不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:Sガン大地に・・とりあえず立ったw

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:Sガン大地に・・とりあえず立ったw

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

12/6でブログ1周年でした!!
完全に忘れてたっス!www
いや~、いろんなことがあったなぁ~~~(回想・・・w

1年経ったとこで、しょうもないHN変えたろか!と思い、ちまたで話題のHN占いしてみました。

・・・・

うひょ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
HN占い結果

「実力を遺憾無く発揮できるでしょう。」
これ大事!
しょうもないHNつけて後悔してましたが、このまま行ったろ!(^ヮ^)ノ☆ ←単純


あ、それからご報告です。
帰任が3/20にケテーイ!

ちと延びたので、帰任準備も程々にSガン頑張ります!w(^ヮ^)


それから、最近keita氏のブログ遡ってました。
(まだまだ全部はムリだけど・・)
ぐっさんがkeitaさんはSDもすげーよ!って言ってたな~と今更思い出しw
ti課長もkeita氏作Zを真似たってコメがあったしな・・・

・・・・

keita氏SD Z

・・・・(゚ρ゚)ボーーーー ・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)

本気SDの始祖だったんですね!!
ずいぶん前から凄いことしていらっしゃったのね・・・(^ヮ^;)2004年やで!
前回記事に入れるべきお人でございました。スマンです!(って見てないよな・・・w
ご挨拶には伺わないとアカンなw

以前、アクセスできなかったMESARIONになぜか最近アクセスできたのでガン見したっスw
※海外からは原因不明でアクセスできないHPやブログがたくさんあります。
一時期自分のブログにアクセスしづらくなった時は焦ったりw

そんなこんなで、相変わらずテンションMAXでございます!(^ヮ^)ノ☆


では、Sガンいってみよ~!

<頭部形状出しTake2>

<前回>
SD・SガンとHGUC・Sガン対比

<今回>
頭部形状出しTake2
・後頭部のボリュームアップ+ラインを直線的に。
・アンテナの取り付け角度の変更+鋭角的に。
・トサカの別パーツ化。目的は今回果たせず。また次回ネw

<全体バランスの確認>

いろいろと工作を施しましたが、全ては立たせるため。ま~見てちょw
Sガン大地に立ったよ!w
・頭部接続はイエサブの関節技ダブルボールジョイント。2重間接。
・胴体は前回より更に2mm短縮。
・股間フレームを角断面化。大腿部ビームキャノンをフレーム接続。
・大腿部ロール軸追加。
・脛フレームは足首フレームを利用し膝ポリキャップと組合せました。
・足首はSD・Zをベースに幅増し、カカトはプラ板箱組み。間接はHGUC・Sガンから移植。
・肩にコの字型間接カバーを追加。後に肩アーマーを可動させたときに効果大の見込w
・上腕2mm短縮+肘関節で2mm短縮。
・アンテナはSD・Zを加工+センサーユニットはSD・Zを芯にプラ板箱組み。

頭頂高は11cmですが頭部が大きいため、しっかり3頭身です。

ti課長のZZ10.5cmを基準にしておりますが、ZZ頭頂高19.86mに対してSガン頭頂高21.73mなので、ちょうど良いかと。(^ヮ^)


次回は大腿部ビームキャノンの小型化、脚周りの製作、肩ユニットの仮接続まではやりたいなぁ~(^ヮ^)





コイツは次回モデサミ参考出品いたします。
みなさんもどうですか?
来たれ!SDニュージェネレーションズ!

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/14(月) 00:29:40|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<本気SD、Sガン:とりあえず肩付いたっス! | ホーム | 本気SD、始動!: Sガン(頭部~胴体、途中>>

コメント

ワタシは、keitaさんのこのZとnishiさんのZZのコラボ、それとROKUさんのサイサリス、MK-IIディフェンサーで、SDにハマりましたwww


さすが、早いですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もう基本の骨格が出来てる!
ti0719さんのZZのときも思いましたが、こんなゴツいデザインを小さく纏めるってすごくタイヘンですよね。
この後どうなっていくのか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 11:58:57 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してま~~す^^
1周年おめでとうございます!!
もうリハビリではないですねwww

>S-ガン
もう立ってるし~~ww
全身のバランス、カックイイです!
頭部の改修でイケメンになってますね!

ビームキャノンは小型化すんでしょうけど...
私はこの大きさが妙に好きみたいです^^;

SD面白そう^^
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:35:24 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

コメあざーっす!

■とと。。。さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

この工作、けっこう前からあったのね!?
僕は最近のことだと思い込んでおり・・・(^ヮ^;)

まぁ、今作るならハイエンドな一品を作ろうと意気込んでますw


■kogattiさん、久しぶりっす!(^ヮ^)ノ☆

ってか、生存を確認!(コラ~w

>大腿部ビームキャノン
うん、少し大きめがカッコいいかと思うので、少しだけ小型化します。

カッコいいSD目指します!
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 13:57:48 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
HN占い試しにやってみたら・・・
『凶』だった・・・(苦笑
これがまた当たっているから非常に始末が悪い!
改名マジで考えよう俺orz

じゃあ無い!!
祝1周年をコメしようと思ってたんですよ!!(笑
これからも宜しくです^^

>SD
ここにもまた本気モードのお方が一人っすか(笑
楽しみっす!!

  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 18:20:06 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

なんてかっけーバランス!!
がんだまーさんに「みなさんもどーですか?」て聞かれると、
「いやいやカンベンして下さい」と言うしかないwww

keitaさんはSDもスゴかったでしょ^^
過去作品で観れない作品が結構あって、そちらはMGの方で見れます(オレわストーカーかorz
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 18:42:34 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
本気のSガン、カッコイイです!頭部がただ大きいだけじゃなくてちゃんとデフォルメされてるのが凄い!
カッコイイSDを作るのって各部のバランスとかはかなりセンスがいるので難しそうですね・・
なんとか次回モデサミには参加したいと思っているので、
僕もSDサザビー作りたいな・・・^^
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 19:36:48 |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

Sガン、立ちましたね~
しかしまあ、この段階でこのカッコよさは反則です^^;
ぐっちMAXさん同様、勘弁してください~~(ヒィ~
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 21:04:39 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

吉ですた

ども~~1周年オメ~~♪
しかしSガン、キテますね・・・まさか立たすとは(エ
いやあ・・・Sガンは立たないもんだと思ってたんでw

皆さんもどう?とかって
普通はこんなにカッコよくならないからorz

コレ肩付いたら相当ヤバイですよね・・・
可動ギミックも仕込みそうだなこの人w
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 21:24:45 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

一周年おめでとうございます!

SDも工作、速いですよね~。
もうこんなに出来てる・・・。(・・;)
SDも作りたいけど、これ見ると・・・
作る前から凹みます。ヾ(>▽<)
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 22:14:06 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

1周年、おめでとうございまーす。(^o^)/
今年度はゲルググがモデサミでの評価、すごかったですね。
ここを見つけた当時からスゴイものと思ってましたから。

SDっておさえるとおさえてハデに弄らなくても
ぜんぜんよくなるんですよね。課長さんのみてそう思いましたよ。
がんだまーさんのも期待しております。
ちなみアタクシは去年弄りすぎて放置中です。はい。

HN占い>
凶でしたっ!(^o^;)/

↓才能に恵まれず、努力しても実にならない運気。
次から次へと災難が降りかかり、
悩み事が絶えません。
精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いでしょう。

これ、模型やってて大問題!爆笑!
変えよう。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 23:45:58 |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

そっか。あれから、、、

一年経つのか。。。
ども。
こっちにもコメありがとうございます。

Sガンかぁ~。
こういう振り切ったデフォルメは一度やっておくと
勉強なるべなぁ~~~。
やってみたいなぁ~。やっぱ、センチネルだろな~。

って、オイっ!(汗
忘れてね?今、仕事上がって書いてるからオカシイの。。。

うん。去年からこのブログ見てたし、
結構、最初からだったかもよ。
で、もう二度も会ってんだもんね。不思議と言えば不思議。
がんさんは僕の模型モチベーションの一人だかんね。
来年はGP05もあるし、
これからも宜しくであります。
(あ、ねぇ、青いバラ、、、出来たニュース見た?ソニーかどっかの研究所で出来たらしいよ。
どうしよう、、、花言葉変わったら、、、出来ちゃったら奇跡じゃないし、、、うぅううぅぅ、、、)

  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 23:50:24 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

コメありがとうございます!

■KAI31さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

フリーダムお疲れ様でございました!
祝1周年アリガトです!今後ともよろしくです!

SDは奥が深いです!
間接のタイミングや微妙なバランスでカワイクもカッコよくもなるので本当センス次第ですコレ!
がんばりまーす!(^ヮ^)ノ


■ぐっさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

>なんてかっけーバランス!!
お褒めいただきありがとです!
そう言っていただけるとマジで嬉しいですよ!
本気SDの真骨頂ですからね!バランスは!

リアルバランスを極められた方は是非挑戦すべきです!いやマジでw

keitaさんは極められた方ですから凄いのは当然だったり(^ヮ^;)


■浅葱さん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

大学合格オメデトでした!!

お褒めいただきありがとです!
なんと、次回モデサミは参加ですって!お会いするの楽しみです!

SDサザビー調査しました。
BB戦士だとスタイルに難有りで、三国伝の司馬懿サザビーのスタイルが良好です。
これをノーマル改修するのが良さそうです。あとはHGUCを利用してボリューム・コントロールですね!(^ー’)d
楽しみにしてますよ!


■sadaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

Sガン、褒めていただいてホッとしました(^ヮ^;)

僕はsadaさんの全力の本気SD、ビビってるんですから~(滝汗
sadaさんのネタが気になる・・・w

全力の本気SD・・・・・”全力SD”もいいナw


■ベルさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

あざーっす!

>まさか立たすとは
あ、確かにバックパック+スタビレーター付くとリアヘビーになりますね(^ヮ^;)

ベルさんは完全変形ぺんぎんゾックをフルスクラッチビルドしたお人ですから楽勝ですよ!w

Sガンは肩が命ですので形状変更も入ります。
頭の可動クリアランスと定位置のカッコ良さを両立するための可動も仕込む予定です。


■ガン父さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

ありがとうございます!!

SDは部品点数が少ないし曖昧な形状をしているので最初の形状出しは早いですね!

その割りに満足度も大きいです!是非お試し下さい!(^ヮ^)

最近のOOやSEED系以外ではSD三国伝のスタイルが良好です。
リアル系MSに改修するのも手ですね!


■チアキさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今年1年いろいろありました!物凄く濃かった!w
HNのお陰か超飛躍の年になったようです!www

是非、放置中のを引っ張り出して完成させてやってください!

あの・・!w
HNは無理に変えなくても大丈夫です!所詮占いですから~w (^ヮ^;)

でも、内容が・・・模型の楽しみ方間違うとありえますね!(◎_◎;)・・・w


■イタさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

そうなんですよね~。長いようでアッと言う間だった1年でした!

しかも2回も会えたんですよね!信じられない、国違うのに!www

SD勉強になりますよ~。
小さいから早いし、サクッとどうですか?
キット改造ならZプラス。
イタさんなら本気だせばゼクツヴァイくらいやっちゃいそうですけど。13cm立方くらいかな?w

そうそう、青バラ出来ましたね~。
まだ一般的では無いでしょうし、とりあえずこのままでw 来年のGP05楽しみです!

今後もよろしくです!
これからも超絶作品作って僕に圧掛けてくださいw(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 00:44:36 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさん、こんばんは。
ブログ一周年、おめでとうございます!
とと。。。さんも書かれていますが、最初にkeitaさんのZとnishiさんのZZのコラボ画像を拝見した時には衝撃でしたね!(モデサミでお二人にご挨拶できたのは嬉しかったです)
このお二人の作品がいまの源流とも言えますね!

がんだまーさんのSガン、自立が早い!
SDって立つとそこからの作業が早いですね-全身バランスを確認できるようになると次に手を加えるところがみえてくるからかもしれません。
今後、どのようになっていくか、目が離せません。

  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 00:46:52 |
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

1周年おめ~^^

そうそう!そういえばkeitaさんも作ってましたね~
なんか本気SDって楽しそうですね^^
僕もちょっと作ってみようかなぁ~



って、このSガン見たら作る気なくしましたw
このSガン見て満足しますww

あっ!僕も凶でしたorz
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 01:44:46 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

努力しても実らない「凶」のサマナーが来ましたよ~v-12

さすが 大吉のお方は仕事も速いですね~

ってか も~ここまできてるって・・・・
ア~~~タ 早杉!!

しかもカッコ良杉!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 08:22:08 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

僕大吉でしたw
早い!もう全体が見える!
バックパックはHGから流用になるんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 09:09:28 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

コメあざーっす!

■ti課長、どもです!(^ヮ^)ノ☆

keita氏とnishiさんのSDコラボ見ました!
5~6年前からアレですからね。しかし恐れ多くも”今作るならそれ以上”を狙っていますw

>自立が早い
はい。全体バランスを決めると各部のボリュームが見えてきますから、とりあえず立たせました。
あとはデフォルメのセンスですよね・・・頑張ります!(^ヮ^;)


■りもさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

あざーっす!
SD楽しいですよ!デフォルメのセンスが問われますが、結構曖昧なので自由度は高いですし、
是非挑戦していただきたいっスw

GP01とかどうですか?PGの頭部使って(爆 
原価高いな(^ヮ^;)

凶多いですね~。僕の大吉はかなり強運!?


■サマさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

帰任が延びたので平日も少し製作してました!w

あ、そうそう帰任までの間一時帰国しないので例のブツ送るのが遅くなっちゃいます。スマン!

>カッコ良杉!!!
SDでもカッコいいと思われるものを目指してるので、ありがたいです!
っつか、たまにはどうですか?今度SDで完全変形ユニコーンガンダムも出ますし。
ご一考を。


■しまっち、どもです!(^ヮ^)ノ☆

おお!大吉繋がりですね!w

バックパックはHGを流用しますが少し大きく、軽快感がありませんので
若干小型化して使います。

しまっちは何作るの?
だれかMkV作らないかな~。w
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 10:52:56 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

1周年おめでとうございます。 これからも宜しくです!
コザルさん 末吉でした。「人並み以上の才能に恵まれているが、
努力しても、いずれ壁が立ちはだかり、よい結果が得られない事多々あり。」
だそうです・・・orz


クララが立ってますやん!なんちゅー挑発的な・・・ハイジカカッテコイテキナ
バランスの見極めは流石~ カッコいいもん

こんなの魅せられて挑発にはのりません~ あ~怖い・・怖い (((( ;゚Д゚)))
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 11:02:07 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

一周年おめでとうございます!!末吉の私がお祝いに来ました!

最初は誰でも初心者と言いますけど、がんだまーさんの場合、
模型は全然初心者じゃないところからのスタートですからいきなり超絶作品集になってて、
私如きがお祝い言うのもアレですけど、でもおめでとうございます!!
せっかく大吉ですし、次の一年もこの調子でお願いします!私は末吉ですけどね!

まだまだ完成までは遠いんだとは思うんですけど、
いきなりカッコよく手をこまねいているSDの行く先が怖いです…。
あれ?もう全体像見えてきちゃったの?とびっくりしました…。
きっとグフも突然完成するんだろうなあ。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 21:18:54 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

コメども~!

■コザルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

こちらこそよろしくです!
末吉でしたか~、中吉は欲しかったですね!なんつってw

クララ立ったよ!で、いきなりカカッテコイはハイジ、ドン引きですwww

バランスの見極め、これ最も大事ですね!
コレさえ決まれば、後はサクサクの・・・ハズ?w

是非、挑発に乗ってください~。誰も乗ってこない~w


■ぺんぐりさん、どーもー!(^ヮ^)ノ☆

お祝いありがとです!
末吉でも頑張れ!っつか、ブログの雰囲気が末吉な気が・・・、ある意味おめでとー!w

>超絶作品集
うーん、いい響き、まだまだですが頑張ります。
基本的に”こんなものが欲しい!”という物欲が製作動機なので、完全に気分次第ですがw

来年は帰任だし、道具出しっぱなしで作業できるので楽しみです!

あ、そうそう3/20まで日本に帰らないので、例のブツの送付が遅れちゃうけど、ごめんね~。
待っとってーな!(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 01:57:39 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ウ~~~~ンかっこいい!!
カコイイSガンに1票!!(いや、だから参考だって!笑)
どもん、怖くて自分のHNうらなえない兄さんが着ました!!
懐かしい画像もあるなぁ、、、
keitaのSDは本気凄いよぉ~~!!
nishi君のも凄いけどね、、、まぁ、強烈なコンビで今も記憶に刻まれてますよ!!
あ!!
「1周年」おめでとう~~!!!
それと、3/20に帰国おめでとぉ~~~!!
これで、ばんばん遊べるなぁ~!また、リアルに遊びましょう!!
Sガンも楽しみにしてますよ!
(あのsadaの電撃的なSD78もえがったねぇ~~!ウン)
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 08:27:52 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

n兄さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとうございます!
なんとかSDの新境地を見出すべく頑張っております(大袈裟w
今回のSガンはSDながら硬派を求めておりアッガイのような女性ウケは狙ってませんのでw

帰任後は何かと家のことで忙しいかもしれませんが
出しっぱなし可能になるので効率アップに期待ですw
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 11:00:24 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/116-ccee19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

