不動産担保ローン Gundamer's creation 近況報告:プラモ中断します。

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告:プラモ中断します。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

トヨタ、大変なことになってますね~。
ウチの会社も自動車向けの製品は非常に品質基準が高くなっているのですが、、、
ベンダーに厳しく、客の対応を軽く(自社に甘く)しちゃアカンやろ。と、思いました。
日本経済を牽引している一流企業ですから頑張って欲しいものです。
世界に影響を与える企業なんですから。

まぁ減産は避けられないでしょうけどね~。
それが影響したのか僕が有能なのか知らんけどw 春節後はほとんど納期モメてませんね。
部下がサバけるレベルで落ち着いてます。


そして、来週から3月になりますし単身赴任期間も残り少なくなってきました。
前任者などと話をすると、赴任中は早く帰りたいと思っていたのに、だんだん寂しくなってくるとか。

僕の場合は、、、、ぜんぜん寂しくないっす!!w
そんなことより日本戻った後のプラモ製作の続きプラモ部屋の整備、寝室の液晶テレビやニューPC、ニュー携帯
ニューマシンの納車と楽しいことが目白押しです!w(自分のことばっか!w
あ、いや、もちろん家族といっしょの生活に戻るのも大事よ(^ヮ^)

もう、さっさと帰りたいっす!!

3/20帰任なんですが、一身上の都合で途中泊せず、朝出発~夕方秋田着で真っ直ぐ帰ることにしました。
最近まで、東京経由で帰るか名古屋経由で帰るか悩んでいたのですがw


それで、プラモのことなんですが、、、
今日は少しだけ作ってたんですが、、、やっぱり引越し準備しないと落ち着かないんですよね。(^ヮ^;)

なので、Sガンの今後の課題を確認して終了。

内容は、背中のパーツを写真のように上方に10mm上げて、ナナメに設置していました。
これは、頭部の左右、上下可動に対応したクリアランスを確保する目的だったのですが、
Ex-S装備のブースターを仮設置してみると、やや離れていて一体感がない。

一体感に欠けるよね・・・
せっかく製作した部分ですが作り直しすることにしました。
頭部正面位置では垂直の定位置とし、可動させる時に可動してクリアランスを確保する可変式にすることにしました。

今日は破壊のみw 続きは日本で再開することにします。


それで、3/18の引越しまで準備を頑張ってるのですが、、、意外と大変です。


日本に送るもの。

後任に置いていくもの。

ハンドキャリーするもの。

しかし、、、、僕ってば、完全に普通の帰任者と違うから!!!
普通は、塗装ブースとか、コンプレッサーとかドライブースとか、工具とかプラモデルとか無いから!!!
引越し業者の人が、「何これ?」って言うのは間違いないw

まぁ、こっちで買った冷蔵庫や電子レンジ、日本から買ってきたDVDプレイヤーは後任者に置いていくので大きいものは無いのですが。
※中国製のDVDプレイヤーは2台壊れた。やっぱ中国製はダメだな~。

意外と捨てるか迷うものもも多く、ゴミも多いですね。
以降、片付けしたり、イラスト描いたり、ゲームしたり(ヲイ
しますのでプラモはお預けです。

荷物も最短でも2週間は掛かるので、本格的には4月再開です。
Sガンとグフカス、基本的な道具はハンドキャリーするので、簡単な作業はできるようにします(^ヮ^;)


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 00:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<NEXT MACHINE !!! | ホーム | 本気SD、Sガン:腕部とか>>

コメント

いよいよ帰任ですね~

なんか日本に戻ってこられるのに、より遠くに行かれるような錯覚に陥っていますwww

>ブースター
こういうゴツにものをいかに違和感無くデフォルメして乗っけるかが大命題ですよね。
帰任後のTake2にも期待してます。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 03:03:32 |
  3. 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

帰任迫ってきましたね~~^^
楽しみ楽しみwww

毎回の丁寧な改修開設が見れないのは残念ですが
我慢してやるしかない(コラ)

では~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 08:49:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

長い中国赴任、ご苦労様でした。いよいよ帰任ですね。
私の周りでも中国赴任経験者は何人かいますが、皆、口をそろえて「帰りたくなかった」と言います。独特の魅力があるのでしょうか?...
Sガン、帰任後の作業記事も楽しみにしています。ゴツイ背負いモノをつけるとさらに密度感が増して、期待感がヒートアップです。
帰任まで、お身体にお気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 10:04:06 |
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

九州経由と言う案は(ry

SDってデフォルメと密度感を両立させるのが難しいなぁ~と思いながら拝見しているのですが、流石のバランス感覚ですね!
ヴァイスローゼも期待してますので、首を長くしてお待ちしてますw
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 11:08:29 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

コメどもです!

