不動産担保ローン Gundamer's creation ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(途中)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(途中)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

クラッカーホルダー、、まだ完成してません!お待ちいただいた方々申し訳ありません!(イナイカw

完成してから公開したかったのですが、来週末から中国出張になりましたので明日から出張資料などで忙しくなります。
なので、途中ではありますがアップしておきますネ。
※いつも雑な写真ですみません(^ヮ^;)

<左腕マウントラッチ>
おそらくマウントラッチではなく、この位置で着脱可能にするためポリキャップを配置しただけだと思われますが
少しでも見栄えを良くするためマウントラッチみたいにしました。
左腕マウントラッチ改修前 左腕マウントラッチ改修後
シールドマウントアダプターを装着すると全く見えなくなるのですが(^ヮ^;)

<クラッカーホルダー付きシールドマウントアダプター(途中)>

クラッカーホルダー
安価な構造物を念頭に製作していますが、まだまだです。

クラッカーホルダー2
構想としてはサイドに防弾装甲を追加する予定です。

クラッカーホルダー3
クラッカーは取り外しが可能です。
ポロポロ取れたりはしません。カチッと収まります。

シールドマウント部
シールドマウント部分はガトリングシールド裏のパーツを流用。
マウント基部は3mm径のプラボールに置き換え。

マウントアダプターに3mm内径のポリキャップを内臓しているので
引き出すことで角度を付けることができます。

クラッカーホルダー装着バランス

注:クラッカーホルダーは Gundamer's Creation的アレンジです。『ギレン暗殺計画』には登場しません。
 ガイウス・ゼメラ搭乗の親衛隊仕様リックドム撃破後にシールドを破棄しており
 その後クラッカーを使用しているので本来なら腰部周辺に装備させるのが適当かと思います。


次回まで時間が空くと思います。次はクラッカーホルダーの完成版をお見せしたいと思います。

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/06(日) 23:22:58|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(とりあえずOK) | ホーム | ヴァイスローゼ:クラッカー>>

コメント

こんばんは~
アダプターのアイディア、なるほどな~と関心しました!
設定に無いと仰るけど、これはこれで説得力あると思いますが
ここからの更なる精度アップ楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 20:02:29 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

ども!
おお、めっさカッケー!!
まだまだって・・・コレで充分カッコよく見えますがね~~(^^;

でもこの状態でカチッと収まるって事は・・・塗膜が・・・(汗
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:10:26 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

しまさんが参考にしてMG作るって言ってたけど個人的にはこのクラスの方々の作品は目の保養にこそなれども自分の参考には一切ならない点が非常に心苦しいぺんぐりでございます。

さっきメール送ったんですが、今中国にいらっしゃる頃でしょうかね?またタイミング悪いな私…。

ホルダーの精度にまたも驚いてます…。取り外しできるんだ…。
たぶん私だったらパチパチやりまくって(ショートベルさんも仰ってるけど)塗装バリバリ剥がしちゃいそうな予感!
さあどうなさるんでしょうか楽しみです!

  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:21:14 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

美人時計がAKBだとスゲーテンション上がる☆

どんどん隙が無くなってくるな~wktk

ショートベルさんもぺんぐりさんもそう思われますか。
ボクはデキるオトコは塗膜も計算してあると思ってますが♪
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:37:59 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

◇KAIさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

3連ガトリングの代わりに設けたのでアイディア自体は大したことないですが
無難なので説得力もあると思います。

追加工作は精密感を念頭に頑張ってみます。


◇ベルさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

こういう小物を付けると密度が増していいですね。

カチッと収まる部分の塗膜はね~・・・考えてねぇ~(^ヮ^;)

まぁ、表面処理~サフ時点で若干の調整は入れます。


◇ぺんぐりさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

>自分の参考には一切ならない
自分を分かってるところが、やはり作る人なんだと嬉しくなります。
世の中には見ただけで作れる気になり、作りもしないのに批評だけする人種が沢山いますからね~。

メールありがとね!!
出張は6/12からです。確認しました!非常に心苦しいくらいです。ありがとうございます!(^ヮ^;)

クラッカーは取り外しできますが、たぶん装着したが最後外したりしないんですよね。
塗膜については後で調整しようと思います。(^ヮ^)←全く考えてなかったw


◇ぐっさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

AKB出てた!?全く見てないから分からなかったよ。
最初は全く興味なかったが、彼女達も順位とかあって大変なんだと知ってからは見る目が変わったよw

今後はあまり1/144は作らなくなってくると思いますので、出来ることはやっておこうと思います。

塗膜は全く考えてませんでした(爆)
今後、気をつけようww
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 23:16:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ホルダー・・・その大きさで脱着式なんですか・・・凄い。
MGでやるとしたら・・・磁石仕込んで・・・うーん(悩

マウントラッチのところもかっこいいですね~こうやって隠す・・・いただきましたw

せっかく帰国されたのにまた中国出張なんですね(´・ω・`)
お疲れ様ですm(_ _;)m
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 00:35:44 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

しまっち、ども~(^ヮ^)ノ☆

うっ!磁石・・・すっかり忘れてました。
ネオジム各種持ってるのに・・・orz

小さくて軽いパーツですから磁石で十分ですね!

忙しくてなかなか進まない・・・
早く完成させたいところですがまだまだ工作メニューが残ってます(^ヮ^;)

  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 16:12:38 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/141-1cadbd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

