不動産担保ローン Gundamer's creation 香港お買い物~自虐プレイw

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

香港お買い物~自虐プレイw

どもです!(^ヮ^)ノ☆

先日の記事、しょうもない内容だったんですが久しぶりの更新だったためか、物凄いアクセスで(OoO;)フォー!ってなったw
(訪問者499人、ページビュー918回)

内容がアレで非常に申し訳ない感じになったっスw
更新を楽しみにしてくれてる方が沢山いらっしゃるんだな~と嬉しいやら申し訳ないやら・・(^ヮ^;)

今後は、もちっとマシな記事にしなきゃと思いました!(思っただけ・・・w


ってことで、今日もまたしょうもない記事書きます(コラ~w

えっと、中国にはビザ無しで15日(だったかな?)滞在できます。
僕はF(訪問)ビザで90日滞在できたのですが、先日期限切れとともに香港で更新したら30日滞在しか取得できず、、、1ヶ月以内に一度国外に出る必要があります。
ってことで、11/27香港に出ました。
その際、同僚達は香港に泊まり掛けで行くのですが、さして興味のない僕は、30分ほど買い物してトンボ帰りします。
はい、よく言われます、つまんないヤツと(爆
賭け事しない、たばこ吸わない、お酒もそこそこ(潜在能力はある)、出不精、ということで、人にはよく金使わないでしょ?休み暇だろ?とか、言われますw
知らないところでプラモに人一倍の時間と情熱、エネルギーを消費しているのは誰も知らないのでw

それは人に言ったところで理解されないことと知ってるし、想像されるのはパチ組みだし、熱く語ったところで全くムダですから。それを悲観しているわけではありません。趣味というものはそういうものです。 (´ー`*) フッ

香港の夜も着任当時、当時の前任者と遊んだのでもういい・・というかネ。

話が逸れたけど、そんなことで30分以内に買い物してきました。

ミスチル、EXILE DVD
Mr.Children 2009LIVE DVD 589HK$(6,628円) ⇒Amazonで4,291円でしたw
EXILE 2009LIVE DVD 489HK$(5,501円) ⇒Amazonで3,647円でしたw
1HK$=11.25円

やっぱ正規版は税金の関係でしょうか高いですね~。でも手に入るだけありがたいです。(^ヮ^)

どちらも面白さ、感動は鉄板です!
しかも男性ユニット!ブログ書きながらも鑑賞しながら熱唱です!www

歌っていいですよね。
3年半も中国いると夜遊びも飽きて、カラオケ(カラオケ+キャバみたいなとこ)で飲んでるときはずーっと歌ってます。
客の接待でもそうだけど、人が歌ってるのを聞くと、その人の熱さや人柄が伝わってくるよね。
僕もけっこう熱く歌うので、気が合うと仲良くなったりしますね。
中国人や韓国人もそうで歌詞は分からなくても情熱は十分伝わるよね。
以前、僕は中国語の歌ばかり歌ってましたが、最近は日本語と中国語の歌を交互に歌ってますね。

また、逸れちまったw

続いてコレ!
前に香港行ったときに見つけた物ですが、ぺんぐりさんによると日本では売っていないタイプだそうです。
大小ありまして店員さんとお話ししながら、どっちにするか悩んだ末、大人買いですw
marimekko新作
大 899HK$(10,113円)
小 530HK$(5,962円)
そんなに高くないね。
※今日検索してみたら新着商品にありましたので日本でも買えると思います。
クリスマスカラーだそうです。値段は香港のほうが安いですね!
帰任時に嫁のお土産にしようかと思います。ピンク系は好きみたいなので。まぁ、半ば押付けですがw


それから、お知らせです。

ぺんぐりさんとこで水濡れ厳禁水泳部が公開されております。
アッガイとともにゲル改までお褒めいただきましてありがとでした!(^ヮ^)ノ
水辺のアッガイたん
ぺんぐりさん定番のロケ撮影ではアッガイの蛍光ピンクの発色が素晴らしく、自然光の威力絶大です!
水辺のマイナスイオンでアッガイも活き活きしてますね♪( ̄◇ ̄)ホワ~ンってなるわ~w


