っす。しばしお待ちを。
思い付いたこともあり、ちょっと考えを纏めるので時間下さい。
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 11:11:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おお!
この企画、楽しみにしてたんだけど
まさかこんなに進んでるとは思わなかった♪

次回モデサミが楽しみだなあ~(気が早すぎ?w
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 15:55:01 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ばんわ~(^ヮ^)ノ☆

かなりカッコよく処理されていて、ビックリですよ(^ヮ^;)

僕もイタさんにはモデサミに間に合わせて~と言っておきましたwww
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 17:51:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ガイアギアαやギッズギース、
ゾーリンソールにブロンテクスターとかの
MM(UC203年のマンマシーン)達のデザインや設定も好きなので
これらも参考にして欲しいです。
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 22:28:40 |
  3. メタトロン #-
  4. [ 編集 ]

メタトロンさん、コメントありがとうございます。(^ヮ^)

ガイアギア・・・そんなのもありましたね~。すっかり忘れてました。
ガイアギアαの絵は見たことがありますが、それ以外はサパーリ知りません(^ヮ^;)

ググッたところ正史の様ですので、今後参考にしますね♪

しかし、逆にGP05には参考にするわけにはいかないですね~。UC203でしょ?
あくまでもUC0083レベルの兵器と、何とか許容できるレベルのデザインラインが基本であり暗黙のルールですから。

まぁ既に見る人によっては許せないデザインになっているかもしれませんが(^ヮ^;)

アドバイスありがとうございました!
世界が広がったような気がしました~

HN見て女神転生好きなのかと思ったら、ガイアギア中の組織名だったのですね(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 23:11:18 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/148-a7bb0a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

