不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年05月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

生存報告

こんばんは。

ここ一ヶ月、非常に落ちてましたが立ち直りました。心だけは。

今、大きな人生の転機に来ています。


こんな状況なのに、もうすぐ広告が出るからって公約通りブログを更新するなんて
どんなマジメ男なんだろーね。。。いや、ただのバカなのだろう。


いつも、閲覧いただきながら更新できず申し訳ありません。
もう1ヶ月くらいで再開するつもりですが、環境が整うまで暫く掛かります。

今は静かに闘志を燃やしています。

ではまた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/29(日) 22:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ステイメン:プロポ変更

こんばんわ(^ヮ^)

GWいかがお過ごしでしょうか。

僕はやっと、先ほど休み前の仕事の残りが終わってスッキリしました。
あと、家の片付けやら掃除してました。

明日からは肩の荷が降りたので家族サービスしたいところです。

さて、注目のモデサミは6分30秒で1次エントリーが終了したそうな。スゴイ激戦ですね~。
モデラー諸氏の注目度がスゴイことが分かりますね~。

あ、僕は予告通りエントリーを見送っております。
現在の生活リズムでは荷が重いので、御理解願います。


そんなこんなでステイメンは非常に歩みが遅いです。

とりあえず僕的セオリーでプロポーションの修正から着手しております。

<パチ組みプロポ>
比較にメタルコンポジット・ガンダムを使用しています。(このために購入しています。
明らかにMGステイメンはズングリしてますね。
目指しているのはMCガンダムと並べて飾ることができるステイメンなのです。

MGステイメンプロポ・ビフォー

<プロポ改修後>
どうでしょう?
できるだけ簡単に効果を最大限出せるようにプロポーション改修しています。

MGステイメンプロポ・アフター

頭部:マスクがやや出過ぎてると感じたのでMCガンダムと雰囲気を合わせるため引っ込めています。
   といっても、逆の方法で頭部前後の接着面で0.5mm幅増し。
   マスクの赤いクマドリで0.2~0.3mm、マスク部で0.2~0.3mm引っ込めてます。
   その結果、アゴが出ますので、0.5mm削っています。
   トータルで1mm奥まっています。

首位置:根元で切り離し1mmプラ板を貼りましたので削りしろを相殺すると0.5mm伸びています。
   前後位置は1.5mm後方にずらしています。

脚部:付け根の位置を3mm下方にずらし、大きく横にロールさせるため干渉する部分を削り落としています。
   さらに大腿部側の膝間接ポリキャップを上下逆に取り付けることにより5mm伸びますので
   外装を中間で切断してプラ板で延長しました。
   フレームを切断していないので強度的にも安心です。

プロポーション改修は、ほぼ終了です。

目指すは仮想メタルコンポジット・ステイメン

後は、各部の軽い形状修正とディテールアップです。

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/01(日) 00:02:42|
  2. MG ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物