不動産担保ローン Gundamer's creation NewPC!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

NewPC!

こんにちわ!(^ヮ^)ノ☆

NewPCが到着しました~!

SonyStyle

「オーダーメイド的な…」っていうのはSonyStyleモデルだったんです。(^ー^)ニヤッ

VAIO TypeZ現行版です。
外観(閉)
天板はグロッシープレミアムカーボン
見る角度によってカーボン地が透けてみえたり、ラメが入ったクリア塗装でキラキラします。

外観(開)

パームレストもSonyStyleで選択できるブラック
これがアルミ削りだしで非常に堅牢。
仕事で使っている東芝dynabook SSRXは脆弱で歪む!手曲げで戻りますがw

同時に購入したBluetoothマウスは非接触端子の充電スタンド付きで1万円近くするが勢いで購入w

SonyStyleでは実に様々な組合せが可能ですが、PC内部スペースの問題でできないこともあります。
しかし、例えば店頭販売モデルに標準装備しているFelicaポートや31万画素(低い)のMotionEYE等は省くことができるので自分仕様を作ることができます。

下は例ですが価格の幅も凄いです。
最安仕様はいろいろなものを省くので店頭販売モデルより安い149,800円
SonyStyle VAIO-Z 最安仕様
片や先進技術をこれでもかと注ぎ込んだ超絶ハイソ仕様は599,300円
ありえへん…(◎_◎;)
SonyStyle VAIO-Z 超絶ハイソ仕様

でもって、これがオレ仕様。
要らないものは全て省きつつスペック重視で構成。
Core-i7(2.66GHz)プロセッサーターボブースト時最大3.33GHz
クアッドSSD256GBRAID0構成で超速読み書き。
nVidia GeForce GT330M GPUスタミナモードではインテルHDグラフィクスに自動切換。
ブルーレイディスクドライブBD,DVD,CD各種読み書き。
13.1型ワイド<フルHD>1980X1080ドット液晶ブルーレイ再生もドットバイドットで表示。AdobeRGBカバー率96%
もちろん、見た目も重視。
グロッシープレミアムカーボン天板ストイックさと華やかさが同居している。
ブラックアルミパームレストヘアラインが美しい。
キーボードバックライト照度センサーにより暗い場所で自動発光。
こんだけのスペックなら向こう十年は使えるんじゃないかと。
※あえて価格は伏せておきます。

SonyStyle VAIO-Z がんだまー仕様

自室の旧PCで重かったPhotoShopElements7.0はサクサク動きました。
しばらく中断していたイラストも再開できます。

また、試しに近頃大人気のオンラインゲームSDガンダムカプセルファイターオンライン(無料)をやってみました。

SDGO
非常にサクサク動きました。
たぶん、もうやらないと思うけどね(^ヮ^;)

HDDではなくSSDだし、軽量素材をふんだんにつかっているので軽いんですよねコレ。
これでスティッカムとイラスト再開、さらにいろいろできそうです。


ではまた!(^ヮ^)ノシ



テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/08/07(土) 16:46:34|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本気SD、Sガン:やっぱりポリキャップが好きっ♪(キモッ | ホーム | ヴァイスローゼ:完成>>

コメント

やりおった…やりおったでこの人…!!

ノートなのにうちで買ったばかりのデスクトップのパワー超えてるとか…ホントシャレにならないのでやめてほしいです…。
ブルーレイOKとかねもう!アハハハ!
マウスの一万円も普通にびっくりしました。
貧乏性の私は、あまりにも付属のキーボードが使いにくいので、二千円払って買い換えるかどうか悩んでるレベルです。

ところで本日、お嬢様が里帰りの旅に出発なされました!
月曜~火曜日の到着になるとのことです。また送り状もメール入れますね~。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 20:25:05 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

TypeZは”何も諦めないモバイル”がコンセプトのPCですからね~。
SonyStyleは注文を受けてから作り始めるので2週間掛かりました。長かった~(^ヮ^;)

マウスやキーボードは毎日使うものですから、少々高くてもいいという考えだったりします。
僕は時々使うものにお金を掛けないように気を付けています(^ー^)

発送ありがとうね!
それまで片方は終わらせておかないと(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 22:38:06 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~・・・・凄まじい・・・・
とんでもないスペックですね・・・・

でも、がんだまーさんらしいスペシャルPCですねwww
予想していたスペックの2つ先くらいを行っていました。さすがです!
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 01:17:38 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

