不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:完成画像

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:完成画像

C.D.A版シャア専用ゲルググ改

完成画像です。

<コンセプト>
◇漫画「C.D.A~Char's Deleted Affair~」の主役機”正式名MS-14U ゲルググ外宇宙用”を初立体化
◇MGキットVer.Kaレベルの仕上り

<イラスト>
◇製作中にコンセプトを明確にするためのイラストを2回描きました。
・Ver.1.0 2008/12/9
・Ver.2.0 2009/1/20
ゲル改イラストVer.1.0ゲル改イラストVer.2.0
製作過程でいろいろと進化し、イメージが違う部分もありますが、再現度は高かったと思います(^ヮ^)

<製作におけるTopics>
◇機体特徴である中身が旧シャア専用ゲルググとほぼ同じであることを念頭におき外装を中心に改修。
◇各部位のバランス、ラインの流れに注意した造形。
◇両腕の展開式武器などのアレンジ。
◇バーニアなどはメタルパーツを使用し精密感をアップ。
◇MAX塗りは、コントラストを少なくしディテ、マーキングを活かしたバランス。
◇モノアイの連動ギミックを活かしつつ極小LEDにより発光。
◇キットの可動指を使用し丸指⇒角指に改修。同時に間接のディテール修正。

ゲル改 上半身
ゲル改 俯瞰ゲル改 前


<ARMS>
◇銃剣型ビームライフル
後のアクシズ製MSザクⅢ、Rジャジャなどの銃剣型のプロトタイプを製作。
オリジナル・アレンジです。
◇ガンダリウムγ製シールド
ガンダリウムγの耐弾性テストのための試作型。
オリジナル・アレンジです。
ゲル改 ビームライフルゲル改 シールド
ヒートサーベルは着脱可能です。
ゲル改 ヒートサーベル着脱
シールド・マウントラッチは可変アームにより差し換え無しでポジション変更が可能です。
ノーマルポジションサイドポジション


◇右腕展開式90mmガトリング砲
オリジナル・アレンジです。
右腕ガトリング
ガトリング展開1ガトリング展開2ガトリング展開3
◇左腕展開式携行型ビームサーベル
ホルダーが展開します。オリジナル・アレンジです。
左腕ビームサーベル
サーベル展開1サーベル展開2サーベル展開3

<腰部マウントラッチ>
ヒンジによってスライドします。
腰部マウントラッチ(閉)腰部マウントラッチ(開)


<リアビュー>
リアビュー1リアビュー2

<ディテール>
ゲル改 胴体(前)ゲル改 胴体(後)
ゲル改 可動指ゲル改 足裏
ゲル改 肩バーニアゲル改 隠し武器
ゲル改 背中ゲル改 脚部
ゲル改 頭部(前)ゲル改 頭部(後)
ゲル改 バーニア群

去る2009/10/11、名古屋国際会議場にて開催されましたモデラーズサミットにおいて12位を頂きました!
投票して下さりました皆様、ありがとうございました!m(_ _)m



  1. 2009/10/25(日) 09:59:50|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<Project GP05 : ムチャ振りイラスト | ホーム | シャアゲル改:モデサミ用秘密工程>>

コメント

ちわ~
色々ギミックがあったんですな~
現地で見せてもらえば良かった!

しかし詰まってますね~濃い!
こんだけのアイデアを出せてしかも具現化できるってのは
本当に凄いコトです・・・(遠い目
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 11:21:05 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

スポーツじゃないけど持てるものは出し切った!って感じですかね~w(^ヮ^)

疲れたので、今は息抜きでイラスト描いたりしてますw

  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 12:58:21 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

いや~、分かってたんだけど凄いっすね、ギミック(汗
私なら、やっても間違いなく差し替えで終わるでしょうw
その他のディテールも大きなものから小さなものまで精度バツグンだし、やっぱカッコいいわ!

がんだまーファンとして次作をすぐにでも見たい所ですが、今はゆっくり休んで下さいね^^
何なら私がもっと上達するまで
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 17:27:59 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

ども^^
ほんと、現地で生でギミック見たかった!
その様子だと、動かしても色剥げもなさそうですし、
どんな凄い精度だぁ~って感じです^^
いや~イラストから改修まで何から何まで凄い!
次のイラストも楽しみにしていますね^^
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 17:28:01 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

■sadaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

現在、描いてるイラストが終わったらグフカスタムに取り掛かります。
以前と違い、マッタリ行きますが。(^ヮ^)

かなり気が早いけど、次回モデサミ用ネタも吟味してますwww
ベースキットは実家の在庫からチョイスするので、早くても4月以降の製作になるんですがw
なので、今度は1年半戦争ですw


■りもさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとです!

現在描いてるイラストは・・・ふっふっふ!
僕的には、かなりレベルアップした感じになりそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しみにしててね(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 18:47:03 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわ。
画像UP楽しみに待ってました!
最近、作品は「生の魅力」「画像の魅力」両方楽しむようにしています。
実は作品を拝見する前、画像の色でこられるのかな~と思っていたんです。
でも、現物はうす~いピンクで、こっちの方が好みだなと!シールドの濃いグレー(黒に
なるんでしょうか)もとてもかっこよくてデカールの配置やディテもすごく気に入っています。
腕のギミックもホントかっこいい!
このギミック知らずに「ここ開くんですよ」なんて動いたら「うひょ~!」って興奮しちゃいますね。
まさか開くと思ってなかったものが開くあの感動といったら!

画像で細かいところまで堪能できました!
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 20:51:38 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

いい・・・Ⅱ

すげぇ・・・このゲルググすげぇ(;´Д`)

カラクリ満載でこの精度・・・
何度見てもすげぇ・・・・www

決めました!!
次のモデサミ開催には必ず行きます!
そんでがんだまーさんの作品を直に見るっ!

ではでは(´∀`)グフも楽しみにしとります♪
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 22:56:21 |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

■はるかさん、どもでーす!(^ヮ^)ノ☆

会場で現物見たら、こうなってたのか~!と分かることが多いですが
後で画像で見たら、こんなに凄かったんだ(汗)ってのも多いですよね~(^ヮ^;)
特にモデサミでは凄いのがウジャウジャいましたもんね~

とにかく、期待に応えることができたようで良かったです!

次回も期待に応えるべく頑張りま~す!(^ヮ^)ノ☆


■今野さん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

ゲル改、お褒めいただきあざーっす!

次回のモデサミ決起しましたか!2年後会えますね!
次回は当然ゲル改を超えるものを製作するつもりですが、ゲル改も持っていきますね!(^ヮ^)

つか、モデサミに参加できるかが問題・・・(^ヮ^;)エントリー開始5分が勝負やで!?
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 01:43:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

がんだまーさん、はじめまして。
「ねねこや」と申します。

GP02の作品を検索していたら、ココに辿り着き、凄いゲルググがトップ記事だったので、
コチラにコメントいたしました。

記事を過去から追っていたら、MGベース(ゲルググ)ということですが、なんか全部違うように見えてしまい
もう、ずーーーーっと見てました。

GP02もご自身では、黒歴史と言われていますが、
バインダー外してもフツーなガンダムタイプに見えるので、また、ずーーーーっと見てました(笑)

また、次回作も楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 22:06:06 |
  3. ねねこや #-
  4. [ 編集 ]

ねねこやさん、はじめまして!(^ヮ^)ノ☆

ようこそ、いらっしゃいました!
ブログ拝見させていただきましたが、出戻りなんですね!
僕もそうなんですよ!復帰後11ヶ月経ちますがブログ仲間からのアドバイスと圧wで復帰後1作目にして自己最高の作品が出来、猛者がゴロゴロ参加したモデサミで12位を頂くなど、仲間の存在はデカイです。(^ヮ^)

GP02も見てくださりありがとうございます!
これは、いずれ改修してスゲーものにしようと思います。だいぶ先になっちゃいますが(^ヮ^;)

こちらからもお邪魔させていただきますね!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:38:04 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

のあ~
こんなにギミック満載だったんですね。
見ててそうじゃないかと思った部分の3倍はありました。

やっぱカッコいいなぁ。コイツ。

次回は白いヤツでしたっけ?期待してます。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 02:25:25 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

R☆トータスさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ギミック満載でしょ~。
なので、展示状態では分からないのが多いのでプレゼンボードが必要だったんですよね~(^ヮ^)

カッコいいのが、一番の注意点なので、褒めてもらってよかったっす!

次もカッコいいのがんばります!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 18:00:45 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
イラスト作成(凄い!)→3D化(凄すぎ)だけでも凄いのに、カッコいい上にさらにギミックまで満載とは。もう目が釘付けでした。
イラストの才能と造形の才能って一つのところに同時に存在するんですねー 画家であり、彫刻家であるって良く聞きますが、身近な人がその才をお持ちとは!
次回作、めっちゃ楽しみにしていますね-
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 20:12:57 |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

凄すぎる~。ヾ(>▽<)
腕のギミック知りませんでした~。
いや~、会場で見せてもらえば良かった・・・。
これを見てるとゲルググには手が出せませんね。
少しは追いつきたい・・・が本音です。( ̄Д ̄;;

ホントにお話出来て良かったです!
最後に・・バナーありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 20:17:29 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
遅ればせながら、ギャラリーアップお疲れ様です(ベルさんとこでも同じ書き出しでしたw

会場では、一般のギャラリーが凄くて近くに居ながら全くじっくり見れなかったんですよ実は!
見れば見る程ホレボレするディテールと正確な造形技術に嫉妬も覚えたりと複雑っす(笑

あ~ホント見れば見る程カッコいいです!
次回作も楽しみにしてます^^

  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 21:36:10 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ti課長、こんにちわ!(^ヮ^)ノ☆

ゲル改のイラストはですね~。製作当時、漫画用の公式設定画と劇中のスタイルに大きな違いがあって
その辺の情報整理のために描いたんですよ~。
現在はカッコいい公式設定画が存在します。

実際のモデリングでは、模型的アプローチでいろいろアレンジしましたが、喜んでいただけてよかった

っす。リアル頭身の製作の際に参考になれば幸いです(^ヮ^)


■ガン父さん、ちわっす!(^ヮ^)ノ☆

腕のギミックは、その中身を感じさせない外観という意味では成功ですね!w
まさに隠し武器!w

僕ももうゲルググはイジリ飽きたっすwww

ホントは連邦系が好きなので、次回モデサミは連邦MSで参上します!w


■KAI31さん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

やっと、ギャラリーアップしましたが、、これ日本にいる間に写真を撮っておいたのですが
戻ってきてみたらピンが合ってなかったりとガッカリな感じです(^ヮ^;)

お褒めいただき光栄です!
次回作も、ガンバリマス!
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 14:05:56 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ゲルのギミックは動きを順に並べてあると凄さがより分かりやすいですね
モデサミの時のボードも凄いと思いましたが、改めて凄いものだと驚かされました

マンガではここまでカッコイイ機体だとは思ってませんでした
巧い方が作られると違いますね

次はグフカスですか?
非常に楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:40:54 |
  3. 卯月あき #-
  4. [ 編集 ]

どもです!
やっぱりすごいっすね~コレ・・・。
と言うか、コレが復帰1作目になるんですか!?
そう言われてみれば他には作られてないですね・・・恐ろしい。

次回作は白いヤツですね!
僕の赤いのも負けないように頑張ります!
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:24:51 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

卯月あきさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

やりたいことを詰め込んだ結果、カラクリの多い作品になっちゃってましたね(^ヮ^;)

プレゼンボードはモデサミ1週間前に思い付いたんですよ。
展示だけだと絶対伝わらないんで。結果に繋がってよかったです(^ヮ^)

グフカスは1/144にどれだけできるか実験も兼ねています。
今はイラストに没頭してますが、早く作りたいですww


■しまっち、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

復帰作でこれですからね!自分が怖いわ!  冗談ですwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

当面は実験&スキルアップも兼ねて、いろんなの作るかもですが
次回モデサミ作品へと繋げていきたいっす。

ザクは赤いのだったんですね!?緑だと思ったw

お互いがんばりましょう!(^ヮ^)ノ

  1. URL |
  2. 2009/10/29(木) 13:49:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/106-f32fb505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード