不動産担保ローン Gundamer's creation ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(とりあえずOK)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(とりあえずOK)

帰ってきました~。マジ疲れたっす(^ー^;)

今回、青島⇒広州⇒香港⇒日本という移動スケジュールだったのですが
最後の香港は以前単身赴任していた時の銀行口座を解約するためだけの目的でしたので
用がすんだ後、香港支社の香港人にオーシャンパークにつれていって貰いました。
香港


遊園地とかイルカショーとか動物もいるのですが、僕は水族館が見たいだけなんです(^^
オーシャンパーク

香港人の同僚がパンダが見たいと言うので先ずパンダを見にいきました。
パンダ館

見当たらないなぁ~と思ったら・・・寝てる。
パンダ熟睡
白黒のクマめ・・ちっ(ー"ー)


肝心の水族館ですが、規模は小さく水槽は少なかったです。
ただし、デカくて深い水槽があって見ごたえがありました。

水面上から
デカ水槽(水面)

地下1階から
デカ水槽(B1から)

地下2階から。窓が2段になっているのがおわかりでしょうか。
この水槽は凄かったです。(^ヮ^)
デカ水槽(B2から)

でも、とにかく暑くて汗だくになり、しかも人が多くて人ゴミが苦痛でした。
なので、さっさと切り上げ空港で涼んでいました(^ヮ^;)

香港空港で見た変なもの。
カートに貼りついていた広告ですがメーカー名が「SUKIDA」
「SUZUKI」と「HONDA」を+して2で割った、みたいな。マネすんのやめて~。
好きだ?

そんなこんなで前振りが超長くなりましたが、
本日帰宅し、早速製作再開しました。

前回言ってたサイドの防弾装甲を製作。
見た目に精密さを付加するため穴や隙間を構成してみました。
防弾装甲製作1 防弾装甲製作2

防弾装甲にあえて穴を設けることで隙間からクラッカーがチラリズムw
クラッカーホルダー1

上方は開放しており、ここから取り出します。
クラッカーホルダー2

防弾装甲は隙間を空けて設置。精密感が増します。
クラッカーホルダー3

左腕に設置すると、こんな感じになります。
シールドが蓋代わりになります。
イメージ通りに製作できました。(^ヮ^)ノ☆
クラッカーホルダー左腕設置

クラッカーを取り出す時は、シールドを回転させるとクラッカーが出現します。
クラッカー取り出し

全体像はこんな感じです。
かなりオレ流を出しちゃってますが、どうでしょうか?
今後、肘部分にディテを追加する予定ですが、他の部分のバランス見て決めますので
とりあえずはOKとします。
クラッカーホルダーとりあえず完成


ヴァイスローゼはSNSのネット展示会に出品するので7月末の締め切りまで時間があまり無く
ピッチを上げなくてはなりません。引き続き頑張ります。

ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/21(月) 00:20:02|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヴァイスローゼ:各部ディテ工作 | ホーム | ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(途中)>>

コメント

雰囲気出てますね~。
すげーいい感じです。

やはり移動はつかれますよね。
ゆっくり休んで復活を~
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 06:56:29 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

トータスさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

今回、香港⇒羽田の深夜便だったのですが、疲れました。
ゆっくり寝れなかったので、寝不足でキツかったです。

グフカスは早く完成させたいとこですが
雑にならないように気をつけまーす(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 23:46:53 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
かなり長距離の移動&出張だったんですね!
お疲れ様でした^^

>防弾装甲
いやいやめっさ良いです!
説得力あるディテは流石としか言えませんね
嫉妬してまうやろ~(違w
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 18:26:41 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい&お疲れ様でしたー!

オーシャンパーク超懐かしいイイイイイイ!!
当時、香港ディズニーランドができていなかったので、
子どもの私にとってスペシャルなお出掛け場所と言えばいつもオーシャンパークでした。
でもパンダとか居たっけな…?目に入ってなかったのかなあのデカブツ…?

盾動くとかちょっと予想してませんでした。あ、そこまでやっちゃうんだ…。
「あまり時間が無い」とのことですが、あと色以外にまだ何か捻るのかと思うとちょっと怖いです。
でも楽しみです。モデサミみたいに実際に見られるイベントがあれば良いんですけどね!



誰もつっこんでないけどSUKIDAに私は笑ったんですが。


  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 10:41:12 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

そうか・・・銀行の解約とかも現地でやらないとダメなんですね~
クラッカーホルダーカッコイイです!
シールドを蓋にするって言う発想がさすがです・・・
それなら取り出しも防御も兼用できますもんね~・・・凄い。

残るはプロポーションの調整でしょうか?
期待してます~w
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 18:54:26 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです。

◇KAIさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

出張すると日本の仕事が溜まるので余り行きたくないんです(ヲイ

出張中はグフカスが気になってましたw

防弾装甲はあえて0.5mmプラ板を使ったりスリットを開けたりしてミリタリー感を出してみました。
少しレベルアップした気分ですw


◇ぺんぐりさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

帰国子女でしたっけ。
オーシャンパークは赴任してたころから行ってみたい場所でした。
水族館が好きなんですw

パンダ館は入口付近にありましたから、もしかしたら
後からできたのかもしれませんね。

グフカスはまだまだ改修ポイントが多いんです。
時間が許す限り頑張ります。

それから、これは次回モデサミがありましたら参考出品で展示しようかと。
とと。。。さんにはモデサミ終了時に渡そうかと考えています。

SUKIDAはちょっと意味が分からないですよね~。
そんな中国語無いですし(^ヮ^;)


◇しまさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

会社の給料の振込み口座だったので
会社のスタッフに同行してもらって解約しないといけなかったんです~。

クラッカーホルダーは腰かシールド裏に設置するのが普通だとは思うのですが
一風変わった感じにできましたね。

残りは細部の工作がメインかな(^ー^)
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 20:21:00 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

流石っすね!
必ず予想の上を行く出来栄えに驚愕・・・!

このスリットの精度は一体・・・パカッターの威力?

手で彫ってるんならどうやるか教えて下さい~~
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:23:12 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、どもです(^o^)ノ

パカッターは使ってませんよ~

0.5mmプラ板を2枚重ねて瞬着で仮止めし1mmドリルで
穴明けしてからバラしてそれぞれデザインナイフで穴を繋げています。

精度は気合い一発、集中力ですねw
スティッカムしながらでは出来ないような気がする(^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 07:55:38 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/142-62d821b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード