不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:脚部

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

本気SD、Sガン:脚部

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

日本では民主党2トップがボロボロですな~。どないなってんねん!!
大丈夫か日本!?と思わざるを得ないですね~(ーー;)

先日「助けてと言えない30代」というNHKのドキュメンタリー番組があって、あまりの可哀想な状態に
彼が不器用なのか社会が悪いのか、どうすれば世の中が良くなるのか、、、めっちゃ考えてしまいました。。。
彼は今78000円/月のナントカ給付金を貰って生き延びているけど、まだ公園で夜を明かしているのだろうか・・・。
職を選ばなければ実家に帰って介護関係とか林業とか何かしらあるんじゃないだろうか・・・
理想と現実の違いに納得できずにいるらしいけど、プライドとかそんな状況じゃないだろ。みたいな・・・

片や9億円知らん!とか、4億円知らん!とか何なん?民主党にはガッカリだな!
僕はこっちにいるので選挙に参加していないのだが、きっと民主党に期待したと思うしね~(ー。ー)フゥ
頼むぜマジで~!


っつーことで、Sガンです。(ヲイw

今週は脚部を製作しました。
脛~アンクルガード
1、足首上面のフレームを整形。別パーツですので塗装がラクです。
2、脛側面をプラ板積層削りだしの組合せで製作。
  キチンをダクトも再現。精密感を出しています。
3、アンクルガードを装着。取り付けは足首ボールジョイントの軸にはめ込みます。
  前面の切り欠きは仮りで繋いでます。Sガンの場合ここがズレているとNGです。
まだ、未完成です。

部品構成はこんな感じで分割していて可動軸が多いです。
塗装後に接着するために分割している部分は現在両面テープ止めです。
脚部部品構成

アンクルガードの装着と脛工作のために予想外に足が長く見えるようになってしまいました。
高さは全く変えていないのですが、ずいぶんとイメージが変わるものです。
頭身の感じが3頭身以上になるとカッコ悪く、現在破綻ギリギリですね。(^ヮ^;)

ちょっと比較しました。
お手本は抜群の頭身バランスを誇るti0719さんのZZです。
本気SD脚部工作後、バランス変化してるなぁ
やっぱり、僕のSガンはスマート過ぎる感じがしますね~(^ヮ^;)

すぐにでも胴体と大腿部を短縮したくなってきますが、
俯瞰から見るとカッコいいんですよ~(デレデレ
俯瞰からデレデレ
それにEx-S装備になると更にボリュームが増すしノーマルSガンは若干スマートな方がいいかも知れませんので
しばらく様子見します。

俯瞰キメっ!

スマートガン持たせるとカッコいいよね♪
後ほど短縮しますが長めな感じにしようと思います。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/24(日) 02:43:59|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更 | ホーム | 本気SD、Sガン:ニークラッシャーとか>>

コメント

元デザインがZZはどっしりしていてSガンはスマートなので
3頭身バランスは良好なのではないでしょうか!?

足が長く見えてしまうのも
Sガンはフロントアーマーが無いですからね~


ってか ね
現状で十分杉にカッコイイから!!
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 10:39:20 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

ま、政治屋なんてのはまともじゃやってられんのでしょ
何ら後ろめたくない、なんて政治屋の方が少ないかと

てかサマナーさんも言ってますが
一体これ以上何を見せようってんですか・・・?

ホント楽しみだわ~~
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 12:20:44 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。

最初の記事ですが、国民目線で色々考えて政策立ててる政治家、けどホントに国民の現状を知ってて、同じ目線で考えれる政治家が何人いるんだろ?とか思いますね、、、まずトップがふわふわしすぎですね(><) 

んで本題のSガンですが脚部改修も丁寧な作りで、全体のバランスが文句なしに格好いいですね!!がんさんは制作も丁寧だし、ブログ記事も読みやすく細かな改修の説明も分かりやすくて感心してます、僕も少しは見習いたい、、、。イラストも鬼うまいし(≧▼≦)引き続き頑張って下さい。

  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 14:08:21 |
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

コメども~

◇サマさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

>元デザインがZZはどっしりしていてSガンはスマート
なるほど、そうですね~。ZZはどっしり感を見事に表現しているしSガンはスマートさが売りだしね~。
おそらく頭部インコムを装着すると、また頭身バランス”感”は変化すると思うので、これでいいかもですね~。
フロントアーマーが無いと難しいっす!けど、ピンチはチャンス。精密感を出すポイントかもw

まだまだ完成は遠いです。
引き続き、がんばりまーす!(^ヮ^)ノ☆


◇ベルさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

政治に金が掛かるのは分かるのだが、腹黒い部分を隠し持って
自民党を超絶非難していたなんてイライラするっす。

Sガンはまだまだ細かい工作がイパーイあるっす(^ヮ^;)
Ex-S装備もあるしね~。そろそろバランス確認~修正のためにEx-S装備も作ります。


◇YUさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

党の政権とか選挙とか、国民のこと以外を考えることがアカンと思うんですよ。
大層なマニフェスト掲げといて口ほどにもないし、、先ずは政権交代ありきだったのが明白。
それにトップがアレじゃあな~orz

Sガン、カッコいいですか!よかったっす。
自己満足って以外と間違ってることが多いですからね~客観的な感想がいただけるのもブログの良さですね。
同じSDモデラーとして参考になれば幸いです~。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 15:32:48 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!これカッコエエよ^^
Sガンは、肩も大きいからね~
ZZとは、イメージ的にも違うんぢゃ?
これは、これで正解だと思いますけど^^

つか、変形しそうなパーツ分割ぢゃ?w

早く完成見たいですね~^^
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 22:58:30 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

元キットとすスクラッチが凄すぎるくらい
いい具合に纏まってきましたね^^

脚部の分解画像は大変参考になります!

インコムが乗っかったら
またイメージが変わってくるんでしょうね~~

頑張ってくださ~~い~~www!!
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 23:37:18 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

コメども~

◇りもさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

>これは、これで正解
ありがとです。
ちょっとイジるとかなりイメージが変わるのでSDって難しい~

>変形しそうなパーツ分割
変形は流石にしません。
完成後はほとんど触らないので、あんまり意味ないですしね~(^ヮ^;)


◇kogattiさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

だいぶ全体が纏まってきました。
頭部のインコムは重要なポイントですね~。

リューターで簡易旋盤したいのですが、手持ちの道具だとムリそうなので
帰任後に後回ししています。

引き続き頑張ります!
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 11:06:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

>民主党
日本の場合、どこが政権とっても同じような気がしますね^^;
と言っても民主党が連立を組んでいる党は最悪ですがw

>Sガン
足の分割が凄すぎるんですが(汗
複製して版権取れればイベントでも需要が多いんじゃない?っていうくらい良くできてますね!
再来年くらい一緒にディーラーデビューしましょうかww
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 16:50:51 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
>職を選ばなければ~理想と現実の違いに納得できず
自分が理想としている職業に就けている人間がどれだけ居るんでしょうかね?
そんな事言っていたら世の中回らないんですよね!
皆理想とはほど遠くても頑張って仕事していると思うんですが

>政治家
浮世離れした人間が多いので、庶民感覚なんて持ち合わせている訳はないですね!

イカン!つい熱くなってしまった(笑

本題!(オイ
>スマート過ぎる感じ
いえいえ!
フロントアーマーが無いのでそう見えるだけでしょ?
バランスは凄く良いと思いますよ
がんさんのって素立姿がビシッと決まるのよね~(羨望

つかまだやるんですか?!って書き込んで止めようと思ったんだけど『本気SD』だもんね!!(笑
続きも頑張って下され^^

  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:17:13 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

コメども~

◇sadaさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

ほんと、どこも同じ。金の問題が出る分劣っているとも言えますね~
連立は足並み揃ってないし、、、(ー。ー)フゥ

ディーラーですか~(^ヮ^;)
確かに、このままの製作スタイルで行けば、そこに辿り着くような気もしますが
僕、、、イベントに行ったこと無いし!複製したこと無いし!
”抜き”を考えた造形、ニーズとマッチしたネタ選びに版権、まだハードルが高いですわ~ヾ(;´▽`A``


◇KAI-31さん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

>皆理想とはほど遠くても頑張って仕事している
まさにその通りですよね!僕も好きで今の仕事をしてるわけじゃない。
与えられた仕事をこなし、その中でやりがいを見つけ出して頑張っていくしかない。

プラモも仕事だったら辛くなると思うんです。趣味だから続けられるってこともあるはず。
そういう妥協と選択で生きていくはずなんだ。みたいなw

政治も大変とは思うけど、金の問題とかは出さんで欲しいっす(ーー;)

素立ちは、常に気をつけている部分です。
むしろ、カッコいい立ち姿ありきで作ってるのでw

ハイ、今後もむちゃくちゃ本気出しますよ~(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:57:33 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お、今日は政治の日なのだなと思ったら全然制作日記ですね!
まさかがんだまーさんが制作しないわけはないですもんね!

そのsガンダムさんですが、
確かにスマートですけどだがそれが良いっていうものなんだと思ってました。
俯きポーズに惚れました。SDってこんなにカッコよくなるんですね…。
てかまだ何か触るんですかここから…?

だいたいの感じで良いので教えていただきたいんですけど、
この状態でイメージとしては何%くらい仕上がっているものなんでしょう?
もうほとんど100%に近いくらい、ですよね?
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 14:46:39 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ども~!(^ヮ^)ノ☆

ほぼ毎日NHKの番組を見ていると日本が危機的に見えてきます。
技術分野でもヤバイですからね~。
ガンプラ分野で世界経済を牽引できたら最高なんだけどな~www

全体完成度は30%くらいでしょうかね~。
Sガン本体は60%くらいできたかな?
本体以外のオプション装備もイパーイあるので、まだまだ先は長いです(^ヮ^)

お楽しみにね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 18:23:00 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

民主も自民も悪いが、一番悪いのは、、、、
こんな凄いの作ってるガンさんだと書いておきましょう(笑!)
それにしてもスマートガン持った瞬間「絵」が変わるね~~
いやぁ~、「鬼に金棒」とはまさにコレでしょう!!
ほんで、「ZZ」との比較画像確かにスマートですね?!
でも、ガンさんはガンさんでいいのでない?
たぶん僕が同じキットにノコ入れても全然変わるだろうし?
このままGOGOで行ってください!!
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 23:57:30 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

◇n兄さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

ウケた、、、
僕がこれで悪人ならn兄さんは極悪人ってことにw

スマートガンはやはりSガンを構成するデザインの一部なんでしょうね~大事ですコレ。

SDの頭身スタイル、バランス、ボリューム感、コミカル感、etc
真剣に取り組むとリアル系の何倍も難しいですね~
頑張ります~(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 12:23:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/125-6b8ec761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード