不動産担保ローン Gundamer's creation 2012年11月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃ホビーマガジン・・無い!

こんばんわ(^ヮ^)ノ

先々月くらいからかな?
店頭から「電撃ホビーマガジン」が姿を消しました。
よく行く3店舗くらいの話ですが。

常々「売れてないな~」とは思ってたのですが、ここ何ヶ月かは店頭で見かけない。
発売が遅れてるのか、逆に売り切れなのかと思ってたんですね。

今月11/26(田舎なので遅い)も無い。
モデルグラフィクスとホビージャパンは毎月あるのに・・・

3ヶ月くらい姿を見てなかったので廃刊したと思いました。

それで今日ネットで検索してみたら
電ホ

普通に売ってるやんけ。。

でも、やたら高いね(◎_◎;)


ハッキリ言って、この付録付き止めたほうが良くないですか??


3誌とも重複したネタを扱うことが多いので、僕は中身見て1~2冊買ってます。
3誌全て買うことはできないので。

付録は競合他誌に対してのアドバンテージのつもりでしょうが
僕にとっては、逆効果。


他誌に対してのアドバンテージ → 付録付き → 高額化 → 売れない。
付録付き → ゴム止め → 立ち読みできない → 3誌の比較ができない。→ 中身が確認できない本は買わない。


ゴムを外して立ち読みする不届き者が希にいますが僕はそんなことはしない。


中身が見れるかどうかが重要で内容で吟味したいのです。
参考になるアイデアとかテクニックを求めているわけです。

何の参考にもならないキットレビューなんかは見なくていいし。


正直、1冊の中に「これは凄い!」というのは1個あるかどうか。

しかし、その作例1つに千円払えるのです。
いや、凄いイラスト1つでも千円払います。

だって、何度も何度も見るんですから。

だから中身が見れなければ買わなくてもいいんですね。
付録も正直要らない。。。
っていうかネットモデラーの方が凄い作品作ってることがありますし。

だからかな?
ほとんどモデルグラフィクスを購入してますね。
趣向が大人向けだからですかね~。

売れない原因が付録にあるんじゃないかって話でしたw(^ヮ^;)


いずれにしても、地元の書店が入荷しなくなったのは残念なことですが仕方ないですね。

そんなにショックでもないw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/30(金) 21:48:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バイアランカスタム、エクシアリペアⅢ

お久しぶりです(^ヮ^)ゴブサタ!

最近、全く作っておりません。すいません。

プラブログ全体的に盛り下がってると言われますが
正に自分も、そうだと思ってます。

ただ、MGステイメンをどうイジるかなど結構考えていたりするのですが、なかなか手が動かないんですね(^ヮ^;)

最近はみんカラの方が忙しくて、そちらの方には、ほぼ毎日ブログアップしてるという(爆)スイマセン

秋田県はド田舎なので車が無いと足に困りますから社会人ともなると必ず車を所持しているので共通の趣味になりやすいんですね。
そのため、身近な県内のコミュニケーションが取りやすく先月末はオフ会も参加しました。

ウチのテテ子(AudiTT)ももうすぐ3年になるため、いろいろとカー用品を装着し始めました。
プラ以外のネタですと、こちらはウケないので「みんカラ」にアップしようと思います。

もし「みんカラ」に登録している方がいらっしゃいましたら友達になってください。
よろしくです(^ヮ^)

※コメントするために登録している方も多いそうですよ。


上記のご連絡と、何もプラモ作成記事だけじゃなくてもいいだろうと思い気になったことをできるだけアップしようと思います。
モノ足りないかもしれませんがね(^ヮ^;)

気になるモノは続きから 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/10(土) 22:22:28|
  2. 気になるモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

