不動産担保ローン Gundamer's creation 近況報告 帰任とか・・

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

近況報告 帰任とか・・

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先週金曜日にPCが調子が悪くなりインターネットにアクセスできなくなってました。
この辺境においてインターネットは”外界”と繋がる最も有効な手段でありまして、ちと辛かったです(^ヮ^;)

そのような時、中国工場での上司から帰任の話が出まして現在2月/初~中旬に前倒しになる見込です。
2月の事業計画作成の際に小職が日本で作成する必要があり、そのために出張の計画があったのですが、帰任と一緒にする・・・などと言い出し、、、
早く日本に帰れるのは嬉しいことなのですが「なんでですか?」と聞いたら仕事上の引継ぎ期間や春節(旧正月)の不安事項を一切無視し一回の出張費(15万円くらい)をケチるのが目的とは・・・ガッカリです。トラブル起こしたらラインダウン費用や特便費用でウン百万円も掛かるというのに。

日本の上司からは、まだ正式に連絡は無いのですが内容によっては「そんなんでいいんスか!?」と言わねばならず、やっぱり4月かもしれませんが。(^ヮ^;)

とは言っても、2月帰任となればそろそろ引越し準備もせねばならず、ますますプラモできないかも知れません。現在、部屋の状況はこんな感じになってまして以前のホテルから引越ししてきた状態のまんま!(爆
ゲル改製作で忙しかったし~やっぱ後回しになるじゃん?(ズボラとも言うw
荷物のありさま
箱の中身を出さず、そのまま中身を確認して日本向けに引越しの準備になってしまいますねw(^ヮ^;)

1、いらない物は捨てる。
2、冷蔵庫や電子レンジは後任に譲る。
3、模型雑誌は必要な記事をスキャン~データ化して捨てる。(これが大変)
4、車を買う準備をする。
  実はモデサミ後に秋田でディーラーに行ってチェックしてたりする。
  購入する車種はほぼ決定。僕は中古車で十分なのでディーラーに希望の仕様を探してもらうのです。
  新車を買うほど金が無いのが本音ですがw

ということで、さらにプラモ作らないと思いますので許してねw

オマケですが、先日ジャスコに米買いに行きました。
僕は、朝ご飯と昼ご飯はしっかり食べて、夜はあまり食べません。
プラモするようになってからは、机から動かなくなり運動もしてませんからネ(^ヮ^;)
なので、外食では量が多すぎてダメなんです。カロリーも多いですよね。

(先日、健康診断があったのですが、去年から6kg減りましたね!って言われたっス。)

ゲル改の追い込みの時なんかは自炊の時間ももったいないので近所のパン屋でパンを購入して食べてました。パンだったら後片付けが要らないし、食べたい分だけ食べながら作業できました。(^ヮ^;)

ですが、やはり日本人は米食べないとダメなんですよね。
朝食は時間を掛けずに済ませたいのでクロワッサン、焼きソバ、サラダ、ソーセージ、ドラゴンフルーツ、生オレンジジュース、コーヒーの構成
昼食は中華っぽい日本食(米はタイ米)
なので、夜はお茶漬けとか簡単なものでも米食べたいのだ。

いつもは”秋田小町”を買ってるんだが、無い!!
中国ジャスコの米

よく見ると右上の”朝香美人”が名前を変えただけ?と思われたので購入。
これ5kgで50RMB(750円くらい)で1ヶ月以上持つので超安上がりです。
これは日本米を中国で生産したものなのですが、味は全く変わりません。
中国米はさらに超安いのですが、買う気にはなりません。(^ヮ^;)

ついでにプラモ屋に行ったら・・・SDガンダム三国伝に力を入れてる様子。
中国発祥ネタだもんね~。(^ヮ^;)
SDガンダム三国伝、コーナー
ジオラマ?もありました。
三国伝ジオラマ

僕はというと、いずれ製作を公言している”本気SD”仕様のSガンダムのベースキットとして勉強を兼ねてコレ購入しました。
SD ZガンダムSD Z 組立説明書
これ、、、スゲエ(◎_◎;)
SD Z(MS)SD Z(WR)
変形するんですよ・・・知らんかったわ(滝汗
頭部と腰アーマー前側を取り外すだけで変形しちゃうんです。
バンダイさんグッジョブです!(^ー’)d
グフカスの次になりますが、本気で製作したいと思いますw

帰りのタクシーの車中から撮ったのですが・・・
中国病院
中医科って何ですかね?w
あ、知らなくてもいいっスwww


ではまた~(^ヮ^)ノ☆



フェイント。隠しネタw

モデサミネタの候補も考えてます。

こんなんとか・・・
モデサミネタ


じゃあ、本当に、、、ではまた~(^ヮ^)ノ☆



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 00:18:57|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<香港お買い物~自虐プレイw | ホーム | ヴァイスローゼ:胸部、足首(男は地に足ついてナンボ!?>>

コメント

こんばんは~
何やら慌ただしい状況になってきましたね!
でも、がんさん作業早いから私なんかより進むんだろうな~(遠い目w
まあ適度な作業量で御願いします!って何を (笑

>去年から6kg減り
何ですと~
これに一番食いついた私(笑
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 17:54:27 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

いよいよ楽しい独身生活の打ち止め帰還ですね!
いや~、でも尊敬します。
私が異国で独り住まいさせられたら間違いなく孤独死してますのでw
ともあれ、予定通りに帰任する事を願っております^^

>本気のSD
え?Z?!
一瞬ヒヤリとしましたが(ん?)、参考のため購入したんですね^^;
私は何を作ろうかな~?(バレバレ

>次回モデサミネタ
すでにとんでもない作品が出来そうな気配がビンビンするんですが(汗
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 18:24:08 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

がんだまーさん、こんばんわ。
あのゲルググは食生活を犠牲にした上に完成したのか…。
いや、食べよ?ちゃんと食べよ?^^;

本気SDは正式に「S-1」に決まったと思ってたんですが?
sadaさんが公言されてたんですが?
なにはともあれご帰還期待しとります^^

イラストはスルーしたろw
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:40:19 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~m(__)m
って帰国の予定がきまったんですね^^
またお会いする日も近いってことでしょうかw

そんなことより6キロ減って。。。僕は6キロ近く・・・OTZ
とにかく健康には注意して下さいね~
とりあえず焼肉でも食うしかないでしょうw


  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:58:57 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの更新後、物凄いアクセスでビビった・・(OoO;)フオー

■KAI31さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

ここ最近は帰任絡みで仕事も進めなきゃでめんどくさいです。
プラモはとりあえずヒマな時だけになりますね。(^ヮ^;)

>6kg減
今も特に運動はしてません。
今後も夜はあまり食べない習慣は続けていこうかと。
晩飯ってつい食べすぎるけど、基本的に無駄だからね。
ちなみに夜9時以降は絶対何も食べません。(^ヮ^)


■sadaさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

僕の独身生活はほとんどプラモ生活になっちゃってましたね~(^ヮ^;)
あと2ヶ月は悔いを残さぬよう遊びます(爆

>本気SD
飽くまでSガンダムです。Zの頭部は芯として流用します。
・・・ってことはsadaさんはZガンダムなんですね!了解(^ー’)d

>モデサミネタ
まだ、候補選出段階です。
いずれにしても次はガンダム系ってのは決まりです。
たぶん、これに決まりかな・・w


■天才ぐっちさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

あのゲル改はいろんなものの犠牲に成り立ってるのよw
食生活は、逆に夜食べ過ぎない習慣が身に付いたのは良かったと思います。
非常に健康体でございますw

>S-1
個人的な意見ですが、作風を「本気SD」、撮影会企画を「S-1」にするのは異論はありません。
sada先生が承認したとなれば、この縦社会、、従いましょうw
”SDオンリーワンコレクション”の意は素晴らしいと思うしネ。

・・・ただ、一抹の不安がございます。

1、エ□サイト「S1」を連想されやすい。(1部のひとにw)
  心血注いで製作した一品がそんなものに混同されたらキレるw

2、K-1、M-1、の流れから「S-1」もコンペを連想させる。
  ただの持ち寄り撮影会なので仰々しいような気がするし~。
  優勝賞品がぐっさんのタミヤ製フリーダムだったら大歓迎ですがw

>イラスト
まだ決定ではありませんが、ぐっさん迎撃ネタをこんな感じで日夜思案中なのですよw


■こたさん、どもで~す(^ヮ^)ノ☆

帰国、だんだん迫ってきました~。
もし、都合が合えばまた会いたいですね~。(^ヮ^)

こたさんは太ったんですか。やっぱ幸せ太りですかねw

あ、焼肉はやっぱ日本が美味いですよ。ウン
昨日、客の接待で鉄板焼きに行ったんだけど、
肉美味いな~と思ったら、やっぱり日本の牛でした。どこかは忘れたけど(^ヮ^;)
時々韓国焼肉にも行くけど、美味いとは言えないもんな~

なにも無ければ、いつもは超質素ですよ。
帰任後も続けていく所存ですw
オススメはしませんがw

HGUCジャムルフィン素組み、見ましたよ!w
いつバンダイから発売したんですか?知らなかったよ~。
って、冗談は置いといて、近日コメしに伺いますね♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 14:53:28 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~^^
帰任ケテーイおめでとうございます~
ってかなんかあまり嬉しそうじゃなさそうなのは気のせい?

がんさんの売り?のホテルモデリングでは無くなったら
アレ以上にすごいのが出来るんでしょうか?

それとも家に帰ったらそんな暇が無かったり・・・w

次期愛車も気になりますね~~(興味津々♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:58:16 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

あ、分かった~!?(^ヮ^;)
まあ、日本に帰ると地域の行事とか、学校関係のこととか、メンドイことも多いですから、
楽しみ半分、憂鬱半分なんですよ。

プラモ関係では、作業途中で放置が可能になりますから毎日の作業時間は減るけどチマチマと進むと思います。
それが一番帰国効果が大きいと思います。

>愛車
車もそうですが、工房のリフォームやテレビ、ブルーレイディスクレコーダー、ケイタイ、その他と
いろいろ生活道具?を揃えますので今からネットで品定めしております(^ヮ^;)

何か大きな買い物したらイチイチ報告しますんでw
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 00:43:20 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

日本に帰って来るんですね~。
おめでとうございます。(⌒~⌒)

しばらく大変そうですが、
本気!期待しておりますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 14:00:15 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

大体決定です。
帰任後はプラモするのに最適な環境を作りたいと思います。

もう少し時間ありますので帰任準備しながらチマチマと作ります。

本気SDもそろそろ開始しますので♪
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 17:35:39 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/113-e72478e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード