不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年03月07日

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザビーⅡ:腰部リアアーマー1

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今回の僕のガンプラテーマは見ての通りオリメカ(オリジナルメカニクス)です。

なので、どちらかというと細かい部分を煮詰めるよりシルエットが変わるため、シルエットの完成度を詰めていくほうがプライオリティが高いわけです。

なので、製作の順番がちょっと違います。

先ず、あちこちのシルエットを変更します。
大体のシルエットやコンセプトが固まったところで、あちこちのディテールを作りこんでいきます。

ということで、ころころ改造箇所が変わりますので。(^ヮ^;)


そこで今回、僕が着手した部分は、、、

サザビーのデザインで、一番キライな部分(爆

<腰部リアスカート>です。
そこがええんやないか~という方はごめんなさいね(汗

サザビーリアスカート
僕はどーにも、このボヨンとしたジオの縮小版的なデザインが好きになれないのです。

なので、この辺を僕好みに変更します。

オレ設定では、サザビーの改修とシナンジュの建造は平行して進行したため
シナンジュの最新テクノロジーが組み込まれ、各デバイスのテストも兼ねていた。というのがあります。
シナンジュは、そのデザインからHi-νガンダムの技術が流用されているのが垣間見れますよね。

そこで提案。
Gundamer的ミキシング・ビルドのススメ
(って、いうか普通かも?)

僕はミキシングビルドをする時に考える鉄則があります。
1、欲しい部分はラインやRを取り出し、それと分かるパーツの使い方をしない。
  パーツのポン付けは御法度なわけです。
2、機体の系譜を表現する場合などは、あえて分かるように使う。
  ただし、全く違う時代の機体のパーツを使わない。これをやると自己中感丸出しになる。
これは、一般的にもみなさん気を付けられてることかもしれません。

今回、僕はスケールモデルのミキシングをやる感覚で製作しています。
モデサミ後にバイクモデルのミキシングをやるつもりだったのですがw

先ず、シナンジュのリアスカートの基幹部分を残し、外側の外装を取り除きます。
シナンジュ・リアアーマー
そして残した外装のチリに合わせ、サザビーのリアスカート外装をカット。接着します。
サザビーⅡリアスカート・ミキシング
シナンジュのリアスカートの機能が移植されました。
さらに増設部分にはバーニアとプロペラントが内蔵される予定です。

気分はアナハイム・エレクトロニクスの技術者ですw

オススメしたいのは、、、
製造メーカーの技術者になりきってストイックに妄想モデリング!
ここポイントです!www

なかなかカッコいいでしょ?
サザビーⅡリアスカート・ミキシング2



そんなこんなで、こんな感じ。
サザビーⅡリアスカート・ミキシング3

かっこいいシルエットになりました。
この後、形状が変わりますし内部も作り込みますが、しばらく後になります。


ではまた!(^ヮ^)ノシ


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/07(月) 22:22:02|
  2. サザビーⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。