すっげぇ~・・・最安仕様でもウチのデスクの倍くらいだw
ウチはPCショップのBTOモデルで同じように
要らないものは省いていって・・・って買い方でしたが
キーボードとマウスは前パソコンから使い回しって言う超貧乏仕様w

SSDはもうこんなに容量あるんですね~?
すごく起動早いって寝太郎さんがおっしゃってたんで
ウチも換装しようか・・・と思ってググって見たら・・・(滝汗

がんさん仕様ってSSDだけでウチのPCよりタケエエエエエエエ(爆

起動用に小容量SSD+大容量HDDってのが現実的かな~って
思ってましたが選択肢ないですね、併用ってできんのかな・・・?
またググってキマスw
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 07:42:14 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
なんすか!この仕様は!!
気になってシュミレートしちゃいましたよ思わず(笑

十分超ハイソ仕様です!!!
(ウチのが2台買えますがな

でも、仕様の選択ががんさんらしいので許す(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 08:28:10 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

◇しまっち、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

正直、ブルーレイやSSD、フルHD液晶、GPUは今必要ではないので
先行投資のようなものですね(^ヮ^;)
今までのメインPCが要らないくらいのスペックですからw

やっぱり僕は新しいもの好きなので、こうなっちゃいますねw


◇ベルさん、ちわっす!(^ヮ^)ノ☆

うちのメインPCのデスクトップもBTOモデルですよ~
FFXIが動くってことで買ったのですが、現代では通用しないのよね~(^ヮ^;)

10年後くらいにはメインのデスクトップPCを買い替えですね~。

SSDは高いですよね~。
流石に512GB構成には手が出ませんでした。
ハイエンドが好きなので悩んだんですが(^ヮ^;)

>起動用に小容量SSD+大容量HDD
たしかに起動が早いです!
クアッドSSDはデュアルSSDの2倍早いですからクアッド+RAID0をオススメします。
ってか起動してるときは携帯やテレビ見てればいいんですけどねw
一般的ではないのですが大容量外付けHDDのRAID0もあったかと思います(^ヮ^)


◇KAIさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

現時点では最先端近いですよね。

ノートなので画面が小さく感じる時はHDMI出力で先日買った24型フルHD液晶やフルHDテレビに表示も可能です。
高価だったけど、良い買い物したような気がします。

FFXIVは動かないと思いますけど(^ヮ^;)

>仕様の選択ががんさんらしい・・
"オレらしい"が定着してきたようですね~バレたかw(^ヮ^;)
物欲が強いんですよね僕w
でも普段はホントお金使わないです。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 13:28:28 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ヴァイスローゼ完成したんですね!!
公開が楽しみです。

ニューPCはすごいスペックですね。
私はまだpen4、2GBです(泣

フォトショがすいすい動くのは羨ましいです!!
画像処理も快適ですね
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 16:47:33 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

iyoさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ヴァイスローゼは当初の予定より上手く纏まりました。
お楽しみにね♪

僕のメインのデスクトップがPen4です。同じですね(^ヮ^)ノ
それに限界を感じて買ったんですが(^ヮ^;)

以前イラスト描いていた時は香港支社のVAIO TypeSだったので快適だったのですが
香港に返却したので、中断していました。
今後はボチボチ再開しますね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 17:50:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おひさです(・∀・)
訪問者リストに毎日のように僕の名前があったら、半分は嫁ですw

PC新調したんですね!
しかも何ですかこのハイスペックは?!いいなぁ…
うちのPCなんか、5年前のですがネットやってて普通に固まりますよ(爆)

あ、遅れましたがヴァイスローゼ完成おめでとうございます!今から公開が楽しみです(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 20:13:58 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

奥さんからも見ていただいていたとはっ!ありがとうございます奥様っ!
脳内は子供みたいなヤツですが、今後も1作毎に腕を上げていく所存ですので見守ってくださいね~。
おヒマありましたらコメント下さいませ~(^ヮ^)

5年前のPCですと以前ならそんなに古くも感じませんが、近頃はインフラの発達とともに
ネット上のデータも大きくなってますから、10年ひと昔ではなくなっているのかも(^ヮ^;)

ヴァイスローゼ楽しみにしてください。
僕としては新しいことにチャレンジしていますので(^ヮ^)v
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 00:23:02 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/146-0700d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物