不動産担保ローン Gundamer's creation Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

2週間も更新せずにゴメンなさい(。-人-。)

こちら旧正月で2/13~20(8日間)休みになります。
工場の労働者は田舎に帰るのですが、早めに帰ったり会社を辞めたり休み明けは帰ってこなかったりと生産数は激減し
毎月の半分程になります。世界の流れを全く無視した国家中国。もうかれこれ16年悩ませられておりますorz

今年は対策が上手くいっていて問題は少ないのですが、やはり休みの前後は忙しいです。
更に先週末は体調が悪くプラできませんでした。

そんな感じでSガンはあまり進んでいないのですが、体調が悪いときはイラスト描きです。
今回は以前描いた積みプラVOLKS GGI K.O.G改修デザイン案を煮詰めてみました。

お気づきと思いますが、タイトルイラストも更新しました。

Flame Knight Ver1.5 35%
※クリックすると大きめの画像がでます。

Ver.1.0はこんな感じでした。
Flame Knight Ver1.0 頭部


リファイン目的
1、Ver1.0の頭部側面のファイヤーグラフィックはデザイン的にはなかなかイケてると思うのですが、
  全身に及ぶ炎造形が一部グラフィックなのは変かな~と思いリ・デザインすることに。
  K.O.Gの特徴でもある側面の対人レーザー?センサー?も付けました。
2、K.O.G⇒ルミナスミラージュのように偽装した場合、頭部の棺桶は必要無い。
  また、特徴が有りすぎて偽装にならないのでパトラクシェのように変更。
  積みの中にGGIパトラクシェミラージュがあったのを思いだしたwどこにいったのかな~?w
3、ミラージュマークを外しました。
  Ver.1.0では見た目優先で付けましたが、やはり変ですので(^ヮ^;)

画像の大きさの関係で縮小してますが実は細かい部分も描き込んでます。
目のハイライトとか。(^ヮ^)
Flame Knight Ver1.5 顔アップ


・・・こうして比べるとイラストの腕も上がってるなぁ~・・・と自画自賛w(またかw

あ、今回は何も見ずに描いてるので、FSSに詳しい方には変な部分もあろうかと思いますが何卒ご勘弁をw


それから、お知らせです。
以前から登録させていただいてましたモデラーズギャラリーアッガイVer.Penguriを初投稿しました。
※リンクからギャラリーページに飛びます。

当初、ゲル改を投稿したかったのですが手持ちの画像がイマイチなので帰任後と考えておりました。
そんなことをボンヤリ考えていたらアッガイVer.Penguriは全て終息しているので投稿した次第です。

やはりというか、、異色な作品ですので初めて見た方にはインパクトが強かったようです(^ヮ^;)
より多くの方に見ていただき、何かの参考になれば幸いです。

作品コメントにはPENGURI LEATHER AND FABRICの掲載記事のリンクも貼らせていただきましたのでw
(ほのぼのゴッグと変形ぺんぎんゾックもより多くの方のお目に触れることに・・・w


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/06(土) 01:08:06|
  2. Flame Knight -K.O.G-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<本気SD、Sガン:腕部とか | ホーム | 本気SD、Sガン:脚部>>

コメント

タイトル見て、「あれ?いつの間に作ってたんだろう」と思ったら、イラストの方の頭部変更なんですね。(;´▽`A``

しかし、カッコえ~ですね。
いつかこれの立体物が登場するのを、すごーく楽しみにしてますのでw
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 09:13:35 |
  3. 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

お早うございます
お仕事大変そうですね!
つか体調は大丈夫?
いよいよ帰任前ですからくれぐれもご自愛を

しっかし何なんですか!これわ・・・(笑
でも、がんさんなら「作るんだろーなー」と、思ったのは私だけじゃあ無い筈!!

>自画自賛
どこぞの「言い訳」と同じでお約束になってますが(大笑
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 10:02:24 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

上手いですよね~、イラスト。
僕も興味はあるんですけどなかなか手が出ませんね。
だんだんフォトショもイラレも使い方を忘れてきましたね。(´Д`|||)
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 13:07:57 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

コメどもです!

◇負け犬敗北者@とと。。 さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

って、凄い自虐的HN!w

これに関しては、いずれ必ず立体化したいのですが、だいぶ先になりそうな予感がするので
思い付いたときに部分的に追加でリファインしていこうかと。
部分的にイラストするのも製作する際には有効ですなので、じっくりやります。
合成がしやすいのもデジ絵の良さですね!


◇KAI-31さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

体調は治りました!
旧正月の大混乱を乗り切ったら帰任です(^ヮ^;)

けっこうインパクトあるでしょw
イラストを描くときは立体物を作るつもりで描きません。
製作を意識すると無意識にセーブが入るのでw

作れるかどうかは分かりませんが作りたいと思います!

自画自賛はテンション維持のバロメーターですね!ww


◇ガン父さん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

今回はペンタブレットの威力を感じました。
だいぶ慣れてきてペン圧を意識して描けるようになってきました!

僕の場合は線画をコーレルのペインターで。
着色は無機質なCG的にしたいためグラデーションツールが多用できるフォトショです。
でもまだまだ機能を使いこなせてないですね~(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 14:19:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

あ~イカンな~このイラストは~
Ver1の方がイイですよ

だって1.5の方は絶対作れそうにないじゃないですかw
でもがんさんならやるか・・・
頭部がこれなら全身のファイアーも当然パワーアップでしょうし
大変だなあ・・・


MGで公開とか・・・イイんだけど・・・ウチのには触れんといてw
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 19:03:14 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
なんじゃあ・・こりゃあ・・;;
モビルスーツだと多くの方がオリジナルMSとか作られてますけど、モーターヘッドって設定のデザインで作ってこそ!みたいなイメージがあって、
オリジナルデザインて見たことないので新鮮です、てか凄いです;;
しかしこれを立体にするとなると、一体どう作るのか見当もつきませんw

そういえば以前からすっとFSSを読みたいと思ってるのですが、いろいろあって未だに入手出来ないでいます;
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 22:43:37 |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

コメども~!

◇ベルさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

ネガティブやな~w

確かに作る前提で描いてないんだけど。
作る時に妥協したものには挑みたくないじゃない?

もちろん、全身改訂になりますけど。
デザインができたとこで、これ無理やめやめ!か、作りて~!になるかは
その時にならんと分からないけど、たぶん公約通り作り出すと思いますよ~。

あの変形ゾックは、やっぱり黒歴史か!?w


◇浅葱っち、おは~(^ヮ^)ノ☆

確かにFSSは敷居が高いのですが、ルールを守ればデザイン変更の楽しみは”アリ”ですw
しかも、劇中でカイエンのシュペルターをルンが借りて出撃した場面では、騎士に密着性の高いコクピットシートの入れ換えの他、
外装変更を行った際に形状記憶装甲の”記憶の書き換え”で極簡単にできてる。
また、K.O.G⇒ルミナス(クロスミラージュ雌型)外装は形状変化が激しすぎw

と、いうことで自由度はFSSの方が高いと言えるのです(^ヮ^)

まぁ、チンプンカンプンだと思いますが是非読んでみてください。
裏設定が多くて最初はほとんど意味不明だと思いますがw
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:32:48 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
既に立体になってたのかと思いましたw
焔星とはまた違った炎っぽさがいいですねー
立体にした時はC面入れで地獄を見るのでしょうか(笑
ここまでリファインされてたら首から下も気になりますー
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:56:04 |
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うにうにさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

>焔星とはまた違った炎っぽさ
Ver1.0の時に気をつけた部分でして、もっと直感的な業火をイメージしました。
マシンメイスな感じにならないように気をつけているのですが、だんだん近づいてきましたね(^ヮ^;)

そうですね。C面はキチンと入れます。
飽くまで機械感は必要だと思います。

首から下は、また神が降りてきた時にでも・・・(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 23:04:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

>自画自賛
いいじゃないですか?
上達へのエキスですよ♪

>フレアーナイト
あの・・・・・
永野の真っ青なデザインですね^^;
たとえ、これのガレキが販売されたたとしても、私にゃ作れませんw
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 11:04:07 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

自画自賛は、成長の証だしね~。
でも、更新のたびに毎回自画自賛してる気がw
3回に1回くらいに自粛するかw

デザイン変更
一見、何だか分からないMHだけど、よくみるとK.O.Gに似てるなぁ・・くらいを目指します。(^ヮ^)
ボークスIMSシリーズと並べられる完成度にしたいところですな~(ムリ
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 14:47:11 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

私は自分の絵の通りにモノ作りたくはないですけどね!!!
ノリノリで作れちゃう方々がみんな神に見えます。
今年は、せめて、普通の、絵を、描けるようになろうと、思いました。

言われてみないと目のハイライトなんて、わかりませんでした!
そういうところがランクアップなんですね、私も、えと、あの、何とかしてパクります。
グフでー、Sガンダムでー、その次くらいにこの子の実体化…ですかね?
(でもあのガンダムで全体の三割くらいしか出来てないってお話に、泣きました…できてんじゃん…)

あと、リンクまで貼っていただいてありがとうございました!
どこぞの誰かの絵が曝されるのは非常に辛いものがありますが、
ご紹介していただいて、絵を差し替えたい嬉しいです!

早速ギャラリーの方も見に行かせていただきました。
ゲスト面してひっそりコメントしてますが、えへへやっぱりアッガイ可愛い…。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 18:51:59 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

デジ絵はやり直しや修正も楽でいいですよ。
こいつも、今後胴体~腕~足と部分的に追加していきます。レイヤーでパーツを分けて描いて合成します。

今回のイラストは今までより解像度を3倍くらい上げて描いてます。
なので細かい部分もキレイに描きやすかったです。結局縮小するので見えなくなるんですが(^ヮ^;)

Sガンは現在どんどん製作進めてます。次回公開時に3割の意味が少し分かるかもw
細かい設定画が日本にあるので記憶を頼りに作ってる部分がありますので帰国後に修正します。(キットは完全に設定を再現できてないんですよね~)

アッガイは、かなり好感触でした!
やっぱり、いきさつは知っていただかないとねwww

コメントありがとうでした!
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 07:16:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり
毎度です。

立体化するには泣けてきそうなデザインですが 相変わらず素晴らしい。

Sガンもいつの間にやら脚部が出来てるし~ ライフルあのままでもメリハリがあっていいですけどねぇ~
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 14:43:30 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり!(^ヮ^)ノ☆

気の赴くままに描いてみました。大変でしょうけど、いつか作ります。
作り方もボンヤリ思案してますw

Sガンも今どんどん進んでますので、次回公開しますね!
ライフルの長さは悩んでます~。
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 17:13:19 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/126-d85709e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

