不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05 : ムチャ振りイラスト

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project GP05 : ムチャ振りイラスト

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

だいぶ更新が遅れましたが、イラスト描いてました。

現在進行中のコラボ企画【ProjectGP05】(僕イラスト&イタ男さんモデリング)なんですが、、、、


僕はモデサミ用のゲル改とアッガイで、イタ男さんはゼクアイン&ゴッグで忙しく、しばらく開店休業状態だったのですが、モデサミ後に再開だね~♪
と思ったら、イタちゃんR2ザクに浮気・・・w 


そんなら、その間に僕は掛けとくか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  ってことでムチャ振りイラストをお届け!愛をこめてw


愛(ムチャ振り)の押し売りw


まぁ、ムチャ振りと言っても、、、、加減を知ってますよ。。大人だしぃ~w (´ー`)┌フッ
(R2も期待してますよ♪)


あ、それポチッとな。ρ( ̄ε ̄) ポチッ

ズゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ
GP05 EXブースター(高速移動)



ってなことで、イタ男さん。

これ作っちゃいなよ!(爆w

製作用ノンエフェクト画稿
GP05 EXブースター(背景無し、ノンエフェクト)
◇本体は基本的に変更無し。
◇頭部バランスをイタさん造形にアップデート
◇ビット・ステーション(フレキシブル・バインダー)6基
◇腕部バインダーの連結ユニットは索敵センサー/テールスタビレーター/プロペラントタンクを兼ねる。

<イラスト作成法紹介>
モデサミ後に秋田でペンタブレット購入しました。
wacom intuos4 筆圧感知2048段階とか、替え芯とかプロ仕様で付いていけね~(^ヮ^;)

ペンタブ購入 wacom intuos4ペンタブお絵かき

ソフトもバージョンアップ
<以前>
PhotoShopElements2.0 (スキャナー付属ソフト)
<現在>
PhotoShopElements7 (intuos4 SpecialEdition付属ソフト)
Corel Painter Essentials4 (〃)
Corel Painter Sketch Pad (〃)

ペンタブ+ソフトにより手法も変わりました。
<以前>
1、ラフ(鉛筆)
2、線画(ペン入れ)
PhotoShopElements2.0使用
3、スキャナーで取り込み
4、線画修正
5、カラーリング
6、仕上げ

<現在>
1、ラフ(鉛筆)
PhotoShopElements7使用
2、スキャナーで取り込み
Corel Painter Essentials4使用
3、線画(ペン入れ)
4、カラーリング
PhotoShopElements7使用
5、仕上げ

<ラフ画像>オマケw
GP05 EXブースター(ラフ)

<静止画像>オマケ2w
レイヤーの表示/非表示で画像を切換えることができます。
□タイトル
□Gundamer's creatonロゴ
□線画
□シャドウ/ハイライト
□マーキング
□カラーリング
□エフェクト
□背景(移動)
□背景(静止)
□グラデーション
□ベタ塗り(白)
□ラフ

プロペラント(推進剤)切れで漂流w
GP05 EXブースター(静止)


イラストに夢中なのwって皆さんのブログでコメしてたので楽しみにしてくれてた方も多かったのですが楽しめていただけたでしょうか?

道具のお陰もありますが、イラストスキルも少しアップできたと思います。
今後も時々描いていこうかと思います。(^ヮ^)エヘヘ


ではまた~(^ヮ^)ノ☆


スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/30(金) 17:50:20|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バイクモデル:過去作品ですが。 | ホーム | シャアゲル改:完成画像>>

コメント

私が出てる・・・・(滝汗
しかも年功序列で少尉

改めて 自分の若さを自覚v-391


しかし
コレが立体化されるのでしょうか? されるのですね??

イタさんがスルーされた時は 兄貴お願いします。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 07:47:42 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

おは~(-_ゞゴシゴシ三(^ヮ^)ノ☆

最初は”おバカ小説”は無かったんですけどね~w
イラストと製作法だけだと、異様に硬かったwww

イタさんが作るかどうかは分からないですが、本体は既に製作中とのこと。
バインダー関係は複製技術があれば、割と簡単だと思います(^ヮ^)

僕は華麗にスルーでw

  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 10:40:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

あ、うん。

とりあえずね、
記事は見ました。と、報告。

また、お便り致します。

イラスト見たら具合が悪い。。。はは。
因み、ダメかな。複製は。
だって重い、、、
バキュームだね。
フォーマー買ったんだよ。
あ、言っちゃった。てへ。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 13:01:50 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

大人げねえ~~ww

加減しらなすぎで吹いたwww

てかなんで俺が大尉?とか思ったら・・・
年齢順かよっ!