◇負け犬敗北者@とと。。。さん、ども~(^ヮ^)ノ☆
(そのままコピペw)

>より遠くに行かれるような錯覚
当たらずとも遠からず!w 田舎だからね~。

ブースターはおよそ6mm短縮する予定です。
それだけで、かなりカワイイ感じになります。


◇kogattiさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

中断、申し訳ないです。
何か大きなことが控えてると、落ち着いて作業できないんですよね~。

帰任後は、更新頻度が多くなると思います。たぶんw


◇ti0719さん、ども~(^ヮ^)ノ☆

中国には3年と9ヶ月赴任したのですが、長かったです。
はっきりいって、そんなにいるもんじゃないです。2~3年がちょうどいいと思います。

帰りたくなかった人は夜遊びにハマった人じゃないでしょうかw
日本や欧米に比べて安く遊べるので。また仕事も、ある程度自分のペースでできる。これは大きいです。

僕はプラモ再開後はモデサミとかで、そんな暇がなかったので他の人と比較して全然遊んでないですね~。


◇しまっち、ども~(^ヮ^)ノ☆

残念ながら九州は中国/広州からは便が無いんですよね(^ヮ^;)

僕のSガンは、足首が小さく見えるので、今後またバランス変更する可能性大です。
帰任後は、「模型大好き」の企画もあるのでヴァイスローゼが先になるかも知れません。

ヴァイスローゼも、製作の方向性をいろいろ思案中ですのでお楽しみに!
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 12:18:14 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

中国も、あと少しですね。

長いこと、お疲れさまでした。

プの再開を心待ちにしています。

Sガンもユニット多いから
考えどこがありそうですね。
この前、複製やってる時に油粘土で
デフォルメしたマラサイをちょちょっと
作ってみたんです。
我ながらいけましたぁ。
僕はホント二次元はダメですが、
立体物には取っ付きが良いみたい。ふふ。

では、引っ越し、片付け作業がんばって。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 12:45:26 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

帰国間近っすね~
モデサミに参加しなかったらもっと早かったのに・・・www

なんか
いろいろ楽しみなイベントが沢山で うらやましいっす!!
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 13:20:29 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

粘土でマラサイとな?
スカルピーとかで作ればよかったのに。
イタさんのSD期待してますよ!

日本に帰るといろいろ忙しくなるからプラモ時間は絶対減るんだけど、
出しっぱなしが楽しみです。
ちょっとだけ作ってやめることもできますもんね♪


サマさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>モデサミに参加しなかったらもっと早かったのに・・・www
ガーン、そうだっね~(^ヮ^;)

でも結果的にはよかったかも。あの時点では、ニューマシンが”アレ”にならなかっただろーし。
これも運命だなw まだ秘密ですが(`▽´)ケヒヒ
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 14:38:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いよいよ帰任近づいて来ましたね~
準備も大変な中、少しでも作業を進めいく姿勢ホント見習いたいです!(切実
最近の私はとんと周りに流されっぱなしでして(滝汗

私も基本転勤族なので今回はちょっと覚悟をしているんですが、まだ何にもお告げ(内示)が無いので日々悶々としてます(笑
本格再開楽しみにしてますね^^
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 20:10:38 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
僕は単身赴任からの戻りはバン一台分でした。(⌒~⌒)
引越し中に駐禁やられたのが一番の思い出です。
Sガンも楽しみにしてます!!
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 20:13:36 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

◇KAIさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

プラモ進めなきゃならんと思ってるのですが、気持ちがフワフワしてると結局やり直ししそうなので、
思い切って中断することにしました。

3/10に後任が来るので、その後は忙しいし毎日飲んでるような気がするしw
KAIさんも転勤する予定があるのですか~。サラリーマンは大変ですね~(^ヮ^;)


◇ガン父さん、ばんわです!(^ヮ^)ノ☆

うわっ!駐禁痛いっすね。たしか15000円でしたか。
僕も一回やりました(^ヮ^;)

引越しは大きいダンボールで8箱くらいかな。
プラモ道具がけっこうデカイです。(^ヮ^;)

Sガンは全力出します!(いつも全力ですがw
たぶん、SDジャンルとして最後になるような気がしますんで。
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 23:37:48 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

赴任期間3年9ヶ月・・・・
長かったですね~wwお疲れ様でした♪

しかし・・・中国からの引越し荷物がプラモ道具ってwwww
なんかカッコイイ!!

帰宅後はニューマシーンやニューPCやらニュー携帯に液晶TVなんて!!
すごすぎる・・・・

秋田はまだ少し寒いんでしょうね~。
秋田・・・ナマハゲ・・・
なにはともあれ、無事のご帰宅を♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 00:01:32 |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

今野さん、どもです!

