不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:腕部とか

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:腕部とか

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最近歳とったせいか、涙腺が妙にユルイがんだまーです(^ヮ^;)
動画サイトで「仁」とか「ROOKIES」とか見ながらプラモ作ってるんだけど、ウルウルしていかんですw

本日から旧正月休みに入りました。外では爆竹が鳴ったりしています。
今日は帰任が来月に迫ってきたため部屋の片付けをしたりSガンをイジったり、ゴロゴロしたりw
休みは2/20までと長いです。明日以降も片付けをしたりプラモ作ったりする予定ですが、朝はキッチリ9時まで起きて朝飯食べたりとダラダラしないようにと心に決めてます。

全然、健康的ではないですね。(^ヮ^;)

あ、車がほぼ決まりました。
意中の車種の全国ディーラーに問い合わせし特選車両を見つけ出しました~!
現時点では岡山にある車両が濃厚です。
あと2つ装備違いの迷ってる車両が青森と広島にあるのですが価格次第で決めようと思います。
こちら見積り等もまだですので明日電話してみよ~。

秋田のディーラーの課長さんに協力してもらってたのですが、2/12~14は彼が雪上走行のイベントで不在になったため、ここ最近、自分でネット探しまくったら見つけたw 流石σ(`ε´) オレ

納車後に公開するので今は秘密ですが察しの通り中古車です。新車は高いから、、平民にはちょっとムリw
新車に対する拘りも無いので。(^ヮ^;)


さて、Sガンですが腕部を中心にイジりました。

<腕部>
Sガン腕改修
1、赤い部分を大型化。Sガンを分かる人には分かる拘り形状ですw
2、切断した部分で1.5mm短縮。

Sガン腕改修 HGUCにもおすすめw
3、肩ムーバブルフレーム上のダクト付きカバーを製作。ダクトを製作するため0.5mmプラ板積層で製作。
4、手甲の形状変更。カトキラインが分かる人には分かる拘り形状ですw

<スネ>
スネ部分を作りました。プラ板積層です。
また、ニークラッシャー差し換え用のポリキャップが内臓されたヒザパーツの接続に大工的な組み方を製作。(図を参照
あり組み”という組み方らしいです。
スペースが無いタイトな部分に使えます。塗装後には接着するんですがね(^ヮ^;)
Sガン、スネ完成 ヒザの大工的接続法
※ちなみに僕の親父は大工です。まだ現役で頑張ってます。
 だから、この製作法ということではありません。必要だから行使したまでですw

<トサカ&インコム(途中)>
長らくお待たせした別パーツのトサカです。インコムもトサカの隠れてる内部部分に真鍮線で固定されています。
トサカ&インコム(仮)
1、トサカは半分隠れてるマルイチパーツがキモです。この部分も別パーツになっていて塗装後に接続可能です。
2、インコムはプラ板積層削りだしです。コンパスカッターで切り出した0.5mmプラ板でサンドイッチして円柱に削りだしました。
  外円沿いの3つの2mm穴はビーム砲ですがメタパが入ります。中央の穴はセンターです。
  帰国後簡易旋盤で真円を整える予定です。整形後センターの穴は埋めます。
3、後頭部を2mm大型化しました。

2/13現時点
トサカ&インコムが付いたことで頭身バランス”感”が良くなった気がします。腕の短縮も効いてますね。

ですが工作はまだまだ続きます。

最近判明したのですが背面のバックパック位置は上に5mm上げてバランスをとったのですが、
Ex-s装備のブースターを装着してみたら全然足りなかった。。。
Ex-sブースター仮装着
頭部の大型化は想像以上にバランスが悪くなりますね。
今後は後のEx-s装備を考慮した本体製作をしていきます。

ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/14(日) 01:44:56|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<近況報告:プラモ中断します。 | ホーム | Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更>>

コメント

もはや何も言うまい

ただただ スゲ~ です・・・

Ex-s装備
鬼門はやはりドデカイしょい物でしょうか??
SDだし バランスが大変そう・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 16:12:13 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

サマさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

ブースターはデッカイですね~(^ヮ^;)
6mmほど短縮する予定ですが、自立は完全にムリですね~。
既にアクションベースを購入済ですwww

  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 20:09:11 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

のああ~。
スゲーっスね。

コレが本気SDって見本な気がします。
一つ一つの作業が確実ですばらしっス。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:25:38 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
いやあ恰好いいですね。。。
SDなのにしっかりカトキライン出ててどストライクです(笑
これに更にEx-s装備だと更に塊っぽさが増しますねー


半分隠れてるマルイチのデザイン、お借りしてもよろしいですか?
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:26:02 |
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふおぉぉぉ・・・・
凄いですね~。それしか出ません(汗

ちなみに僕の祖父と叔父も大工ですw
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:50:45 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

大丈夫です。

ボクも「JIN」と「ROOKIES」はボロボロでしたからw
特に「ROOKIES」はアカンw

あっ、今日の上村愛子も…ポロポロですたwww
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 00:10:27 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

コメどもです!

◇トータスさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

トータスさんのコメ見て思ったんだけど、、、
たぶん本気SDは最後になると思います。。。
様々なジャンルに挑戦したいので、ここまでの本気は何度も出来ないので。

後に続く人の見本になれるように、ますます頑張ります!
テンションアップしたw


◇うにうにさん、ども~!(^ヮ^)ノ☆

カトキラインは分かる人にはドツボですが、分からん人にはサパーリというテイストですよねw
すでにSガン形態でカタマリ感が凄いんですが、ブースター付けるとソフトボールみたいなボリュームになりますwww

>半分隠れてるマルイチのデザイン
これは僕のオリジナルではなくカトキデザインの連邦系にはよくあるデザインですので、申請は不要ですよ~。
使える技法やデザインがありましたら、どんどんやってください!(^ヮ^)


◇しまっち、ども~!(^ヮ^)ノ☆

おお!しまっちの家系も大工さんでしたか!
僕は大工やってもよくて工業高校も建築科に行きたかったんだが、親父が大工はやめとけって言うもんで、電気科を受けて、今の会社に入ったんだよね(^ヮ^;)

親父の思い通りの進路で今があるのだが、間違いなく建築関係のほうが才能を発揮できた気がする・・・(^ヮ^;)


◇もんもんさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっぱり「JIN」と「ROOKIES」はヤバイっすよね!
でもね、、、今日の龍馬伝キター!、、超号泣でした~~~(T△T)ウウウ・・・

上村愛子は4位だったみたいですね~。残念!世界は広いぜよ!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 02:21:14 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

いや~、すごっっ(汗
ちょっとこれに並べられるような作品はできないな~
撮影時は遠近法で私のは小さく映してください^^;

>涙腺が妙にユルイ
ミートゥ
普段のドラマでもユルユルなので、いかに奥さんに悟られないようにするかが大変ですw
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 11:59:40 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ども~!(^ヮ^)ノ☆

まだまだですよ!
プロポ改修にEx-S装備、ディテールアップとたんまり残りの作業が~(^ヮ^;)

撮影は是非となりでよろしくw

>奥さんに悟られないように
そうですよね~。家族の前で泣けないですよね~w
ヤバイドラマは一人で見たほうがいいですよw

僕の奥さんは更にユルイので、ドラマ見てて僕がヤバイ!と感じた時にチラ見すると
既に号泣してますwww  嫁(T_T)・・・Σ(◎_◎;)ハヤッ!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 15:55:19 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

見どころ満載ですね!
腕もトサカもヒザもビックリです。ヾ(>▽<)
殆どプラ板って・・インコムの製作法も勉強になりました!
実践する機会があるかは解りませんけど・・。(・・;)
頑張ります!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 23:25:29 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

休日楽しんで?

ども。イタです。

精度高いっすね、相変わらず。
前腕は伸縮するの?(とサラリ聞いてみるw)

最近、ホントSDって、きもち流行ってるのかな?
よく見かけるような気がする。
今日、プラモもやる後輩のコックにSDの事話したら、
「先輩には絵心がないから無理でしょ?」だって。w
かもしれない、、、

Bstには?(と、サラリと聞いてみる、、、、)

報復が怖いから退散、、、ささ、、、、さささ、、、303、、
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:00:26 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

コメども~

◇ガン父さん、ども~(^ヮ^)ノ☆

できるだけプラ板で作るようにしています。
軽いし、平面が出しやすいしね。特に連邦系には有効かな。
ただ、箱組みっぽくならないように気をつけねばなりません。

お互い頑張りましょう!


◇イタさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

前腕は伸縮しません!(なんつー圧だw

SDは、やはり現在新キットを展開している三国伝シリーズが人気のようですね~。
ユニコーンガンダムも発売するようです。

SDのバランスは難しく、少なからず絵心が必要な気がします。
後輩さんの指摘は的確ですねw

BstはEx-Sができたら考えます。
問題はもう一個Ex-Sを買わなあかんということだけなんです。
部品取りの在庫が増えるのが辛い。積みと戦ってるのでw

最後にモノ凄い爆弾投下していきましたねw
リミットのオラザクに間に合えばやりたいですね~303E
ムリかな?

それ以降はモデサミ製作に取り掛かるので(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 02:54:18 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ほとんど皆さん触れられてないおニューの車が気になっております…。
岡山だった場合、まさか取りに来られるなんてことは無いですよね??
お披露目(&改造)、楽しみにしてます!
そして、意外と涙腺の弱いパパが多くてニマニマしました。かわいいですわね皆さんフフフ。
私はドラマは見ませんがドキュメントですぐメロメロになるので、
やっぱり家族の前でのテレビはちょっと不安です…。いやでもそこで泣けるのは良いパパですわね!

きっと今朝も早起きしてプラモってることでしょうね(休み長!)、
ちょっと凄すぎて何を変更したのかすら既にわからなくなってきたので、
わかったような顔して見守らせていただきます!!
改造にも挑戦してみたいんだけどみんな凄すぎて全然参考にならないんだゼ☆
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 10:12:41 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

察しの通り!これからプラしますw

車については、みなさんあまり興味がないみたいですね!(ガンプラブログだからね~ww
車種はもったいぶって秘密にしておきますが面白い車を選んだのでお楽しみに!
岡山は遠いので安全も考えて行かないですね~。
ちなみに輸送費は8万円掛かります。(^ヮ^;)タカイ~

涙腺は最近ユルユルでいかんです。
先日の龍馬伝では文字通り滝涙でした!www (T_T)ウウウ・・・

改造は小学生の時からやってたのですが、
1/144Rザクを大胆な固定ポーズにしてモノアイをムギ球で電飾したのが最初だったような。
簡単なことから実践すると良いですよ。
いきなり切り刻むを絶対完成しませんからね(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 11:54:50 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

超出遅れた~(滝汗

僕も次期愛車が非常に気になる・・・やっぱ4WDかな?
子供はもう大きいしミニバンじゃないよね~

さあ、Ex-Sは・・・もう何も言えんですなw
Bstがどうとか言ってるってことは・・・

最終的にはデプス?w
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 23:10:22 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

時期愛車は車両も99%決まりました!
まだ秘密ですけど、比較的少ない車だと思います。

ミニバンはありえないっすw
と、いうのは嫁が軽自動車嫌いのためファミリーカー担当で現在イプサムなので
僕は何でもいいんです。通勤&1人ドライブ専用機です。(^ヮ^)
お楽しみに!

Ex-Sは想像以上にカッコよくなりそうです。
ただ、フル可動の脚部では全く自立しないし、超リアヘビーですのでアクションベースが必須でした~。

デプス・・・時間が許せばやりたいんですが、どうだろう・・・(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 11:03:09 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、こんばんは
>中古車
十分っすよ!
平民な私も新車を買ったのはバイクくらいのモンです(笑
しかし車種がね~見当付かないので発表を楽しみにしてます^^

>僕の親父は大工
いやはや「カエルの子はカエル」と言ったところでしょうか?
がんさんの工作精度の高さの源流を見た気がします^^

しっかし更新する度に凄さが増すね~ウチのところとは大違いです(笑
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 18:20:25 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAIさん、どもです(^ヮ^)ノ☆

中古車でも状態の良い車両は新車同様だったりします。
実は今回のはそういった車両で”慣らし”もしなければならないっす(^ヮ^;)
理由は追々w
また、車種については納車後にバッチリ公開しますが、けっこうパンチ効いてるのでお楽しみに!w
見当は難しいと思いますw

>カエルの子はカエル
実は、僕が幼少の時に亡くなった母方の祖父が異常に絵が上手いです。
親父は大工だけに工作が上手いので、両方引き継いだのは、良かったかもw

最近、引越し準備を優先しているためプラモが全然進んでないです。
今週末は製作再開する予定です。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 15:19:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/127-3288b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

