不動産担保ローン Gundamer's creation 年末のご挨拶

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

皆さん、正月休みに入られたと思いますが、僕は仕事しとりますorz
日本が休みだし受注も今年のピークを終えているので激しくヒマなんですが・・・(^ヮ^;)

そんなわけで1日早いのですが2009年の総括です。

去年の年末には下記のように2009年の目標を掲げておりました。

2009年目標 --------------------------------------------------------------2008/12/31の日記 -----

来年は
運命とも思えるキッカケに始まったガンプラ生活を結実させるべく一層努力していく所存です!
なにやら、固くなってしまいましたが、具体的な目標は

1、シャア専用ゲルググ改の完成
2、間に合えば何かのコンテストに参加
3、機会があればオフ会参加

2009年実績 -----------------------------------------------------------------------------------

1、シャア専用ゲルググ改の完成

モデサミ前夜に完成。
製作開始当初には考えもしなかった予想外のハイクオリティで仕上がりました。自己満足度150%ですw
プロポ、ギミック、塗装、電飾、全てにおいて難産ではありましたが最新のマテリアルを駆使して実現できたと言っても過言ではありません。中国の模型店でもある程度揃えることができたのも幸運でしたが何回かの日本出張で通販したのを持ってきたりと、いろんな苦労がありました。
テンションを持続できたのもブログでの交流あってのことでした♪
また、予期せぬ出来事ではありましたが【アッガイVer.Penguri】を製作することになり経験したことのないアプローチで大いに戸惑いましたが満足できるものが完成し大変スキルアップに繋がりました。
ということで完成品はまさかの2個に!(やれば出来るもんだねw
達成度は250%でしょう!

2、間に合えば何かのコンテストに参加

誰もが待ち望んでたモデラーズサミットに参加できました!
1年前にガンプラ再開したネットモデラー新入生には何のことかサパーリでしたが過去の百鬼夜行などのレポを見て諸兄の情熱に打たれ中国単身赴任の身でありながら参加を決意する暴挙にw
しかも結果は物凄い作品群を押しのけ奇跡の12位入賞を果たしました!ヽ(^ヮ^)ノ
だって、有名ネットモデラー+イベントディーラー+プロモデラーですよ~!?
参加リストを見た時には軽いめまいがしたものですw
オラザクなどの誌上コンテストを上回るレベルの高さ、実行委員諸氏と参加者の異常な熱さ(もちろん僕もw)に身を投じて得た勲章は物凄い価値がありました。まさに虎穴に入らずんば虎子を得ず!
ですが、ネットモデラー新入生には誰が誰だか分からず、さらに人見知りする性格のためなかなか声を掛けれませんでした(泣
お声を掛けていただいた皆様ありがとうございました!次回はもちっと頑張ります(^ヮ^;)
ってか参加できるかが大問題ですよね(滝汗)参加できなくても会場には必ず行きますから~次回もよろしくお願い致します。
目標の”何かのコンテスト”はオラザクかガン王に写真を送る程度を想定していたので達成度は300%です!

3、機会があればオフ会参加

4/26 千葉しぼりオフ会
n兄さんの計らいでGW一時帰国の時に参加させていただきました。
同じ趣味とはいえ見ず知らずの方々とお会いするのは緊張しましたがガンプラ見ながら酒が飲んで盛り上がれるなんて!
初オフ会の僕には夢のような時間でした!さらにはプロモデラーの方々ともお話しできてしまい奇跡かとオモタw
イタさんとも初対面でしたね。(^ヮ^)

11/9~11 模型大好きオフ会
モデサミ参加を機に参加させていただいたSNSのオフ会に参加させていただきました。
これまたスゲー楽しかった!プラモ好きの集団で話してると時間があっという間に過ぎていきました。
ガンプラ再開のキッカケだったシマコウさんにもお会いできました!(^ヮ^)

もちろん達成度200%ですよ!

