不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:ニークラッシャーとか

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:ニークラッシャーとか

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

皆さん、元気ですか~?
FF13とりあえずクリアしました。エンディング感動したぜよ!
実はFF6(SFC)しかクリアしてないので久しぶり!w

HPは8000~10000です。このくらいだとラスボスも、さほど苦労せずにやっつけることができます。
途中ミッションでハマってしまい大きく寄り道しましたが、どーしても倒せないミッションがあり攻略サイトを見たらHP20000くらい必要とあったので、( -_-)フッと潔くあきらめ、サクッとクリアしました。
クリア後も遊べるので、たま~にミッションに挑みたいと思います。


さて、そういうことでSガン復帰後の作業はこんな感じです。
ニークラッシャーとか付いた
1、ニークラッシャー装着、基部はポリキャップ内臓のプラ板箱組み。
  Ex-S用とも交換が容易です。
2、肩ムーバブルフレーム完成。同じくポリキャップ2内臓の箱組み。
3、つま先製作。上面のフレーム部分はまだ途中です。
4、バックパック仮設置。上の写真では見えてないですね・・(^ヮ^;)
※腕まだ短縮してません(汗

横から、こんな感じになります。
一見、ギョッとするような位置に背中のパーツが付いてますが1/144のボディに1/60サイズの頭が付いてるので仕方ないんですね~(^ヮ^;)
バックパック設置位置
いろいろな角度からの見え方、各ユニットとのバランス、頭部の稼動範囲を考慮して、この位置に決定しました。
しかも斜めに付けてますw

後方俯瞰から見るとこんな感じ。
イケてるでしょ!?w
初後ろ姿~
テールスタビレーターは短縮しますが、バックパックはこのままのボリュームでいけそうです。

そんなこんなで現在はこんな感じ。

スマートガン持たせてみた

全体のバランスが非常に要求されるSDは現物だけでなく写真に撮って客観的視点で確認することをオススメします(^ー’)d

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/18(月) 14:44:05|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<本気SD、Sガン:脚部 | ホーム | 中国模型店よ、、さらば!(ーー;)ノシ>>

コメント

ほえー。

カッコ良い。
こういう感じならば、SDも楽しそう。

全然やる時間ないけどねw

そうそう。
帰任が近いですね。
帰られても関東は遠いですが、
今年もタイミング合えばオフりたいですね。
話してそうで、がっつり話してないような、、w

Sガンときたら、並べたいねぇ。
ツヴァイと。
ツヴァイガールが本にあるから
考えるのも楽そう。
だけど、手間はリアル等身と変わらなそう。
一瞬、考えて撃沈した。
EWACネロあたりならいけそうかなぁ。
絵もあるしねぇ。
なんか、ヒトがやってるとやりたくなるタチです。はは。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 20:18:01 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

ぬぅおっ!

ぬぬぅ~・・・・
マブイ・・・・3頭身かそこらなのにマブイッ・・・
かなりイケてますな!
これとキムチあればご飯3杯はイケる。
なんだろう・・・SDなのにこの密度感は(;´Д`)

危ない・・・思わず今作ってるザクをSDにしそうになる・・・
こんな危険なブログにはあまり来ないようにしよぅ・・・(´Д`|||)

それと横の美人時計がすごく気になるw・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 20:52:20 |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

コメどもです!

◇イタっち、どもです!(^ヮ^)ノ☆

なかなかでしょ!?w
ゲロカッコいいSD目指してるんで!

いやしかし本当に手間やバランス取りはリアル頭身の方が超簡単ですよ(^ヮ^;)
でもほら、リアル系は144もMGもPGベースもハイエンド級が世に出てるので、
オンリーワン目指すならこの隙間しかなかったwww

Sガンは大好きなので全力出しますよ~w
既にHGUCよりも可動に関しては上いっています(^ー^)v

EWACネロいいですね~
是非、お願いします(^ヮ^)

帰国後、また会いたいっすね!


◇今野しゃん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

へっへっへ~w
これから、どんどん密度上げていきますよ~(^ヮ^)v

SDだけど・・・オレ本気だから!(☆。☆) キラーン!! みたいなw

そういえばPGザクの頭SDにちょうどいいじゃない!?(爆
またいらっしゃい“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

美人時計は北海道版ができたみたいですね~w
ブログパーツに対応してるか分からんけど(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 21:11:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

Sガン、全体像が見えてきましたね~
腕やテールスタビレーターの短縮は結構難しそうですが、がんだまーさんはサラ~っとこなしてしまうんでしょうね^^;
おそらくディテールもがっつり入れるでしょうから、とんでもないSDが出来そうで・・・なんか怖いw

さあ~私も頑張らないと!
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 21:21:30 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

どんどんカッコ良くなってますね。
凄く楽しそうな感じが伝わりますよ。

モチベが上がりました!
レベルは違えど、僕も頑張ります~。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 22:26:17 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

>Ex-S用とも交換が容易です。

。。。

コンパチ?

これから、胸の装甲追加ですか?<かなり、本気で質問してます。

まだ、これから、カッコよくなるってのがスゴイっす!!
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 01:01:16 |
  3. ねねこや #-
  4. [ 編集 ]

コメあざーっす!

◇sadaさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

短縮作業はノコで切ってくっつけるだけなんで
サクッと簡単にいきます。

ディテに関してはスグにやりたいんですがSガンの公式で最新のディテは
”アプルーブドガンダム”掲載のアレだと思うので帰任後になっちゃいますね~。
資料が日本にあるので(^ヮ^;)
一般よりは多めに入れますが、あまりうるさくない感じでw

お互いがんばりましょう!モノが全然違うけどw


◇ガン父さん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

楽しいですよ~!楽しいけど難しい、、、いちいちバランスで悩みます。
あまりやり直したくないもので(^ヮ^;)

ズゴックの徹底改修頑張ってください!
けっこうアレも大変そうですね~w


◇ねねこやさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

>Ex-S
コンパチです。
胸部装甲はGアタッカーコクピットと差し換えなので簡単です。
むしろ脚部が難しいかな?

僕はどっちかというとスマートなノーマルSガンのほうが好きですね~(^ヮ^;)
ただ、ハイエンドな一品を目指す限りEx-Sは外せないのでw
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 10:03:51 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日4回書き込みしたんですが、全て「メンテ中」で蹴られました(笑

>SD
以前は一度くらいは挑戦してみようかな~って考えましたが、製作中画像とか拝見すると腰が引けましたわ(笑
コミカルなSDのデザインは改修バランスの見極めがめっさ難しいですね!
おまけに完成度を上げようとすれば各部はMGやHG並みに精度上げる必要もありますね
よってチキンな私は早々に白旗を(笑

続き楽しみにしてます!
今日はカキコ出来るのか?(オイ
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 19:08:26 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAI-31さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

たまに調子悪いですよね~FC2
一生懸命書いた記事が消えた時なんか自暴自棄になりかけるwww

SDっていろんなアプローチがあって
BB戦士のキットになっているMSならば敷居は高くないですよ~。
HGUCを流用したバランスの修正だけでかなりイケてる感じになりますので!

僕の場合はBB戦士のSガンがダメダメ過ぎるのと、フロントアーマーが無いデザインのため
通常のMSよりも脚部バランス取りのハードルが上がってます(^ヮ^;)

マジメに取り組むと懐はかな~り深いですw
カッコいい系もカワイイ系、コミカル系もなんでもアリですから!

もち、僕はHGUC越え、できればMG越えを狙ってます(ヲイ
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 20:33:00 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

もっともっと低レベルな次元ですけど、そもそも自立してるのがすごいとか今更思ってます…。
自分でここまで改修しまくったら、私は絶対立たせられない自信がありますよ!

そんな低次元はさておき、
サラリと言ってのけておられる「腕の長さ短縮」も非常に気になります。
あれですよね、パーツ一個減らすとかそういうことじゃあないですよね…。
今度は何するんだろうとドキドキしながら、私は絶対SDには手をつけないゾと思いました。
カワイイくせに超ハイレベルというのが凄すぎる。
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 14:28:56 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

SDですが工作内容はリアル頭身と変わりませんね。
バランスが難しいので長さやボリュームで悩む時間が多いです(^ヮ^;)

長さ短縮はプラ用のノコギリで切って何ミリか詰めて接着するだけです。
その際にラインが繋がるように注意すればOKです。

>カワイイくせに超ハイレベル
うん。僕もナメてました(^ヮ^;)ガンバリマース・・
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 17:32:20 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

Sガンダムカッコイイですね^^
バランスも良くまとまっていますね

センスが羨ましいですね~
私もがんばります!!

そちらは寒いんですか??
こちらはすご~く寒いです><
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 20:11:30 |
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

iyo08さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

今日は寒いですが12°くらいです。
問題は、基本的に暖房を付けないので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えながら仕事をしている時がありますorz
中国人は超厚着してますw
そういう意味では秋田は超寒いけど暖房があるので快適ですよ。

SDはセンスが問われますね~。
製作前は簡単に思っていて、バランスに関してもリアル頭身よりアバウトだと考えていたのですが、、、
大きな間違いでした。SDの方が悩む!(^ヮ^;)

SDでもカッコいいを追求すると難しいですね~w
お互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 11:18:16 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさん、こんにちは。
フロントスカートのないSガンって相当に難易が高いですよねー。フロントスカートがあるとバランス調整しやすい(というか、ある意味ごまかし易い)のですが、無いとなるとかなりシンドイ部分があります(なので私はスカート無しには手を出せない軟弱物です)。
SDって、リアル系のように正解がない分、自由ですが、逆に難しい所はあると思っています。
しかし、がんだまーさんのSガン、カッコいいですよねー 私も頑張ります!
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 12:21:38 |
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

ti0719さん、ども~!(^ヮ^)ノ☆

プロポは一番悩みました。胴体の長さと足の長さ、そして重複する長さ。
さらに特徴でもある角断面股関節と可動に干渉する大腿部ビームキャノンなど連鎖的に問題が・・(^ヮ^;)

一般的なカッコいいSDって2.5頭身くらいですよね。それで上限限界が僕のSガンのような3頭身のようです。
自己満足で良ければ、その限りではないのですがw
これ以上頭身が大きくなるとバランスが破綻しドンドンカッコ悪くなるので、それが分かっているかどうかがポイントになるような気が・・・
夢中で作っているときは気付かない場合もあるけど写真で確認すると良く分かりますよね。

やっぱりtiさんZZが現在ハイエンドな気がします。
素立ちが凛々しいですもんね~
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 15:17:04 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/124-8fbfa45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

