不動産担保ローン Gundamer's creation バイクモデル:過去作品ですが。

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクモデル:過去作品ですが。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最近ダラダラしてます・・・w

モデサミ後に家で、過去作品を写真撮ってきました。
10年以上前に作ったものですが、アップしておきます。

ZZR1100&CB400SF 1
ZZR1100&CB400SF 2

『タミヤ CBR1100XXブラックバード改』
製作はほぼノーマルです。
ディスクブレーキの穴を全て開口する。フロントフォーク、フレームなどの裏の肉抜き穴を埋めるなどの基本的な工作がメインです。
目立つ部分では外装塗装をエアブラシで2トーンにしています。
マスキングが楽しいです。(^ヮ^)ノ
本物だったら全塗装は10万円くらいすると思いますw
また、サイレンサーを社外品のカーボンケブラーサイレンサーに加工しています。
モデラーズのデカールを使用。
本物では非常に高価で、サイレンサーだけで7~10万円以上しますよね~
この手のバイクモデルは、フレーム、カウル、エンジンなどを別々に製作して、最後に極小ビスで組み立てることが出来ます。本物の分解~組立てを擬似体験でき、非常に楽しいです。
オススメです!(^ヮ^)ノ☆

『アオシマ CB400SF OVER仕様』
これもほぼノーマルなんですが、カウル、ガソリンタンクのワインレッド部分は本来、朱色デカールでの再現なんですが、本物と全然違うので、マスキング、シルバー~クリヤーレッドで塗装しました。
その他は、エキパイをチタン的な焼け表現。
オマケで、ラジエーター脇の保護パーツをクリヤーレッドに、これは本物のパーツがありまして、アルミにレッドアルマイト加工されたもので5千円くらいですがカスタムマシンを演出するには良い方法ですね!プラモデルだと簡単です。
また、フロントフェンダーのチャッチイ付属のデカールではなく、モデラーズのカーボンデカールで精密度アップしています(^ヮ^)ノ
バイクモデルは立体映えするしバイク好きにはたまんないです。
ガンプラ作りのためにも得るものがあります。

オススメです!(^ヮ^)ノ

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 01:42:55|
  2. CBR1100XX , CB400SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<香港行ってました。 | ホーム | Project GP05 : ムチャ振りイラスト>>

コメント

うわ~、何作らせても上手いですね、コンニャロw
10年も前に、しっかり基礎は出来てたんですね~

しかし、バイクもカッコいいですね!
一度F1に手を出しそうだったんですが、いろいろサイトを調べてやめましたw
皆さん、細かすぎ!

>オススメです!(^ヮ^)ノ
出来るならとっくにやってますってw
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 16:52:45 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

sadaさんなら、何でも出来るはずです!
10年前のコレは改造作品としてはホントに初歩の初歩ですよw

とりあえず、愛車のアルファロメオをフルスクラッチしてみたら?(爆
ボディとホイール、内装の再現だったら、できそうな気がしない?
シャーシ、タイヤ、窓は似ている他のカーモデルから流用で。(^ー’)d

ガンプラにスケールモデルのテイストを取り入れるのはよく聞きますが、
逆もまたありかな?と最近思ってます。

現在の機械工学で製作可能な未来的なバイクを創作するとか。
やってみたいな~とか考えてます(^ヮ^)イツカ・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 17:23:02 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~
スッゲー!10年以上前って・・・(冷や汗

バリ伝は全巻持ってるけどバイクは免許も無いっす~
欲しかったんだけどね~・・・ハア

え~・・・次はクルマとかも出てくるのかな?
がんさんの引き出しは底が知れないなあ・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:13:20 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

10年前ですと...ふむふむ、もう、2ストが衰退しているころですね。
私もバイク乗ってましたので、なんか、懐かしいというか、
OVERとか、DEVIL管とか、ヨシムラ、モリワキ、止まらないですね(スイマセンm(_ _)m)

当時は、周りも(!)おバカだらけだったので、SDR、NS400R、マッハ500とか、フツーにいました(汗)

模型と関係ないコメント申し訳ないです。

他のジャンルの作品も見てみたいです!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:04:06 |
  3. ねねこや #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ども~(^ヮ^)ノ☆

バイクは何回も死にかけてるんで運がよかった(^ヮ^;)
もう乗らないと思います・・たぶんw

カーモデルもあるんですが
改造したのはなくて写真は撮りませんでした。
ちなみにカリーナED、ソアラ、カストロールNSXですね。
新たに作りたいのはあるので、その時にでもお見せしますね(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:07:15 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ねねこやさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

ライダーでしたか!

昔、TVで鈴鹿8耐見ながらバイクプラモ作ってるのが幸せでしたwww
もちろん、イイトコ見逃さないように、ビデオ録画しながらですw

バイクって改造するとしたら車よりは安価ですが、とことんやるとしたら凄いお金がかかりますよね。
プラモって、その改造パーツを作って装着することで、満足する部分ってあるんですよ。
一度、やってみると奥が深いですよ~

創作バイクも作りたい!
作ってみたいのはRC211Vの公道仕様とかw
外装がFZ250フェーザーで中身がYZFとか(爆w
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:39:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

夢が広がり過ぎですね…創作バイク!見たい!是非見たい!
もちろん乗りたいですが、原付で何度か死にかけてるので諦めます。

10年前だと私とほぼ同い年くらいですね。ありえないですね。
もちろん10年経っても私は恐らく結局どうしようもないボンクラですが、
でも良いんだ…きっとこの10年で何か奇跡が起こるに違いないんだ…!

本当に綺麗なバイクですね…。
完成作品も凄いんですが、『本物の分解~組立てを擬似体験』というのがまったく凄いと思います。
バンダイスゲーばっかりでしたが、やっぱりタミヤもすごいんだなあ…。

ところで、たまには大失敗記事も挙げてください。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 11:39:40 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

バイクは乗るのもコーナー攻めるのも好きだったんですが、イジるのも好きだったんですよ。
この2台はディテールアップと塗装アレンジですので、サックリ仕上げです。

>大失敗記事
実は、この2台の他にFZ250フェーザーとRZV500Rがあるのですが、、中学生くらいの時に製作したので筆塗りでドロドロ、しかも白が黄ばんでるしで、ブログアップできませんでした(^ヮ^;)

いずれ、この残念な2台をベースにして凄いの作りたいっす。
その時は恥を忍んで後悔公開しますね(^ヮ^;)

タミヤは超凄いです。ガンプラ並みの感動がありますよ!
あれから10年、また凄い進化しているだろうな・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 22:20:07 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/108-53c192f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

