不動産担保ローン Gundamer's creation 2016年02月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ブログメンテしてます(^ー^;)

こんにちわ(・∀・)

だんだん、仕事の忙しさは緩和してきました。
なるべくプラモも精力的にやっていきたいと考えております。

そこでブログ環境をメンテしています。

<テンプレート>
だいぶ前ですけど、テンプレートを変えたんですが
これは以前のテンプレートだと、スマホ画面でPCビューを見たときに表示がおかしくなったんですね。
幅が画面サイズいっぱいになるテンプレートだったんですけど、それがスマホによっては相性が良くなかったみたいです。

それで、とりあえず現在の固定幅の2カラムテンプレートにしました。
デザインは、また変えると思います。今のも緑基調で癒されるんですけどね。

<リンク>
リンクを一新しました。
リンク先で新着記事を更新したら反映されるようになりましたので、ご利用ください。

そこで今回リンク先を確認しましたが、半分くらいの方々はだいぶ更新してない様子ですね。
ツイッターが活動のメインになった方もいますし、もうプラモを止めたのかな?って方もおります。

リンクを一新するにあたり、ブログの更新をしないと明確におっしゃっている方はリンクから削除させていただきました。
しかし、更新していないだけの方々は残しております。

やっぱり昔の交流が熱かった時のことを思い出がありますからね。簡単に削除はできません。
僕のように、一時休止したりしてもプラモが好きな人は再開するものだと信じてますから(・∀・)

<メールフォーム>
登録しているメールアドレスが現在使っていないものでした。
この間、メールいただいた方がおりましたら、大変申し訳なく思っております。
現在はしっかり届きますので承知願います。

<やっぱりブログが好き>
僕はツイッターもやっておりますけども
どちらかというとブログ派のような気がします。

呟きはすぐ情報の濁流に紛れて消えてしまいますしね。
僕のようなスローペースな人間向きではないのかも・・・とか思います。
ただ、ツイッターは色々な方々の作品が見れてモチベアップにいいですし
DLで分からないことを聞いたりもします。
そういった面では非常にいいですね!

近々絶賛放置中のHPもメンテしなきゃです

ではまた~(・∀・)ノシ
  1. 2016/02/20(土) 10:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG スーパーガンダム [Gディフェンサー2次元偏向ノズル化]

こんばんわ(・∀・)ノ

ここ最近はGフライヤー形態のままで作業机に置きっ放しになってます。

まさか、ここまでGフライヤーに拘るとは思ってなかったんですよね~。

なんつーか、例えばZプラスならば
ウェイブライダー形態から逆算された(少し人型を外した)MS形態がカッコいいんですよね。

ですから飛行形態があるならば、先ずそこに拘りをもって製作し
そこから変形したスーパーガンダムがカッコいいであろうと考えました。

そこで、Gフライヤー形態ですが、僕は後方のスカスカ感が非常に気になりました。
20160131_233639-1.jpg

そこで、いろいろ考えましたが
マイナーチェンジ的な改修として偏向パドルを追加して2次元偏向ノズル化しました。
20160213_222230.jpg

デザイン的にもカッコ良くなってますが
一番の目的は前述したスカスカ感の緩和です。

なかなか良くないですか?へへへ~(・∀・)

偏向パドルはプラ板製です。
同じ寸法でキッチリ切り出したい場合、僕はハンドバイスを使います。
20160206_000707.jpg

最近ではカッティングプロッタを使った切り出しなどもありますが
1mm以上のプラ板ですと有効な揃え方だと思います。
ハンドバイスでの固定の他、瞬着で仮固定も必要ですし慣れが必要ですけどね。
お試し下さい。


ではまた~(・∀・)ノシ

  1. 2016/02/14(日) 01:03:05|
  2. MG ガンダムMkⅡ Ver.2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード