不動産担保ローン Gundamer's creation 2016年11月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スカイネット 完成品バイク

こんばんわ(^ヮ^)ノ

先日、山形市のJOSHINで購入したスカイネット(青島)完成品バイクを開封~撮影してみました。

このシリーズはキット化されてないバイクもあり、なにより非常に安いのが魅力です。

先ずはKawasaki H2R
非常によく出来ています。造形も秀逸!
それにカウルのカーボン表現とタンポ印刷がキレイです。

DSC00623.jpg

DSC00589.jpg

DSC00632.jpg

DSC00599.jpg

DSC00626.jpg

課題は目立つエキゾーストパイプとフロントフォークのパーティングラインとインナーシリンダーのメッキ表現でしょうかね。


それからHonda CBR1000RR
トリコロールが美しいHRCカラー!
やっぱり、ホンダはカッコいいな~(´∀`)

DSC00615.jpg

DSC00587.jpg

DSC00606.jpg

DSC00608.jpg

DSC00622.jpg

DSC00618.jpg

これも課題は同じくフロントフォーク。
また、ウインカーがシルバー塗装表現のみとなっていて著しく完成度を下げていますから、なんとかせねば。(ソノウチ・・・汗


これはいずれ改修したいとこです。(^ヮ^)ノ☆


  1. 2016/11/03(木) 23:06:00|
  2. 気になるモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロレンズ

こんばんわ(^ヮ^)

お久しぶりです。

やる気はあるんですけどね~。
仕事から帰宅するとダラ~っとしちゃうんですよね。

twitter見てると、ホント皆さん凄いな~って思います。

さて、今回は模型撮影用に購入したNEX-5にマクロレンズを購入しました。
SEL30M35.jpg

以前は接写用に別のカメラを使ってました。

スマホになってからは接写もあまりしなくなったり・・・(^ー^;)

プラモ製作が上手い人って総じて写真も上手いですよね。
機材も拘ってる感じがします。

僕は写真が趣味ってわけではないのですが
F値とか露出とか?やっぱり勉強しておこうと思います。

今までほとんどフィーリングのみで撮ってます。

プラモと同じで、原理を知ってやるのと、なんとなくやるのは全然違うんでしょうからね。

20161031_220859-1.jpg
レンズも何気に増えてきました。

ってか、使いこなさないとね。(^ヮ^;)

ではまた~。
  1. 2016/11/02(水) 21:42:29|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物