不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年07月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:リアウェストアーマー(Gボマー主翼)途中

こ、こんばんわ。(^ヮ^;)

広告が出たのでビックリして急遽記事をアップしました。(◎_◎;)

以前、僕は広告出しません!と豪語しており、広告が出たら死んだと思ってくれと言ってました。(滝汗

そろそろ更新するつもりでしたが、プラがあんまり進んでないので躊躇してたんです、、、
前回更新から1ヶ月。早いものです。

本当に死んだと思われるといけないので急遽記事アップしました。(そんな人いねーかw


え~、プラネタはちょっとだけなのでラーメンネタを。(ぇ

先日、7/18から23日まで仕事で中国に出張しておりました。
単身赴任もしてましたし、出張もクォーターに1回はしてるので慣れっこなのですが
やっぱり日本が良い!!

先ず、会食ではカンペイと言って一気飲みしなきゃならない。
そりゃ中国人や韓国人は敬意を払ってカンペイをしたがるのでしょうが、20~30回位しなきゃならない。
顔が赤くなれば遠慮してくれる場合もありますが、僕はほとんど顔に出ないので全く遠慮無しで指名してくる。
僕は酒豪ではないので大変です。
多少は父親ゆずりのキャパシティで乗り切れるのですが
ビールでのカンペイは腹一杯になるので、トイレで強制リバース(!)して乗り切ったw

日本ではとっくの昔に禁止された一気飲み、、正直アホくさいわ!!

まァ、青島ビールは日本のビールより薄くて飲みやすく好きなんですけどね♪

あと、中国~日本間、中国国内線と飛行機に何度も乗るわけだけど
中国人のマナーの悪さには本当にウンザリ!!

あ、皆がそうではないんですよ。中には良識ある人もいますから。

そんなこんなで超ストレスを抱えて帰ってくるわけです。

で、日本帰ってきたらラーメンだろ?やっぱ。(ぇ


っで、まァいろんなとこ食べましたけど。(言うほど知らないがw
僕が知る限り、これが最強だ!!(ワールドワイドでな!)
※飽くまでオレ基準です。

ニュータン
地元のファミレスの”NEW坦々麺”。
NEWと言っても初出から17年くらい経っておりますが、未だに看板商品。
他にオリジナルの坦々麺、黒ゴマ坦々麺、最近追加された味噌坦々麺とバリエーションがあるのですが
僕的にも一般的にも”NEW坦々麺”がイチオシです。

白湯ベースの坦々麺で辛いけどマイルド。
そしてたっぷりの卵がスープに絡んで美味いのだ!!
麺もオレ好みのちょい固めのチヂレ麺でスープがよく絡む。
全てにおいて絶妙!

元々僕は、辛いモノが大嫌いで、何で辛い必要があるのか?とさえ思っていたんですが
このNEW坦々麺と出会って辛いモノが食べられるようになったんです。

もちろん最初はかなり辛くてギリギリ食べたのですが、その美味さに箸が止まらない。
もうヤミツキで、それからは大盛りでした。
今は普通盛りでちょうどいいけどね。(^ヮ^;)


そんな感じなので帰国後、秋田に戻ってから直行(ぇ
コレが食べたいがために腹が減っていてもガマンするw

ちょうど昼のピークを過ぎたところだったので、ちょうど良かった。
いつもお供に読む漫画は「島耕作」w

あ、レストランを宣伝しているわけではありません。
平日、休日問わず、いつも満員御礼ですから、これ以上混むと困るし。(ぇ

何が言いたいかというと、美味いラーメンが近くにあって超ハッピーなんですよ。グフフ



そんなこんなでプラの進み具合はゆる~いのですが御報告。

<リアウェストアーマー>
つうかGボマー主翼です。

Gボマー主翼スジボリ
プラ板を切り出しスジボリします。
デザインと大きさはセンチネル別冊掲載のリファイン版Ex-Sを踏襲。

キットパーツ比較
左側はキットパーツです。中央のリンクフレームはゲージに使うため切り出してます。
ここまで大きさが違います。
SDであるため、横方向に大きくディフォルメしておりますが、なかなかカッコいいでしょ?

この後、上面のフチを削り翼断面が揚力を発生しそうな感じにします。
そして何だろ。HFアンテナ?を追加し垂直翼を追加します。

だいぶ中途半端ですみません。
次回は本体に装着した状態で公開したいです(^ヮ^;)


ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 02:00:42|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本気SD、Sガン:背部リンクフレーム

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先日は超久しぶりな記事にも関わらず暖かいコメントありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



さて、最近困ったことがあります。。。

それはAppleのアレのお陰で仕事が異常に忙しいとか、、、(ーー;)

頼りない菅首相の代わりがいないとか、、、(ーー;)

夏に向けて電力不足が不安だとか、、、(ーー;)


ではなくっ!(ぇ


強力なゲームがどんどん発売するんです!!!(◎_◎;)

これとか!
FF13-2
12月発売予定
FF13-2 公式サイト

これとかっ!!
SRW-OG 2nd
9月29日発売予定
SRW-OG2nd公式サイト

これとかっ!!!
モンハン3rd HD
8月25日発売予定
モンハン3rd HD 公式サイト

そしてーっ!!

新・ギレンの野望
8月25日発売予定
新・ギレンの野望 公式サイト
ファミ通 新・ギレンの野望紹介ページ
キター!!(・∀・)
僕が密かに期待していたPS3フォーマットでの超絶スペックではなくPSP用でしたが
今回はかなりパワーアップしてますね。
気になるのはパイロットシナリオで、1パイロットとしてミッションクリアーしていくゲームスタイル。
今までの総帥レベルよりも僕の性分に合っている気がします(^ヮ^;)

ゲーム演出も戦闘画面でのアクションパターンが増えていて、マップ兵器使用でアニメーションが挿入されました。
これは僕も切望していたことです。昔アンケートハガキに書いてやったwww

先ずは8月25日が楽しみです。

つーか、今まで買ったゲーム。ほとんどクリアしてねーし!!
でも、買うんだよね~(^ヮ^;)

まァ、ストレス解消のためと思えば安いもんだ。


つーか、前振り長っ!!

本題は続きから!(*^ー゚)b

続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/01(金) 23:23:10|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

