不動産担保ローン Gundamer's creation 香港行ってました。

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港行ってました。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

昨日~今日は香港に中国ビザの更新で行ってました。
ほとんど仕事してたのですが、ついでに買い物してきたので、道中見つけたものとか紹介しちゃいます。(^ヮ^)

のっけから、ヤヴァイのいきますw
ハイチュウ ドリアン味(爆
ハイチュウ ドリアン味!?

ドリアンって臭いじゃないですか~(; ̄y ̄)

中国人って好きなようで、ジャスコの食品売り場にも大量にあって臭いです。
絶対食べないだろうと思ってたのですが、実は先日・・・・(ー。ー;)←思い出したくない

9/23は僕の誕生日だったのですが、工場の職場で祝ってくれたんですよ。
僕は、そんなのいいと遠慮したのですが、既に準備しているとのことで、仕方なく・・・
そしたらケーキが出てきたのですがフルーツ満載の高そうなケーキでした!
聞いたら最高級らしい。
僕のは大きめに切り分けられ、、、


では一口・・・・σ( ̄○ ̄)アーン・・・(・-・;)・・・ん?



( ̄Д ̄;;ク、クサイ!!


そうです、ドリアン入りのケーキだったのです~(爆


いいですか、皆さん!
一番怖いのは他人の親切です!
それも、心からの親切!これ核兵器並みの威力です!


ガマンして息を止めて飲み込みましたよ、全部!・・・・“o(><)o”ゴックン


ハイチュウのドリアン味って日本で売ってるんですかね?カタカナ表記だし、、絶対いらんけどw


続いて、最近発売したVAIO TypeXが売ってました。
以前、TypePを狙ってたのですが、Windows7になるまでガマンしていて、モデサミ後に買おうと思ってたらコイツが発売するとの情報があって、、、でも発売日が10/22だったので日本では買えず。
今回、香港で見つけて手に取ったのですが、めっちゃ軽いです。11.1inciモニターでソコソコ大きいのですが700g以下ですからね!思わずカードで買っちゃうかと思ったら、OSが英語版で日本語版は無しでした。海外は不便です・・orz

VAIO TypeX


以前から気になってたのですが、、、G2000

これを見るともんもんさんを思い出すw
もんもんさんが所属するモデラーチームもG2000、、、真似されてますよ~(違w
ここはブティックみたいですね(^ヮ^;)

G2000


これを見るとぺんぐりさんを思い出すw
今日通り掛かったら黒いのがあって、見入ってしまった(◎_◎;)
黒ベースのウニッコもカッコいいな~と。次の”アッガイみたいなの”はコレかな・・・?

マリメッコ(新作?)


でも、買ったものはこんなの。
倉木麻衣と椎名林檎と青山テルマのLIVE DVD。
倉木麻衣のは日本版で329HK$=3900円(実勢レート)円高だから高いと思ったが意外と安い。
椎名林檎のは165HK$=2000円、青山テルマのは115HK$=1400円、いずれも現地販売用で日本販売禁止と表記されてますがパッケージもDISKも日本販売用と同じものですが値段が半分位になってます。
椎名林檎のは中国語の帯が付いているくらい。お得です!
何気に女性シンガーばかりになってますがタマタマです(^ヮ^;)

香港買い物

ケーブルはPSPと液晶TVを繋ぐための物。
モデサミ後に日本で”D端子”のを購入してきたのですが、ホテルのTVにはD端子が無かった(ー_ー;)
しゃーないので購入。PSPを大画面でやる意味があるかどうかは疑問だが、”ギレンの野望”を大画面&ワイド画面でやりたいのさ♪(^ヮ^)ノ☆

やっぱり僕は連邦好きです。
ジオンでプレイしてましたが、どうにも気が乗らない。
1年戦争終わり間近でセーブ&休戦協定エンディング見て、連邦でやり直しです。
同じく1年戦争終わり間近でセーブ&休戦協定エンディングを見れば、エンディング2回で連邦編全隠しイベント&キャラが登場です♪
中でも2回必要なプロトタイプ・ガンダムMkⅡ(僕が作ったヤツね)とエゥーゴ版セイラさんが見たい!w


P.S.どうでもいいことですが、加藤ミリヤTokyoStarTour2008のバックダンサーの美緒さんがセクシーなのだ。
ダンスはもちろんマジで凄いしカッコいい。
実はゲル改作ってる時も見とれてた・・・(゚ρ゚)ボーーーー ←手が止まってるw

あ、EXILEとか見てても手が止まるよ。(言い訳w


ではまた~(^ヮ^)ノ☆


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 23:13:23|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<再起動!! ヴァイスローゼ:頭部 | ホーム | バイクモデル:過去作品ですが。>>

コメント

がんだまーさん、こんばんわ~。
次回作がグフとゆーコトで、ジオン派なのかな?と思ってましたが連邦派ですか^^
そーいえばオリジナルガンダム→多いですよね♪

ゲルググ画像たっぷり拝見させて頂きました!
あんなにガン観したのに観てないトコが盛りだくさん…orz
現地でのモノアイ発光ギミックに舞い上がり過ぎてたかもしれないっス^^;
MAX塗りやり直したってのもホントだったのね…(遠い目
画像で観るともう絶句^^;

アッガイにしてもゲルググにしても、
がんだまーさんの発光用スイッチて親切設計ですよね!
流石デキル男w
やっつける宣言撤回しますwww

今後ともよろ~^^ノシ
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 00:40:37 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ど、ドリアン味のケ~~~~キ>>>????
すいません、読んでて吐きそうになった、、、大笑!!
いやぁ、いくら用意されたバースデーパーティーとは言え、辛いよなぁ、、、
大人って、、、辛いね、、、がんさん、、、、
ドリアン味のハイチュウも強烈だなぁ~!コレ!笑!
でも、言う通りカタカナっつうことは、コレ国内で販売されてるんだよなぁ、、、
誰か買うんだろうか?!
(あ!ドリアン好きな人ごめんなさい、、、)
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:21:21 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

ぬおぁ。 ぉお!!(゚ロ゚)
いきなりの登場にビビリましたw

■G2000
えぇ、うちはオサレなスマートwガンプラーズですからw(←ヲイ)
てか、こりゃ、まんまですねwww

■ドリアン
ドリアンはボク食べた事ナイです。
味は美味しいって聞きますけど臭かったらだめですよねぇw?
食べる前にオェ!って吐いちゃいそう。

でも、ボクもその状況下では食べずにはいられないかもしれない…
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:39:50 |
  3. もんもん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

香港ですか?^^

一度(旅行で)行った事あるけど、あまりいい思い出ないですね^^;
一部の限定された店の料理は絶品でしたが、ホテル前の市場からは生臭い臭いはするし、道を歩けば偽者を売ろうと人が近寄ってくるしw

で、売ってたドリアン!
住んでいる気候によるかもですが、同じアジア人なのに食文化は全く違うんですね~
私は基本的に「食」は「臭い」から入る人なので、たぶん食べられません^^;


  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 09:49:38 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

僕はジオン派♪

ドリアンって遭遇したことないんだけど・・・そんなに臭いの?
納豆毎日食っててあずきペプシ大好きな僕でもムリでしょうか?w

あ、そういえば次回作もまた漫画ベースなんですねw
ギレン暗殺計画、面白いですよね~
アレに出てくるザク改とかめっちゃカッコよくて・・・キットを見て
ガッカリすると言う・・・

で、あんだけやってて連邦派とかw
そろそろがんさんのガンダム系も見たいですね~
グフの次あたり・・・来るでしょ?
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 09:52:07 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ぐっさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

ゲル改はジオン系でまともに作ったのは初めてなんですよ。
それまではガンダム系ばかりでしたから~。

ゲル改は苦労した甲斐がありましたね~。
ブログで記録も残るし。いい時代だw

>発光用スイッチ
そうですね~。ゲル改はテキトー入ってますが
アッガイはぺんぐりさん用だから、気をつけました。

>やっつける宣言
撤回しちゃうの!?
それがあるから、次のモデサミ頑張れるんだけどなw
内心は燃えてるとみたw


■n兄さん、どもです(^ヮ^)ノ☆

マジでドリアンはヤバイですよ~。
だってウ○コのニオイじゃない!?

