不動産担保ローン Gundamer's creation モデサミ:レポ3

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ:レポ3

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

はい!今回は”作品編”です!

まぁ、いろんな方が作品をアップされてるので、僕的に勉強になった作品を挙げようと思います!
中には参考出品もありますが、”参考出品よりエントリー作品を紹介してよ!”という方がいても全力で無視しますw
オレ視点なので、ちとズレてるかもしれませんが、ま~そういうことでw(ドーイウコト?w

<デカブツで魅せる!>
モデサミの広~い会場の中で一際目立っていた1/60サイズの巨人達!
当然、人の流れは止まり大渋滞!w
しかし、どの作品も、超絶手を加えた大改造、もしくはスクラッチ作品であり、その作業量をやりきった精神力には頭が下がります。(-∧-)合掌・・・
ジオ ジュアッグ!?

アカツキ アイナザク 
ジムSC アストレイ・MF
takaさんのジムスナイパー・カスタムは正面から2~3人デジイチを構えていて、コンパクトカメラの僕は横から・・orz

<チームモデリングで魅せる!>
いや~実物にお会いできました~。作業分担して作ったとのことですが、塗装とか大変だっただろうな~と思いました。合宿みたいでおもしろそーですよね。
ドロス
「模型大好き」でもなんかやらんかな~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
1/144だったら・・・割と楽にイケルんじゃねーかな?w

<カラーリングで魅せる!>
今、最も僕に無いスキルです(^ヮ^;)MAX塗りが限界っす。
塗装って、とにかく経験ですよね。塗料によって性質が違うし、しっかり知識が無いと、間違ってとんでもないことになるし。
ってか、こんなにキレイな塗装が剥げたりしたら寝込むw
シナンジュ 夜景迷彩ケンプ
キュベレイ
ってか、サマナーさん、このシナンジュ風呂に入れてるって言ってなかったか!?
それアカンやろ~w
入賞されたZIGGYさんのケンプは塗装が凄すぎて改修箇所が分からない・・・(^ヮ^;)
キュベレイは展示直前まで磨いていたのが印象的でした。磨き職人!って感じでしたw
奇抜な塗装という意味では、僕もヘタなりにがんばったんですよ。アッガイでw


<MGベースの超絶改修で魅せる!>
最も多いのがこのジャンル?だと思うのですが、この激戦区で生き残るのは至極困難で、入賞作品に至ってはまさに”作例レベル”が最低条件なのだ!・・と思う。
ニューガンダム デルタガンダム
keitaさんのニューガン、凄かったわ、、素組みが隣に置いてあり、どんだけイジったか分かるんですよね。でも、肝心のkeitaさんとは会えず終い・・・orz
まぁ、楽しみは2年後にとっとこw
ひろきちさんのデルタ、めちゃカッコよかった。ガン見したよ~(◎_◎;)
シャア繋がりのMSだけ集まって撮影会してみたかったな~w
ズゴック デナン・ザン
もんもんさんのズゴック、形状変更が絶妙でスジボリも細く、オラザク結果(池澤さんのアレw)も納得の出来でした。けっこう長くお話しもさせていただいてありがとでした!
制作中のケンプも期待しています!
エスタさんのデナン・ザン!これは、、ヤバかった!僕には無いセンスで、圧倒的なデザインセンス!
あのクロスボーン・バンガードのMSを見事にイケてるMSにしちゃいました!
これ見て刺激された人々は沢山いたでしょうね~(◎_◎;)タラ~
ベルさんシナンジュ シーカス
ショートベルさんのシナンジュはいろんな部分が形状変更されてるんです。ただ、それが巧すぎるため改造箇所が分からないんですよね。一般観覧者のみなさんはキットを組んだだけにしか見えなかったのかも(^ヮ^;)
Otaさんのシーカスです、ゲルググ繋がりということで記念撮影したかったのですが、撤収のバタバタで、撮れず終いでした・・orz
改造量は僕のゲル改に匹敵するのに忙しい中、よく間に合わせたと感心しています。前日ホテルでも作業してたのは内緒でしたっけ?
R
シマコウさんの”R”です。これを見たことで、今の自分があると言っても過言ではないです。
全てはこの作品から動きだした。そう思うと、やっと見れて感慨深かったっす!(^ヮ^)

<マーキングで魅せる!>
EX-S レッドウォリアー
サマナーさんのEX-Sはキットの改修も見事なのだが、全体に追加したマーキングによってVer.ka的にかっこよくなっていますね!僕もカトキ信者&センチネラーなのでいつかSガンは作ってみたいなw
うっちーさんのレッドウォリアー、かっこよかった。超絶改修+カッコいいデカールが絶妙にマッチしてました。お話ししたかったけど名札でも付けておかないと誰が誰なのか分からないのが難アリでしたね(^ヮ^;)
僕は名刺をしまさんから貰ったマスキングテープでアクセにくっ付けて名札代わりにしました。
しまさんのパクリですw


<1/144だけど超絶な人々!>
ザメル
コジマ大隊長のタミヤ製ザメルです。圧倒的な工作量とバランス、密度感!
絶対入賞と思ってたのですが、ネタが地味?なのが一般票を集めなかったのでしょうか?
出来が良すぎてキットに見えたのかもw
フリーダム
我らが天才ぐっちMAXのタミヤ製フリーダム。完全にディスプレイ負けでしたね。
モノが小さいのもマイナス要因でしたか、、僕みたいに超絶アピールを駆使すれば入賞してたかもですね!(^ヮ^;)

<SDだけど超絶な人!>
SDガンダムチーム
我らが「模型大好き」のti0719さんのSDガンダムチーム!
もちろん、SDをそのまま作ったのではなく、HGUCとのミキシングにより最新のGジェネ・スタイルになっています。
僕のアッガイもこのZZからヒントを得て制作したんですよ~!
ZZ&アッガイ
12位(のオマケw)&13位SD繋がりで記念写真です!課長!あざーした!

<全てにおいて超絶な人!>
濱さんジオ
ダントツの投票数だった濱さんジオ。
っつーかね、何を言っても言葉足りないので、やめとくわw
もの凄い苦労があったと思います。おめでとうございました!!!


最後、トリはsadaさん!いや~前回、この写真を見逃してて、最後の最後で公開ですw
またまた、ギリギリモザイクでお届けw
観覧風景
キレイな奥さんととても仲がよくて、いつも一緒にいたので邪魔できなかったっすw
まぁ有名人なので、多くを語る必要は無いですね(^ヮ^;)
Desire
我らが「模型大好き」の超絶先生w sadaさんの”Desire”ですね。
sadaさんは以前GGI K.O.Gを徹底改修したのですが、その時のkwowhowが十分に生かされMHテイストを取り入れたスマートなスタイリングがSeed系をも想起させ、見る人の目を釘付けにしてましたね~11位は当然の結果でした。

11&12
1、2FINISH!!(+10)wの記念撮影です!!
sadaさんからも多くの技術を吸収させていただきました~。
シャア繋がりで、隣のブースで、11&12位!良い結果を残せました。ありがとうございました!!

また、今回を期に沢山のモデラーさんとお知り合いになれました!
今後とも、よろしくです!(^ヮ^)ノ☆

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/17(土) 21:12:16|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<モデサミ:レポ4 (まさかのオマケw) | ホーム | モデサミ:レポ2>>

コメント

どもども~
ご紹介いただきありがとうございます!
てかそのラインナップは・・・かなりお友達補正が入ってるよね?
弄った箇所は粗いから丸分かりだと思うんですが・・・

つかね
ウチのシナンジュがかすんだのは隣の
超絶塗装職人と反対側のW入賞作のせいです・・・

なんてね
分かってますよ、僕はコンペ向きじゃないんですよね~

今回で何が足りないのか・・・少し分かった気がするので
コンペがどうこうじゃなく・・・自分が納得したい方向っていうか?
そういうのがうっすらだけど見えましたんで・・・
精進しまっす!
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 23:52:54 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

がんだまーさん、こんにちは。
大々的なUP&ご紹介ありがとうございます-
こうやって見ると皆さん、やはり超絶作品ばかりですね(冷や汗が出ます)。
モデサミに触発されて、MGやHGなどやってみようかなーなんて思っています。
その際はアドバイスなどいただけるとメチャ嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 08:00:38 |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お世話になりますた^^

がんだまーさん、おはよーさんです!
二泊三日、お世話になりました^^
小さくてふつーのモノしか作れなくてスミマセンw
次回はデカくて超絶なモノを作ろうと思います(えー

「あーオレって写真撮られてなくて良かったな~。」
なんて思ってたら、↓撮ってたのねw
全国のぐっちファンのJKが喜ぶと思いますwwwww

今後ともよろしくお願いします。
愛想尽かされないよう気をつけます(ちょっとマジw
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 08:08:09 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

Wでご紹介頂き ありがとうございます。

シナンジュ
やっぱ持っていってよかった 

ってか
最初っから実行委員さんに送ればよかった・・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 12:23:25 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>お友達補正
そうかな?いや、ちゃうで。たぶんw
逆に仲間意外に厳しくした!?(ソレアカンデ

次回、みんなプレゼンやりそうですね!
僕のも参考になれば幸いです。


■ti課長、ちわっす!(^ヮ^)ノ☆

いや~、課長の入賞はSDでも入賞イケると、SD好きに希望を与えた記念すべき作品ですよ!

おっと、課長のリアル頭身モノ、楽しみです。
超絶SDが作れるなら、問題なく作れますよ!

あ、MGの塗装時、持ち手が大量にないと苦労しますからご注意を(^ヮ^)ノ


■天才ぐっさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

キター、デカくて超絶モノ!
そうですよね。アレが作れるんだから作れるわな~。

僕も、帰任までの間にまったりネタを考えて、
帰任後から次回の迎撃ネタに取り掛かろうかと思います。

僕を落とすなら2年戦争は覚悟しないとアカンでw
オレの覚悟がそうだから。


■サマナーさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

やっぱ、あのシナンジュは目立つよ!
Ex-Sより目立ったのでは!?w

当日、お会い出来てよかったです!
明日、中国に戻りますヽ(TдT)
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 16:43:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは。

このキュベレイ、女性モデラーの中で「綺麗、綺麗」と一番人気でしたよ。
keitaさんの作品も、「うちらこういう風にして素組みと並べてもらうとわかりやすいよね」って
話しをしてました。(なんせ、どこをいじったとか元ががわからないので)
後はやっぱりアッガイ。色んなアッガイが居て、かなり楽しめました!

  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 19:35:29 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

はるかさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

そうですね~!後から知りましたがsakuziさんという方の作品でした。
あの色合いとツヤ、オリジナルデカールは女性ウケしますよね~。(^ヮ^)

そういえば、観覧者には女性の姿も沢山いましたね!
上位を狙うには、女性ウケも必要か!?w

やっぱり、アッガイ人気は凄いですよね~。
でも僕は人と違うのが好きなので、今度は違う水モノでチャレンジしてみたいと思いますw
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 22:51:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ドモ!
ザメル載せてくれアリガトウございます=
ネタが地味というかアレはタミヤ製プラ板のパチ組みなので
あんな会場でお見せするにはお恥ずかしいシロモノwww
とはいえ模型愛にはあふれている珍品でございます
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 06:22:54 |
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

モデサミ入賞おめでとうございます&お疲れ様でした!!

レポ1から3まで拝見させて頂き自分も行ったような気分になり、物凄いパワーもらいました。 

がんだまーさんのゲルググといい、ケンプ、百式、ジオ、、、どれもこれも素晴らしく、作者の作品に対しての思いが伝わってきました。

またモデラーさんみんなで一つの大イベントを成し遂げた達成感も伝わってきて参加できなかったこと悔やんでます(><)
次回があれば必ず参加したいです。

しかしアッガイかわいいですね~!!
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 08:05:16 |
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

どもども~^^

そう!横を向いてニヤけているのがsadaです。
そう言えば、あまり「人」を撮っていなかったな~、と後悔しています^^;

ていうか、モデサミ熱も少し落ち着いて、ようやく普通の生活に戻れると思った矢先にこの記事ですかw
これでまた夢の中へ~

ゲルとの2ショットは家宝にさせて頂きます~^^
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 17:38:46 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■コジマ大隊長、こんばんわ!(^ヮ^)ゞ☆

いや~、ザメル凄かったです!、、、
逆に完成度が高過ぎて、とてもフルスクラッチに見えなかったので、
一般観覧者には伝わりにくかったのかな~と思いました。砂ザクもw
オマケで傍らにGP02が居れば・・ガンダム好きの一般観覧者は食いついたかも・・w

もちろん、異常なまでの情熱と根性がひしひしと感じられました!(^ヮ^)ノ☆
超参考になりました!あざーっす!


■YUさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>自分も行ったような気分
それは良かったです。あの濃密な空気感が少しでも伝われば大成功です!良かった!

なにやら、次回は2年後になりそうな雰囲気です。
是非、YUさんも参加して欲しいっす!めちゃめちゃ楽しかったですから!
実行委員さん達の苦労があってのことなんですが(^ヮ^;)

アッガイお褒めいただきあざっす!
一般的な痛系ではなく、オサレなグラフィック系を狙いました。
今までに無いアプローチという意味では自画自賛ですw

しかし、今回お知り合いになったしまさんといい、こたすけさんやYUさんのような次世代系若者はイケメンが多い!!けしからん!w


■sadaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕もあまり撮ってなかったんですよ、人。全てSNS関係の人ばかりで、他の人も撮ればよかったと後悔してるんですよ。

僕も本日中国に戻りまして、現実に戻った感じがw
でも、次回のモデサミネタを考えてたりしてますw(めちゃ気が早いw

2ショットありがとうございました!今後ともよろしくです!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 00:09:15 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。激しく出遅れております(滝汗)
うちの嫁ががんだまーさんのアッガイの写真(模様)を見て、「まりもっこりみたい」とか言ってたので「何言ってんの?」と聞き直したら「マリメッコ!」と半ギレされました(~_~;)
仕上げのときにマリメッコのデザインを参考にしたのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 14:36:31 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

クマっちさん、ちわ!(^ヮ^)ノ☆

>マリメッコ
そうです!このアッガイはぺんぐりさんにあげるために制作したのですが
彼女がマリメッコ/ウニッコが大好きらしいので、今回頑張って塗ってみました。
本来、もっと赤が強いのですが、蛍光ピンクで。本物は茎の線もあるのですが、あえてオミットし
”カワイイ”強めにアレンジしてますw

痛系ではない、グラフィック系のアプローチで自画自賛ですw

実際モデサミ会場では女性客に人気でしたよ!(^ー’)d
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 17:11:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/101-6e1dfa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