小説はもう、大笑いしましたよ~
しかしぺんちゃんとこはガンプラブログ率が高いねえ・・・
半分超えてるしwww

いやしかしホントイタさん大変だねぇ・・・そら具合も悪くなるってww
バインダー6基とか完全に嫌がらせだもんね?
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 13:34:17 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんの仰るように、

うん、そうなんですよ、お友達いっぱい増えてきたのは本当に嬉しいんですが、
やっぱり以前と同じくモデラーさんで半分超えてるリンクです。
自重しませんよ、するもんですか!今後ともよろしくお願いしまーす!

私出てる~♪いえーいしかも主役~!(影の)
キラヤマトさん並みに皆さんをしっちゃかめっちゃかにしてやろうと思います。
…でも、ただ一人困っておられるのはイタ男さんみたい…普通に怯えてるようにも取れるんですが…。
ホントにこんな凄いの作れるの????と疑問符まみれですが、
でも目の当たりにしちゃいましたからね、可能にしちゃう人たちですもんね、
そこがホントに頭上がりません。
てか絵もまた一段と…もうやだ私…。


ところで私はデートよりもオヤツを大事にする人間です。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 14:26:17 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

これはスゴイですね~。
ペンタブやソフトがどうの?関係無く、
がんだま~さん、上手すぎです・・・。

僕もソフトはあるけど、これは無理・・・・。(・・;)
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 14:40:02 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■イタさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

反応薄っ!w

でも、バキュームフォーマーって、めっちゃヤル気やーん♪

っつーか、分かってるから。これぐらい軽いでしょ、、( ̄ー ̄)ニヤリッ


■ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや、これかなり加減したんですよ!w

MA形態時には機首を兼ねるアーマードモジュールも案としてはあったのですが
オーバーテクノロジー過ぎて収集つかなくなるからw
いい塩梅でしょ?w

>てかなんで俺が大尉?
誕生日に大尉昇進ですwww

>バインダー6基
いやいや、本来ブルーローズは2基なのにイタさんは4基作るって言い出したので6基も同じじゃね?


■ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

なんとかフェスタに出れば、そっち系のお友達がドバーッっと増えると思いますよ!
才能がおありなんですから!いろんな才能がねw

GP05は見た目より簡単です。ガンダム系はバランスが取りやすいので作業は早いですし。
バインダーも型作ったらバンバン、バキュームフォームで量産ですよ。
※僕はやったことがないですがww

>デートよりもオヤツ
そのへんも含めてフィクションですw


■ガン父さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただき、あざーっす!

でも、けっこうしんどいんですよ。プラモの方が楽かもしれません(^ヮ^;)ハハハ
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 19:58:29 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

うおぉ、僕もでてるw
技術少尉・・・仕官だw

しかしペンタブ導入でイラストにさらに磨きがかかってますね!
ブースターものちのヘイズル系に繋がるようなデザインですし、立体化が楽しみですw

っていうか下絵の段階でもう、なんか質が違いますね。
すごいなぁ・・・ヴァイスローゼのイラストも待ってますw

  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 23:36:35 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

毎度です。

ペンタブという代物を使ってみたいコザルです。
絵心はないんですけどね・・・・開花するかもしれんし・・

投げっぱなしジャーマンみたいな 素敵な圧! 怖ぇ~

  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 00:33:23 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

大佐参上w
いくらテスト中とは言え、ハチャメチャなチームですね~^^;
なんとなくイタ男さんのキャラクターが分かったような気がしますw

>イラスト
うえぇ・・・すご(汗
デザインとしては超一級。
それだけに再現の難易度も超ど級。
リアルにスジ彫りとか、どうしようと考えてしまいましたが、こりゃ私の手に負えん!
モデサミネタにすると注目されそうですね^^
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 01:49:34 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

ふう。

今日、この溜め息を何度ついたっけ。w

じゃ、まともにコメしましょ。

う~~~ん。
作るか、作らないかは製作中に決めますかねー(爆!
ていうか、問題が多々ありそうだ。

ウチのFA178がいたでしょ?
あのノリにバインダーが通ずるところがあるんだけど
まず、フレームの構造設定を一考しないとかな。
画稿のバランスの中で仕込める可動軸径が、いいとこ5mm。
FA178のそれも同じ。割に硬めにセットしたけどダメ。
ポーズが決まんないんだよ。垂れる。
で、硬いイエサブあたりのジョイント使うとアームがもたないかもね。
その可動パーツを囲むのは1mmがせいぜいだろうから。
形状そのものはFAのに似てるから、また見てみて。
白い親バインダー1機、二機のビットブースターでFAのソレの重量を
バキュームしても越えそうだ。
画稿通りシリンダーでテンションを与えるのはさ、、、、
オイラ、、、出来る自信全くなし。(言い切った。えへ。無理でしょ?それは。)
うん。かっこいいんだよ。ホント。
この形態の方が正直テンソン上がるんだけど
親バインダーとMS本体の接続は可、だけど、それぞれのブースターとの接続かな。
難しいよね。でもアームが太いのは格好悪いしねぇ。
でさ、きっと、がんさんのツボと僕のツボは似通うと思うんだけど
やっぱ、支柱を付けるとか無可動って嫌いでしょ?やっぱ。

今日、ボチボチ軽~くMS本体からビットブースターへの可動&接続の図を
書いてみたんだけど、垂れる!マチガイナイ(古。)
とにかく、MS本体から離せば離す程負荷が増すんだよね。
それが、どの位かがね、問題。想定しずらい。
FA178 の二の舞いになるの嫌だし、、、、

更に、本体側の接続も問題だ。
マーク2の上腕とボディの接続もタイトなんだよ?
けどFAパーツを付けると、そこも垂れる。
可動スペースいっぱいに。
スペースを取らないでも、今度はプラの弾性ってのが出るんだよね。
可動軸それぞれに金属線通せば解決出来るのかな?
けど、装着すると問題出そうだな~。う~~ん。

まあ、カンジとしてさ、
エールストライクにスカイグラスパーが両肩に1機ずつと
背中に1機ってとこでしょうね。
肩軸は一本だから。。。。

もうちょっと考えさせて。
出来ない理由より出来る理由を探したいんだよ。

今日はこの辺で勘弁ね。

一応、今のところは『やりたいんだけど』どまり。
けど、うん。かっこええ。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 01:58:53 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■しまっち、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっぱ、常にレベルアップを心掛けていて、イラストにおいてはマウスでは限界を感じてました(^ヮ^;)
プロに比べたらトホホな出来ですけどね~w

ヴァイスローゼはカンベンして~!
元々のArk Performance先生の絵が素晴らしいので、どう足掻いてもアレ以上は出てこないからw


■コザルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ペンタブは最初慣れるまでが大変です!それでもマウスよりいいけどw

僕が買ったプロ仕様(2~3万円)でなくても5千円くらいので、同じことが出来ます。
今思えば、最初ならそれでよかったと思います(^ヮ^;)
画面に直接描けるタイプのディスプレイタイプもありますので、購入の際にはよく吟味してください。

>投げっぱなしジャーマン
(。・w・。 ) ププッ ウケるっ!!

FA GP01楽しみにしてますよ~!


■sada大佐!( ̄^ ̄ゞ (ケイレイ!!

おバカ劇場、ウケました?
イラストが超マジメなので、バランスとってみましたwww

>デザインとしては超一級。
マジすか!?超嬉しすぎ!
イラストからスジボリとか具体的な製作法を考えちゃうのは、もはや病気ですね!w

>モデサミ
けっこう立体映えするデザインなので目立つかもですね!(^ヮ^)


■イタさん、お疲れ!(^ヮ^)ノ☆

散々悩んだみたいでスマン!!(^ヮ^;)

>支柱を付けるとか無可動って嫌いでしょ?やっぱ。
いや!、イラスト描いてる時点で、重力に対する下限部分で止まる可動範囲。
もしくはロック機構、またはロックパーツかストッパーパーツの設置で対応すればいいと思ってた。

フレームは無可動か1軸回転くらいでもいいと思います。
我々の作品は完成したら眺めるだけのディスプレイ作品ですから、可動には拘りませんよ~!
支柱は確かに無いほうがいいかな!?

何を隠そう、ゲル改の腹部ボールジョイント部分にはシールド重量に負けないように左側にストッパーが入ってるのですw

さらに言えば、僕のイラストも2Dのウソがイパーイあるし、これが一番カッコいい姿でもない。
フレーム部分もテキトーですので、イタさん流のアレンジは大歓迎ですから!

感心したのは造形に対しての心配は皆無ですね!
ディスプレイ時の垂れや重量の心配しかしていないもんね~。さすが!
ま、僕も心配はしてなかったんですが。(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 02:43:56 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・・。

な・・・・・

なん!       (;゜Д゜)
じゃあ!!     (; Д゜)゜
こりゃあーっ!!! (; Д )   ゜ ゜

が、がんだまーさんって、こんなコトまで出来る人だったのか・・・。
つかオイラ、こんな人にゲル改のヘタッピなイラスト描いてよこしたの?
ご本人にとってはチリ紙以下の価値でしょう。orz
しかもこのストーリーのオチは、オイラが前夜祭で
リアルにオチてたのが元ネタだし、(違います)
いろいろ痛い、痛すぎる・・・・。つД`)

こういうデザインをゼロから生み出せる人は、やっぱり強いですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 11:28:21 |
  3. イレギュラー満タン #eGL5ziO.
  4. [ 編集 ]

イレ満さん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

頂いたイラスト入りおてまみ大事にしてますよ~。
写真にも写ってる机の中にw

僕はCGとかは全然出来ないので、単純なイラストでMSデザインとかがんばります(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 16:46:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/107-ed21e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

