不動産担保ローン Gundamer's creation ヴァイスローゼ:腕、膝、腰部アーマー

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ヴァイスローゼ:腕、膝、腰部アーマー

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

久しぶりっス!
GWいかがお過ごしでしたか?

ウチの会社は4/29から今日まで休みだったのですが、前半は納期問題のフォローで忙しくしていました。
後半は寝室に暫定プラモ環境の構築をしていました。アトリエ部屋のリフォームはかなり先になりそうです。

それで早速3日前からチマチマとプラモをイジっていたのですが、SD-Sガンではなく"ヴァイスローゼ"です。

<腕部>
改修前の写真撮るの忘れたw

<改修ポイント>
・上腕の切断~ロール軸の追加
・肩ブロック内部の補強
・肘関節カバーの製作
・袖形状変更(左腕のみ回転軸追加)

ヴァイスローゼ 腕部構成

左腕のみ袖の向きを変更できるように回転軸を追加したのは
3連ガトリングを装着したときにカッコ良くキメるため。
っつか、ヴァイスローゼは劇中でガトリング装備が無いため、飽くまでオマケ要素です(^ヮ^;)

ヴァイスローゼ 袖向き変更

<腰部アーマー>
腰部アーマーを分割~接続部製作しました。
まだ分割して接続してみただけです。今後ディテ優先で改修していきます。

ヴァイスローゼ 腰部アーマー
接続方法は、受け側をバンダイキット付属の3mm軸用ポリキャップですが完全固定します。
アーマー側はコトブキヤのプラボールの3mmボールを使用することで、ある程度可動し引き出すこともできます。

膝形状もノーマルの曲面形状ではなく、劇中を参考にエッジ部分を製作しました。

ヴァイスローゼ 腕、膝、腰アーマー改修後
腰アーマーは引き出すと可動範囲が広くなるが定位置では元の位置になります。

ジャイスローゼ 立ち膝姿勢
立ち膝姿勢も可能です。
※動力パイプの装着によって完成後は不可になるでしょう。

机は作業状態で放置が可能になったので、今後もチマチマ製作していきます。

では~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/05(水) 23:56:35|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<AUDI TT:慣らし運転終了 | ホーム | カーモデル2:カストロールNSX GT>>

コメント

ども~~
なんかがんさん、帰国してから逆に遠くへ行ってしまった気がw

で、グフカススゲーやってますね!
しかしもはや旧キット?だからか・・・工作してあるの見ると
F2ザクの構成にそっくりです・・・

F2を芯にしたら早いかも・・・?いや僕にはムリですがw

仕事忙しいみたいですしボチボチ行きましょう~~
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 19:24:02 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お久しぶりす(笑
帰国されてから更新頻度が下がっていたので心配してましたが、グフがかなり進んでいるのに気づいて安堵しました(笑

このパーツ分割の構成とかホント凄いなーと思います。
手首の角度付けているのがまた渋い!!^^

続き楽しみにしてますね!!

  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 20:54:37 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

コメあざーっす!

◇ベルさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

やっぱり日本の仕事と家族、家事のほうが大変ですわ~(^ヮ^;)

久しぶりに纏まった休みができたので、やっとプラできました。

F2ザクのキット構成は知らないのですが、
この分割がベストな気がします。
過去作ステイメンから、同じ構成だったりします。

>遠くへ行ってしまった
部屋片付けが落ち着いてきたので、ボチボチブログ周りしますネ♪


◇KAIさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

ブログ書くのも、けっこう時間が掛かりますので
時間を惜しんで製作してました。

今後はチマチマ製作しますのでよろしくです。

1/144は精密感こそ命だと思っています。
しかし細かいだけではダメですから、何が効果的なのか思案中です。

手首の角度はオレ流アレンジです。
アマチュアだからこその自由ですね!w
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 22:04:15 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
グフカス、すでにこの時点でカッコいいっ!です。
MGは苦手なんですが、1/144はサイズが手ごろで親近感がUPします。
模型環境が整ったとの事、これからが楽しみですね-
机に出しっぱなしに出来るのは超羨ましいです-
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 22:45:01 |
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

ti0719さん、お久しぶりっす!(^ヮ^)ノ☆

本気SD-Rザクの完成は見ておりました。仕事の合間に(^ヮ^;)
お疲れっした!

僕の場合はMGの方が作りがいがあっていいですね。
1/144は相当、工夫しないと良いモノを作りにくいような気がします。
引き続き頑張ります!(^ヮ^)

tiさんは完全撤収ですか~。メンドクサイの良く分かります。
出しっぱなしはいいですよ~。毎日ちょっとは進みます。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 23:54:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
流石の工作ですね!うちにいるグフカスと違う・・・w(人生初放置キットがグフカスなんです
自作された関節カバーの形がかっこいいなぁ~と思いました。
なかなか見ない形状だと思うのですが・・・がんだまーさんのセンス爆発ですねw
このキットって部分部分が妙に貧弱なのですが、手首の角度が変わるとかなり力強く見えるんですね!参考になります!

好きな機体なので経過を楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 08:17:28 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

しまさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

間接って結構重要だと思っています。
間接がシッカリしていると全体が引き締まります。

膝関節も作りこみますし、肘もさらに追加加工する予定です。
そのために可動範囲を犠牲にしても良いと考えています(^ヮ^)

袖形状は完全に僕のアレンジですが、これ以外にもアレンジする予定です。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 20:46:47 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どもです。

こちらでカキコありがとう。

相変わらずな工作ですね。
よいキットですよね。コレ。
手首の改修が良い感じ。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 12:22:31 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

HGグフカスはなかなか良い素性のキットですが
何分古いキットなので残念な部分が結構ありますのでその改修メインですね。

といっても最近のHGUCキットの内容もよく分かってないので
自分の感性まかせですがね(^ヮ^;)

今回は素立ちに拘って製作します。
可動は2番目ですw
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 23:28:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
やってますねグフカス。しかし今となってはHGとは言え古いキットですよね。
素組で製作するのも大変そう、、、
あ、かな~り遅くなりましたが、、、お帰りなさい^^
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 01:16:20 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

シマコウさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

シマコウさんも長い充電期間から目覚めたみたいで・・(ノ`・∀・)ノ おかえりー!

1/144は久しぶりなんですが、MGに比べ、できることが限られるのでアプローチを変えて挑戦しています。
パーツが少ないのは楽ですね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 12:28:50 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/137-47a4b6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード