不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年12月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

法定2年点検~Audi秋田新店舗

こんばんわ(^ヮ^)ノ

今日は悪天候の中、audi秋田に1年点検(無料)に行ってきました。
追記)法定2年点検でした(^ヮ^;)ハヤイネ・・・2年目も無料。さすがAudi

前の点検では会社に取りに来てくれたのに、今回はダメでした(ナゼ?


audi秋田はVWの整備工場を使っているのですが行ったことがないので、とりあえずAudi秋田に行ってみるとガラーン。。(ェ
旧Audi秋田
※ディーラーの写真は全てコマ@TTさんのところからお借りしました。

仕方がないのでナビで電話番号検索してVW整備工場に直接向かうことに。。。

そしたら、道路を挟んでVWの整備工場の向かい側にAudi秋田の新店舗が!!
前情報が無かったのでビックリ!担当さん言ってくれないんだもん(汗

新Audi秋田1 新Audi秋田2
かなりデカイです。今度は整備工場付きです。(・∀・)

新Audi秋田3
外にも豪華な新車がズラリ。

「点検に来ました」と言って中に入ってみると以前とは違ってかなり広い店内(◎_◎;)
新Audi秋田4 新Audi秋田5
新型がズラリ。最近気になったA7sportsbackもあり、しばらく眺めていました。

新Audi秋田6 新Audi秋田7
新Audi秋田8 新Audi秋田9
新Audi秋田10
どうですかこの豪華な店内。今日はお客さんが何組かいました。
いかにもお金持ちみたいなご家族ばかりで、オレってかなり場違い?な感じでしたw
革ジャン&Gパンだしw

新Audi秋田11 新Audi秋田12
なもんでホイールとか雑誌の辺りをウロウロしたりw

3時間ほど掛かるということで代車をお借りして買い物に行くことに。
前回は代車がA3だったのに、今回は日産の商用車orz

やはり走りも内装も質感が安っぽくて著しくテンションダウン(・_・;)

今回のTTが車人生でピークだと決めていましたが、もう戻れないかもしれないなぁと思いました。


最後にアンケートを書いたらコレいただきました。ウフ♪
Audiお土産1
Audiお土産2
開店記念品はAudiマーク付きのグラス!
これはカッコイイ!

もう一つは箱がカッコイイので楽しみ~と思って開封したら

なぜラーメン!www
Audiお土産3



帰宅してネットで見て初めて知ったのですが秋田ってAudiのシェアが最も高い地域なんだそうです。
絶対数では都会にかなわないでしょうけどね。
アウディ正規販売店「Audi 秋田」を新規オープン


今日はクリスマスですね!
いつも嫁がケーキを作るので食べました。甘いものはあまり食べないのですが、たまに食べるとオイシイな(^ヮ^)


ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/25(日) 21:40:37|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターアーカイブ、ガンダム

こんばんわ(^ヮ^)ノ

プラネタじゃなくて申し訳ないんだけどガンダムネタですよ♪

今日、子会社に打合せに行った帰りに書店に寄ったらコレありました。
前情報知らなかったのでビックリでした!(◎_◎;)



注)リンクは中古しかありませんでした。新品価格は税抜き2,200円です。

帰宅して早速見ましたが、相変わらずの内容の濃さに驚愕!

瀧川虚至先生の描くシャープなイラストとCGと解説文で構成されております。

収録されているメカニクスは下記の通り
RX-78-1
RX-78-2
RX-78-3
RX-78-4
RX-78-5
RX-78-6
RX-78-7
RX-78-NT1
FA-78-1
コアファイター
ホワイトベース

一つ一つが異常に濃ゆい!!
ガンダムファンなら是非、購入して隅から隅までご覧になってください。

オレはジオン軍人だから凸(゚Д゚#)な人も打倒ガンダム!な感じで研究してくださいw

少しだけ内容をお見せしましょうか。

マスターアーカイブ・ガンダム1 マスターアーカイブ・ガンダム2
本誌には俗にいうVer.Kaも収録されているのですが、なんとガンダムの改修過程の最終的な姿として設定されております。これには狂喜しましたw
Ver.Kaが世に出た時からそんな妄想はしていましたし昔、電ホでのガンダム・スピンオフ企画的なソロモン・エクスプレスで、そのような設定があったものの説得力はあまり無く
本誌での説得力溢れる設定の中に盛り込まれたのは非常に嬉しい(^ヮ^)

マスターアーカイブ・ガンダム3 マスターアーカイブ・ガンダム4
4~6号機も収録されており形状は公式のカトキ版ではなくレックレス版です。
※元々レックレス版が瀧川デザインなんですね。

マスターアーカイブ・ガンダム5 マスターアーカイブ・ガンダム6
その他、コアファイターやホワイトベースも詳細に解説されております。
特にホワイトベースのMSデッキ上にカタパルトが設定されているのがカッコ良くナイスアイデア!
これは作りたくなりました!(作らないけどw

プラモへのテンションも上がりますしオススメです!!(^ヮ^)ノ








さて、プラネタが何も無いのもここを楽しみにしていただいてる方に申し訳ありませんので
ちょっとだけチラ見せw


ブースターユニットのプロペラントタンクカバーを初複製(初型想い)!したとか・・・


ようやく胸部EXパーツの装着に取り掛かった!とか・・・


いろいろ進めていますよ(・∀・)


Sガン EXパーツ途中


もうすぐクリスマスですね!

今日、仕事帰りにゲーム屋に行ったらPSVITAの3G/WiFiモデルは在庫がありました。
自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃおうかと一瞬思いましたが、レジ前で止めました(;゚Д゚)!マテマテ

しばらくPSPのタクティクスオウガを極めようと思います。
僕には、それで十分です。(^ヮ^)

メガテンの新作でも出ようものなら速攻で買いますけどw

しかし、初期型はコストダウンを図る前なので構成部品は贅沢仕様ですがトラブルも多いので買い時が難しいですね。
ま、「ホシイトキガ、カイカエドキ~」っていうチュート徳井が正しいネ。┐(´ー`)┌


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/12/19(月) 23:22:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

本気SD、Sガン:背中メカ

こんばんわ(^ヮ^)ノ

だいぶ更新が滞ってしまいました。

11月末から中国出張があって出張前後は資料準備などで忙しかったり

最近は来期の事業計画の時期ですから異様な忙しさになります。
何とか昨日終わらせたので、今日は午後から半日プラモに集中しておりました。

中途半端な進捗ですが
かねてより進めていた背中の空白部分が形になってきましたのでご報告。

肩口フレームの後方への延長はデザイン上不可欠として
首の上向きギミックに対して、どう連動させるかが難点でした。

<上向きポジション・変更シークェンス>
1、背中リンクフレームの差し替えにより背中が後方に倒れ固定される。
2、頭部を後方に倒しこむと肩口フレームの延長部分が折れて後方に沈み込む。
※首関節がフレームに接触するため、見える部分の塗装剥げはありません(・∀・)

<定位置ポジション・復帰シークェンス>
1、頭部を前に倒し込む。
2、背中リンクフレームを差し替え、背中が前方へ起き上がる。
  同時に肩口フレームの延長部分が連動して押上げられる。
※内部フレームが接触して押し上げるため、見える部分の塗装剥げはありません(・∀・)

背中メカ1 背中メカ2

背中メカ1A 背中メカ2A

写真を見ての通り、肩口フレームの延長部分は真鍮線のヒンジでの可動です。

肩口フレームの延長部分と背中下面のフレームユニットとの間の隙間にはプラ材でシリンダーを制作しました。
メンドクサイ工作の割に完成後はほとんど見えなくなるのが悲しい・・・(ノω;)

また、本体とリンクフレームの間の隙間にシリンダーを設置しました。
G-Partsショートシリンダーシャフトです。
これはポリキャップカバーも兼ねています。

背中メカ3
ポジション変更のギミックは1度全く違うものから作り直しています。

一連の工作は本来のSガンには無いもので完全にオリジナルとなります。
こういった部分は非常にセンスを問われますね。

背中メカ4
やっとスカスカ感がなくなりました。
現時点ではギミックにメドがついた段階で、これからディテールを整理していきますのでお楽しみに(^ヮ^)


ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/12(月) 00:25:10|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード