不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年10月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ行き強行します!!

こんばんわ!(^ヮ^)

先日はモデサミ行けなくなりましたと連絡しましたが
原因でありました東京出張の日程がズレました。
っていうか、連絡ミスで間違った情報が届いておりました。

ただ、11/7から東京で会議なので11/6中に東京入りしなければならないため
11/6のAM中のみモデサミで皆様の力作を拝見させていただき、昼には名古屋国際会議場を出発~東京へ移動いたします。
観覧とお知り合いへの挨拶程度ならばAM中でOKかと。

JALを使えば17:35の便があるのですが、今までモデサミ2のために貯めたマイレージはANAで統一していましたので。

ま、11/5に前泊できますので前夜祭でガッツリ飲めますしね!あ~楽しみ!(^ー^*)

一応、これ持っていきます。
ダメ出し下さい。(^ヮ^)
Sガン

そうそう、写真に写っているASUSのニューPCが本格稼動しました。

BENQのモニターともブラック/シルバーのカラーコーデで非常にマッチしております。

使用感としてはCPUがノートPC用のATOMなので速さはノートPCを使っている感じで、特に不具合はありません。

グラフィック性能はブルーレイを再生できるんだから、だいぶ良いと思いましたが、FF-XIVのHPに行くとCGムービーがいきなり始まった時に少し遅くなりますね。
VAIO TypeZでは全く問題なかったのですが。
まぁそんな感じです。

前日~当日は宜しくお願いいたします。

ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/24(月) 00:02:18|
  2. 2011 モデサミ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

New PC:メインのデスクトップ新調

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

みなさん、モデサミ2に向けて頑張っていることと思います。
頑張って下さい!

行けないのが非常に残念です・・・(ーー;)


僕はというと塗装環境を改善するため、部屋のレイアウトを変えたりしてました。

そして、たった今、デスクトップPC(本体)を新調するためポチりました。


実はちょいと前から調子が悪くなりまして、買い換えようか悩んでいたのです。

以前、超絶スペックのVAIO-TypeZを購入したのですがやはり大きな画面が見やすいため
自室に居る時はメインPCの24型モニターを使いたいし、画像製作やデカール製作も大きい画面がいいですよね。
実際、デスクトップのBTO-PCが調子悪くなってからはVAIO-ZからHDMI端子で24型モニターに映して使っています。

まぁ、普段はそれで用足りるのですが、問題はデカール製作用のAlps MD-5500が64bit-OSでは稼動できないってことなんです。
調べたところ、方法が無いこともないんですが、非常にメンドクサイ!

ってなことで、32bit-OSのPCで極力コンパクトな本体のみを検索しておりました。

で最初に見つけたのがコレ。
NP25S
ただ、光学ドライブが無いのとグラフィクス面で弱いのでアカンなと。

で、次に見つけたのがコレ。
ACER AR3700-N14D
光学ドライブは無いけど超スリムで高性能。ヤッホーと思ったら64bit-OS・・・orz

もう、時代は64bitなんだなぁ~と黄昏ていたら見つけたコレ!
ASUS Eeebox
Windows7 32bit
CPU ATOM D525
HDD 320GB
メモリー2GB(最大4GB)もちろん増設メモリー注文済
ブルーレイ・コンボドライブ
SDカードスロット(SDXCまで対応)
グラフィクス nVIDIA ION
USB3.0 x2、usb2.0 x4


53,000円でコレはスゲぇ!!
必要としていたスペックの遥か上をいってます。

これで僕の部屋にブルーレイディスクドライブが4つに・・・多すぎw
・Sonyブルーレイディスクレコーダー
・PS3
・VAIO-Z
・ASUS Eeebox

製品が到着し初期設定したら使用感をレビューしますね。(^ヮ^)

ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/11(火) 00:18:49|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本気SD、Sガン:アクションベース

やっちまった。広告

また死んだと思われた。(ソンナコトネーダロ



なので、急いで記事書きましたw

大して進んでないけど(ヲイ



進めたとこはアクションベースの接続パーツの埋め込み。

モデサミ2(の飲み会)に参加するため展示台は不可欠ですので
その準備として股間ユニットにアクションベースの接続パーツを埋め込みました。

埋め込みなので全くガタ無く固定できます。

アクションベース1

アクションベース2

飛行形態もキマります。

アクションベース3

アクションベース4

アオリもキマります。

アクションベース5

接続部分が合えば他のアクションベースも容易に交換可能です。



これだけです。

いや、厳密には胸部上面にスジボリ途中です。


あ、急遽モデサミ2に行けなくなってしまいました(ーー;)
東京出張と重なりまして、どうしても抜けることができないものですから。。

なので、テンション、だだ下がりです。


ではまた~(・_・)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/05(水) 21:11:41|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

