不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年04月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

浮気します(爆  ごめんなさい・・(・_・;)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

なんとか機嫌が直ってきたみたい・・・(汗

現在の僕の担当は洗濯物の取り込みと畳んで片付けることw
あと、全般の掃除も頑張るつもり。

これならマズイご飯を出さなくていいし、どちらかといえば僕は掃除派ですから。

嫁ちゃんは掃除がイマイチですが料理はバツグンに上手いので。
日曜の晩ご飯担当は許して貰いました。(汗

ということで、自分の時間が戻ってきたものの、最近は震災の関係で仕事がムチャクチャ忙しい、、、

ちょっと今の自分にはサザビーⅡは改造テーマが重すぎて、気が重くなるので一旦ペンディングとし
軽い改造テーマのものに切換えます。
(またかって言わないでね、、、気分転換とリハビリも兼ねています(^ヮ^;)


そこで、いまさらですがこんなものを購入しました。
浮気相手を作るために必要だったのです。(言葉の使い方が危険w


メタルコンポジット・ガンダムです。
MCガンダム
今はプレミアがついて中古品でも当時の定価より高いです。。。
僕はなんとか定価以下で購入できましたが、Gアーマーがホコリかぶったまま梱包されてました。(ドウイウコト?怒
Gアーマーは不要なんだけど、富士急ハイランド仕様はマーキングが×ですので、無理してこちらを購入しました。
MCガンダム(後)
かなり感動的なプロポーション。MGのVer.kaとは雲泥の差。
かなり参考になります。買って良かったと素直に思える一品です。


ってなことで、浮気相手を御紹介。

MGステイメンです。
数ある在庫の中からチョイスしました。
パチるのが超メンドくさかった(^ヮ^;)
ビームライフルはサイサリス改から拝借。
もともとステイメンのビームライフルを改造したんです。
MGステイメン
これ単体を眺めてると大して変には思わないのですが、MCガンダムと並べるとヒドくモッサリしています。

MGステイメン(後)
特徴のあるバインダーがカッコいいですね!

MCガンダムと並べられるレベルにしたいところです。

あとオマケで、ちょっとだけ自論を展開。
Gundamer的武器改造について。

およそ11年前に製作したものなので、今ならもう少しカッコ良く作れるのですが
考え方は同じなので例に使いました。
大出力ビームライフル(GP系)
武器改造をする時に僕が心がける鉄則
1、ほぼ同じ時代のMSの武器をベースに使う。
2、大きさや長さを変更する場合は使用環境(重力の有無など)を考慮する。
3、MSが取り回しやすい前後重量バランスを考慮する。
  無重力でもバランスが悪いと慣性モーメントにより機動性を損なうと考えられる。
  但し、有り余るパワーと推力により相殺するという考え方も無くはないが。

写真のサイサリス改用のビームライフルは大出力化によるバレルの冷却などを考えて製作したもの。
フロントヘビーになったので、気休め程度ではあるが後端部の円すい状のユニットを大型化してバランスをとっています。6:4くらいかな。

大出力ビームライフル1
大出力ビームライフル2

ゴテゴテしたサイサリス改に持たせると全く目立たなかったが、プレーンなステイメンに持たせると、かなり引き立ちますね。
説得力あるオリジナル武器は本体の魅力をも上げる良いポイントになりますのでオススメします(^ヮ^)b


ではまた!(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/11(月) 00:46:51|
  2. MG ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物