不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:とりあえず肩付いたっス!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:とりあえず肩付いたっス!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

NHKでCOP15とか見てましたけど温暖化の影響で海に沈みそうな国もあるんですね~。どこだっけな?まいっか。(コラ~

そのためじゃあないけどエコポイントとかエコ減税とか考え始めましたw
(なにぶん浦島太郎状態なんで詳しくは分からんのですw

帰任したら節電とかもしようかな~とかw
でもね、ハイブリッドカーは買わないと思う。僕は新しいモノ好きなので最初は先進的なメカニズムに興味深々だったんだけど、今や秋田の田舎町でさえゴロゴロゴロゴロ、プリウスやインサイトが溢れてるわけで、、オサーンやオバハンが乗ってるわけで。まぁ僕もオサーンの1人なんだけどw

強いて言えば、先進的なメカニズムの激安量産機じゃん?(急にガンヲタ視点w)
ジム~ネモ~ジェガンってとこか?w

車好きの漢なら、やっぱりガンダム乗らな!(希少車、限定車ってこと)
ということで最近、ちょいエコ的なガンダム探してるんだけど、ムリだな・・orz

ネロくらいのとこ探します(ちょっと良い量産機なw)
ディーラーの課長とメールで情報交換したりしてますw
中古車狙いなのでw、上位グレードのホイールが履けるか?とかw


あ、そうそう車を大事にする男は嫁も大事にするらしいです。女友達が言ってたw
婚活女子は車ポンポン乗り換える男は止めとけ!
車大事にするσ(`ε´) オレみたいなのが吉!(コラ~w




では、本気のSガンいってみよ~(前置き長っ!


今週は平日が忙しく、あんまりプラできなかったです。
来客が多く夜は接客飲み会で連日バタンキュー(死語w)

金曜夜~日曜夕方までの作業です。

いきなりですが作業の成果です。
Sガンの命とも言える付きました!
肩付いた!
・膝関節カバー周辺の工作
・足首のアンクルサポートを仮装着(両面テープ)
~重心が下がったので肩を装着してバランスを見ることに。
・肩フレームの製作(途中)
・肩ユニット内フレーム受け側の製作
肩が付いたことによって腕が長く見えますね。短縮する必要が出てきました。


肩フレームは製作途中なんですが、構造が分かりやすいのでご紹介。
肩内部構造
・接続フレームは2重間接で肩付け根の黒いフレームに設置。
※2重間接になってるのは肩ユニットが頭部の可動に干渉しないように外側に逃がすためです。
 この時、あまり外に開きすぎないようにするとカッコいいのだ。
・黒い肩口フレームは回転するようにフレームを改修したので肩ユニットが回転可能です。
・コの字型間接カバーが見栄えを良くしていて効果大です(自画自賛w

上記工作後、腕はここまで可動します。
肩ユニット自体も回転しますがSガンは肩ユニットはあまり動かさずに腕が自由に動くとカッコいいと思います。
そして、後に効果を発揮するのだ~w
腕可動範囲


だいぶ形になってきたカンジですね!
ti課長のZZと並べたらスゲェカッコいいような気が・・w
2年後だけどねw
じっくり行きましょ~(^ヮ^)ノ
SDに全力っス!

もう日本は年末ムードなんでしょうね~
風邪には十分気をつけてプラして下さいね~

ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/20(日) 23:06:54|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やってもうた・・・orz (良作ゲームは本当にキケンです | ホーム | 本気SD、Sガン:Sガン大地に・・とりあえず立ったw>>

コメント

こんにちわ~^^

>エコ
考えねないといけないですよね~
どちらかと言うと浪費家なので^^;
それでも太陽光とかエコキュートを導入するなど、少しは意識改革してきましたがw

>Sガン
ちょっと走りすぎじゃないですか?
まだ2年もあるのに^^;
このまま行ったらti0719さんのように「チーム」で出品するような勢いですね^^;
それはそれで十分見たいんですが。
私のSDは脳内で組立ててますが、がんだまーさんのSガン見てはもろくも崩れ落ちてゆきますw
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 13:23:59 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

エコキュートって、初めて知ったw
いろんなものがあるのね~(^ヮ^;)

>チーム
ちょっと考えました。Zプラスとか並べたいですもんw
でも、やっぱムリ。期待に応えるため最低でもEx-Sまでは再現しなきゃだし(^ヮ^;)

モデサミ出品用はベースキットが日本在庫にあるので帰任後すぐ取り掛かりたい。
そうすると、あまり時間が無く、できるだけ進めておく必要があるんだよね~。
次回ネタは1年以上は掛かるはずなので(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 15:36:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

・・・早すぎやしませんか(汗
しかしかっこいいですね!
肩の関節がいい感じに効いてて、ポージングも多彩そう。

本気SD,本当にMK-Ⅴで行くつもりだったのですが、素体のキットがどこにも売ってません(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 17:02:58 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

しまっち、どもです!(^ヮ^)ノ☆

テンション高いので作業が早いです。
とりあえず全体バランスを構築しているので細部はダメダメですが(^ヮ^;)
腕のポージングはホント多彩でHGUCにも応用可能ですよ!

Mk.VのSDキットは存在していないようですね~。
なに、しまっちならスクラッチビルドできますよ!

  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 18:47:06 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~
僕は会社ではISO14001の推進委員とかやってるんで
環境問題には敏感ですよ~~・・・と、言いたいところですが
実際の活動はホトンドポーズなのであんまりw
夏にエコキュートは入れましたけどね
東北地方とかは蓄熱式のランニングコストが
めっさ安い暖房器具があるとか?

クルマもエコカーばっかでオモロくないですよね~
スポーツ系のエコカーでCR-Zってのがホンダから出るみたいです
若い頃CR-X乗ってたんで興味はありますが家族持ちにはちょっとね
セカンドカー持てるなら欲しいですが(ムリw
僕は数年後にはエコカーと通常のクルマの境目が消失するだろうと
踏んでますがさて・・・

Sガン、バシバシ進んでますね~~
がんさんなら肩のスライドギミックも入れてくるかと思いましたが
流石にソコまではムリかな~・・・

と軽く煽ってみるw
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 21:01:47 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ISOとかって、メンドイですよね~。
あ、だから先日、メンドイ、メンドイって言ってたのか~(コラ~w

>めっさ安い暖房器具があるとか?
何?と思ったけどアレかな?夜間電力で暖めたレンガが日中放熱するヤツかな?
3年前はまだ一般的ではなかったけど、普及したのかも。。

CR-Zは、ハイブリッドスポーツですよね!
この軽&ミニバンの世の中ではあまり売れないかもしれないけど、HVスポーツを待ってる人は飛びつくかもね~。
是非購入してください!

>スライドギミック
ううっ!(◎_◎;)
腕を肩口から前に伸ばすようなムーバブルフレームの動きに連動して装甲がスライドするという仕組みだと思うんだけど、、
僕のSガンのフレームのはそういう仕組みになってないから、機能に拘るとちょっとね~(^ヮ^;)
変に拘りすぎかもですが・・・w
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 23:16:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさん、こんばんわ。

腕の可動...

というか、最後の写真は、オードリーの春日を彷彿とさせるような(笑)

バックパックも頑張ってください。
何気にゴチャゴチャついてたような。。。

と、リンクを貼っていただきありがとうございます!
私の方にもココへのリンクを貼りましたので、ご連絡まで~。
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 00:14:02 |
  3. ねねこや #-
  4. [ 編集 ]

ねねこやさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

っつか、オードリーの春日って名前だけ知ってるけど・・・こっち見れないから民放・・orz

バックパックは割りと簡単そうです。
幅詰めとか長さの調整は必須ですがね(^ヮ^)

リンクどもです!
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:38:14 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

僕も最近エコについて考えていますが、エアコン5台稼動中ww
娘も朝まで電気つけっぱで寝てたり・・・
シャワー出しっぱだったり・・・

全然エコぢゃないですねorz

あっ!僕は車を大事にするんで^^エヘヘw

>Sガン
も~この状態でめっさカッコイイんですが・・・
形だけに留まらず、可動範囲も凄いですね!
2年後が楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 02:23:56 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

りもさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

エアコン5台って!w
でも、オール電化だとそうなるのかもね~。
ウチもエアコン2台+ストーブ3台だもんね。
でも、できるだけ皆いっしょに居るようにしてるはずですw

車はお仕事の関係でご自分で修理できそうで羨ましいですよ。
今、買いたい車の車高がわりと低いので大雪のときが心配で悩んでます。
壊したりするんだろうなぁ~(ー。ー)フゥ

Sガンは、まだまだ先が長いです。
出品用が控えてるのでさっさと片付けたいのですがね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 11:39:31 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんさん遅くなりました!!
もうね、宴会やらパチンコ新台やらで異常に忙しくしてました、笑!
今ね、「哲也」のパチが新しく出て、以前スロでおいしい思いしたので打ち込みかけにいっでてました!ホホホh
なんだぁ、、、、
がんさんも色々忙しいんじゃないかい!こちらに書いてくれたコメ読んで寂しい思いしてるのかと思いきや、そちらも営業三昧なんですね?
で、、、、、、、、、
肩のついた、フルアクションSDのSガン、どんどこ進んでますね!
もしかして2年計画っちゅうことは、、、
フル装備でやるのかなぁ?それはそれでめちゃんこかっこよくなりそうですよねぇ~!!見たいなぁ、、、
イタさんのザクも偉いことになってて、もうねドキドキです!!
来年もまた盛り上がりそうですね~!
寒いから体に気をつけてね!!続編も楽しみにしてます!!
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 12:02:49 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

ハエぇ~~

しかも「超カッコイイ」

しかも「超可動」


この勢いで 変形もお願いします(ヲィ
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 14:11:30 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

n兄さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

師走は忙しいですね~。
僕は博才が無いので手を出さないのですが、儲けてる方の話を聞くと羨ましいです(^ヮ^;)

当面の目標は2年後?のモデサミでして、メインのネタがどうしても1年以上掛かると思われるのですがベースキットが日本の家にあるので今は工作できないんですよ~。(^ヮ^;)
このSガンはオマケなんだけど、できるだけ進めようと思って今頑張ってます。

どんどんモデラー仲間が増えていってますね!
来年も盛り上げていきましょ~(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 14:14:17 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

サマさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

へ、変形は流石にムリ!
むゥ~、なんか負けた感じがする・・・orz

と、とりあえず、頑張ってるんで、見守って下さいな・・・(^ヮ^;)ハハハ
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 14:19:47 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

進んでますね~。
なんだかSDってこうなってしうと深いですね~。
工作もアイデアがスゴイですね。
僕には刺激が強すぎです。ヾ(>▽<)
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 21:24:23 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

SDは深いですよ~!
キットも古いのと最近のとでは全然スタイルが違いますからね~。

今後もバンダイはSDを進化させていくと思うのですが
バンダイさんが”これはBB戦士ではキット化ムリだよね~”ってくらいのハイエンドな一品を狙ってます。
ややコスト度外視のEXモデルならどんなのでもキット化できると思いますが、、、(^ヮ^;)

  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 01:11:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

NOエアコンNOストーブNOコタツ、家の中でダウンジャケット二枚着込んでる超エコな私です。
なのに(だから?)昨日から咳が止まらなくなりました。
体にはお気をつけくださいまし、グェホゲホッ。

えーとモデサミって2011年でしたよね?そこはあってますよね?
てェことは、既にかなり完成してるように見えるこのカッコ良過ぎな人、
最終的なお目見えは再来年ですか???マジですか???
いやあああああああああああああああああ



ちゃんと正座して待ってますので、どうぞ制作続けてくださいまし!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 18:09:09 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺ、ぺんぐりさん、、、そ、それはエコすぎるでしょ・・・(◎_◎;)
風邪には気をつけてね。。(滝汗

Sガン、楽しみにしといてください。
完成は2年後まで、じっくり引っ張りますから!(爆
2年後っていったら長男が高校卒業して大学生になっちゃうなwww

っつか2年後でも、これオマケですからね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 20:50:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/117-56a899c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