当初は5年覚悟していたんですが3年過ぎたあたりから帰任の話が出て、それからが長く感じたっす。
プラモ再開してから、早く日本に帰りたい気持ちになったしw

赴任中に気合の入った作品を作ったのは俺くらいのハズ!( ̄▽ ̄) ニヤ

いろいろとガマンしてましたからね~。怒涛の買い物ラッシュを報告しますよw

ナマハゲ・・・代表的な男鹿のナマハゲ以外にも各地にあるようです。
ウチのところもあって、男鹿よりお面がリアルで怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 14:08:47 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

いよいよ帰任ですね!
3年9ヶ月ですか。
私は一人で生きていけない人間なので考えられないですが、取りあえずお疲れさまでした!
次はご家族との生活を楽しんでくださいね^^(少しは中国でイケナイ遊びもしたみたいだし フフ

>普通は、塗装ブースとか、コンプレッサーとかドライブースとか、工具とかプラモデルとか無いから
私も引越しの際、「ご主人の職業はデザイナーか何かですか?」って業者さんから聞かれましたが、やはり塗料やらハンドピースが目に付いたみたいですw
さすがにキットは隠しておきましたw

落ち着いたら超絶製作記、期待してます^^
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 18:21:19 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

たまに、独身生活も楽しいですよ!
帰れば家族がいるという背景あっての安心感があるからでしょうけど。

イケナイ遊びもしたみたいだし
ぐはっ、、まぁ超健康的な男子だからね~w (男子?w
中国語少し話せて中国の歌できればモテモテですよ~。
でも、プラモ再開してからは、あまり遊んでないですw こんな単身赴任者いないハズ!w

>デザイナーか何かですか? 
その通り!芸術ですよ!
一般人にはあまり理解されないですがねw それはしゃーない(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 23:16:00 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どうもです!
赴任お疲れ様でしたー!
3年間とは。。。。まるっと中学生活分ですねw
整理やらなにやら大変かと思いますが頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:04:56 |
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うにうにさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

あざーっす!
中国に3年以上いるのは辛いです。息子の成長もほとんど見てないですから、これから取り戻そうかと(^ヮ^;)

引越しも大変。保険掛けるために数えてリスト化するのがメンドクセー!

帰国後もよろしくです。早く帰りて~w
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 09:56:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですー!とうとう三月に入りましたね、ようやく一時じゃない帰国、本当にお疲れ様です!
まず帰国されたらラーメンでしょうけど、大丈夫ラーメンは逃げやしません。
怒涛のお買い物ラッシュはもちろん、ラーメンラッシュにも期待しています。

いつぞやのホテル変更お引越しの際もありえない量の荷物にややヒキましたけど、
今度は一気に日本に戻すんですもんね、想像するだけで大変ですね…。
それにしてもプラモの保険はちゃんと掛けてくださいね!
ハンドキャリーとはいえ万が一のことがあっては困ります!両手持ちでお願いしたいところです!
でも道具付きということは、もしかして飛行機の中で作業…?
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 12:36:56 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

やっぱりラーメン食べなきゃいかんですね。機内食もラーメンだったらいいのに(爆

プラモは製作中のSガンとグフカスタムはニッパーとかデザインナイフみたいな基本的な道具といっしょに持って帰ります。飛行機輸送でも2週間以上掛かるのでその間作れなくなるからね。
残りは作ってないビルトビルガーとジャンクパーツなので送っても壊れないです。(壊れてもいいw
それよりも道具関係の金額にビックリです。適当に安く見積もっても10万円を越える物量でしたwww

他には香港で買った音楽DVDとゲームソフトで20万円を越える物量!どんだけ~w

一番大事なのはプレミア価格7万円で購入した初期型PS3(60GB)だったりするw
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 13:56:21 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~!
いや~やっと帰って来るんですね~^^
長い間、乙でした~!

半月ぐらいですか制作お休みは!?
バタバタが少し続くと思いますが
気をつけて帰って来て下さい!!

それではまた日本で~!
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 19:20:56 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

タカさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

いよいよ、カウントダウン状態になってきました。
今日は車で離れた地区の関連部署に挨拶周りにいきました。

今は引き継ぎ作業で大変なんですが、復活後はまた精力的に頑張っていきますのでよろしくです~!(^ヮ^)

明日は送別会でのカンペイ(イッキ)攻撃に耐えなくては・・・(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 01:35:58 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

いや~、いよいよ帰任まで1週間ですね。
業務と荷物の整理はだいたい終わりましたか?

貴重な東北勢(しかも特エース級!)のお帰りを心待ちにしておりますゾ!(^▽^)
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 18:52:10 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

もうすぐです~(*´∇`*)
引越し荷物の整理が終わり、現在、酒飲みと後任との引継ぎで忙しいですw

>貴重な東北勢
そうだよね~。東北めちゃ少ないよね~
しかし、特エース級は照れるがな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (謙遜せーよ!w
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 22:17:36 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/128-d9ba9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