最悪のバースデーパーチーでした。
ってか、自分のバースデーって、30代になってからはしなくなったので
忘れたころに爆弾が降ってきた感じでした(^ヮ^;)

>(あ!ドリアン好きな人ごめんなさい、、、)
同じく(。-人-。)


■もんもんさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>G2000
よく分からないですが、中国ではいろんなところにありますね。
見つけるたびにもんもんさんを思い出してしまいますw

>ドリアン
たしかに味はおいしいっていう人がいました。
でも、やっぱり味も臭かった!!
ニオイも臭いし、味も臭い!あれはどうしようもないっす。
僕は受け付けないです(^ヮ^;)

ドリアン入りケーキの誕生日会、、、分かってたら、逃げたw


■sadaさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

そうそう、あの手の人達は日本人を見ると偽物を売りつけようとしますね。
「偽物あるよ~」って、やっぱり偽物はそれだけの価値ですから、やめたほうがいいですね。
日本のドラマの偽物DVDは助かってますがw

昨日の飲茶のスープ最悪でした!
あずき味のスープに肉が入ってるんですよ~
なんつう味覚してるんだ香港人!o><)oモォォォォ~ッ!!

ドリアンは、もう忘れたいw
今後、食べることはないでしょう!


■ベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ドリアン臭いよ!ウ○コのニオイだよ!w
あずきペプシは飲んだことないけど、僕も納豆は好きですよ。
でも、ドリアンはヤヴァイ!ニオイも味もクサイ!

そうです。
ランス中佐のグフカスの活躍といったらカッコ良すぎですよね。
ノリスを超えるカッコ良さ。
ザク改もカッコ良いですね~。Ark Performance先生の描写は最高ですわ。
MSもカッコいいけど、人物も線が細くて美しい、、セシリアもスゲー美人になってるしw

>連邦派
ハイ!グフの次はガンダムいきま~す!
現在、製作案を練っているところです。ゲームしながらw
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 11:39:31 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ふふ。

ども。

ドリアンね。

コックで駆け出しの頃にさ、
客に頂いたドリアンをなんとかしろと言われて
オイラ、ミキサーにかけて
ジェラートマシンでグイングイン回したの。
70席のレストランが全てドリアン風味に♥
僕に振ったのが悪い。てへ。

模型、ボチボチやってるからね。

  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 15:49:21 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、ども~!(^ヮ^)ノ☆

それヤバイでしょ!?(OoO;)・・・キゼツ

ドリアンはトラウマになる~。
3m以内には近づきたくないな~w

>プラモ
僕も今日から再始動したんですよ~。
まぁ、片付けがメンドイので週末モデリングになりそうなんですけどw
出しっぱなしにできる皆の環境が羨ましいよ~orz
平日はイラスト&ゲームだなw
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 18:44:02 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃー

>ドリアン
もんのすごく臭いらしいッスね;;
何でも実が落ちてから発酵するのがとんでもなく早いそうで、
本当においしいドリアンが食べられるのは、産地の特権なんだそうです。
「鉄鍋のジャ〇」って料理マンガ(奇しくも中華料理マンガ)で
ドリアンをオーブンで熱して臭みを取ってましたよ?
がんだまーさん、今度被害に見舞われた際に、一度試してみません?
家中にあの臭いが充満しても、一切責任を負いかねますが(爆笑)。
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 03:16:40 |
  3. イレギュラー満タン #eGL5ziO.
  4. [ 編集 ]

イレ満さん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

ってか、忘れたころにドリアンネタっすか(◎_◎;)

オーブンで熱しても食べたくないです。。
産地の特権は、知らんかった・・・・けど、もういいよw

地元秋田では遭遇することがないので、そういう意味では早く帰りたいわ~w
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 08:35:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/109-f696b51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

