不動産担保ローン Gundamer's creation 過去作1:無印1/144ステイメン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去作1:無印1/144ステイメン

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

ぐるナイ・レギュラーの佐々木希って秋田出身なんだね~。
たまに出す秋田弁がちと違和感あるのですが、隠しもしないところがステキ。
あんだけキレイだったら、これからスキャンダルとか出てくるだろうけど頑張りや!
応援しとるで!

さて、明日はTTの納車なんだけど、昨晩の雪が凄くてビックリした。
今朝起きたらこれですもん!流石にヤバイなぁ~と思った。夏タイヤだと身動きできないですから。
どこが温暖化!?

でも現在、キレイに溶けて無くなりました。良かった~(^ヮ^;)

それからPCの傍にPS3を設置してHDMI端子接続で新ディスプレイに出力。
ガンダムUCも視聴しました。
PS3 フルHDで出力ガンダムUC フルHD視聴

また、ディスプレイの傍にSD、Sガンを飾ってみました。
視野を邪魔しないSDは最適
ディスプレイの視野を邪魔しないSDは最適ですね!


・・と、いつもながら前置きが長いのですが
プラモネタが無いときは過去作公開です。

中国から引越し荷物が届いたのですが、公私共に忙しくプラモ製作環境が整っておりません。
申し訳ないっス。

今回は小学生以来プラモを作ってなかった僕が”できちゃった婚”を機に家にいる時間が長くなったため、
プラモ再開第1号で製作したものです。21歳頃ですね。

プラモキットは無印1/144ステイメンです。

ステイメン正面(シャレではないw
今見るとスミイレが汚いですね~

改造点は沢山ありますが主に全身のプロポを調整、ディテールアップしています。
なんといっても塗装ですが、この時期にモデルグラフィックス誌で掲載された1/220デンドロビウムのオレンジカラーのステイメンに準拠しています。
これを塗装するために当時10万円したコンプレッサー、アドコン4004Tとハンドピースを購入しましたw

ステイメン後ろ

肩の”03”とシールドの”GP03”はマスキング~エアブラシ~リタッチなので、至近距離で見ると汚いです。

ステイメン足裏
足裏もアッサリですが製作しています。
バーニアは腰部バインダーと同形状を埋め込み大型化。

こうして見ると、基本的な部分は今と変わっていないかも。
たまに過去を振り返ると成長を感じられていいかもですよ。


ではまた~ (^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 01:11:50|
  2. 1/144 ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<過去作2:無印1/144フルバーニアン | ホーム | パソコン環境改善>>

コメント

ぎゃあああああ雪いいいいいいい羨ましいいいいいいい

メールで伺ってはおりましたが、写真で見るとやっぱりびっくりします。
関西でもかなり降りましたから、そら積もりますわね!
そろそろアウディさんがお家に到着された頃でしょうか?
撫で回してホクホクしてるのが目に浮かびます。

それにしても小学生以来の作品でコレですか。21歳ですか。今の私より超年下ですやん…。
まだ私ががんだまーさんのスタートラインにも立ててないということはわかりました。

でもちょっと思ったのは、『G』の形が既に今のデザインと同じなんですね!
成長もすごいですが、原点も感じられてなんだか素敵です。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 11:13:38 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

旧キットの太ましいラインがちょうど良く残っていてカッコイイと思います。
というか、既存のHGUCよりこっちの方が僕好みです・・・w

マスキングで文字書いてらしたんですね!復帰1号からなんと言う技術・・・!
顔も弄ってあるんでしょうか?目つきの悪さが素敵です。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 11:51:35 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

こんちは^^

おぉ!いいですね!GP03!
HGUCの顔と比べるとかなりのイケメンですね。
それにしても、21歳当時でこの作品ですか...
それも初回作ですか...流石!

がんさんは0083系のガンダム好きだったんでしょうかね?
私もこの頃のガンダムは好きで
あとGP02が完成するとコレクションコンプリートなんです^^v(早く作ればいいじゃん)

これからも過去作の小出し
よろしくお願いしま~~~すww

しかし、そんな経緯だったとはw


  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 12:32:26 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

すげ~一瞬陸ジムかとオモタ(色合いがねw
つか
無印、だと・・・?

マジでMGかと思いましたよ
復帰一発目でコレですか・・・

やはりセンスの差が戦力の圧倒的差か!

じゃ、コレをオーキスに載せるの楽しみにしてますんでノシ
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 20:36:57 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメども~

◆ぺんぐりさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

雪は、こっちでは皆うんざりしてますよ~。
喜ぶ人はスキーヤー&スノーボーダーと犬くらいでしょうか?w

アウディは無事到着しました。
キャリアカーではるばる愛知県岡崎市から運んでくれた運転手さんには頭が上がりません。
到着後はしばらく眺めていました(^ヮ^;)

ちょっと車庫入れだけ運転してみましたが非常にグッドです。
車幅は広いのですが、全長が一般車より20cmくらい短いので楽ですね。何かと。

まだ休止してた任意保険の再登録をしていないので本格的な運転は今週末からでしょうかね?

ステイメンはダラダラ製作したので半年以上掛かったような気がします。
テクニックは成長していると思いますが、基本のセンスは同じだな~と思いましたw


◆しまさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

無印旧キットステイメンは少し大きめなんですよ。足も太いし。
僕のはバランスを整えるために胴体を3mm延長してるので1/120くらいになってます。

HGUCはデキはいいけど、いまいちパンチがないですね。

マスキングは当時プリンターが無いし、こんな方法しかなかったような気がします。
調合した色のマーキングも必要だと思います。
やっぱり、自作デカールかな~(^ヮ^;)

ステイメンの顔ですが、ノーマルなんですよ。
当時は気に入ってました。しかし、今見ると彫りが浅くて改修したくなりますね。


◆kogattiさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

僕はやっぱり0083が大好きです。カトキメカに夢中でしたから。
レーザーディスク全巻、発売日に買ってましたw

一応、01、02(MG)、03作ってるんですよね。 01?w

過去作は、もう何個かありますので小出しで紹介しますねw

経緯がオモロイですが、コレがなかったら人生だいぶ違ってたと思います。悪い方に。
何だかんだと苦労もありましたが、今はラクですw


◆ベルさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

確かに陸ジムですねw

僕のセンスは、人と違うことがしたいだけです。
まぁ、それが大事と思うんですがw

オーキス・・・作りたいのは山々なんですが、
ガラスケースなどのホコリ防止の飾るところがないと作る気にならないんで困っています。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 22:16:22 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

いやー、無印ステイメンの素組を知ってる者としては衝撃的な出来ですね。しかも、これが15年以上前の作品とは…

えぇい、秋田のがんだまー氏は化け物か?

あ、TT納車おめでとうございマス♪(・▽・)ノ☆
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 18:53:54 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

無印のデキを知ってる方がいると助かりますw
けっこう全身に手が入ってるんですよコレ。

次の作品は少しステップアップしているのでお楽しみに!

TT届きました。
休止していた任意保険を明日再開するので今週末から乗り回します!グフフ・・・(☆ω☆)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 21:40:53 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ホントに上手い人は初めから上手いんですね~。ヾ(>▽<)
無印って・・僕、作れないから買いませんもの・・・。

僕も去年作ったモノとか見返しますよ。
ただ、がんさんの様にはいかず、マジで笑えます。(´Д`|||)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 22:31:33 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

どうもです!
これで144ですか・・・
色の空気感とかコーション配置とか纏まってていいですね!
過去作を見返すって結構大事ですね。
今作っているものも大事に飾っておこうと思いました。
私信です。
大変遅ればせながら、リンクの紹介記事を書かせていただきました。
リンクしていただいてすぐ書いたものだと思って見たら下書き状態で放置されてまして(汗
本当すみませんでした。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 16:21:36 |
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◆ガン父さん、どもです!(^o^)/

これはダラダラ時間を掛けて製作しました。
家から出なかったのでお金使わなかったですねw

給料も少なかったので、小遣いが1万円でしたから。
泣ける!w

◆うにうにさん、どもです!(^o^)/

オレンジとアイボリーはよく馴染みますね~
スミイレや統一感のないコーションデカールなど反省点も多々ありますが
今見てもなかなかいいかも...と思いますw

リンクの件ありがとです!
  1. URL |
  2. 2010/04/03(土) 11:09:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/132-565428e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