ご報告です。
タイミングよかったかな?今朝なんですけど、、、
近くのセブンイレブンに買い物しに行ったのですが”漢”の称号を得るためコレを持って出かけました。
まるでドラクエでクエストに出発するような気分w
漢の称号クエスト
↑ぺんぐりさん作、自虐的エコバッグ

レジでおもむろに自虐的エコバッグを取り出し購入品を詰め込み道路の交差点のところで自分撮り!(爆
なにこの自虐プレイ!
これ周りに中国人たくさんいるんですよ(^ヮ^;)
日本人は変なことするな~とか思われたよねw
”漢”称号クエスト達成
クエスト達成です!!ぺんぐりさん、”漢”の称号下さい!w

注)自称天才あんた失礼だなwとクレーム頂いたので誤解の無いように追記させていただきますが、自虐的エコバッグはぺんぐりさんの記事にあるように御自身が自虐的に思ってらっしゃるのでネーミングしました。僕は秀逸なデザインと思っておりますよ。ホント!w
自虐プレイの意は人前で自分撮りする行為がかなり厳しいということがほとんど。写真撮らないと証拠になりませんからネ。
バッグのイラストは一般人には何だか分からないのだから自分撮り行為に比べれば問題無いレベルです!痛くないとは言えないがw



もひとつお知らせ、現在製作中のヴァイスローゼですが、専用マーキングを再現するため早くても帰国後の完成になりますため、現在はゆっくり行きます。
本気SDの方と平行製作になりますので、ご了承願います。


ではまた~(^ヮ^)ノ☆



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 16:25:47|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本気SD、始動!: Sガン(頭部~胴体、途中 | ホーム | 近況報告 帰任とか・・>>

コメント

ロケアッガイウツクシス♪

がんだまーさんこんばんわ~♪
いや、このバックイカしてると思いますよ^^
全然ガンダムっぽくないし。
てか、あんた失礼だなwww

がんだまーさんて、カウンター設定二重カウントにしてないんですね。
どこ行ってもたいてい二重になってますが。
やっぱ通常はそんくらい回ってるんですね^^;;

そーいやカラオケ行ってないな~。
次回4次会辺りでカラオケなんてイイですな^^



  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 18:10:54 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

そう!自虐バックのデザインは秀逸なのよ。
なんか変な絵が入ってるなぁって位で、この度のクエストの難問は野外での自分撮りなのです。
買い物に行った証拠が必要ですからね!

いやいや、ぐっさんほど失礼ではないよw

カウンターは僕がブログを始めたころはすでに改善され二重カウント防止になってました。
まぁ、訪れた人数が知りたいので、現在のままで良いと思います。

カラオケ行きますか!その方がさらに親睦が図れるかと。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 19:43:22 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

二人とも失礼だよなぁ・・・w

ばんわ~~♪
ええ~っ?そのバッグ持ってお外行っちゃったの?w
僕はムリですねぇ・・・イラストを見えないようにならなんとか?w

つかぺんぐりさんのあの記事・・・
撮影してる風景を想像すると更に面白さ倍増なんですよねwww
こないだシナンジュ持って外で撮影したけど人目につかないように
撮るってホント大変・・・
まあ彼女は人目を気にして無いと思いますが(エ

しかしあの三体セットを持ってるのはなんか羨ましいよね(ヲイ
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 20:51:18 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

行きましたよ!漢の称号を得るためにね!w
まさに”虎穴に入らずんば虎子を得ず”ですw

ぺんぐりさんは凄いですよ!
あのロケ撮影はハードル高いですよね~。
ぺんぐりさんも本当は厳しかったんじゃないでしょうか?

アッガイはぺんぐりさん所持で良かったと思います。
僕の傍に居たら水辺に行けないからね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:53:56 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

そうか、、、なるほど、、、
あんまり久しぶりに読みに来たんで、いまいち分からず??
3回ぐらい読んでなぁ~るほど!と分かるニブチンな兄さん、、アハ
でも、バッグの柄は全然気にならないと思うなぁ~、、、
デザインも素晴らしいし、以前、家の前の道路わきで「ファルケ」を天高くささえて、パチパチ撮ってたら、近所の奥さんのヒソヒソ話、、、
「あそこの奥さんかわいそう」的なこと言われましたが、、
兄さん全然へっちゃらでした!(どうせ、話すこともないし、、アハ)
それよか、、、、
グフ!!やってるんだね?!凄く楽しみ~!
SDも同時進行とか書いてあったんでコレもまた楽しみ!!
また、とんでもないの期待しちゃいますよぉ~!
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 04:30:15 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

n兄さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

千葉しぼZZコンペ、お疲れ様でした!
コメまだ途中だった・・(汗  後で伺いますね。
なにやら、次のコンペも企画中とのこと。楽しみにしています!

おお!バッグのデザインをお褒めになるとはぺんぐりさんも喜びますよ。うひょ~ってw
しかし、世間のプラモデル=痛いイメージはどうしようもないですね。
まぁ、なんとかしようとも思ってないのですが(^ヮ^;)ハハハ

ブログ始めて以来、孤独ではないので以前とは全然違いますから良い時代になったと思いますわ。シミジミ・・w

グフは帰任準備のため、スローペースになってしましますが、少しずつ進めます。
白バラマークと首都防衛大隊マークはPC⇒プリンターを使わないとムリだな~と思い、帰任後に製作することにしました。のんびりお付き合い下さい。(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 09:44:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どもん。久しぶり。

元気?

模型は逃げないし、
プ板は黄ばむwだけだからさ。

帰任の話、、、大変そう。
やはり不景気なのかな。
ウチの店もシーーーンとしてる時あるもんね。
こんなに美味しいのに(オイ

どうやらオラザクもダメだったっぽいから
僕の方は、またフツフツやり出しましたww

水泳部も解散。
年も変わる。

気が早いけど良い新しいスタート切りましょうね。
では。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 02:06:13 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタっち、どもです!(^ヮ^)ノ☆

元気ですよ~。あんまりプラモしてないです。
昨日はコンプレッサー、ドライブース、塗装ブースを箱詰めしました。
気が早いけど、もう中国で塗装はしないと思うので引越しの準備です。

なんでプラ板は黄ばむんですかね?仕組みが気になるなぁ~w

帰任と不景気は関係無いっす。後任も来るしネ。
っつか、全世界的に自動車関係が好調でウチの注文は凄いよ(滝汗

オラザクの結果は一ヶ月後でしたね。
今月号楽しみにしてたのに、アレ??載ってない?みたいなw
通知が来てないってことですか。大賞でなくてもイイトコ行ってますよアレは。
他誌企画だから落とされたなんてことはないと思うw

あと一ヶ月で年越しですね~。早いなぁ~(^ヮ^;)
僕的には今年の目標は全てコンプリートしましたよ!へっへっへーw
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 11:14:31 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃああああああウニッコ載ってるウニッコ載ってるーーーー!てかクリスマスカラーだったんだすみませんでした知りませんでした見たこと無かったんです適当なこと言って申し訳ないです!

と謝る前にですね、全然自虐というか、作っている間は
「そんなにあのイラストをネタにしたいか!だったらこっちもやるだけやってやるぜ!」
という悪ノリ100%だったので、皆さんでそんなに擁護していただかなくてもですね、
えーと何が言いたいかと言うとあの絵はやっぱりダメだと思うんだ私は。

なのであの絵付きバッグでお買い物行けたがんだまーさんはやっぱり漢でした!THE・漢でございます!
それに比べたら野外撮影なんて全然余裕ですけどね。
プラモ可愛いですからね。あの三体ですからね。
散歩してるオッチャンに話しかけられたりしますけど、笑顔でトークも余裕です。
やっぱりプラモは自然光で撮ってこそですからね、ええ、良さを引き出すには必要ですよ、ええ。
と、ここで解説を受けて初めてわかったのでもっともらしくコメントしてみます。

すみませんウニッコなんですが、ここ読む前にメールしちゃったんで、
また後でメールさせてもらっていいですか…?いろいろご迷惑かけちゃってすみません!
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 12:51:14 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

ウニッコはクリスマスカラーということは期間限定なんでしょうね♪

自虐バッグはみなさんのコメを見る限り好評ですね!絵はともかくフォントのチョイスや配置が秀逸なんですよ!
早くも”実はできる子”イメージが広がり始めてますね!♪

>THE漢
やった!称号ゲッツw クエストクリアーです♪
っつか、ぺんぐりさんのほうが漢ですね・・(・・;)

今夜、ウニッコ詳細メールしますね!
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:16:38 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/114-f6c5f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物