不動産担保ローン Gundamer's creation 過去作2:無印1/144フルバーニアン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去作2:無印1/144フルバーニアン

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

秋田ってデキチャッタ婚、日本一なんだってさ!

なにもオレの真似せんでも!(違っw

実際、結婚当時は超キツかったですよ~小遣い1万円だったしw
だからオススメしません!(狙ったらデキチャッタじゃないけどネw

でもね、僕の場合45歳で次男坊も大学を卒業するので、それからは遊び放題です!w
オススメです!(どっちやねん!!w


本題の前に、もったいぶって近況報告など。

<報告1>
前回のPCパワーアップの続きッス。
動作がややモッサリいていたのでメモりーを増設しました。

今は何でも通販で手に入るからいいよね。
そういう意味では都会と田舎の差は少ないから助かるw

そこでAmazonでBUFFALOの1GBメモリー(PC3200 184Pin)2枚購入しました。
1枚3480円×2枚=6960円!
安いよね~。
昔1GBは1万円したような気がするのだが…(^ヮ^;)
2日後到着して、早速交換作業です。

PCを開けるとこんなんなってます。
PC内部
右上のDVDマルチドライブの奥にメモリーのバスがありますので、ある程度分解しないとイカンです。

DVDマルチドライブは設置フレームごと引き出すことができるのですがグラボ基板が邪魔なので先に外す。
そうするとメモリーがこんにちは!
メモリー出現!
すると256MBがデュアルチャンネルで2枚刺さってるので、これを1GB2枚に差し替えます。
メモリー増設する時はマザーボードのユーザーガイドをよく確認しましょう。
分からないことはネットで検索すると分かります。

こういった組み立てPCはマザーボードを理解すると、いろんなアレンジができるので理解する毎に楽しくなってきますネ♪

メモリー増設後は非常にサクサク動作するようになりました!
流石2GBですヽ(^ヮ^)ノヤッタ!


<報告2>
アウディTTが無事に納車されました。
しかし赴任前に休止していた任意保険を復活登録しないと安心して乗れませんので
昨日まで手続きを完了し、ついに本日シェイクダウンしました!

アウディTT 最高ッス!

さてファーストインプレッションですが、、、
ウィンカー操作レバーとワイパー操作レバーがなんですね!
最初の左折で見事にワイパーがウィーンウィーンw
頭で分かってても、なかなか慣れず、その後3~4回やりましたw

そんなリアルボケは置いといてw
先ず車体の剛性感が凄い!これで70%がアルミとは、、、さすがASFです。

サスペンションはスポーツ車らしく固めですが乗り心地は悪くありません。
むしろ、その固さがすごくヤル気にさせますね~

まだナラシ運転をしなきゃならないので上まで回していないのですが、
試乗インプレ通りの低回転からのトルクが素晴らしく十分楽しめました!

DSGの6速S-tronicも凄い!全くギクシャク感がなくパドルシフトでのシフトチェンジもスムーズ。
トルコンAT(トルクコンバータ付きAT)のような"待ち"や"滑り"がなくATの完成系を見た感じです。

そしてなんと言っても極太タイヤとquattroシステムの接地感!
スピードが上がっても全く揺るぎない安定感
かなり攻めても限界が高いだろうと想像させられます。

”攻めたくなるのを堪える自制心が必要だ”と、どっかの試乗インプレに書いていたが正にその通りだと思いました!


今日は30分ほどしか乗れませんでしたが、明日も少し乗るつもりです。
月曜からこれで出社しなきゃならんので(^ヮ^;)


<報告3>

新携帯を購入しました!

コレです!
SonyEricsson Xperia

なんとなく予想できた人もいると思いますが、docomoの注目スマートフォンSonyEricsson Xperiaです!

僕は仕事で電話が多いので会社携帯を支給されてるのですが
あの不況時にメールができなくなったため、メールとインターネット閲覧専用です。

なんでI-Phoneじゃないかというと
嫁も親父もdocomoなので家族割りするためと、なぜか実家の地域がFOMAしか電波が入らないという辺境!?w

こうなったら打倒I-Phoneですw


今日はいつにも増して前振りが長かったですね(^ヮ^;)

過去作2は続きからどーぞ!



ステイメンの次に製作したのは無印1/144ステイメンベースのミキシングビルド
無印1/144 RX-78GP01Fbゼフィランサス・フルバーニアンです。
22~23歳頃です。

初ミキシングだったりする。
無印1/144ステイメンをベースにフルバーニアンを組み合わせています。
頭部もフルバーニアンの頭にステイメンの顔~頬あてを組み合わせています。
部分的にプラ版+ポリパテで新造しています。
ステイメンと同じく1/120くらいです。
武器はGP04のロング・ビームライフルを製作しました。

フルバーニアン・リアビュー
オリジナルでバックパック上部にリアセンサーユニットを追加。
バックパックの可動に干渉しません。
足の装甲は分割線で可動し足首の可動を妨げません。
マーキングはマスキング~塗装ではなくデカールに手書き塗装~切抜き貼り付けです。
なので少しはキレイです。
シールドの"GP"はホワイトデカールを切り抜いて製作。
塗装では初のグラデーション塗装を施しています。

フルバーニアン足裏
足裏のディテもステイメンより若干進化していますね。
特徴でもある足裏姿勢制御バーニアは足首自体がユニバーサル・ブーストポッドのようなものだと判断し
四方に向けて設置しました。
つま先の長さも長過ぎず短か過ぎない感じにしました。

やはり顔の彫りを深くしたいとこですね~。
でも当時としては良くやったと思いますw


ではまた~(^ヮ^)ノシ


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/03(土) 23:35:02|
  2. 1/144 フルバーニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<過去作3:1/144旧HGガンダムMkⅡ | ホーム | 過去作1:無印1/144ステイメン>>

コメント

こんばんは
アウディー無事納車オメでとです!
良いなあ~乗りて~(笑
>自制心が必要だ
これは良く判る気がします。

>フルバーニアン
22~23歳頃の作でこの出来っすか・・・
いやはや!以前も同じコメしたとは思いますが、元が違いすぎるな~

俺ガンプラ辞めます!(って今日はもう4日だったwww 


  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 04:08:30 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

納車オメ~
イイナア~新しい車・・・
11年半も経つと小汚くたって涙も出ないんだぜw

で、いきなりエクスペリアですか!
僕はauなんで6月下旬までスマートフォン出ないんですが・・・
6月までに機種変すると解約料が高いんで丁度いいw
auからはアンドロイドとウインドウズの二種出るらしいんで
どっちがいいかなぁ~っと・・・
エクスペリアはアンドロ搭載なんですよね?
ソチラのレポも期待!

>ステイメン
・・・orz
一生勝てませんな・・・(遠い目
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 12:13:36 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメども~

◆KAIさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

あざーっす!
やっぱり良い車です。
親父のインスパイアも、アレはアレでよかったのですが
スポーツ車はスパルタンな性質が闘争心を呼び覚ますねw

と、いってもTTの中では一番大人しい種類なんだけどね~w

無印ガンプラは良くも悪くも設定画を再現しているので
カトキデザインのステイメンがダントツでカッコよかったですよね。

フルバーニアンは我ながら良くできたと思いましたが、
ステイメンと並べるにはミキシングしか解決できないという短絡的思考だったりするw


◆ベルさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

そろそろ買い替えですか?
アルテッツァ後継のレクサスISも悩んだんですよね~

買ったらレポってくださいね~

エクスペリアはネットが見れると思って買ったのですが
今時は普通の携帯でも見れるんですね!w

まァ、話題性があるから、たぶん良いんだろっていう適当な購入動機だったりするw

アンドロイドがどうこうって、まだ全然分かりません(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 14:46:14 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

>デキ婚
そうですよね~
狙っちゃいなかったんだけどww
ま、私も結果オーライです。

>PC
機械音痴なので、自分でPC組める人が羨ましです^^;
いつも友人に頼りっきりで、情けないですわ、ホントw

>TT
来ましたね~~~
街でTTを見かけるたびに「がんだまーさん?」って、ドライバー確認しちゃいますが(違w
運転、気を付けて下さいね~

>フルバーニアン
もはや張り合おうとは思いません^^;
素晴らしいです!
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 12:01:56 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

sadaさんとは、けっこう共通点がありますね!
プラモ、外車、デキ婚w

>組立てPC
ショップで組立て済みのものを買ったのですが
マザーボードのユーザーガイドをよく見て勉強したら
辛うじて3Dゲームができるスペックになるように安価な部品を組み合わせたものでした。
そりゃショップは利益をださなきゃならないので、当り前のロジックなんですが(^ヮ^;)
マザーボードには使っていないバスも沢山あります。
なので安価な部品を交換したり、マザーボードの機能を十分活かすようにすると満足度も高いです。
車のチューニングみたいなモノかもw

TTは最高です!
今日もウィンカーの代わりにワイパー動かしましたw
オレがダメダメw

>もはや張り合おうとは思いません^^;
何をおっしゃいますか!?
僕はモデサミで敗北してるんですからね~
これからも追いかけますから!w
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:42:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

うん、えーと、ええ、確かに『当時としては良くやった』んじゃないでしょうか…(遠い目その2)。

買い物いろいろ、楽しんでおられますね~!
正直パソコンはガンプラ以上に良いのか悪いのかわからないんですが、
がんだまーさんのお買い物だからいいものなんでしょうねたぶんきっと!

でもやっぱり気になるのはアウディ!やっぱりカッコいいなあ!!

下世話な質問なんですが、やっぱりハイオク仕様なんでしょうか?
ハイオク車に初めて乗ったとき、やっぱりアクセル踏み込んだ感じが違うなあと
素人ながらに感心したのを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 02:16:24 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

この「フルバーニアン」、ゲル改並みの大改造をしているんですよ~。

改造したのが分からないとすると僕の”勝ち”な訳ですw
それだけ完成度が高いということになるんですw

機械イジリが大好きなのでPCも楽しいです。
ただ、組立てPCは部品一つ一つの保証なので壊れたときがメンドクサイですねw

アウディはいいよ!
何気に注目度も高いです。ウフフ(≧ω≦)
ハイオク仕様です。ハイオクは単価が高いですがエンジン内の洗浄剤も入ってるし
不純物が少ないのでパワーも出るしエンジンのためには良いらしいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 23:40:43 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/133-0b662821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

