不動産担保ローン Gundamer's creation アッガイVer.Penguri : 完成画像

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッガイVer.Penguri : 完成画像

アッガイVer.Penguri
完成画像です。

<コンセプト>
ポップでオサレなグラフィックアート系を目指しました。
そこで、ぺんぐりさんの大好きな”マリメッコ/ウニッコ”風にカラーリングしました。
アッガイ用にアレンジしており、赤は薄めに蛍光ピンクに、余白の白面積を多めに。
黒(茶色)の茎は、あえてオミットしてます。
痛い感じはあまりしないと思います。(新ジャンルか!?w
<製作におけるTopics>
ベースキットはHGUCアッガイを使用し切り詰めによる小型化と各部位をコンバートしております。
形状出し製作記事
極小LEDでモノアイ発光。
イエサブの関節技とキットのボールを使用しフル可動です。
キメ (前)キメ (後)
前後
左右
頭足裏
キメ (前)2

モデサミ会場にて無事にぺんぐりさんにお渡しできました(^ヮ^)
今後は可愛がっていただけることでしょう♪
公園につれて行って貰ったりとかw

<ぺんぐりさんからの頂き物>
モデサミ会場で箱あけたら案外普通?だったのですが、
ホテルでよく見たら痛かったwww

ですが、自虐的なまでの痛いイラストハイセンスに加工しており、舌を巻きました!(◎_◎;)
きういさん手製のコインケースのデキも素晴らしい!!
これは注文くるよね!頑張ってください!
頂き物♪
アッガイのアイマスクwはね~戻りの飛行機で装着して写真撮ろうとしたんだけど、凄い満席でムリでした(^ヮ^;)LV99必要でしたw
自虐的クッキーw”と焼酎おいしかったよ!(^ヮ^)ノ☆
顔面パック (○。○)はまだしてませんw これすればシャアになれるのかな?w



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 13:26:10|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャアゲル改:モデサミ用秘密工程 | ホーム | アッガイVer.Penguri : モデサミ用秘密工程(塗装~デカール~電飾)>>

コメント

改めて製作記事見ましたが

やっぱスゲ~よ このアッガイ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 18:15:26 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

モデサミで見て思ったのが デザインがマリメッコみたいだなぁと思いました。
これ狙ったわけではないのか・・・ やっぱ がんさんスゲーわw

  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 20:01:50 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ウチのゾックのようなものは出せない
絶対出せない・・・

まあ、ぺんちゃんとこでいずれ晒される日が来るんでしょうが・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 20:39:33 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

■サマナーさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

プレーンな形状してますが、改修メニューは凄かったかなと思います。
この改修メニューは今のところオンリーワンかな?

次回もこんなの作る予定です♪


■コザルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

あちゃ~!書くの忘れた。マリメッコ/ウニッコを100%参考にしています(^ヮ^;)
追記しておきますね。
ぺんぐりさんが大好き(たぶん)なので、喜ぶかなと思って塗装しました~(^ヮ^)
アッガイ用にアレンジしてるので、本物とはけっこう違ってますけどね。
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 20:44:56 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ニアミスやった!

ゾック出しましょーよ~(^ヮ^)
自虐的なやつw

今回のは塗装に難があるので、次回は反省を踏まえて製作する予定です。
もうね、このマリメッコ/ウニッコ風カラーのMSは総じてVer.Penguriシリーズにしようかと思ってますwww
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 20:51:17 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

SDパーツを全く使わないSDって言うのも斬新ですよね。
それにしてもかわいい・・・w

あ、本気SD参加します!
僕もいずれやってみたいジャンルだったので、今日買ってきたキットを手始めに弄ってみようと思ってますw
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:14:42 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

アガイたんの発注先は、ここでよろし?w
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:50:19 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

■しまっち、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>SDパーツを全く使わないSDって言うのも斬新ですよね。
そうそう。キッカケはベルさんのレギュレーションで、10cm位だったんでSDアッガイだと小さすぎたんですよ~。
それでHGUCから製作することに(^ヮ^;)

>本気SD
おお!決起したな、若者よ!w
っつーか、マターリ行きましょ2年後だしねw でも、スンゴイの期待してるぜ!(^ー’)d


■りもさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

えええっ!?作れないこともないですけど、りもさんのGP01に比べたら100倍簡単ですよ~w

っつか、冗談ですよね(^ヮ^;)アセルワ!
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 23:45:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ゲルググ改の記事が挙がっているのにも関わらず、
しれっとこちらにコメントさせていただきます…。

やっぱりアッガイ可愛いよおおおおおお!!
現物はもっと可愛いんだよおおおお!

いえ、写真も本当に上手でいらっしゃるので既に充分可愛さ爆発なんですけど、
モデサミ会場で看板持ってオメメピカーン☆していたアガイたんの可愛さといったら!アナタ!!
思わず叫んでました。本当に。会場がざわついていて本当に良かったです。
「PGシステムってどんなだー!」「足の裏足の裏足の裏ー!」「てかウニッコーー!!」
大騒ぎしていたのでもしかしたらどなたかは私に気付いたかもしれないな、
とも思います。
感謝してもし切れない気持ちでいっぱいです。
三体ついに揃ったら、こちらでも堂々のアップとさせていただきます。
(そのときゲルググも大変遅ればせながら公開させてくださいませ。
不都合ありましたら言ってくださいね!)

あの…その…あれらは本当にごめんなさい…。
全部ネタなんですけど、そのへんの意味合いも含めてご報告できればと
思っております。
でも…帰任のときには装着してくださると信じてます…。

実は今、私の実家に帰ってきておりまして、すぐ隣に妹がおります。
妹にこのアッガイ見せると
「プラモデルは全然わからんけど、これならホントに可愛い、絶対欲しい、飾りたい!」と大興奮です。
オンナノコはみんな、ウニッコとアッガイが大好きです☆
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 18:10:24 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、どもでーす!(^ヮ^)ノ☆

コメントいただけて良かった。あざーっす!

会場で本当に叫んでたんですか~w
その時僕、多分外で他の人達と談笑してたんですね(^ヮ^)

本当に喜んでいただいてよかったです。作った甲斐があったってもんです。
ぺんぐりさんに喜んで貰えるように作りましたから~w

やっぱり、オメメ+ウニッコ+足裏の3連コンボは威力絶大でしたね!www

妹さんにも喜んでいただいてよかった~!
会場でも、一般観覧者の女性人気は凄かったですよ。アッガイカワイイね~って言ってました。
コレはワンオフなんで、どこにも売ってないんですが・・・とは言えんかった(^ヮ^;)

次回モデサミは2年後が濃厚です。また、こういうの作りたいと思います。
我がブースのウェルカムドールですからw

P.S.ゲル改を紹介していただけるなんて、ありがたき幸せです!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:18:18 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/104-80640d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

