不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:モデサミ用秘密工程

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:モデサミ用秘密工程

ちわっす~!(^ヮ^)ノ☆

怒涛の更新ですw

今日はゲル改のモデサミ用サプライズとして秘密にしてたところを公開します!

<モノアイ電飾>
実はコレ7/27に製作していた部分でして、早い段階で終わってました。(^ヮ^)
目は口ほどにモノを言う”通り主張する部分です。
デキル男は目で語るのさ・・・( -_-)フッ なんちて~!(^ヮ^)ノ☆

モノアイ組立て~LED組込みエナメル線のクリアランス確保
基本はHi-QさんのHow toを参考にしておりますので、そちらも御覧になってください。
モノアイはプレートとレンズ3mmを使用。極小LEDはグリーンを使用。
本当はピンクなのですが、次世代機をイメージさせるためのアレンジです。

組立て後発光テスト
組立て~発光、可動テストをします。
首振り~モノアイ連動機構は活かしてます!(^ー’)d

顔の形状が形状変更前ですね~、、カッコ悪っ・・(^ヮ^;)

電池スペース1電池スペース2
首下に電池スペースを確保するため、ジョイント部を切り取り襟外装パーツへ接着、
電池ケースは襟外装パーツの裏に設置し、頭部の着脱は襟外装パーツのスナップフィットで行います。
完成後も着脱が容易に出来、スイッチを兼ねる電池ケースのON/OFFも簡単。外観も損ないません。(^ー’)d
モノアイ工作後
このインパクトは苦労に見合うものだと思ってます。(^ー’)d

<塗装>
胴体の濃い赤はガンダムカラー(シャアザク専用)の胴体用レッドを使用。
ブラックを微量混ぜて下塗り後、MAX塗りで吹き重ねます。
胴体下塗り胴体上塗り胴体基本塗装完成

胴体以外の赤はマジで苦しみました。
<1回目>
シャアザク用赤をMAX塗り。
組んでみたらオレンジが強すぎてイメージとの違いに愕然・・(◎_◎;)
1回目ボツ(前)1回目ボツ(後)
一般的にシャア専用カラーってこれだよな~と自分を納得させようとするも、モヤモヤが晴れないのでやり直すことに・・・(^ヮ^;)

<2回目>
目指すべき色味を設定しようと思い資料探ししたところガンダムAでの1コマにカラーのゲル改を発見。
CDA漫画のカラー
コレ!コレやがな~!ヽ(゚∀゚)ノ
ということで、これを調合することに。。。
胴体色に白を混ぜていくと、紫掛かったこの色が出来たので吹いてみた。
2回目(ボツ)下塗り2回目(ボツ)上塗り~組立て2回目(ボツ)上塗り~組立て2
下塗り時点で既に不安だったのだが、、信じてMAX塗りを進めたが・・・組んでみると、ラクス専用!?
漫画のカラーにはなったが、、これはシャア専用には程遠いので、、、やり直すことにε-(;ーωーA フゥ…

そろそろ塗膜の厚さが気になってきてましたが、サフもエアブラシなので全然問題なかったですね♪

<3回目>
ジオノグラフィーのシャア専用ゲルググの薄いピンクを参考に調合してみることに。
レッドを下塗りし、ホワイトを混ぜてピンクを作り上塗り、イエローとブラックを微量入れたような気が。。
3回目上塗り(前)3回目上塗り(後)
ライティングの関係もありますが、まだ色が濃く感じたので再度ホワイトを混ぜて上塗りしました。
3回目再上塗り(前)3回目再上塗り(後)
素直にカッケー!と感じるようになったので終了ですw(^ヮ^)

<スミイレ~デカール>
スミイレは実はほとんどしていません。
MAX塗りの影色でほとんどOKなのです。
ここでのスミイレは、ゲル改の全身に見られる太いスジにグレーを塗装、グレーの部分に薄いグレーをスミイレしました。いずれもエナメルカラーです。
スジを塗装1スジを塗装2

<アクセントパーツ>
各部の白いパーツはプラ板により製作し、サフ~ホワイトを塗装したものを接着しています。
接着は塗装を侵食しないクレオスの美透明接着剤を使用。
アクセントパーツ1アクセントパーツ2
こんなパーツを作ってこんなところに貼っていきます。上は塗装前です。
アクセントパーツ装着部分1アクセントパーツ装着部分2

こんな感じで製作しました。
明日は完成画像を公開しますね♪

ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 14:19:42|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャアゲル改:完成画像 | ホーム | アッガイVer.Penguri : 完成画像>>

コメント

おメメの発光はマジ ビビリました!!

ってか 「やられたっ」 みたいな・・・・・

プレゼンボードとか・・・

隠し球多杉です! 兄貴!!www


クレオスの美透明接着剤が 超~気になるんですけど・・・・

やっぱ Gクリアーよりイイのでしょうか? イイんですよね きっと???

メタパとかの接着にも使えそうですかね???

詳しく知りたいです。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 18:20:50 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

サマナーさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

次回はプレゼンも激戦ですね!www

美透明接着剤は粘度が高くて使いにくいかもしれません。

こちらでGクリアを入手できなかったので苦肉の策で使ったんですよ~。
メタルボールはエナメルクリアーで接着したし(^ヮ^;)

粘度が要るときはいいと思います。
塗装を侵食しないので拭き取っても問題なかったです。

モデサミ後に秋田でGクリアを入手しました(^ヮ^;)

  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 19:06:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

いい・・・・

いやーーーー!!!!
この色いいっ!!!

シャーってこの色ですよねっ!
まるで熱い風呂から上がってきた外人のおっさんの体色・・・
「weeee・・・・。」とかイイながらw

いやwしかしマジでカッケー!
すごい工作量ですね・・・・(;´Д`)

ボクは仏像のような百式作ってます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 21:21:53 |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

今野さん、復活されて何よりです!

ヘイズルで燃え尽きて灰になったのかと、、、w

>熱い風呂から上がってきた外人のおっさんの体色・・・
やめて~イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
しかも、、、「weeee・・・・。」って・・(滝汗

ゲル改は苦労に見合った結果は手に出来たと思ってます!
モデサミ楽しかったですよ!!次回は今野さんも参加してね!!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 02:23:11 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/105-fe7b9248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

