不動産担保ローン Gundamer's creation カーモデル2:カストロールNSX GT

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーモデル2:カストロールNSX GT

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

天気の変化が激しいですね。今週はめっちゃ寒かったです。
体調には十分注意してください。

っつか僕、帰国直後に風邪引いて、それから咳が止まらないのですが、、もう一ヶ月経ちました(^ヮ^;)


さらに、帰国後検診で超音波診断で「胆のうに石あるで」と言われました。

「はぁ?マジで? ヤバイっすか!?」と聞いたら、「痛み出したら油汗出るほど超痛いから!すぐ手術だな!」と
ニヤニヤしながら言われた。。。(◎_◎;)

まぁ、会社では「オレ爆弾抱えてんねん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って言ってますけどw


・・・大丈夫かオレ・・・orz


えっと、前回言ってた新兵器を御紹介。

これ、買いました!
超音波カッター
超音波カッターです。
実は中国にいた時から狙っていました。
その時は通常のグレーでしたけど。
これはPlascomで販売しているOEM版で赤色なのが特徴です。
でも正直、通常版のグレーの方が落ち着きがあって好みなのですが(^ヮ^;)

とにかく割安だったのです。今だけなのか分かりませんが送料込み32800円で販売しています。
さらに専用カッターマット付きです。

目的は当然、切断やくり抜き作業におけるストレス軽減とスピードアップです。

しかも、注文する時に知ったのですが、POOH熊谷氏n兄さんkeita氏上原みゆき氏などデキル人は使っているというブツなのだ。
おそらくプロの世界では普通に皆さん使っているんでしょうね。

僕はまだ、使用していませんが、かなり期待大です(^ヮ^)


さてカーモデルですが
タミヤ 1/24 カストロールNSX-GTです。

カストロールNSX-GT

カストロールNSX-GT(リア)

3台紹介しましたが、いずれも無改造です。

いずれ在庫からカーモデルの改造ネタを製作したいと思ってます。
いろいろと構想はあるんですよね。(^ヮ^)


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/23(金) 21:17:01|
  2. カストロールNSX-GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヴァイスローゼ:腕、膝、腰部アーマー | ホーム | カーモデル1:カリーナED & ソアラ>>

コメント

 こんばんわ、お久しぶりです!

ガンプラブログでは、なかなかカーモデルやバイクモデルに出くわさないので、
興味津々でございます(笑)
これやっぱりデカールですよね~。
う~ん、私もこれくらいデカールきれいに貼れるように頑張りたいです。

「胆のう」の話ですが、母が胆のうを痛めて数年前手術しました。
常に胃が痛かったので「胃」が悪いんだと思って検査してもらったら、「胆のう」ですと・・・。
その時、母と「胆のうって何?」って話しになったんですよ(笑)
日常生活で「胆のう」って言葉出てこないですしね。
がんだまーさんも気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 02:46:19 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

ども!
そういえばウチのオカンも胆石で手術したなあ
ホントに結構でかい石が出てくるんだよね
お大事に~~

で、超音波カッターっすか!
う~・・・デモ動画見てたら欲しくなった
プラのカットって猛烈にメンドクサイですからね~

前回のカリーナとソアラ見て安心したんだけど(ヲイ
今回のNSX見てまた凹んだと言う・・・

コレってデカール痛車並みじゃないですか!
僕もこういうのを作ればいいのにね(遠い目
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 09:13:53 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

はるかさん、お久しぶりです!

GTカーはデカールが多かったですね~
しかもデカいデカールが多いのでやっぱりシワが寄るところがでてくるので暖めたり、軟化剤使ったりしました。

僕のは胆石というらしいっす。
中国でも毎年健康診断を受けてきたのに発見できず、、帰国後に分かるとは。
まぁ痛くないうちに分かっただけいいかと思いますが、、いずれ手術は避けられないかも。。(ーー;)

最近は、少し余裕が出てきそうなのでブログ周りができるようになってきました。
今後はちょくちょく伺いますネ。
スケールモデル好きの同士として貴重な存在ですから♪
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 09:39:13 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

>でかい石
マジっすか?やめて~
早めに医者行っておきますか・・・掛かりつけ医を見つけておけって言われてます・・・orz

超音波カッターは、長くプラモを作っていく人にはエアブラシ+コンプレッサー並みに必需品かな~と思いました。
安い買い物ではありませんがね(^ヮ^;)

確かにGTカーは痛い車と同じくらいデカールが多いですね。
今、思い出しましたが部分的にデカールで処理するところを塗装したりしました。
曲面がキツイ部分のデカール貼りは自信がありませんでした(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 09:50:32 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

あ!なんか呼ばれたお??(=゚ω゚)ノぃょぅ
ウチのパカッター君は、既にプラ粉まみれですが、、滝汗、、、
あると間違いなく便利です!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで、またがんさんのスーパーモデリングに拍車がかかるわけですなぁ、、、(滝汗)
最近、コンペの準備やらステッカムやら覚えるので必死で、なかなか廻る時間がとれていませんが、、、、
久しぶりに来ると凄く刺激がありますねぇ~>過去記事!!
パカッターの使い所、楽しみにしてますよ!
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 16:55:29 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

>胆のう結石
わはは!
私も胆のうポリープ持ってますよ~
石は詰まったら手術しかないから割り切れますよね~
その点ポーリプはなかなか手術に踏み切れない・・・
ま、15mmを超えたらいざぎ良く切りますがw

>超音波カッター
おお~、鬼が金棒を持った^^
私も持っていますが、特にレジンには抜群の効果を発揮しますよね~
プラは溶けずに切れたら最高なんですが^^;

  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 23:15:17 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~・・・超音波カッター・・・(羨望

先日ちょっと高めの買い物をしたのですが・・・・

>エアブラシ+コンプレッサー並みに必需品
って言われると欲しくなっちゃいますね・・・w


ちなみに、僕も場所は違いますが石持ちですw
  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 15:13:38 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

返コメ遅れてすみません。
昨日、今日と夜12時まで残業していて、めっちゃ疲れてます。
明後日からはGWなので頑張ります!

◇n兄さん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お久しぶりです!
なかなか伺うこともできずすみません。
キャノンコンペも楽しみにしていて、たまに千葉しぼりのHPに見に行ってるのですが、、
こう忙しいと参加はできないですね。。。

さて、パカッターは兄さんのグレーが好みだったのですが、お得感でレッドを購入しました。
GWには製作再開しますので、早速使ってみたいと思います!(^ヮ^)


◇sadaさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

胆のう仲間ですね!共通点が増えた!w

>超音波カッター
改造施工時のストレスが減ることは大きいアドバンテージですよね!

それにしても、すでに持っていたとは!!
やっぱデキル人は使ってるという証明でしょうか。(^ヮ^)

また共通点がw


◇しまっち、ども~(^ヮ^)ノ☆

なんだろ、高い買い物って。
公開を楽しみにしてます。(^ヮ^)

>超音波カッター
改造ジャンキーならいずれ購入に行き着くかとw

石持ち仲間、発見!ヾ(≧▽≦)ノ

掛かりつけ医師を早めに探して経過観察してもらうと良いらしいです、、、

ふぅ~(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 00:48:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

赤い超音波カッター

超音波カッターUSW-334Plasのご購入ありがとうございます。プラスコムのブロガーkinchanです。
赤はノーマルのゲレーと違い、モデラーさまを意識した商品です(笑)。POOH熊谷様は早い時期からご購入いただき、色々とご利用いただいております。

高価な精密機械ゆえのメンテナンスも要求されますが、逆に言えばそれだけ長く使用でき工具でもありますので、今後もよりお役に立つよう祈ります。

また超音波カッターに関する情報も随意掲載していきますので、プラスコムサイトもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 09:08:09 |
  3. kinchan #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

プラスコムの方ですか、はじめまして!

迅速な発送ありがとうございました!
プラモは末永く続けていく趣味に感じておりますので、超音波カッターは大きな武器になりますね。

欲を言えば、クレジットカードが使えるようになると受注が増えるかもしれません。
特価でしたので購入しましたが、僕は本来、少々高くても簡単にカード決済ができるところを探して購入しますので。ATMに行くのがメンドクサイ・・・w
他にもそんな人が沢山いると思います。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 21:18:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

新兵器の超音波カッターはいいですね~
私も手に入れたい一品です!!

これがあると、パーツのくり抜きなんて楽勝なんでしょうね。
ますます模型製作がはかどりそうですね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 22:15:54 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

iyoさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>超音波カッター
いいです!これ!
パーツが溶けるのが難点ですが、その特性を分かって使えば
改造がサクサク進みます。

安い買い物ではありませんが持ってると間違いなく便利ですよ~(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:34:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/136-84c0a855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

