不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:頭部 (形状出しムズい!( ̄Д ̄;;

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:頭部 (形状出しムズい!( ̄Д ̄;;

こんばんわ
今日も帰宅後、メシもそこそこにパテ削らねば!

そしたら、硬っ!!
ネットでエポパテ調べたら”サクサク削れる切削性”とか書いてるけど、タミヤの「高密度タイプ」は
例外みたいね。。(TдT) シクシク

シマコウさんがウェーブ製がいいよってアドバイス!(感涙
でも、そんなんこっちに売ってないし~
一応、模型店行ったら注文してみよっと。

仕方がないので頭部だけは高密度タイプでやるっきゃないな。。同じ切削性が必要だよね。
一応、速硬化タイプもあったので買っておいたから、頭部以外はそれ使おう。。
まさに選択ミス・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

Take1
硬さに苦戦しながらも形状出ししてみました。
Take1-1
Take1-2
Take1-3
Take2
・・・なんか横に広がってるなぁってことで耳部分上側からナナメに1mm詰めて
他の部分も漫画見ながら削り込んでみた。
Take2-1
Take2-2
Take2-3
大体、形になってきたかな♪
しかし、気になる部分も発見
1、モノアイスリット縁の形状
2、頭頂部のボリューム
3、耳上部の隙間
って、ことで、更にエポパテ高密度タイプを盛り付け・・・(涙
Take3-準備

頭部製作の戦いは明日も続きます。
ガンバらねば!( ̄‥ ̄)=3 フン

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 02:14:21|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャアゲル改:頭部(とりあえず今はこれでOK | ホーム | 仮組み完了~頭部製作開始>>

コメント

はじめまして~

コメありがとうございました!
おっと、リンクもしていただいてるんすね~
ありがとうございます、コチラも後ほど貼っておきます♪

で、CDAバージョンのシャゲルっすか・・・

マニアックすぎるw
でもオラもこの作品は大好きで単行本全部持ってます♪
アクシズ、どうなっちゃうんですかね~wktk

CDA版のMSを作りたいなあ、とか密かに思ってたのですが
腕がないので・・・楽しみがまた増えた♪

タミヤの高密度、オラもこないだ買ったトコだよ・・・
そんな硬いのか・・・シマコウさんに聞いてから
買えば良かった!

あ、初コメで長々とスンマセンw
今後もヨロシクお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 21:57:33 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ
小生、エポパテ使ったのも初めてなんですよ(汗
今まで(9年前)はポリパテ+アルテコSSPだったので
高密度タイプは非常に硬く感じました(^ヮ^;)
でも、なんかコツが掴めてきた感じです。
慣れるとエポパテって使いやすいですねぇ。

こちらこそヨロシクです!

P.S 僕ガン王とってないっす。∑(゚∇゚|||)
その次の”金”ですから・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 01:33:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/13-48446254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