ってな感じで、いつもながら超自画自賛w
我ながら潜在能力と行動力に乾杯です!w(爆

そんなこんなで
皆様、今年は大変お世話になりました!
ありがとうございました!!m(_ _)m



そしてーっ!
2010年目標 -----------------------------------------------------------------------------------

1、HGグフカスタム[本気SD]Sガンの完成

2、オラザク応募
  今年と同じくSD部門があったらSガンで応募。
  ガン王は2次製作があるのでメンドイw

3、モデサミ参加作品の立案~製作開始

4、棚卸資産削減w(積みプラ)
  今年は4つ増えてしまいました・・・
  1/100ビルトビルガー ⇒安かったので勢いで購入
  プロショップ仕様ザクVer2.0 ⇒モデサミ賞品
  PGゼータ、MGシャアザク(Ver1) ⇒弟から引き取った。
  作るか何かします(^ヮ^;)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

来年は3/20頃に帰任が控えております。
帰任後は、嫁に任せきりにしていた家の掃除や生活スタイルの変化もあり”リハビリ”が大変そうです。
子供の学校関係や地域の行事関係も発生してきますし工房のリフォームも行うので安定するまではプラに掛かる時間が少なくなりそうです。

時間の許す限りプラモ製作していきますので
来年もよろしくお願いします!(^ヮ^)ノ☆





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/30(水) 14:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<A Happy New Year!! 2010Start!! | ホーム | やってもうた・・・orz (良作ゲームは本当にキケンです>>

コメント

私もお仕事ですがなにか?www(泣


充実した 良い一年でしたね!!

来年もよろしくです~
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 15:33:44 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

サマさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ああ、そうですよね~。床屋さんは年越しを小奇麗にしたい人が沢山来るかもw

今年はかなり充実してました。
来年もそうあって欲しいですね~。

こちらこそ、よろしくです!
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 16:32:39 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。この一年、各種目標達成ですね!
今年はモデサミでお会いできて嬉しかったです!超絶シャア専用ゲルググ、アッガイVer.Penguriも拝見できましたし。
来年は皆揃ってオラザクSD参加ってなると楽しいでしょうね-
2010年は帰任の年、色々ご多忙化と思いますが、来年もよろしくお願いします。
では、年の瀬、良いお年をお迎え下さい。

  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 18:32:58 |
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

ti0719さん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

我ながら凄い達成度でした!
課長!S評価下さい!www

>来年のオラザク
是非tiさんもZZかRザクで応募してください!
僕は必ず出すつもりですので。

では、良いお年を~(^ヮ^)ノシ
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 20:13:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~^^

今年はがんだまーさんやイタ男さんと知り合えて
ホントよい年でした♪
しっかし、がんさんのゲルググにはかなり影響うけましたね~(´∀`)
今度はボクもモデサミ参加を目指し精進します!
本年も色々とお世話になりましたm(__)m

来年も宜しくお願いします。
ではでは、はぴにういや~(´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 21:05:44 |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

がんだまーさんにとっても良い年だったみたいですね^^
私も今年は様々なモデラーにお会いできて嬉しかったですよ~
お互い来年も頑張って良い年にしましょう!

また会いましょうね~

それでは良いお年を^^
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 21:15:15 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

毎度でやんす~!!
今年最後のご挨拶にまいりました~!!

今年は色々と皆さんにお会いする機会が多かった1年になりました。
飲み会や初めて名古屋に行きモデサミも見学できましたし、
千葉しぼりのメンバーとして活躍することもでき、充実した1年を
過ごすこともできました。
来年も宜しくお願いします^^

それでは良いお年を~!!
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 23:44:59 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!僕も今日明日どころか5日までバイトッス。
モデサミでお会いして、がんだまーさんのストーキングを決意した事が記憶に新しい・・・(何

達成度300%とは、本当に素晴らしいですね!
来年は環境の変化+αで色々と大変だと思いますが、しっかりストーキングして回りますのでご用心をw

よいお年を~☆
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 23:51:01 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

すっげぇ~な!がんさん200%達成ですか?!
悔しいから、今からウチのブログにも20000%達成とか書くか?笑
冗談はともかく、ちゃんと見据えた目標をこなしてるのはさすがですねぇ、、、僕なんか、そもそも目標さえ思いつかない、、、あれれ?
それはいいけど、今年は色々お世話になりました!
来年も楽しい模型ライフおくりましょうぜ!!
ではでは、良いお年を~~!!
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 01:35:11 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

いや~すばらしい達成率です!
ぼくは今年は作品が少なかったので、来年はがんばらないと!^^;

SDZETAの件、わざわざ報告くださったのに遅れてすみません。
掲載は全然OKです!
むしろ光栄であります!
SDSガンはやろうと思っていたSD作品ですが、封印決定ですw
すでにすごいですが、完成時にもっとすごいことを期待しております^^

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくです!^^

PS
FF13ぼくもやってますよ~少しづつですがw
ムービーきれいですね^^

PS3もこのFF13同梱のライトニングエディションなのは内緒ですw<言っとるがなw
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 10:42:51 |
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

◇今野さん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

様々な出会いがありましたね~!

僕もお知り合いになれて良かったです♪
キッカケのヘイズルも見事オラザク入賞しちゃうしHJにデカデカとヘイズルを”掲載させる”快挙!w
今年のオラザク上位はデカブツが多かったですね~!(^ヮ^;)

来年は1/144グフカス、本気SDのSガンと新ジャンル&作風にチャレンジするのですが
PG完成品は無いんですよね~。そのうち挑戦しなきゃです。

こちらこそお世話になりありがとうございました!
来年もよろしくです!
北国同士がんばりましょ~!


◇sadaさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

お互い出会いの年でしたね~!
来年は今のところ”準備の年”になりそうですw

先ずはプラモ優先の生活基盤を磐石に・・(コラ~w

とりあえずオラザクの出品を目標にしました。
目標があると120%頑張る”崖っぷちモデラー”ですからw
目標がないとグダグダw

また次回お会いする日を楽しみにしています!!

良いお年を~(^ヮ^)ノ


◇タカさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

今年はアキバオフ会とモデサミ、2回もお会いできましたね!
海外に居ながら奇跡的!w

千葉しぼりはかなり精力的に活動していますし
タカさんの製作ペースは本当に見習いたいっス!(^ヮ^;)

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!

良いお年を~!


◇しまっち、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

ずーっとバイトですか!?そりゃ大変ですね~。
僕は一応1~3日は3連休になりました。
くれぐれもお体には気をつけてください。

>達成度300%
飽くまで自己満足ですがねwww
でも、本当に今年は頑張った年でした!

次回は、自宅ですからプラモ道具出しっぱなしにできるしね!
帰任後が楽しみです!

ストーキングしなくても随時ブログで報告しますからw
帰任後は更新頻度が上がるかもしれませんね♪

来年もよろしくね!(^ヮ^)ノ☆


◇n兄さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

自己評価ですが250%+300%+200%=総合250%です。www

ガンプラ再開後の年でしょっぱなから超自画自賛ですw

来年は帰任後のプラモ時間は確実に減るのですが反面、製作環境は良くなるので期待しています!

今年は2回もお会い出来、大変お世話になりました!
来年も宜しくお願い致します!(^ヮ^)


◇keitaさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

当初は今年これだけの実績を残せるとは思ってませんでした!
海外だしね~w

SDゼータの件ありがとうございます!
SD・Sガンはにわかに盛り上がりを見せるリアル系SDを作ってみたくなりましたので挑戦しています。
頭身バランスなど、いろいろ参考にさせていただいております!

>FF13
keitaさんもやってましたか!
凄いですよね、これ!僕はだいぶストーリーが佳境に迫ってきた感じですね。
とりあえず、さっさとクリアしてSガン製作に戻りたいです。
後は、クリア後の楽しみをちまちまとヒマみてやろうかとw

>ライトニングエディション
検索しました!カッコいいですね~これ!
新型PS3は消費電力がかなり抑えられてるのも魅力ですね!
僕のは初代60GBをプレミア価格7万円で購入した物です。(滝汗
未クリアのPS2ソフトが沢山あるためでしたが・・・
帰国後、消費電力が家計に影響するようなら新型の購入も検討しようかと思いました(^ヮ^;)

こちらこそ、今年は大変勉強させていただきました!
来年もよろしくです!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 11:44:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ちわー!

今年はがんさんにとって素晴らしい1年で!
あやかりたい、あやかりたい(* ̄- ̄)人  (…ってもう大晦日ですがw)

いや今年ホントに1年お世話になりました。(モデサミはもちろん)
ボクのユルーいブログにもいつも来てくれて、ホントに感謝してます。

また来年もどうぞよろしくお願いしますね!
では、良いお年を~(゚∀゚)/
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 12:47:16 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

もんもんさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

海外にいながらこれだけできたのは奇跡的でした!
みんなの圧のお陰!?

次回モデサミにはケンプ&ガンダムでお願いします!w

来年もよろしくお願いします!
良いお年を~(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 13:49:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども!あまり伺えなくてスイマセン・・
今年はがんだまーさんや凄腕モデラーの方々と知り合えてホントに充実した一年でした!
僕のようなガキンチョとも仲良くしてくださってありがとうございました。
モデサミのゲルググにはほんと衝撃でした!!
僕も絶対、本気SDサザビー作ってやる~~!
(でもジ・OとかドムとかのSDも作りたくなってきまして・・^^;)

来年も宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 20:59:52 |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

今晩はっm(__)m
今年もあと数時間になってしまいました(^_^;)
アキバ&モデサミでお会いできてよかったですよw また3月帰京の際はお声掛けて下さいねっ!
来年はちょっと作品かぶりそうな予感なのでいろいろご意見、ご指導いただければ嬉しくお願いしたいと思いますm(__)m

そいではよいお年を~m(__)m
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 21:04:32 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

個人的には100000000%くらい言い切っちゃっても良いと思うんですがね!

単身赴任中(しかも海外)って、全く言い訳にもハンデにもならないことがよくわかりました。
つまり環境は問題じゃないってことですよね、モチベーションも大事ですが、
やっぱり経験とセンスと技術が大事なんですね!(…あ、じゃあ私やっぱりダメだ)

帰国からしばらくはいろいろままならないことも多いかと思いますが、
そこはどうぞ持ち前の超ポジティブ!で乗り切ってくださいまし♪

アッガイ先生は口でお礼を言ってもまったく言い足りません…。家宝です、本当に。
今後のご活躍にも期待しております!

それでは、どうぞよいお年を!来年もよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 21:11:07 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

今年(正確にはその前の年末ですが・・)お知り合いになれて
うれしかった方のお一人ががんだま~さんだったりする私です。
来年は日本に戻りいよいよ本格稼動でしょうか。
次回のオラ大賞が誕生しそうな気が・・
SDでの大賞っていまだ無い気がしますので
是非狙ってくださいませ。

最後に。今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします~。
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 21:49:36 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

◇浅葱さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

こちらこそお知り合いになれて良かったっす。
僕が浅葱さんの年のころはろくなもの作れなかったんですから年を考えると今後が楽しみですよ!

浅葱さんのSDに対する本気!期待してますよ!
あ、ジオでもドムでもえーよw

来年もオサーンですがよろしくね!www


◇こたさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

もうすぐでネットモデラー激動の2009年が終わりますね~。

帰任時は会社手配なので一日移動になると泊まれずその時は仕方ないですが。
もし都合がつけばよろしくです!

>作品かぶりそうな予感
なんだろ~。グフorSガン?はたまた???
僕なんかで良ければ何でもお答えしますよ~!
僕の頭の中は普通とちと違うかもしれないですがw(^ヮ^;)

来年も宜しくです!!


◇ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

そうですよね!
っつーか、モチベーション次第でどこでも作れることが分かったというか。
自分が体現しましたから・・・・オレってスゲー!(また自画自賛かよww

来年は帰任前後はいろいろ大変そうなんですがガシガシ模型道行きますんでよろしくです!

そんなに喜んでいただけるとアッガイたんが動き出すかもw

来年もよろしくね~!(^ヮ^)ノ


◇R☆トータスさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

モデサミでお会いした時はデカっ!と思いましたけど、思ったとおりのお人柄で
ほんとにお知り合いになれてよかったです!

日本では出しっぱなしにできるので短時間でも作業できるのが楽しみです!

っつか大賞はムリでしょ!?ムリムリムリ!(滝汗
でも期待されると実力以上の力がでるので頑張ります!www

こちらこそ大変お世話になりました。来年もよろしくです!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 22:13:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/119-b4e4189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

