不動産担保ローン Gundamer's creation ヴァイスローゼ:クラッカー

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ヴァイスローゼ:クラッカー

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お久しぶりですみません!
公私共に忙しく休日しかプラできない状態でした。

本題の前に、、これ買いました。
エヴァ劇場版:序と破のブルーレイディスクです。
EVA ブルーレイ
スッゴクおもしろかったです。中国にいたときに動画サイトのちっちゃくてボヤけた画面で見てはいましたが、フルHDで見たら凄かったです。これは何度も見るでしょうね~。

それからコレ。
秘密兵器第2弾!アルプスMD-5500
っていうか、5月末生産終了なので、買っておいただけw
しまっちも購入していて精力的に使っていたので教えてもらおう(ヲイ
MD-5500とダイソンDC26
あと、機種選定で悩みに悩んだマイルーム専用掃除機はダイソンDC26をチョイス。
音は大きめですが物凄い集塵性能です。
また、多機能な日本製と違いシンプルなので壊れにくい感じなのと維持費ゼロも決め手でした。
以前から我が家のメイン掃除機はダイソンなのですが、新型のDC26は性能そのままに小型軽量になっております。
数年前のメイン掃除機を買う時に嫁がダイソンじゃなきゃダメ!ってわがままこいたときは、その良さが分からなかったのですが使うと納得ですね。

さて、余談はそれくらいにして製作記事です。
今回は武器を製作。クラッカーです。

というのも劇中でバネッサ・ヴァーミリオンの駆る親衛隊仕様のリックドムと交戦した際にクラッカーを使用して
カッコいい戦闘を繰り広げています。
VSヴァネッサ
クリックすると大きい画像が出ます。

ということでクラッカーは絶対装備させたい。
それで山形県鶴岡市のプラセンに行き、旧キットの武器セットを探してみたが、、あるわけない。。

じゃあ作るか・・・予定通りの流れですね(^ヮ^;)

構成パーツで悩んだのが中央の球体でしたが
最終的にコトブキヤのプラボールを選択しました。
プラボール

製作途中です。
2mmプラ棒を差してカットしてます。
右の周辺用のパーツは試行錯誤の末ボツになりました。
製作途中

左はゴテゴテとパーツをくっつけたものですが
なんか違う。気持ち悪い(飽くまで僕の感覚なんですが。。。
クラッカー試行錯誤

結局、余分を削ぎ落とし、すっきりした状態で止めました。
クラッカー暫定完成

劇中では、どこに携行しているか分かりませんので、
自作デザインのホルダーを製作中です。次回公開するつもりです。


最後にヴァイスローゼの全体像確認。
比較対象はジオノグラフィーのMS-06-R2です。
頭身比較vsジオノR2

頭身はちょうどいいですが、並べられるクオリティーではありません。
引き続き頑張ります。

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/30(日) 23:18:53|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(途中) | ホーム | ヴァイスローゼ:手首とか。>>

コメント

こんな硬いパーツによく正確に穴あけられますね~。
スゲー。

クラッカー、MSらしい武器で結構好きです。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 01:38:31 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

コレ 1/144サイズですよね?
こまけぇ~~~

がんさんがオリデカ作ったら
スゲ~カチョイイデカールが出来そう・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 08:54:04 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

武器セット、先週再販されてるのでウチの地元では見ましたが、全然不要ですねwww

MD-5500導入ですか。
市販デカールももう不要になったりしてwww
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 09:32:02 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです。

◇R☆トータスさん、お久しぶりっす(^ヮ^)ノ
そんなに硬くなかったです。
ただ、ボールの内部の空洞が原因でズレたりしました。
少しのズレは気にしないことにしましたw

◇サマナーさん、ども~(^ヮ^)ノ
1/144サイズはメンドクサイですね。
1/100だったらもっと良いものが作れそうです。

>オリデカ
早速ヴァイスローゼのマークと首都防衛大隊のマークを作らなきゃですが
ドロー系ソフトも無いし使い方も分からんw
これから勉強なんですよ~(^ヮ^;)

◇とと。。。さん、ども~(^ヮ^)ノ

武器セット再販!?
マジっすか。。でも探しに行ってなかったからしゃーないな。
多分、キットの方がカッコいいですよ(^ヮ^;)

細かいマーキングは市販デカールに頼ります。
どうしようもないマーキングだけ自作しようかと。
今のところヴァイスローゼとバイク用しか使い道無いっすw
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 12:35:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも参考にさせてもらってます。
ところで、1/144クラッカーなら 「HGUC 1/144 ザク地上戦セット」に入ってましたよ。
最近ではあまり見かけないキットですが・・・

無いなら自作!・・・流石です!
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 16:59:04 |
  3. くるぶし #nkutbCtA
  4. [ 編集 ]

くるぶしさん、はじめまして!(^ヮ^)ノ☆

いつも御覧いただき、ありがとうございます!

>「HGUC 1/144 ザク地上戦セット」
マジっすか!?
早速、検索しましたが完璧な形状ですね。。。
差し替えたくなりますが、せっかく作ったので多少アップデートして使うことにします。

自作するにしてもオリジナルよりもカッコ良くしたいところですが
今回は全然ダメですね。そのうち再加工してみます。

情報ありがとうございました!(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 19:11:00 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

144のクラッカー自作って・・・どんだけ?w

で、デカールも自作、と・・・
パカッターと言い、無敵艦隊が出来つつありますな・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 20:43:59 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、どもです(^o^)ノ

小物は雰囲気盛り上げるから有ると良いですね★

デカールはこれから勉強ですから。
じっくりいきます(^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 10:00:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさんの1/144を参考にMGを作ろうという構想がある僕w
クラッカー、ザクセットのヤツが手元にありますが…
自作の方が魂がこもってる分カッコいいと思います!


デカールは文字だと数分で出来上がりますよ~
問題はどうやってB5のデカールを埋めるか、なのですが・・・
今日半分に切ってB6で印刷してみます。成功すればより気軽に作れるますから。

デカール製作レポ頑張りますw
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 11:22:48 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

しまっち、ども~(^ヮ^)ノ☆

おお!MGヴァイスローゼですか~。
僕もHG作ってるとMGで作りたくなりますが、在庫キットがないので作りませんw

でもね、僕のは、これからオレ節を加えていきますので
最終的に参考にならない可能性大ですw

>自作の方が魂がこもってる分カッコいい
ええこと言うな~しまっち♪

デカールはとりあえずHi-Q製のハガキサイズを買っておいた(^ヮ^;)

お互いステップアップしそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 20:57:37 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども。久しぶり。

元気で楽しくやってるみたい。
忙しそう。

武装の工作って楽しいと、
ゼクで思ったな。
変に流用よりスクラッチですよね。W
で、やっぱ、流石の工作だ。

僕の方はボチボチ。
やってはいるけど、仕事に夢中というカンジなんだ。
割にさ、僕の仕事って、
ホビー的な要素が多いカンジがあるでしょ。
そっちに今は持ってかれてるね。

ま、そのうち、ヒョイと完成するさ。
ふふふ。
では、また。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 23:17:22 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、こんばんわ!

密かにプラしてるようで良かったです。

ブログを更新しないのは寂しいですが、仕事に夢中になれるのは良いことですね!
お体に気をつけて頑張ってよ!

R2も楽しみにしてますよ!(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 00:16:08 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
エヴァついに!面白かったすよね~!!(^^
ウチも大きいテレビにしとけば良かった、とちと後悔してます(笑

プリンター買ったんですね!
私も以前購入考えましたが・・・完成しないしね~(オイ!
がんさんのペースなら活かせますね

>クラッカー
相変わらず小技を効かせる処は流石す!
実はホルダーをどのようにするのか興味津々!楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 18:27:53 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAIさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

プリンター買いました!
生産終了しちゃうので、非常に寂しいですね。。。

なんとかその効果を十二分に活かしたいものです。

クラッカーホルダー
製作中なのですが納得いかず、すでに作り直しとかしてます。(^ヮ^;)
期待は禁物ですww
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 20:01:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

私もエヴァ見ました!!
きっといいテレビだともっと映りがいいんだろうな~と思いながら見ましたが、
お話も新鮮で良かったです~

144のクラッカーですか~
私なら即行でごみと化す作業です(汗

工作力が凄すぎです!!

写真で見るとバランスよくまとまっていて、感動しました^^
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 16:59:02 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

iyoさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

EVAいいよね~
Q(急)も待ち遠しいです~。問題は劇場に見に行ける友達がいないことです・・・orz

いや~、クラッカーの出来は全然ダメなんですよ。
雰囲気は出てるので、まぁいいか!となりました(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:37:01 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/140-fc959871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード