不動産担保ローン Gundamer's creation やってもうた・・・orz (良作ゲームは本当にキケンです

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもうた・・・orz (良作ゲームは本当にキケンです

ち、ちわ~(^ヮ^;)

昨日はクリスマスでしたね。
昨日の夜になって気付きました。

嫁ちゃんに子供達になんか買ったか聞いたらお菓子だけって言ってましたw
ある意味スゲェな~と思ったけど、高2と中1でクリスマスもねえよな~と思うし、ウチは報酬制でして今年も目標クリアしていろいろと買ってもらったみたいだし(苦笑

高2の長男は相変わらず、ず~っと電子メディア科1位キープ、テニス部はダメダメだったらしいけどw
中1の次男は中間テストで学年11位になり大いに驚いたのだが、期末テストではなんと学年1位になってしまった!
聞いた時には、はぁ!?って言ってしまったw
さらに、テニス部では一年ながら県大会3位!

僕はそんなに親バカではないけど、かなりハイスペックですな・・・w
ひとつ言えること、、、オレに似てない・・(^ヮ^;)←頭脳はソコソコw


という前振りは置いといて。
昨日、中国滞在期間の関係で香港に行ってきました。
相変わらず速攻でトンボ帰りなのだが、香港レコードに行ったらコレ売ってました。

FinalFantasy XⅢ
アジア販売版ですが、日本版ソフト+日本語マニュアル+中国語マニュアルなので全く同じです。
FF13アジア版
FF12もクリアしてないのに・・・
やっぱり欲しい時にいつでも購入できるわけではないのでガマンしないで買ってしまいます。

それで、、
巷で賛否両論があるゲームシステムとか見てみようかと、ちょっとさわりだけプレイするつもりだったんですよ。
この時は・・・


オープニング

・・・・(◎_◎;)・・・・

イベント1

・・・・(◎_◎;)・・・・

イベント2

・・・・(◎_◎;)・・・・

凄すぎる!!

これはスゴイですよ!
フィールド移動も戦闘画面も美しいです。

たしかに巷で言われてる、一本道的なストーリー、自由度の低さ、はあるかもしれませんが、僕らのようにあまり時間が無い人にはレベルアップ作業などのわずらわしい要素は少ない方が良いと思われます。

特筆すべきはムービーイベントの多さ!ほんとに多いです!
まだ、序章をプレイしているのでアレですが、フルCG映画にフィールド散策とバトルの緊張感を付足したと考えればいいかも。

やりこみゲーマーには物足りないかもしれませんがストーリーを堪能したいような僕には完全にハマリました!

ってなことでSガンの製作ペースが落ちますのでご了承願います(爆

良作のゲームは本当に危険です(^ヮ^;)


ではまた~(^ヮ^)ノ☆






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/26(土) 11:02:37|
  2. FF13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年末のご挨拶 | ホーム | 本気SD、Sガン:とりあえず肩付いたっス!>>

コメント

以前の記事の時も思いましたがハイスペックなお子様はうらやましいな~。

まあ元気でいてくれるのが一番何ですが…


ところで今はゲームモードなんでしょうか。
まあ引っ越し前でいろいろあると思いますので仕方ない面もあるんでしょうね~。

でもまた製作記もよみたいな~
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 17:00:52 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

僕も欲しいんですが、プラが手に付かなくなりますよね~。
実は、前にお試し版付きディスク買ったんですよ。
もうゲームじゃないですよね。映画に参加してるような感覚でした。ヾ(>▽<)
これは買えないな~と。
くれぐれもお体はお大事に!(⌒~⌒)
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 18:43:38 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

どもども~~
ゲームより息子さん達のハイスペックぶりの方が驚きですよ(汗

僕もWii買って久々にゲームしてますが・・・コレヤヴァイよね~
ついムキになっちゃって・・・ホントにプが出来ないw
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 21:45:32 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

◇トータスさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

そう!元気なのが一番ですよね!
なにより学校生活が楽しく送れればいいかな(^ヮ^)

>ゲームモード
そうなんですよね~。
昨日ゲーム三昧だったので、今日はSガン作ろうかと思ったんですが、先のストーリーが気になって仕方ないっス!
だから今日もゲームです(^ヮ^;)ス、スマン・・


◇ガン父さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

>映画に参加
そう!そんな感じですよね!
PS3のスペックをフルに引き出したソフトだし、これは買いです!
ゲーム進めたらやりこみ要素も深そうです。
まぁ今回はとりあえずクリアしちゃおうかと思ってます。Sガンが控えてるので(^ヮ^;)


◇ベルさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

片親状態で子育てしてる嫁には感謝ですわ~!
その教育のためか息子達は放っておいても勉強してますからスゴイです。
やっぱりモノで釣ってるからか(^ヮ^;)

Wiiは家族でやるのにいいようですね~。
ウチのWiiはほとんどモンハン3専用マシンになってるようです(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 12:27:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
学年11位・・スゴッ
僕なんか下から数えて11位とかでしたが;;;;
しかも高校時代は帰宅部っていう・・まあそのおかげでプラやり始めたんですがw

FF13は賛否両論みたいですね~人気シリーズの宿命か・・;
好きなキャラはアフロ・・サッズさんです(笑
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 15:46:50 |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

浅葱さん、おは~(^ヮ^)ノ☆

高校からプラ始めたんですか~。
僕は高校時代は割と部活が楽しかったのでプラはやってなかったです。

FF13は変わったシステムですが面白いですよ~。
戦闘も戦術の変更とタイミングが重要で、けっこう忙しいんですよね~(^ヮ^;)
おっさんにはキツイRPG・・・w
でもCGの美しさとストーリーは秀逸で止めれませんw
キャラの仕草も非常に自然でスゴイ!モーションキャプチャーかな?

好きなキャラは女性キャラ全部だな・・・(どんだけ~w
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 10:04:18 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

うわあああああああああんいいないいないいなああああああああ

ホントはRPG大好きなのに、何故かうちには格ゲーばかりです。
大晦日は夫と二人100本対戦で剣呑な年越しになりそうです。
勝ち越したらPS3&Wii買ってもらいます。

息子さんたち、すごいっつうかすごさに磨きかかってません?
長男さんはもうすぐ高三ですね、進学か就職かの大事な時期ですね!
学校なり会社なりで関西受けるときは狙撃の一つでもしますんで、どうぞ仰ってくださいましね!
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 17:08:19 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、どもども!

Sガンに大きな期待をいただきながら、ここにきてRPGに没頭するというモデラーに有るまじき行為でございます(^ヮ^;)
攻略に困ったら、あっさり攻略サイトに頼るゆるゆるゲーマーですw
ストーリーのネタバレに注意しながら、ボス攻略とか武器改造とか困ったとこだけ探しますw
さっさとクリアしてスッキリSガンに取り掛かりましょう。

今は次男の活躍が凄まじい勢いです。
長男の失敗を傍観しているだけに要領がいいのかもしれませんね~w
長男は関東の大学を目指してるようです。でもあっさり変更しちゃうかもしれませんがw

あ、ザクF2連邦カラーは、ガンプラ好きならすぐに分かりますよ~w
足首形状でザクと判明。パーツ分割でMGと判明。整形色で連邦カラーと判明。
また、組立て説明書のインストにザクマシンガンが載ってますが、ジオンカラーのF2には付属してないとかねw
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 10:06:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/118-01028f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

