不動産担保ローン Gundamer's creation ヴァイスローゼ:サフ画像

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスローゼ:サフ画像

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

3連休、ほとんどグフカスタム弄ってました(大丈夫かオレw

あ、そうそう僕ね~スティッカム始めたんですよ~(^m^)ププッ
イマイチ気分が乗らない時は、他のモデラーの製作風景を見るとテンションが上がってくるのでオススメです。

「模型大好きSNS」では定期的に”わいわいチャット”で盛り上がっていて見ているだけでもヤル気が沸いてきます。
しかーし、僕のPCではCPUに負荷が掛かりすぎて10分くらいするとフリーズしてしまい、現在は外見専門です(^ヮ^;)

なので、CPUの交換などを検討していたのですが、冷却問題などで芋ずる式に費用が掛かりそうなのと、その費用があればCore2Duoの安いPCは買えてしまう事実・・・
それに僕のはデスクトップPCなのでフレキシビリティに欠けるので、一昨日、意を決して新PCを注文しました。
ノートなのでサブPCとして活躍予定。

オーダーメイドなので8/6頃到着予定です。
到着したらレポしますが、やっぱり僕の性格からヤリスギ感のあるPCになったので面白いと思います。
アホか?って言われそうだけどネ(^ヮ^;)

スティッカム再開は8/10頃かと思います。
わいわいチャットだけじゃなく気分次第で個人でもライブする予定です。

ってことでグフカスです。

<腹部動力パイプ>
動力パイプは全て1mmスプリングパイプで接続。
前面側の動力パイプはの部分で分割しスプリングで接続しています。
腹部動力パイプ分割 脚部可動範囲拡大
効果は御覧の通り。超絶可動とは言えないが、十分な可動範囲が確保できています。

暫定で塗装環境を整えました。
塗装ブース設置
ちなみに照明は最近購入したルーペ付きアームスタンドです。
これいいです。確実に工作精度が上がりそうです(^ー^)ニヤッ


<サフ画像>
表面処理が大変でしたがMGと比べればパーツが少ないので少し楽でした(^ヮ^;)
ヴァイスローゼ、サフ(前) ヴァイスローゼ、サフ画像(後)

サフ中に改修したこと。

<スパイクアーマー裏ポリキャップ隠し>
ポリキャップ隠し
ポリキャップだけでなく軸も隠します。

<サイドウエストアーマー、スジボリ追加>
サイドウエストアーマーのスジボリ
間延びしていたのでスジボリを追加しました。
リアアーマーとの分割ラインと合わせて屈折させてみた。

サフ吹いたら思いの外、カッコ良かった!(◎_◎;)←超自画自賛!
製作中は自分のセンスを信じて製作しているわけだが、ハッキリ結果が分かるサフ吹きは楽しいですね!

ヴァイスローゼ、サフ画像(俯瞰)

塗装工程はしばらく秘密とし「SNSネット展示会」での公開後にアップしますネ。
次回は本気SD-Sガンダムの製作記事になります。
実は少し進んでいます(^m^)

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/19(月) 17:55:59|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ヴァイスローゼ:完成 | ホーム | ヴァイスローゼ:各部ディテ工作>>

コメント

こんばんわ~^^

>スティッカム
私の場合は時間が皆さんとは合いません(T T)
そのほか、カメラやイヤホンの延長もしないといけないので、思った以上に障害が多かったですorz

>腹部動力パイプ
いやいや、これだけ動けば十分でしょう!
私はMGでさえここまで動かす自信がありませんw

>サフ画
カッコいいじゃないですか~
細かな気配りがばっちり玩具っぽさを解消していますね!
大技小技と、1/144という小さなスケールに身所満載ですね^^

公開が楽しみだな~~
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:13:47 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

ええー8月までスティッカムおあずけなのぉ~?
せっかくがんだまーさんと楽しめると思ったのにな~。
ガマンガマンと。

自画自賛せずともアナタのセンスは解りますともw
しかし塗装工程を秘密とは!?
デキるオトコの真髄をまた観れることになりそうですねdkwk♪
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:20:34 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

コメありがとう!

◇sadaさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

早朝モデリングですもんね~。仕方ないですよ。
あと、ステカムは時間を忘れて話し込んでしまうから寝不足になるので注意w

>玩具っぽさを解消
お褒めいただきありがとです!
HG(HGUC)では一番の改修テーマですね。

あとはジオノグラフィーと並べられる塗装とマーキングセンスが問題ですね(^ヮ^;)


◇ぐっさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ステカムは必ず復帰するので待っててね~w

塗装は大したことはしません。
展示会までのジラシですw

展示会の投稿締め切りが7月末なのでステカムでもライブできないんですけどネ(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 00:58:21 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~
ボクもモバイルノート欲しいなあ~なんて探してみたら
今、3万円くらいで買えるんですよね

でもその3万が出てこないと言う・・・

グフ、イイ感じですね~サスガ!
ボクはサフ吹くと大体ガッカリするんですが(^^;
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 21:38:59 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

携帯とPCの境目が曖昧になってきてましたが
やっぱりモバイルノートがあれば便利だと思います。

若干ですが自室引きこもりも改善される見込だしw

僕の場合、製作途中でサフw吹かなかったので
非常に自信がなかったんですよね~(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 18:24:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
>オーダーメイド
この響きは良いっすね~どれだけ高スペックなのか興味が湧いて来ます
PCには詳しくありませんが、カスタムってのはジャンルが違っても気になるものですから(笑

え~もう塗装っすか!(早っ
サフ画像めっさ決まってますよ!
見える面だけでなく、裏側の処理がまた痺れます^^

仕上げ頑張って下され~
  1. URL |
  2. 2010/07/23(金) 18:01:40 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAIさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>オーダーメイド
有名でミーハーなメーカーですから想像に難しくないのですが
値段もスゴイです(爆)
お楽しみにねw

塗装入ってます。
休日中に完成させたいところです。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/07/23(金) 21:32:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

わーキレイ(嗚呼)

がんさんもキレイ人だね。(なんだそれw)
僕の周り、、工作きれいな人多いなー

しっかし、最近みんなライヴなのね?
なんか恐ろしいね。
バイバイ出来なそうw取り留めも無くチャット状態でしょうねぇ、、、

こちらは、もうチョイですよ。
今日、汚し前の全身、上げといた。
見てってぇ~
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 01:08:12 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

ども~(^ヮ^)ノ☆

僕はたぶんキレイ好きですねw
製作中も濡れ布巾でいちいちフキフキしてますからwww

今回のグフカスもウッカリ、洗浄レスなんですがw
キレイに色塗れてます(^ヮ^;)

スティッカムはなかなかいいよ。
なんていうかモチベは確実に上がりますから。
確かについつい終わり時間が遅くなるかもw

見に行ったよ!
ピーキーなR2、上手く纏まってましたね!
カッコよかったです。

僕も現時点で基本塗装が終了しました。(^ー^)

  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 20:26:36 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども^^

僕も今まで使ってたノートだと、容量不足でスティッカムできなかったんで、新しく購入したんですが、地デジ付きを買ってしまったんで、TVばかり見ながらプラってます!マテww

そのうちやりますけどね^^;

>グフカス
いいっすね~^^
僕、グフカス大好きなんで、完成楽しみです!
MGで2.0出ないなら、HGのF2ベースで作ってみたいですね^^
その時は、参考にさせていただきますね^^
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 00:12:37 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

りもさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

ステカムのために新PC!同じ人だw
地デジ付き!僕も悩んだんですよね~。

グフカスは今回、初めての自作デカールを貼りこみます。
お楽しみに~(^ヮ^)

>F2ベース
いいと思います!
あのプロポはグフカスにピッタリですよ!(^ヮ^)b
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 21:48:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/144-70bce78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

